オフの日2

 オフの日2 

こんにちは、透明です

今日は、一日オフの日で~す

そんな訳で、今日は何処に行こうかなっと思ったところ。

透明「・・・き、汚い

久しぶりに部屋をまじまじ見ると、何ともおぞましい光景が・・・

そういえば、この所忙しすぎて部屋を掃除していなかった

さ、さすがにこれは・・・

と言うことで、今日は一日掃除の日決定~

布団を干して そこら辺の物を部屋の隅に積み

掃除機をかけ 洗濯をする

少しづつだが、片づいてきた

しか~し

何とも甘美な世界が目の前に広がっている

透明「うお~~~っ懐かし~~~っ

徐ろに目の前に転がっていた好きで何度も読み返した漫画

ゆくてを阻む

透明「そうそう、ここで変身するんだよねスーパー・・・」

そして、二時間・・・

透明「あっやばいもうこんな時間

とっくに洗濯も終わり、シワクチャになった洗濯ものが洗濯機の中で

ふて腐れている

透明「ヤバイヤバイ 修行がたらん

そんなことを言いながら

洗濯物を干しまだ散乱している部屋を片付けに入る。

透明「あっ これって

またもや、甘美な物発見

それは、私がまだ師匠について勉強していた頃

師匠の教えてくれた、ありとあらゆる事をまとめたノートだった

透明「・・・懐かしい・・・。」

76冊にもなるノートは、

今の自分を支えてくれているものでもある

透明「・・・おっ

私もさすがに、全てを思い出せる訳ではないので、

たまにノートを読み返すと

習ったハズなのに初耳なものが飛び出す事がある・・・

一時間ほど読み返していると・・・。

透明「おおっそうか~思い出した

・・・忘れるなよ・・・

透明「そろそろ、魔導の日(外法の日)か~

魔導の日というのは、一日だけ願いが叶い易い日のことで、

今のように神様不在の時

人の強い想いが形になりやすい日があります

もともと神様は、皆が平等になるように人間の突出した力を

押さえる事もあり、この時期だけはその制御はしません。

何故なら、不在の時に助けることが出来ない分

自力で苦難を乗り越えさせる為とも言われています

そんな訳で、魔導の日は想いの強い人なら願いを叶え易いので

ある意味チャンス

折角なら、皆さんも試してみます

特にやったからといって、デメリットはないので安心して下さい

ただし、想いの強さがキーポイントになるので

しっかり想いを込めないといけませんよ

効き目はその人しだいでムラがあるから了承下さいね

それでは、用意しますので

皆さんもしっかり想いをため込んでおいて下さいね~

                続く・・・。

次は、具体的なやり方注意事項です

コメント

  1. ニモ より:

    魔導の日
    なんとなく魅惑的な響きがしますね~{CARR_EMO_38}
    それにしてもお掃除っていろいろと魅惑的なものが出てきますね~ノートの数にはびっくりしましたが先生の知識の源泉ですね すごいな~{CARR_EMO_38}

  2. Betty より:

    透明先生、初めまして。ご挨拶もせんといつも読み逃げさせていただいてました。今日こそは今日こそはご挨拶を・・・と、いつも思いながら今日まできてしまいました。罪深き人間でございますが、今後とも宜しくお願いいたします。
    んで、今回も耳がダンボになるような話題{ラブラブ}次回更新を楽しみにまっております。{OK}

  3. インカローズ より:

    透明さん
    ヽ(^^)いよいよ 私も良い魔女に なれちゃいそうですねぇヾ(^▽^)ノやったぁ~{CARR_EMO_38}

  4. 大原っこ より:

    透明先生
    うひょう~{花火}{ロケット}{祝} <色:#ff00ff>ためこんでおきますよ~{ハート}
    76冊のノートも凡人には魅惑的{キラリ}

  5. clear teacher(^ω^) より:

    おいしいものがたくさんたべられますように{おにぎり}
    \おにぎりワッショイ!! /
    \ おにぎりワッショイ!!/
    +  +     +
        /■\   
      + (´∀`∩)  +
       (つ  ノ +
    +   人 丶ノ
       し(_)   +
    +/■\  /■\
    (´∀`∩ ( ´ー`)
    (つ  ノ (つ  つ))
    丶 ( ノ  ) ) )
    (_)し′ (_)_)

  6. もえ より:

    一日だけ願いが叶い易い日があるなら
    このチャンスを活かして頑張りたいです{びっくり}
    想いをためておきます{超びっくり}

  7. にゃこ より:

    魔導の日も76冊のノートも気になりますが…。
    先生が読んでた漫画もきになる{ひらめき}
    それは、七つの何かを集めたり、集めなかったり…(笑)
    違ったらすいません{汗}
    もちろん一番気になるのは、魔導の日{キラリ}
    先生のブログを読んでる方に願いが叶うチャンスが来る{走るひよこ}
    縁というのは不思議なものですね。
    願いを厳選して、想いをため込みます{ねこ}

  8. morii より:

    はじめまして、森居と申します。
    mixiを見てきました。
    こメントの場所に書く事ではないのですが、
    メールアドレスがなかったので迷惑と思いながら書いてしまいました
    透明先生に見て頂くにはどうしたらいいんでしょう。
    先生助けてください、お願いします。
    心が引きちぎれてしまいそうでつらいです。

  9. 透明先生 より:

    >森居さん
    ブログを読んでいただき、ありがとうございます{びっくり}
    心が引きちぎれるくらい辛いことがあったのですね…{グズン}
    お体の方は大丈夫でしょうか…{わお}{汗}
    鑑定をご希望のようですが、大変申し訳ありません{ごめんなさい}
    現在、<色:#0066ff>鑑定の新規予約および会員の募集はしていないのです。
    なにぶんわたくし身1つでは<色:#ff0000>限界がありまして{爆弾}・・・{げっ}{涙}
    それでも、なんとか森居さんのお悩みを打開できるように、
    このブログを通して、お役に立てる情報やお悩み解消のヒント{ひらめき}を
    出来る限りお伝えしたいと思っておりますので、もしよろしければ
    森居さんの<色:#ff6600>知りたい事を<色:#ff0099>コメント欄に書き込みしてくださいね{メモ}
    ブログの中で何かしらの形でお答えしていきたいと思います{止まるひよこ}
    {キラブルー}ご縁がありましたら、どうぞよろしくお願い致します{キラブルー}{YES}

タイトルとURLをコピーしました