種と水・5

・5

透明「灘さん

 灘「は、はい

透明「つかぬ事お聞きするんだけど・・・。

   今のお店に入って何か困ったこと

   とか無い

 灘「えっあっはい

   ・・・あると言えば、あります

透明「どんなこと

 灘「最近、料理の腕が落ちた気がして・・・。

   味覚がちゃんとしてないというか、

   スランプというか・・・。」

透明「なるほど

   少し気になることがあるから、

   灘さんのこと少し視せてもらっても

   良いかな

 灘「えっはい

私は、灘さんの木人図アクセスする

彼女の近況、スランプ、想い・・・。

全ての情報を捉えてひとつの可能性を

導き出します

透明「・・・・・なるほど

   そういうことか・・・・。」

 灘「・・・何かわかりましたか

透明「うん灘さんが視たものの正体がね

 灘「えっ

灘さんごめんね

ちょっと、耐えてね

透明「ちょっと聞きたいんだけど、

   最近、お客さんに嫌なことされなかった

 灘「あっは、はい

   料理に対して凄く厳しい意見を頂きました

透明「その後も、そのお客さんに色々言われてるよね

   だから頑張り屋さんの灘さんは、

   色々試行錯誤して努力している

 灘「は、はい

透明「でも、満足のゆく味にならなくて悩んでいる

 灘「・・・はい・・・

透明「自分は、料理人に向いてないんじゃないか

   このままでは、誰にも認めてもらえない

   料理しか作れないんじゃないのか

 灘「・・・・・・

透明「自分では、お父さんの味を越えることは

   できないんじゃないのか

   お店を復活させるなんてできないんじゃ

   ないのか

 灘「・・・も、もう・・・。」

もう一歩

透明「私は料理なんてしたくない

   もう、夢なんて追いたくない

 灘「・・・もう、止めて

よし出た

透明「喝ッ

 灘「ビクッ

私はいきなり灘さんの後ろへ回り

灘さんの背中から出はじめた青い煙を

無理矢理引っ張り出す

 灘「

透明「オン・バザラ・・・・

腕にからみついた煙は徐々に霧散してゆく・・・。

 灘「い、いまのって

透明「う~ん・・・あれはね

灘さんにも見えた青い煙の正体とは

        続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. ハグ より:

    透明先生おはようございます{笑}
    ひょえぇぇ~{ショック}青い煙ってなんでしょうか{考えるひよこ}
    正体がわかるまで、{ドキドキ}しながら
    次回楽しみに待ってます{ルンルン}

  2. フミ より:

    おぉ!何が出たんでしょう!?ドキドキ・・・
    何にしろ、灘さんから出ていった事は良い事のようなのでほっとしました。
    そ青色・・・ピンク色とか、黄色とか赤とか、
    他にも色があるのかな??

  3. ももた より:

    はじめまして、ずっとブログは呼んでいたのですがコメントするのは初めてです。
    今回のブログの内容で質問があります。
    私は現在38歳なのですが、21歳の時にデパートの中にある占い師さんコーナーでみてもらった時に、後ろにもやもやしたものが見えると言われました。
    そして40歳までは波乱万丈の人生を送ると・・・
    実際に、本を出版できるんじゃないかってくらい色んなことがありました。40歳まであと2年、あの占い師さんは私の後ろの何を見ていたのか、本当にあと2年で大変なことが怒らず平和な日々が過ごせるのか、怖くてあれから何回かもう1度見てもらおうかと思って、お店の前まで行っても怖くて帰ってきてしまっています。勇気を出してもう1度見てもらいたい。でも多分同じ方とは二度と会えないと思うので躊躇してます・・・
    他の方でもみてもらって、後ろのもやもやと波乱万丈が終わるか聞いた方がいいのでしょうか・・・
    先生に聞くのは違うとは思いますが、他に聞ける方もいなく悩んでいます。よろしくお願いします。

  4. かな より:

    いつも見てます。おもしろいですね{走るひよこ}

  5. 透明先生 より:

    >ももたさん
    なるほど~{ひらめき}
    確かに気になってしまいますよね{ショック}{汗}
    私から言えるとすれば{びっくり}
    デパートの中にいる占い師さんというのは
    「技術」を持って占いをされている方達なので
    「霊能」の力がある、と取らない方が
    良いと思いますよ{ひらめき}
    もし、その方が霊能者であれば、きっと
    もやもやの正体が何であるか分かると想うので
    その場で言ってくれたと思います{止まるひよこ}
    今回の記事の中にある青い煙と
    ももたさんのもやもやが一致しているかは
    分かりませんが、念のため今回の記事を
    最後まで読んで参考にしてみてください{YES}
    ただ、どうしても気になるようであれば
    デパートの占い師さんではなく、それなりの
    霊能師の方に1度視てもらうというのも
    いいかもしれませんね{ひらめき}

  6. ミツル より:

    >ももたさん
    おこんばんはです{月}
    ももたさんの質問に対して、既に透明先生から回答がありましたので、差し出がましいとは思いましたが、少し前に、波瀾万丈(波乱万丈)を変えたいと質問した人がいましたので、そちらのコメントを紹介したいと思います{メモ}
    その人に対して、「<色:#6600ff>波瀾万丈というのは、特別不幸というワケではなくて、必ず起死回生があるモノだと、私はたくさんの人を見てきて知っています」と透明先生が回答されていました{ひらめき}
    そして波瀾万丈な人生を歩んできた透明先生が心掛けている事も書いてくださっていましたので、ももたさんにとって参考になる内容だと思います{グッド}
    {サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/521#ct>・・・あっ!・10
    既読でしたらお節介失礼しました{ダッシュ}{汗}
    それから、以前「占いは、<色:#ff0000><太>指針にして方針なし
    「<色:#6600ff>占いは受けて得たものを出来るだけ意識して進むもので、生き方すべてをその通りに合わせるものではないんだ」とおっしゃっていました{ひらめき}
    その言葉が書かれた鑑定ファイル8では、「その人を脅すような事を言う人もいるけど、答えや打開策を持たない占い師の言うことなんて、気にかけなくていいと思うし、答えをくれる占い師さんが、本当にその人の助けになる占い師だから、それも覚えておいて欲しいかな」と、自分が占いをしてもらう時のお客としてのスタンスをどうすべきかを教えてくれていましたので、よろしければ再読してみてはいかがでしょうか{ルンルン}
    {サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/59>鑑定ファイル8ー8
    ボクもそうなんですが、人から言われた言葉によって不安になったり、酷いケースでは言葉の攻撃によって心に深い傷を負いトラウマになってしまう人もいると思います{グズン}
    その逆で、透明先生の言葉によって救われる人も大勢いるので、ブログを隅々まで読んで沢山の癒しと気づきを得る事で、ももたさんの心が今より少しでも晴れやかなものになるかと思います{YES}
    ももたさんの悩みが少しでも軽くなりますように{虹}

  7. ももた より:

    透明先生
    回答ありがとうございました。
    確かに当時の占いの方がもやもやの正体が分かればその時に行ってくれるはずですね。
    それがなかったのと、漠然と40歳までと言われて最初はどうなんだろう?って思ってたのが、大変なことが次々と起こって、やっと終息したと思った時に、占いで言われた「40歳まで波乱万丈」という言葉が思い出されて、それが何回も続くことに不安になっていました。
    霊能者の知り合いも居ませんので、ネットで検索しても信用できるのか、いまいち分からないので、占いは占い。今後の事は私の思い次第で良くしていこうと思います。
    今回、誰にも言えなかった不安を聞いて頂けただけでも、少し楽になりました。自分に余裕がある時に、見てもらいたいと思ったら占いに行ってみることにします。ありがとうございました。
    ミツルさん>
    波乱万丈のコメントありがとうございます。
    確かに大変なことが起きて、でも何とかそれを乗り越えた後は、大きな安堵感と「これが出来たから、次に似たようなことが起きても大丈夫!」と思えたのも事実です。
    「必ず起死回生がある。」これを思ってがんばります。
    透明先生、ミツルさん
    聞いてもいいものか悩むくらいの私の悩みにお答え頂きありがとうございます。
    教えて頂いた過去の記事なども再度読み直します、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました