種と水・3

・3

しばらくして・・・

 灘「す、すみません

   泣いてばかりで・・・

透明「少しは落ち着いた

 灘「はい

透明「よかったでも、泣くことも

   大切だよ

 灘「えっ

透明「どんなことでも、頭では理解できて

   いるのに、どうしようもない感情って

   あると想うんだ

   そう言うときは、思いっ切り泣く

   そうすると、頭と心が身を寄せ合って

   くれたりするもんだよ

   恥ずかしい話、私もビデオとか見て

   ワザと思いっ切り泣いてスッキリする

   こともあるんだよ

 灘「そ、そうなんですか

透明「そうだよ

   最近歳のせいか、涙腺弱くて

   もう、子供や動物モノなんか見たときには

   ・・・・・って

   何言わせるんですか~

 灘「キョトン・・・くすくす

   あははははっ

   ・・・・・・・・・・・・・

   先生、ありがとうございます

   元気になりました

透明「そうそうそれそれ

 灘「

透明「泣いた後は、思いっ切り笑おう

   それが、人生を楽しく幸せに過ごす

   一番のコツだからさ

 灘「くすくすはい

さて、そろそろ本題に入らないと

透明「ところで、さっきの話って

 灘「はい・・・実は・・・。」

先日の夜のこと・・・

仕事を終えた灘さんは、クタクタの状態で

家へ帰り、食事も取らずにそのままベッドへ

しばらく深い眠りに入っていた彼女は、

突然の耳鳴りと金縛りに襲われ、目をあけた

そこには、彼女を覗き込む一人の男性が・・・

それは、白いシェフ帽子をかぶった

彼女のお父さんだった

彼女は亡くなったはずの父親を視て

一生懸命声をだそうと力を入れるが声がでない

沢山話したいことがあるのに出ない声に

苛立ちながらも、懸命にお父さんを呼んでいた

目からは涙がこぼれ、父の温もりを想い出しながら

一生懸命手を伸ばそうとするが届かない・・・

しかしそんな、必死の彼女を見ていた父親から

意外な言葉が飛び出す

もう・・・やめろ・・・。

 お前には・・・やらない・・・。」

彼女の頭の中にこだまする声は、何度も何度も

響き渡る・・・。

彼女は次第に意識を無くし、そのまま深い眠りに

ついていった・・・

意外な言葉・・・彼女のお父さんの真意は

         続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 和樹 より:

    思っていた展開と違ってました(;_;)
    お父様のセリフ、ちょっと怒ってらっしゃる?
    そこで凄く素朴な疑問が…。
    金縛りは、よく霊の登場と連動してるみたいですが何故なのでしょうか?
    昔、「オー○の泉」という番組で霊感強いという森公美子さんが、霊が姿を現すには幾つか条件がある、と話してた記憶が…
    確か…磁場とか云々…?
    でも、金縛りは無かった気が…
    他愛ない質問に、透明先生の貴重な時間を煩わせるのは申し訳ないです
    もし、おてすきの際には良かったら教えてくださいm(__)m

  2. ヨネコ より:

    続きが素直に気になります。
    彼女はなんて言われたんだろう??素直に次の記事を待ってます♪
    ところで、明日22日は幽幻の月なのですね。ぎゃー!{げっ}
    もっと早くに気づいておけば良かったです。私のアホー!
    今から材料集めて作っても間に合わなさそうな気が。。
    間に合わなければ、来月トライします!
    今の時点でも気づけて良かった!と思うことにしますー!
    ちなみに私も良く 金縛りにあっていたんです。
    でも 産後はパッタリなくなった気が…なんでかなぁ
    (育児疲れでそれどころじゃなくなったからでしょうか)。

  3. より:

    大好きな透明先生、質問です{びっくり}
    よく耳にする金縛りなのですが、それが起こる原因ってあるものなのでしょうか?
    私自身は、小学生のある時期に月に1回程度のペースでそういった状態になっていました
    幸いにも霊的な恐怖体験はせずに済んでおりますが、ただ、声も出せない寝返りもうてないあの状況はやはり心身共に気分のいいものではなかったです
    思えば耳鳴りが始まったのもこの頃からですが、その辺の話も含めて詳しく聞けたらとおもいます

  4. 透明先生 より:

    >和樹さん
    >樺さん
    質問に答えていきますね~{ルンルン}
    金縛りの原因については、
    <リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/146#ct>以前ナツさんに回答したとおりでして、
    大体3つの理由があります{ひらめき}
    1つめは、霊的干渉によるもの{おばけ}
    2つめは、体の疲れが溜まり、
    筋肉が硬直している時間に起きてしまった場合{げっ}
    最後3つめは、脳と体の細かい連結を微調整
    している時に少しだけ霊体が体からズレていて
    その時に意識が戻ると体が動かなくなる現象も
    起こります{汗}
    霊的干渉以外は、さほど気にする必要はないので
    心配しなくて良いですよ{グッド}
    霊的なものでしたら、<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/48>月桂樹と岩塩のお守り
    十分対処できますから、1メートル以内に
    置いておくようにしてみてください{ひらめき}
    金縛りは、よく霊の登場と連動してるのは何故なのか{はてな}
    という質問ですが、
    霊がそこに干渉する場合というのは、
    直接その人に自分の存在をアピールするために
    もっとも無防備な状態である眠っている時に
    その人の生体波長と触れ合うことで
    一時的なシビレ現象が起こります{ショック}{雷}
    その衝撃によって、体の自由がきかなくなる
    というのが、1番の理由だと覚えておいてください{止まるひよこ}
    樺さんの場合は、聞いているかぎりは
    多感な時期に処理すべき脳の情報量が
    かなり多かったのだと推測できます{ひらめき}
    それは霊的なモノとは違い、物事を深く考えたり
    知識を吸収する量が多い時に起こる現象なので
    それほど心配しなくても大丈夫だと思います{YES}
    それだけ頭を使ったということですね~{グッド}
    コメントではこれくらいしかお伝えできないので
    このへんで勘弁してくださいね{YES}{汗}

  5. より:

    お返事ありがとうございます。
    先生のお答え、よ~く納得できました!
    確かに当時は、普段から頭が冴えているような状態だったなと、今になっておもいます。
    大人のたしなみ覚えてからはま全くありませんけどね{ビール}{ハッピー}{ため息}
    さてさて、虚・ウロと戦ったら今日も一杯やって一日終わります{ビール}{日本酒}{カクテル}{ワイン}〆{ラーメン}

  6. 和樹 より:

    >透明先生
    ご回答有難うございますm(__)m
    霊的なもの以外に、自分自身のズレがあるんですね…
    なんだか不思議…
    でも、すごく納得できるのは、先生の優しく解りやすい説明だからですね
    こんな素人読者に丁寧に有難うございました(感涙)
    m(__)mm(__)mm(__)mm(__)m

タイトルとURLをコピーしました