鑑定ファイル8ー2

鑑定ファイル8/絵里さん2

この業界にいるとよくある話なのですが、

占いが大好きで心底陶酔してしまう人がいます

そこまでなら、まあ良いのですが

これが度を超えてくると朝から晩まで占いの指示どうりしか

動けなくなる人も少なくありません

絵里さんもその傾向がやや強く出ているようです

透明「絵里さん 絵里さんは、その従業員の人が

   何を考えているか読める

絵里「

透明「う~んとね、例えば月の周期や巡り方を度外視

   出来たとしても、その従業員さんの態度や言動

   変わらないと思うよ

絵里「えっでも、もともとの相性は良くないですか

透明「うん良いと思うよ

   でも何故相性が良いのかわかってるかな

絵里「一応・・・

   自分の宿命星と相性はバッチリなはずですよね

・・・

透明「そうだね でも絵里さん

   もし相性が良い人でもその人を嫌いになる権利はあるし

   相性が悪い人でもその人を好きになる権利もあると

   思わない

絵里「・・・ たしかにそれは・・・

透明「絵里さんなら、

   相性が良い人でも嫌いになる時ってどんな時かな~

絵里「う~ん、たとえば食べ物の趣味が合わないとか・・・

うわっ はやっ・・・

透明「絵里さんでも相性の良い人を嫌いになれる訳でしょ~

   じゃあ相性って何かな~

絵里「・・・そう言われると、何でしょう

絵里さんの良い所は、探求心が強い所かな

素直に悩んでいる

透明「私が考える相性って、どれだけ相手に合わせられるか

   の量だと思うんだ

   相性が良いって言うのは、価値観が近いから

   相手に合わせ易いし、相手も合わせてくれる

   それにあまり合わせる事を苦痛と思わないんじゃないかな

   もちろん、相性が悪いと言われている人は

   価値観が遠い分、合わせ難いだけで

   努力すれば合わせられると思う

   もちろんそこには、相手を大事にしようと言う

   純粋な強さは必要だけどね

絵里「なるほど~ 納得

透明「でだ絵里さんの今の気持ちを聞きたいんだけど

   その従業員さんは、絵里さんにとって、大切

絵里「えっ はい、大切ですし、

   立ち上げ当初から働いてくれてますから信頼してます

透明「じゃ~、素直に聞いてみれば

   最近どうしたの 何か仕事で困ったり

   私に言いたい事ない

   って 相性が良い人なら相手が歩み寄るだけでも

   大分気持ちが和むと思うし 

   心にたまってしまっている物も昇華出来てくると思うよ

絵里「そっか~ 最近お店の方任せっきりだったからな~

   だいぶフラストレーションためさせちゃったかも

透明「そう言うこと とかく占いが出来ると

   その知識に頼りすぎて相手の立場に立つことを

   忘れがちになるから覚えておいてね

絵里「さすが先生ですねヤッパリかなわないわ

いや、かなわれても立場って~もんが・・・

透明「後、ひとつアドバイス

   相性が良いからと言って

   相手の状況や気持ちを知ろうと思わないと、

   折角の知識も無駄になる事もあるから

   気をつけてあげようね

絵里「はい肝に銘じておきます

   でも不思議ですよね

   占いって未来が見通せるもののはずなのに、

   それだけだと何も解決しないなんて

透明「う~ん、そうかもしれないね

   絵里さん飲み込み早いから、鑑定時間が残ってる分で

   少しお話しをしましょうか

絵里「あっはいお願いします

透明「じゃあ最初に 

   絵里さんは占いってどれぐらい当たると思う

絵里「えっ

絵里さんは、咄嗟の質問に少し戸惑っているようだ

皆さんはどうですか

占いって、どれくらい当たるものだと思いますか

回答は次回しますので、皆さんの考えが聞けたら嬉しいな~

と言う訳で次回に続きま~す。

            続く・・・。
   

   

コメント

  1. 大原っこ より:

    透明先生 おはようございます
    人間関係は相性の問題ではなく相手をどれだけ大切に思っているかですよね。こちらが思うほどって場面に直面するとうろたえてしばし立ち直れないことも・・・・まだまだ私も歳だけで、できてませんね{汗}占いのあたる確率の話をみたことがあります。楽しいお話でした{スマイル}テレビの占いコーナーをみるかぎりでは20パーセント位かな(笑)透明先生はもちろん100パーセントです{OK}

  2. たんたん より:

    透明先生 いつも為になるブログありがとうございます{CARR_EMO_330}毎回楽しみで更新が待ち遠しいです{CARR_EMO_65}私も占い好きなので他人事には・・{CARR_EMO_391}占いにとらわれず、前向きに生きていかなくては{CARR_EMO_391}周りの人達を自分の身内や子供だと思って接していければ きっとトラブルも少なくなるのでしょうねm(__)m

  3. インカローズ より:

    透明さん
    では、質問にお答えします。
    やっぱり 占いは 当たるも八卦あたらぬも八卦(字あってるかなぁ(^^ゞ)な、確率かなぁ・・・。良い事は当たるって素直な気持ちで・・(^-^)

  4. にゃこ より:

    おはようございます{ねこ}
    相性の話、とても為になりました。
    お互い、歩み寄ること…大事ですね{キラリ}
    占いの確率か~…。
    悩みを克服したいとか、叶えたいことに対する想いの強さで
    占いの結果も変わる気がします{止まるひよこ}
    ということで、当たるかどうかは本人次第…ですかね。

  5. ニモ より:

    いい日だと書いてある日にとても悪いことがあったり悪い日なのにいいことがあったりするのはその人のいい悪いと考える価値観だと思います また占いって大抵は自分のことしか考えてないから まわりのこともちゃんと気にかけてあげないから一人よがりになってしまい悪いことがあると自分だけどうしてって思ってしまう 私もそんな一人です{CARR_EMO_97}(反省)だから当たるも八卦当たらぬも八卦だと私も思います

  6. Betty より:

    おはようございます。
    ここんとこ漠然と考えていたことの答えがここに書かれてて気持ちが少しほわぁ~んとしました。ありがとうございます。感謝してます。
    で、占いは統計学だと聞いたことがあります。基本的なラインで○○の人がこんなんだ・・・とかって感じなのかなぁ?などと漠然ととらえています。でも、占いは大好きです!!!占いで一喜一憂なんてしょっちゅうですからね~どのくらいで当たるのか?といわれると・・・3割くらいなんでしょうかねぇ?お答えを楽しみに待ってます~♪

  7. ミムラ より:

    こんにちは。六星占術によると、今年、来年は大殺界とやらで、いいことが全く書かれていないのです。当たるも八卦・・・と思ってはいても、やはりいい気分はしません。一体どのくらい信憑性のあるものなのか、一度
    お聞きしたいと思っていました。ご回答、よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました