暴走!!・5

暴走・5

部屋の状態を確認しながらゆっくりと

玄関へ向かう透明・・・

と、その瞬間

ぽかっ

透明「あうっ

頭に強い衝撃

突然身体から幽体が離脱する

透明「つぅ~~~えっ

目の前には、倒れている自分目映い光に

包まれた誰かが立っている

透明「・・・ま、まさか

??「よう透明相変わらずお馬鹿

   ことしてるな~

透明「せ、先生

目の前にいたのは、亡くなったはずの師匠

いつも師匠と会いたくて呼びかけても

答えてくれない師匠が目の前に・・・。

これって、夢

何度も何度も瞬きをしながら確認する

師匠「なんだ夢じゃ無いぞ

   まあ、幽霊だけどな

と、得意のブラックジョークをかます師匠

このジョークセンスの無さは間違いない

透明「先生

師匠「あっお前、今ジョークセンスがない

   ことで、確認したろう

透明「そ、そんなことは・・・・・・

   はいその通りです・・・・

師匠「あはははははっさすが透明

   よくわかってるじゃんか~

豪快な笑い方・・・・子供みたいな笑顔

そして、言葉から感じられる懐の深さ

間違いなく私が人生をかけて目指していた

師匠がそこにいた・・・・。

透明「あ、あれっ・・・

突然、本体から涙がこぼれる・・・。

辛いとき、苦しいとき、師匠に会いたくて

師匠に問いかけて・・・。

それでも会いには来てくれず答えてもくれない

師匠に恨みごとを言ったこともある

でも、それはきっと、師匠が私達のことを信じて

私達なら乗り越えられると信頼してくれている

からこそ、手を貸さず見守ってくれていると

信じられた

そして、今、それが真実だったと師匠が

教えてくれた気がする・・・。

ぽん

師匠は私の頭に手を置き、優しく微笑んで

くれている・・・。

透明「す、すみません心配かけて

   私はそんなにまずい状況ですか

師匠「う~んまあ、今のままじゃな

透明「すみません

師匠「何だ透明~相変わらず真面目だな~

   もっと、あつ~い再会劇を期待したのに

   謝ってばかりだぞ~

透明「だ、だって

師匠「くすっまあ、楽に行こうや

言葉も無い・・・

師匠「さてと、それじゃ~始めようか

師匠との治療が始まる・・・。

          続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. ニコ より:

    透明先生おはようございます☆
    まさかの師匠との再会に
    朝から泣いてしまいました…(;‐;)
    いつも見守ってくれてるんですね…(T_T)
    でも…それだけ
    大変な状況なんですね(>_<)… 続きが気になります。

  2. もふ☆ より:

    ずっと会いたかったあの世の師匠にお会いできて良かったですね{ラブラブ}

  3. piro より:

    透明先生~おはようございます♪
    その後、お加減はいかがですか?ご無理はなさらずに…
    困った時に手を差しのべてくださるお師匠さまに感動しました。本当に素敵な関係ですね(*´∇`*)
    続きが気になります☆彡

  4. あやや より:

    私も涙がこぼれて来ました。
    お師匠様の登場で、透明先生が、いつも見守られてる事が分かったのでホッとしました。
    良かったですね、透明先生。

  5. tibi より:

    会いたくて会いたくてたまらなかったご師匠様が
    出てきた時、本当にホントに先生は嬉しかっただろうと
    思いました。
    透明先生が心に誓い一生懸命頑張っているお姿。
    私たちは、たとえそばで見えなくても感じることができていました。
    お師匠様もずっと見守ってくださっていたのですね。。
    ああ。良かった。。。
    何だか嬉しくて嬉しくて心がホッとしています。

  6. ちゃりん より:

    お師匠さまは
    いつでも見守られていたんですね。
    なんだか暖かい気持にになりました。
    でも、その前に先生の状況が・・・(-ω-;)
    どうなってしまうのでしょう、気になります。

  7. mai-o より:

    事故の怪我がまさかの再会のきっかけに・・・。
    でも、呼んでも出てきてくれなかったお師匠様が
    現れるという事は、透明先生だけでは
    ちょっと難しい状況になっていたんですね;;
    普通に今の状況すら楽しんでるので、
    そこまで大変とは思いませんでしたが^^;

  8. わたぼうし より:

    あの世は時間の流れがないというのは本当なのかも知れませんね。
    透明先生の前に姿を現したお師匠様が、ブログに書かれていた生前のお師匠様のまんまですね。
    治療を終えたら、お師匠様が透明先生にどんな言葉を残していくのでしょうか。
    深い強い師弟愛に、心がほっこりします。

  9. サエコ より:

    めちゃめちゃ頭痛いんで、ボーっとしています。
    じゃあ寝てろよって感じですが、今、面接から戻ったところです。
    あんましに頭いたいし、受かる気がしないしキャンセルしようかとも思いましたが、雨降ってきたんでとりあえずふらふらと。
    ウチに来るのは供養してくれだのあれが食いたいだの、生きてた時の未練だのばかりで、お師匠さんのような方は来ないです。
    あ、そもそもウチの師匠はまだ生きてたし、センセのとことジャンルが違かった(笑)
    けど、良かったです。お師匠さんが来てくれて。

  10. 和樹 より:

    透明先生の笑いのセンスも、お師匠様と通ずるような(笑)
    ベタなの大好きです(^_^;)
    透明先生と出会った頃の、当時のお師匠様の年齢を越えていながら、師匠様の前では、ちょっと可愛くなってるように見受けられ…
    透明先生のピンチ状態だからこそ、師弟以上の親子愛にも思えます
    親以上の見守り愛ですね
    優しい気持ちに触れ、こちらもまた癒されますm(__)m

  11. プロメテウス より:

    いつ登場されるのかなぁ~と思っていたら
    いよいよ師匠お出になりましたね{スマイル}

  12. しふぉん より:

    あぁ…お師匠様…(T-T)

  13. rosey より:

    のっけから涙でスクリーンが・・・{涙}
    グスグスいいながらも{グズン}何度も読み返してしまいました
    お師匠さんがいつも見守ってくれていた事を真実として確認できた事によって、先生の強さ、優しさを更に強い物にしてくれるのでしょうね{キラピンク}
    この後の展開が楽しみです{ルンルン}
    ハンカチ握りしめながら読みたいと思いま~す{ラブラブ}

  14. みき より:

    師匠がでてきてくださるほどの、大変な状況だったのですね・・・
    ブログのお休み期間、それを考えるととても短かったですよね{ごめんなさい}
    こうしてブログが読めること・・・師匠と透明先生に感謝です。

  15. サキ より:

    {キラリ}(TへT)

  16. みつき より:

    先生ってお師匠様にホントに愛されてますね{ごめんなさい}
    お師匠様の大きな愛に泣けました{グズン}

  17. ももママ より:

    透明先生、大好きです{ラブラブ}
    いつもありがとうございます{ラブラブ}{キラリ}
    お師匠様にお逢いできて良かったですね{キラリ}
    はじめてのコメントになりますが、質問させて下さい{止まるひよこ}
    ・・・実は先月の23日未明に愛鳥が永眠いたしました{グズン}
    いろいろな想いが頭の中をかけめぐり
    気持ちの整理ができないまま
    涙・涙の毎日を送っております{グズン}
    あの子が眠る庭にお線香とお花をあげて
    毎日何度も何度も話をしていますが{ひよこ}
    私が何度怒っても
    精神病の父が生前あの子にしていたひどい事を思い出し
    申し訳なさと怒りで涙がとまらなくなります{グズン}
    今回の先生の記事のように
    私もあの子にまた逢いたいと強く願っていますが
    凡人の私には無理な事なのでしょうか{考えるひよこ}
    「あの子が一日も早く成仏できますように・・・{虹}{キラリ}」
    そして勝手な願いなのかも知れませんが
    「いつかまた私の元へ帰ってきてくれますように・・・{ひよこ}{キラリ}」
    と心から願っておりますので
    動物の正しいご供養方法がありましたら
    お手隙の際にでもぜひ教えてくださいませ{止まるひよこ}
    重度のペットロス状態なので乱文をお許しくださいませ{グズン}
    どうぞよろしくお願いいたします{走るひよこ}{キラリ}

  18. 京平 より:

    お師匠さま°・(ノД`)・°・

  19. kyon より:

    透明先生は、
    姿はそこになくても
    いつも大好きなお師匠様の無償の愛に
    包まれて、見守られているのですね{ハート}
    胸が熱くなりました{ハッピー}
    お師匠様にとっては、
    透明先生をはじめ、キョウダイの方々は
    大切な我が子だから{ラブラブ}
    でも、透明先生は
    それだけ危険{危険}{汗}な状態であったということですよね{涙}
    無茶は、ほどほどにしてくださいね{ショック}
    透明先生{キラリ}{キラリ}
    お師匠様に逢えてよかったですね{ハート}

  20. ミツル より:

    >ももママさん
    おこんばんはです{月}
    愛するお相手を失った悲しみ・・・心中お察しいたします{ごめんなさい}
    動物の正しいご供養方法を、と言う事でしたので、ももママさんと同じように、以前愛犬を失った方が弔い方を質問しており、その回答が参考になるかもしれないと思ったので、転記して紹介したいと思います{メモ}
    ※どこのコメント欄に回答があったのかは全く記憶に無かったのですが、うろ覚えながらも「透明先生 占い師の日記 動物供養 四十九日」というキーワードで検索をかけたらひっかかってきました{ひらめき}
    {サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/260#ct>silver forest (隠者の森)・9のコメント欄から抜粋
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    >こまちゃんさん
    お気持ちお察しします{ごめんなさい}
    ワンちゃんもこの世に生を受けて魂を持っているので
    人間の弔いと同じだと考えてくださいね{キラピンク}
    そのようにしてあげることがワンちゃんにとって
    あの世に返った時に「徳」になると思ってください{キラリ}{いぬ}
    大切なのは{ひらめき} 初七日、四十九日などに、しっかり
    自分の気持ちを伝え手を合わせて感謝すること{キラピンク}
    それがその子にとって、この世に生きた意味になり
    徳になることですからそうしてあげてくださいね{YES}
    ただ、1つだけ覚えておいて欲しいのは、
    人間と違ってワンちゃんなどは、
    決して後悔するような生き方をしませんから、
    あの世に行くことは彼らにとって素晴らしく
    幸せな場所に行くことだと認識してください{虹}{いぬ}
    ですから、悲しい気持ちはいけないことではないけれど
    悲しむだけではなく、その子が修行を1つ終えたことを
    喜んであげることも大切なんですよ{ルンルン}
    (以下省略)
    2009年11月15日(日) 2時14分 透明先生コメント
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  21. ミツル より:

    >ももママさん
    (コメントの続き)
    それと、折しも今晩、透明先生が友彦さんの質問にご回答されていたコメントも、もしかすると多少なりとも関連して参考になるかもしれませんので、よろしければチェックしてみてくださいね{ひらめき}
    {サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/84#ct>鑑定ファイル12ー5のコメント欄
    一部ではありますが少しでも、ももママさんの助けになりましたら幸いです{YES}
    ももママさんのお気持ちも、愛鳥ちゃんの魂も安らかでありますように陰ながらお祈り申し上げます{キラピンク}{スマイル}{ひよこ}{キラピンク}

  22. 透明先生 より:

    >ももママさん
    お辛い気持ちお察しいたします{ごめんなさい}
    そうですね…
    旅立って行った子に、また会いたい{キラピンク}
    と願う気持ちは私も十二分に分かります{グズン}{ひよこ}
    ただ、願うことで会えるというのは
    少し難しいかもしれません{ごめんなさい}
    あの世に旅立った者をこの世に繋ぐ
    というのは、1つの契約が必要になるもの
    なので、あらためて修行をしなければならない
    と思ってくださいね{さくら}
    ご供養については、以前こまちゃんさんに
    回答したとおりなので、節目節目に手を合わせ
    感謝の気持ちという徳をあげてくださいね{キラリ}{ひよこ}{キラリ}
    また、<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/82>鑑定ファイル12ー3で書いてある情報は、
    人も動物も同じなので参考になればと思います{YES}
    鑑定12の最初のページから読んでいただければ
    現在のももママさんにも何か感じていただけることが
    あると想うので、よろしければ読んでみてくださいね{キラピンク}
       {サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/category_17/>鑑定ファイル12
    >ミツルさん
    過去の回答を探して紹介してくれてありがとね{YES}

  23. ももママ より:

    ミツルさん{キラリ}
    あたたかいお言葉
    本当にありがとうございます{止まるひよこ}{ラブラブ}
    あれから体調をくずし
    ずっと病院通いの日々で
    パソコンをなかなか開けなかったので
    すっかりお返事が遅れてしまい
    本当に申し訳ありません・・・。
    ミツルさんのメッセージを拝見して
    涙がとまりませんでした{グズン}{キラリ}
    あのコの事を考えるたびに
    まだまだ泣いてばかりの弱虫の私ですが
    参考にさせていただきたいと思います{ひよこ}{ラブラブ}
    わざわざ調べていただき
    本当にありがとうございました{スマイル}{キラリ}
    感謝の気持ちでいっぱいです{ひよこ}{キラリ}

  24. ももママ より:

    {スマイル}透明先生大好き{ラブラブ}
    透明先生
    お答えありがとうございました{止まるひよこ}{ラブラブ}
    あれから食欲がなくなり
    すっかり体調をくずしてしまい
    病院通いの毎日で
    なかなかパソコンを開けなかったので
    お返事がすっかり遅れてしまい
    本当に申し訳ありません{グズン}{汗}
    透明先生も
    いろいろと病気を
    患っておられるのですね{グズン}
    先程はじめて知り
    先生の優しさの源がわかった気がしました。
    私も難病疾患をベースに
    その他にも
    いくつもの病気を患っておりますので
    透明先生のご活躍には
    頭が下がるばかりです。
    本当にいつもありがとうございます{キラリ}
    出口のみえない闘病生活の中で
    大きな心の支えだった
    あのコを失い
    後悔ばかりで
    まだまだ涙がとまりませんので
    ご供養に励みたいと思っています{ひよこ}{キラリ}
    あのコの墓前に
    毎日何度も
    お花と半分に折ったお線香を
    あげて手を合わせて
    話しかけています{ひよこ}{キラリ}
    透明先生
    もうひとつだけ質問させてください{止まるひよこ}
    「うまれかわり」について
    先生はどのように考えていらっしゃいますか?
    以前どこかで
    「動物は人間より、うまれかわるのが早い」
    と聞いた気がするのですが
    どれくらいでうまれかわれるのか
    ご存知でしたら
    ご教授いただけたら幸いです{止まるひよこ}
    今の私は
    「うまれかわったあのコと、また暮らしたい{ひよこ}{キラリ}」
    という夢のような希望だけで
    生きているようなものですので・・・{ひよこ}{キラリ}
    お手隙の時にでも
    お答えいただけたら幸いです{スマイル}
    お身体御自愛くださいませ{るりばな}
    長文失礼致しました{流れ星}

  25. 透明先生 より:

    >ももママさん
    動物の生まれかわり自体は、
    100年がほとんどだと認識してください{ひらめき}
    ただ、コメント欄では全てをお話できないので
    そのことについてはリクエストとして
    受け取っておきますね{YES}

  26. ももママ より:

    100年なんですか・・・{虹}{キラリ}{ひよこ}・・・{グズン}
    詳しいお話が知りたいので
    いつの日かリクエストが採用される事を
    楽しみに待つ事にしますね{流れ星}{ひよこ}
    早速のお返事ありがとうございました{止まるひよこ}{キラリ}{ショートケーキ}

タイトルとURLをコピーしました