師曰く・・・!・7

師曰く・・・。・7

透明「それじゃ~千鶴ちゃん

   この器具達を使ってみるかい

千鶴「えっ

透明「さっき君は器具達から感じる想い

   受け取れたよね

   それじゃ~今度は、器具達に君の

   想いを感じ取ってもらって

   君の想いを込めたモノを

   作ってごらんよ

   ま、まあ円のところのものとは

   違ってジャジャ馬揃いだけどね

千鶴「は、はい

   ・・・あの~っ

透明「んっ

千鶴「さっきの悲しい感じがしたこの子

   使ってもいいですか

透明「

千鶴「この子、このまま悲しい想いを

   もったままにしておくのちょっと

   可哀相で・・・

透明「そっか・・・・・・。

   わかった千鶴ちゃんがその子を

   救ってくれるなら任せるよ

千鶴「はいありがとうございます

そろそろいいよね・・・

悲しい想い出・・・悲しみに染まった器具を

次世代が救ってくれる・・・・・・。

千鶴「それじゃ~ヨロシクねみんな

千鶴ちゃんは器具達にペコリと一礼し

材料の選定から器具の回し、調合を手早く

行ってゆく

透明「(こ、この子、なんて楽しそうに・・・。)」

私の目の前では、一人の少女が楽しげに舞を

舞っているように見える

昔読んだ古の書物を思い出す

一流の魔女は素材と魔導具を操り踊るように

秘薬を作り出す

このウィッチダンスは、見る者の心をとらえ

一度それを見た者は心を惑わされ虜となってしまう

透明「(なるほど・・・・・・。

   しかし、円もとんでも無い弟子をとったもんだ

   ・・・いるんだな~世の中には・・・天才って

   いうやつが・・・。)」

円が今回、千鶴ちゃんに基本となる部分を

教え込もうとした理由がやっと理解できた

天才が天才であるゆえんは、教えなくても

出来てしまう器用さがある

しかしその分、基本を理解することをわすれ

大きな失敗をおかしてしまう危険もある

特にスランプに入れば、バックボーンの有る無し

は重要な支えにもなる

今、円が教えたいことは裏付けられた基本経験

確かに彼女には大切な経験となるわけだ・・・。

さてさて、次世代は何を作って見せて

くれるのかな

          続く・・・。
   

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. kine より:

     何事においても、基本は大事ですね{YES}
    アスリートでもtop playerと呼ばれる人のプレイを見ると、いかなる時でも、基本を疎かにしていませんからね。
     基本と初心は大切にしないといけませんね{スマイル}
     今日は、パワースポットの東郷神社に行ってきます{ダッシュ}
    月に1回ぐらいのペースで運気の補充をして、頑張ります{ガッテン}

  2. サエコ より:

    こんにちはー。
    仕事行ってまーす。
    遠いし給料は減ったけど楽ですー。
    こーいう子のほうが世間では苦労しますね。
    一般的な仕事ではいまいち不器用な事が多いんで、割と「ダメ奴」と評価されやすいし。
    そーいえば昔、よく「ひとりマイムマイム」を踊ってて、当時3才くらいの娘にキレられてました。
    「人を小馬鹿にしたイラッとさせる踊り
    」なのだそうです。
    いーじゃん、お金かけずにストレス解消してんだから、いー趣味じゃんと思うですが、周りがストレスになると家族全員に不評なので、やめました。
    「誰も見てはなりません」と、閉じこもって踊ろうかな。

  3. フミ より:

    天才ゆえの難しさがあるんですね・・・。
    そして円さんや透明先生の懐の深さを感じます。
    残念ながら私は破門されたクチですので、ちょっとうらやましいな^^
    もちろんそれなりの事をしてしまったのですが、
    世間知らずだったので、当時はそんなに悪い事と思いませんでしたがね。。。
    千尋ちゃん、幸せだね^^ 応援してまーす!

タイトルとURLをコピーしました