世界最恐?・13

世界最恐13

透明「話はわかりました

   とにかく、漆原さんの気持ちに

   応えられるように善処はしますよ

   ただし・・・。」

 円「先ずは、あいつを何とかしないと

漆原「ゴクリ

 円「でっ透明何か策はあるの

透明「う~ん、そうだな~

   先ずは円に囮になってもらって・・・。」

 円「うんうんそれから

透明「円が喰われている隙に、何とかするって

   いうのはどう

 円「なるほど~それはいいって

   言うと思うんか~~~い

漆原「キョトン

   ・・・く、くくくっ・・・

   あはははははっお二人はいつも

   こんな感じなんですか

おっ少しは元気になったみたい

そんな馬鹿な話を交えながら、漆原さんの

気持ちをほぐし、いよいよ本題に入る・・・。

 円「ところで、そろそろ行動しないと

   マズイんじゃない

透明「確かに、早くカタをつけないと

   確実にこちらが不利になる・・・。」

漆原「どういうことですか

 円「さっき言ったと思うけど、さっきの

   赤い塊は鬼の一種なのね

   方向に鬼門があるように、時間にも

   鬼刻という鬼の時間があって、

   時計を方位盤と照らし合わせれば

   丑と寅の方位がいわゆる鬼刻に

   なるわけよつまり

漆原「

透明「ま、円その説明だと漆原さんには

   わからないよ

   漆原さん要するに、あと1時間半

   相手が元気になる時間に入っちゃう

   ということです

漆原「な、なるほど・・・。」

 円「ねえ、透明

透明「なに

 円「よ~く考えたらさ~、あの黄泉玉

   要するに化け物になったっていう

   ことだよね~

漆原「

透明「多分、そうだと思うけど・・・。」

 円「それじゃ~普通に退治しても

   問題ないんじゃないの

透明「う~ん・・・でも、もともとは

   役目をもった鬼だから、帰す方が

   いいんじゃないのかな~

漆原「

 円「でもさ~、霊達も取り込まれて

   お化けになっちゃってるわけだから

透明「まあ、確かに・・・。

   あの黄泉玉は、化け物として幽霊を

   お化けに変えて力を得ていると考える

   方が正しいか

漆原「・・・・あの~

   すみません話がまったく見えない

   んですけど・・・お化けと幽霊って

   違うものなんですか

 円「ええ~っまったく違うよ~

透明「ご、ごめんなさい

   そりゃ~そうですよね

   少し、そのことも説明しますね

次回、幽霊とお化けと物の怪

言葉の違いを説明します

            続く・・・。

   

   

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. ハグ より:

    透明先生おはようございます{ハッピー}
    ダメですぅ~{ショック}{汗}
    円さんを囮にして、喰われてる隙にって・・・{涙}
    ちょっと笑ってしまいましたょ・・{走るひよこ}{汗}
    円さんごめんなさい{ごめんなさい}
    お化けと幽霊が違うなんて初めて知りました{わお}

  2. クンツァイト より:

    楽しみです!
    よく「もののけが憑いてる」なんて(私もスピリチュアル系の学校で先生から言われたことも汗)言いますが、妖怪ともののけの違いが分かりません。。。

  3. 和樹 より:

    こんなに仲良しさんなのに、師匠様の弟子同士、恋仲にはならなかったんでしょうか(^_^;)
    ↑ドラマ黄金パターン{CARR_EMO_333}
    あ、勿論、質問ではありません(苦笑)
    読後感想初っぱなから失礼しましたm(__)m
    次回、素人読者(私)の今までの常識が…また変わるな~

タイトルとURLをコピーしました