暴走!!・7

暴走・7

私はやっとこさ元に戻った力を確認のため

使ってみる

その横で、ニコニコしながら私を見ている

師匠がいた

師匠「どうだ滞り無いか

透明「絶好調ですあたたたたたっ

師匠「ば~か回路が治ったからといって

   むち打ちは治ってないんだから無理するな

透明「あははははっすみません

嬉しかった

もちろん心配してくれることもそうだが、

何よりも昔に戻ったようで、心から嬉しさが

こみ上げてきていた

透明「先生ひとつ聞いていいですか

師匠「んっ

透明「もしあのまま暴走状態だったら

   どうなっていたんでしょう

師匠「まあ、間違いなく野垂れ死にかな

   お前は聴覚視覚が狂ってしまった

   状態までで何とかできたけど、

   あのまま行けば嗅覚味覚触覚まで

   狂って、現実と能力の境界線が無くなって

   しまっていただろう

   そこまで行くと幽体を切り離すことすら

   出来なくなる

   そのままの状態なら能力をフルに使い続け

   寿命を垂れ流しにすることになるから

   もって3日だろうな

透明「げっ

師匠「まあ、経験としては命がけだが、

   能力者として命の境界線が視えたことは

   良い経験となったんじゃないか

透明「そ、そうですね・・・でも、私は今まで

   これだけ能力を使ってきたのに、あんな

   能力は初めてです

   能力を突き詰めればあそこまでいける

   ものなんですか

師匠「まだまだ本来人間に備わっている能力は

   こんなものじゃないよ

   今回のモノはその断片的なものを最大限に

   使った結果と考えた方が良いかもね

透明「ニコニコ

師匠「・・・何だか嬉しそうだな

透明「はいやっぱり人間て凄いです

   まだまだ知らないことだらけなんですね

   ワクワクしてきます

師匠「ぷっあははははははっ

   死にはぐった者の言うことかねぇ~

   でも、お前らしくて良い

   もうひとつ教えておこうな

透明「

師匠「人間は皆ひとつの流れで出来ている

   血液の流れ、運気の流れ、気持ちの流れ

   エネルギーの流れ、他にも色々な流れを

   統括して人生と言うんだ

   この流れは首、両肩、両足の節により

   分配され、全ての流れはひとつとなり

   自然と共に歩を進めて行く

   だからこそ、この分配機能が故障すれば

   人生そのものに影響を及ぼすほど

   重大なことにもなりえるんだ

   お前は今回の怪我でむち打ちという症状

   を理解したと思うが、それ以外の大きな

   流れも理解し、考え、怪我を治し、学ぶこと

   がこれからの人生の糧になって行くもの

   だと感じると良い

   そこまで出来れば100点満点だよ

透明「は、はいでも、難しいものですね

   感じ方見方考え方・・・。

   もっと精進しなくちゃ

師匠「まあ、楽に行けば良いよ

   お前にはまだまだ時間があるのだから

透明「はい頑張ります

楽しい時間・・・。

久しぶりの師匠からの教え

時間という流れも人生の一部なのだと

感じさせられる

私にとっての最良の時間はあっと言う間に

過ぎて行く・・・そして・・・。

          続く・・・。

   

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. kyon より:

    透明先生{ハッピー}
    命の危険{危険}とともに
    宝物の至福の時間を頂いたのですね{キラリ}{キラリ}
    透明先生が
    ご無事で本当によかった{ハート}
    師匠様の
    わが子を守る『愛』
    偉大さ、
    全てが大きく・深く{ハート}
    温かい思いに胸がいっぱいになりました{ラブラブ}
    ありがとうございます{キラリ}

  2. みき より:

    最後の「そして・・・」のあとが、想像できるだけに本当に悲しい。
    それでも、いつでも見守ってくれている という安心感があれば、
    その悲しさも乗り越えて行けるのでしょうね{虹}

  3. ヨネコ より:

    う~ん、そっかぁ。そうですよね。
    お師匠さまが出てきたときから ずっと泣きそうな気持ちになって読んでました。
    何事もやはり身体が資本!なんですね。
    基本的なことだけれど、やっぱり忘れがちになってる気がします。
    先生は短い期間にものすごく貴重な体験をなさったんですね。
    再会はすっごく嬉しいことだけれど、でも。
    やっぱり、出会いの後は、いずれ訪れるものが。
    誰もが避けて通れない道だけど、分かってることだけれど
    かなしいし寂しい、ですよね。
    うう~。
    続きが気になります。なんだか切ないなぁ。

  4. 和樹 より:

    うわあ~、描写は軽やかだけど、改めて大変な状況だった先生、今こうしてブログアップまで、体調戻られて、本当に良かったです
    (T_T)
    そして、お師匠様の教えも、凄く心にしみます

  5. より:

    以前の記事で能力の使い過ぎは寿命を削ると書いてあったけど、改めて危機的な状態だったんだなと思いました
    それにしても、断片的な能力でこれほどの状態っていうことは、五感すべてが違う空間に行ったら、その先は
    『テレポーテーションか!?』
    と一人で妄想してしまいました
    体の一部分を飛ばしたり、違う世界に飛んだりと、正に神業!!
    「流れを理解しーーーーこの先の糧になる」という話も、意図的に起こる事故も、透明先生の能力がまだまだ上がるのためのものだろうという印象をうけました
    職人みたいな仕事柄、師弟の絆に憧れもしますが、その師匠からいただく100点満点は何にも変え難いものだと思います。
    個人的な思いですが、影ながら応援させて頂きますm(_ _)m

  6. 33 より:

    すべての流れるものを、滞らせるのは、自分の人生をわざわざ苦しくするようなものなんですね。
    受け入れて、流します。

  7. カッツェ より:

    へーーー
    すごい、すごい!!
    運気、血液、気持ち、皆一つ!!
    なーんとなく感じてはいても、こう、言葉でいわれると、さらに実感しようとする勘が働くような気がします。
    なんか、感動です。
    先生、先生の師匠様、ありがとうございます{ねこ}

  8. ぷくちゃん♪ より:

    透明先生と師匠の関係は素敵ですね。
    いつまでも師匠は透明先生のことを見守ってくれているんですね。
    なんだか、じ~んとしました。
    先生、質問があります。
    うちの子供もむちうちになり、首が痛いのと肩こりがすごいんです。もしかして、流れがおかしくなったりしていますか?
    いつ治るか全くわからなくて、少し不安です。
    それと風水の質問ですがこちらに書かせていただきます。
    玄関と門が直線の場合は、確かその途中に南天を植えるんだったと思いますが、門、玄関、階段が一直線で階段のさきは壁と窓(門から窓まで一直線上)の場合はどのように対応すればいいのでしょうか?運気が全て逃げてしまってるんでしょうか。
    体調が良く、お時間があるときでいいので、教えていただければ
    嬉しいです。

  9. サエコ より:

    そーいえば、強い衝撃って、幽体がずれるのと憑依してたものが取れるのとあるとか?読んだ事があります。
    私には、焦がれるくらい会いたい故人が居ないもんで、そこは情緒が壊れてるにしろ、楽です。
    けど、まあ、センセがお師匠さんを思う気持ちがどんだけくらいはわかるので。
    ケーキのホール食いするのは、手っ取り早いエネルギー摂取でつが、まともにごはんを食えないわけが、私は大あるかなー…すみません、ふざけました。

  10. 白孔雀 より:

    先生、復活おめでとうございます!なによりお師匠さんに再開&治療ができてよかったですね{ハート}先生のお師匠さんの直伝、勉強になりました~
    そこで質問です{超びっくり} 血液、運気、気持、エネルギー、他にも色々な流れ・・・この流れは<色:#0000ff>首、両肩、両足の節により分配され、・・・・<色:#ff0000>この分配機能が故障すれば人生そのものに影響を及ぼすほど重大なことにもなりえる{涙}とありました。
    私は現在、病気の副作用と重複して五十肩、それも両肩。首筋からずっ~と肩まで痛みがあり朝は動かず{汗}最近では股関節から膝あたりがぎくしゃくしてきています{汗}
    約1年前から発症し、取りあえず湿布でなんとか痛みを紛らわせています。
    五十肩は突然、治ると誰もが言っていますので、それまで辛抱してこの痛みと不自由さと付き合いながらすごしていこうと気長に考えていましたが・・・
    この状態は分配機能の故障となりうるのかを教えてください{びっくり}
    そうでないことを祈りつつお聞きいたします。
    よろしくお願いいたします{虹}

  11. 透明先生 より:

    >ぷくちゃん♪さん
    お話わかりました{ひらめき}
    ぷくちゃん♪さんのお子さんを直接視ていないので、
    流れ自体がどうなっているのか{はてな}については
    安易なことが言えず…すみません{ごめんなさい}
    ただ、確かにむち打ちは、
    「一生付き合っていかないといけない」
    と言われている症状です{ショック}{汗}
    今回私も同じ痛みを体験してみて、
    そう言われる意味は重々理解しました{ひらめき}
    内々の最大の問題は{びっくり}
    <色:#0000ff><太>1度骨がズレることにより
    通常の流れと違う流れを
    体が覚えてしまうコトです{げっ}{涙}
    私が今回学んだ中で1番良い
    と思われる方法としては{ひらめき}
    まず、<色:#ff0000><太>その流れを狂わせてしまった
    首の位置を正常に戻すこと{超びっくり}
    その為に必要なコトは{ひらめき}
    <色:#ff6600><太>背筋と肩の筋肉、次に首の筋肉、
    この順番に鍛えてゆくこと
    1番簡単なことだと思います{ガッテン}
    もしも、まだお子さんが小さい場合{赤ちゃん}
    筋肉を鍛えることは難しいとは思いますが、
    むち打ち自体は、しばらくは慣れないものの
    一定期間で症状は安定しますので
    体を鍛えられるようにさえなれば
    また正常の流れに戻すことが出来ますから
    今の時点では、柔軟運動や張ってしまった筋肉を
    ほぐずことを心がけてやってあげてください{YES}
    通常の病気とは違うモノなので、なかなか分かりにくく
    親として不安になる気持ちもよく分かりますが、
    焦らずにゆっくり治していくことが大切になる
    と思ってください{ひらめき}
    同じ痛みを知る者としてお見舞い申し上げます{花束}
    どうぞお大事になさってくださいね{キラピンク}
    なお、「風水」に関するご質問は、
    以下の記事のコメント欄にお返事しました{メモ}
    お手数ですがそちらをご覧ください{止まるひよこ}
     {サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/69#ct>鑑定ファイル10ー6

  12. 透明先生 より:

    >白孔雀さん
    う~ん、そうですね…{汗}
    白孔雀さんがご心配されているように、やはり
    それは分配機能の故障と言えるかもしれません{ショック}
    しかし、人間というのは{びっくり}
    自己回復能力が高く、その状況にあせて
    必ず回復しようとするものなので{ガッテン}
    五十肩や関節痛などの症状に対しては、
    回復力が追いつき次第、症状は緩和する
    と想います{YES}
    この場合、大切になってくるのは{ひらめき}
    その患部にアプローチして治そうとする
    のではなく、自己回復力を高めるために、
    栄養のバランスを考えた食事を心がけ{食事}
    しっかりと体を休めることが肝要だと思います{止まるひよこ}
    参考にしてみてくださいね{ルンルン}

  13. 素ちゃん より:

    透明先生こんにちは。
    いつも素晴らしいブログを書き続けてくださって、本当にありがとうございます。
    今日は、むち打ちの事ではないのですが、どうしても質問させていただきたい事があり、コメントしています。
    先日、私にとって大事な人が『頸椎後縦靭帯骨化症』と診断されました。
    靭帯が骨化し、神経を圧迫するような病気で、はっきりした原因は不明、進行の程度も人それぞれで、経過観察かひどくなれば、骨化した部分を削る手術をする治療しかないそうです。
    現在の症状は、右肩から腕全体にかけての重いような感じと、指先のしびれです。
    先程、原因は不明と書きましたが、私はここ半年で私が与えてしまったストレスのせいで、進行を早めてしまったような気がして仕方ありません。
    これ以上彼を苦しめないように、辛い選択ですが、私は彼と別れようと思っています。。
    その前に、もし、この病気に対して何か有効なアプローチがあれば教えていただきたいのです。
    経験された症状とは別物ですので、質問していいのか分かりませんが、もし何か症状を改善する方法がありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  14. ぷくちゃん♪ より:

    透明先生、お返事ありがとうございました。
    とても詳しい内容ありがとうございます。
    焦らずにゆっくり治していくことが大切なんですね。
    ついつい焦ってしまって…先生のお言葉のおかげで、
    焦らずゆったりとした気持ちで子どもの治療に付き合うことができそうです。
    まずは、柔軟運動と張った筋肉のこりをほぐすことから頑張ります。
    筋肉を鍛えると正常な流れになるということなので、ホッとしました。先生、いろいろと教えていただき本当にありがとうございました。
    それと、風水の質問を一緒に書いてしまい申し訳ございませんでした。これからは、それぞれのコメント欄に記入させていただきますね。大変失礼しました。

  15. 白孔雀 より:

    先生!お忙しいところ、ご回答ありがとうございました。
    アドバイスどおり、運動や食事、休養にこころがけて回復力をUPするよう精進いたします~なまけものなので{汗}ぼちぼちやれることから頑張りたいと思います。
    アストラルパフュームも取り入れていきます{キラリ}
    とても参考になりました。
    先生もお身体ご自愛くださいね{ハート}   感謝

  16. 透明先生 より:

    >素ちゃんさん
    う~~~ん、難しいですね…{汗}
    この病気は、理由の幅がありすぎて
    ご本人を視てみないことには
    何とも言えないので・・・すみません{ショック}{汗}
    ただ、私の知るかぎりでは、
    その症状が出る人の特徴として{ひらめき}
    体質的に骨化しやすい遺伝子を持っている人
    が多いようで、基本的には{びっくり}
    生活を見直し、体質を改善していくこと
    が大切なようです{止まるひよこ}
    しかし、これも直接本人を視たわけではないので
    安易なことが言えず、申し訳ありません{ごめんなさい}

  17. 素ちゃん より:

    >透明先生 様
    お返事ありがとうございました。
    むち打ちとは関係のない無理な質問をしてしまってすみません。
    私が彼にしてあげられる事は、彼の健康と幸せを祈ることしかないのかなと思っています。
    今までコメントする勇気がなかったけど、今回初めてコメントできて、お返事もいただけたこと、とっても嬉しかったです。
    季節の変わり目ですので、体調崩されませんようご自愛ください。
    これからもずっとブログ応援しています{CARR_EMO_96}

タイトルとURLをコピーしました