オフの日(お付き合い編)・4

オフの日(お付き合い編)・4

ねこ「にゃ~っ

しばらく放心状態だった透明先生

ねこの鳴き声で意識を取り戻す・・・。

透明「はっここはどこ私は誰

混乱しすぎ・・・

ふと周りを見渡すと、何故か皆がこちらを

見ている・・・

 昴「はぁ~透明は昔からそうだったけど

   何でお前んとこの方が一人多いんだよ

透明「はあお前なにいって・・・

周りから見るとちょっと異様な光景・・・。

何故か店内のねこ達が昴と私の周りに集まって

集会をしているような状態

気づけば膝の上から背中、両脇にいたるまで

ねこでビッシリ

 昴「お前なんて連れて来なきゃ良かった

透明「何で焼きもちやいてんだよ

   それより、何なんだここは

 昴「えっねこカフェ

透明「ち、ちが~う

   何でここに来たんだよ

   お前、助けてくれとか言ってたじゃないか

 昴「あっあ、あ~っ・・・それは、あの、

   ほら日頃の仕事が忙しすぎて、ストレスが

   たまっちゃったから、癒してもらおうかな~

   って思ってさ~まあ、一人じゃなんだし、

   日頃ストレスフルな透明も誘ってみようかな~

   なんて思って~・・・。」

透明「嘘つけ~っ一人じゃ流石に恥ずかしいから

   誘ったんだろ~

   それに、お前ポイントカード持ってたという

   ことは、陣とか誘ってきてたんじゃないのか

   それが今回は陣に断わられたから俺を誘った

   ってところだろう

 昴「 す、凄いなお前超能力者みたいだな

透明「わからいでか~~~~っ

 昴「だってよ~陣のやつ、茜ちゃんにばれると

   浮気しているみたいで嫌だからって・・・。」

透明「はぁ~どいつもこいつも

ちなみに、茜ちゃんは陣家の愛猫です・・・。

 昴「しっかし、相変わらず動物に好かれるの

   なおってないんだな

   俺も好かれる方だけど、お前とは別物

   のような気がするよ

   この前なんて、カラスが肩に飛び乗ってきた

   じゃんか~

   普通カラスが気をゆるして人にとまったり

   するか~

   お前、何か美味しそうな臭いでも発してる

   んじゃないの

透明「あのな~人を食べ物扱いするな~

(実話です・・・。)

透明「しかしお前が、ねこカフェとは・・・

 昴「な、なんだよ別にいいだろ

透明「いいけどね~っにやにや

 昴「ふん何とでも言え

   な~ぁミ~コ

ねこの両手を持って楽しそうにしている昴

こいつ、普段はあんなに仏頂面してるのに

こんな優しい顔出来るんだ・・・。

しかし、せっかくの休みを返上して心配して来てみれば

ねこカフェか

でもまあ、昴の意外な一面も見られたし

これはこれで良い休日なのかも

(弱点も発見出来たしねニヤニヤ)

しばらく、ねこカフェで楽しんでいる人達を

眺めていると、こちらに向かってくる猫一匹

          続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. chibi より:

    ねこカフェ、一度行ったことありますが、癒されますよね~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

  2. くう より:

    私も 猫ダイスキです(*^_^*)
    家にも2匹いますよ・・
    癒されまくり・・・
    たまには 先生も癒されて{ラブラブ}
    こちらに向かってくる猫ちゃん・・気になりますね
    次回楽しみにしています{超びっくり}

  3. クンツァイト より:

    霊性が上がっている人(もう人じゃないかも?(*^o^*)笑)って虫から動物からビッタリですよね~。
    チャクラに寄生する虫たちも、何度も取る必要があるのかな?と思います(^ ^)

  4. ハグ より:

    透明先生こんにちは~{ハッピー}
    大事でなくてよかったです{YES}
    癒しは必要ですよね~{ねこ}{ラブラブ}
    この際、透明先生も昴さんとご一緒にネコちゃんに癒されちゃって
    くださ~いぃ{ルンルン}

  5. りんろう より:

    私も猫大好きなので癒されます{ラブ}
    何がおこるのか楽しみです{ラブラブ}

  6. より:

    猫は好きですが、あまり好かれない私はみかけたら見ないふりするのが礼儀かな、と思っていたり。
    好かれるの、いいですねー。
    つい先日、カラスに襲われました。
    思ったより痛くなかったです(それなりには痛いですが。
    (これが書きたかっただけですすいません。

  7. tibi より:

    ミ~コちゃんに何かあって
    昴さんが先生を呼んだのかと思っていました。
    何もなくってよかった♪です。
    でも近づいてきた子、先生に何かお話ししたいのかな。
    透明先生に質問があります。
    私は素人なのでわからないのですが・・・
    動物に好かれる、動物が寄ってくるというのは
    何か理由があるのでしょうか。
    動物たちには何かが視えているのでしょうか。
    とても気になります。

  8. より:

    透明先生こんにちは!
    我が家も最近猫を飼い始めました。めちゃくちゃ癒されてます。
    昴さん、お会いしてみたいですね~。
    透明先生って、周りに振り回されまくりなところもおもしろい・・・
    いいお友達に囲まれてるんですね~。
    次回楽しみにしています。

  9. こいちゃん より:

    猫大好きなんですが、全然好かれないです( ; ; )羨ましい。。

  10. 透明先生 より:

    >tibiさん
    お返事お待たせしてゴメンね~{ハッピー}{汗}
    動物に好かれる、動物が寄ってくるというのは
    私にも何故だか理由はわかりません{考えるひよこ}
    ただ{ひらめき} 好かれたいと思ってやっている訳ではない
    けれど、自分では動物との{キラブルー}<色:#0066ff><太>空気感{キラブルー}や{キラピンク}<色:#ff00ff><太>距離感{キラピンク}
    を大切にしているので、もしかしたら
    それが相手の安心感に繋がって{始まり}信頼関係{終わり}
    に結びつくのかもしれませんね{YES}

  11. tibi より:

    透明先生お忙しい中ありがとうございます。
    特別な理由があるというわけではないのですね。
    きっと動物たちのほうが人間よりも
    物事を見抜く眼を持っているのかもしれないなと思いました。
    正直に素直に。
    こちらもだんだん暑くなってきました。
    私はなんだか喉の具合が悪くて風邪をひいてしまったようです。
    先生もくれぐれもお体に気をつけてください。
    先生のお好きな美味しい甘いものも
    たくさん食べることができますように{ショートケーキ}

  12. 天使ママ より:

    人間も動物の一種だから、好かれる条件は同じ、という事なんでしょうね。
    相手の気持ちを最優先に考えて、側にいて欲しい時に側に居て、放っておいて欲しい時に放っておいてくれる。
    自分が触れたいから構いたいからと、その時の相手の状況や気持ちはお構いなしに無遠慮に近寄ってしまうと、逃げられる。
    イライラした気持ちやブラックな感情なども敏感に察知しているのかも?
    人間にも元々あった能力かもしれませんが、使わなくなってすっかり鈍くなってしまったのかもしれませんね。
    動物や誰に対しても安心感を与え、信頼される透明先生は素敵です。

  13. サンディ より:

    せんせ、猫にモテるなんて羨ましすぎます~(*´-`*)ゞ

  14. 和樹 より:

    ネコカフェのエピソード…昴さんだったんですね
    ずっと陣さんのイメージ記憶でしたのに(笑)
    今日、クーリッシュ昴さん像ガラガラと崩壊(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました