種と水・7

・7

透明「虚(ウロ)というのは、念のカスみたいなモノ

   というのはさっき話したよね

 灘「はい

透明「どんな人でもこの虚は存在していて

   自分の自信と目標をもって虚と

   闘っているんだ

   もともと虚は、成功をもたらす念を

   試す存在として、虚を駆逐するだけの

   信念が試されるいわば試練のようなもの

   ちなみに灘さん

   例えば、成功者と言われる人の念が10

   とした場合

   そこから出る虚はどれくらいあると

   思う

 灘「えっそ、そうですね~・・・

   0とか1とか

透明「なるほど確かに成功する人って

   何事もすんなり行っているように

   見えるよね

   でもね、成功者と言われる人でも

   念が10なら虚は3

   これが成功の資質といわれているんだ

 灘「そんなにあるんですか

透明「そうだね確かに3という数字は少なくはない

   成功するであろう資質を備えた人でも3

   通常の念であれば10に対して5は虚がでる

   体験した灘さんだから、単純に数字じゃない

   良い答えだと思うよ

   それじゃ~これを、時間で考えてみようか

 灘「時間ですか

透明「うんAさんがひとつの目標をもって

   行動しているとするよね

   そのAさんは、成功の資質をもって

   目標をクリアするために10ヶ月の時間を

   費やす予定で頑張っている

   しかし、その目標をクリアするために色々と

   悩み不安を募らせ虚と闘いながら頑張るけど

   虚が3発生している段階で、物事は3ヶ月

   遅れると考えた方が良いものなんだ

   これは単純計算だけど、これにもっと虚を

   溜めてしまえば、もっと遅れたり邪魔が

   入ったりして気持ちが保たずに計画ごと

   白紙に戻るなんてこともある

   灘さんの場合、夢が自分自身のことだから

   灘さんの気持ちを揺り動かすような出来事が

   邪魔をしたりするんだ

 灘「それじゃ~、あの夢は・・・。」

透明「もちろん、お父さんじゃ無い

   あれも虚によるもの

   まあ、虚が夢に影響したものを

   昔から夢魔(むま)とも言うんだけどね

 灘「・・・・・私・・・お父さんに

   失礼なことしちゃった・・・・

   自分の不安をお父さんのせいに・・・

透明「ストップ

   それは、さっきまでの灘さん

   今の灘さんは、違うはずだよね

 灘「・・・先生・・・ありがとう・・・

人が人として自分自身を見立て、

自信と不安の中から何かを得て行く・・・。

人生のバランスはそんな単純かつ複雑な

計算で成り立っているのかもしれない

次回、ファイナル

灘さんが決意します

         続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. ハグ より:

    透明先生こんばんわ~{ハッピー}
    頑張ろうとすればするほど、不安もついてきたりしますよね{ごめんなさい}
    次回、灘さんの決意がどんなものなのか{考えるひよこ}
    楽しみにしております{ルンルン}

  2. みわ より:

    いつも拝見しております。
    今回の記事は我が事のようで、身につまされます^^;
    虚に負けないように頑張らねば{汗}

  3. hato より:

    先生、虚の除去方を教えてください!ばらくコレに追われている気がします。ネバーエンディングストーリーのように。。。もうすぐ。。

  4. フミ より:

    先生、こんにちは^^
    今日は泣いてませんよ~ww
    虚のお話、興味深く読ませていただいてます・・・
    資質やバランスがどのようにして決まっているのか、そこがとっても気になります。
    単純にして複雑・・・と書いてありますので、サラリと読んだだけで理解するのはきっと難しいのですよね。
    分かったような分からないような・・・まだまだ反芻中ですので、
    最後までお話を読んで、さらに反芻してみます。

  5. サエコ より:

    拝一刀のようなセンセ、こんにちは。
    来月はハロウィンですね。個人的に、外国のお祭りのほうが好きなので。
    クリスマスは特に好きで、プレゼントたくさん用意したいので(子供にはこんなに要らんと怒られる)、早く次の仕事に就きたいです

    …が、今回は私が具合いまいちで、折角のお話をキャンセルばっかし。ままならないですねえ。
    調理の仕事って、けっこう重労働なんですよ。
    だから、このお嬢さんも、疲れてて尚更に弱気になってたかも知れないですね。
    センセも、首お大事に。

  6. 太めな乙女 より:

    透明先生 質問があります{バイバイ}
    自分に自信がない人ほど、虚は大きくなるという解釈でよろしいですか?
    普通で虚が3、5なら人によっては6,7、8、などもいるという事ですよね。
    その場合、先に自己肯定力をあげるトレーニングなどをするべきでしょうか?
    先生!よろしくお願いします{マト赤}

  7. 透明先生 より:

    >ニコさん
    >hatoさん
    >太めな乙女さん
    >しろくまさん
    みなさんのお話はよく分かりました{YES}
    ただ、勘違いしないでいただきたいのは{びっくり}
    <色:#0000ff><太>自分に自信がないことが虚を発生させるワケではなく
    <色:#6600ff><太>目標に対しての不安や疑念が虚を発生させるもの
    なので、自己肯定をすることが先
    とは考えない方が良いと思います{ひらめき}
    本来、虚は、除去をしたり祓うという考えのもの
    ではなく、<色:#ff0000><太>試練として乗り越えるべきものです{止まるひよこ}
    だからこそ人は、その虚を乗り越えるために
    しっかりとしたバックボーンをつける努力をし、
    それでも力が足りない部分があるというなら
    心の許せる協力者を求めるなどして
    虚と対峙をし乗り越えてゆくものなのです{ダッシュ}
    目標には個人差がある分、特効薬はなく、
    己の手で乗り越えた時にはじめて成功という
    大きな財産を手に入れられるのだと私は想います{YES}
    最初から自信のある人はいないものなので
    是非みなさんも自分の人生のために
    立ち向かっていってくださいね{ガッテン}
    応援しています{ルンルン}

  8. ニコ より:

    透明先生お疲れさまです♪
    お忙しい中お返事ありがとうございます。
    これは虚だけじゃなく
    全ての事に言えるのですよね?
    神様に自分は試されてる。
    試練を乗り越えて
    自分の人生の為に
    立ち向かって行きたいと思います。
    肌寒くなってきたので
    お身体に気を付けて
    お仕事頑張って下さいね☆(o^o^o)☆
    透明先生大スキーッ♪

  9. 太めな乙女  より:

    透明先生お返事ありがとうございました{スイカ}
    >虚は試練として乗り越えるべきもの
    素敵な響き!了解です。
    頑張ります。
    先生お体お大事に{だるま}

タイトルとURLをコピーしました