鑑定ファイル8ー5

鑑定ファイル8/絵里さん5

さてと、続きで~す

透明「じゃぁ、少し簡単に

   占いの知識だけでは1%しか当たらないのは、どうしてか

   って言うと

   昔と違って現代人は、生き方も考えかたも複雑

   自然の摂理天体の影響とかも、

   人によって取り方や感じ方が違ってて

   来た運の流れを悪く取ったり良く取ったり疑ってみたりと

   忙しいんだ

絵里「確かに・・・

透明「まあそれは仕方の無い事なんだけど

   占い師もその事を頭に置いて占いをしなくちゃいけないんだ

   例えば、占いで

   3ヶ月後に援助があるよ

   って言われて3ヶ月たってから援助が無い場合

   絵里さんならどう思う

絵里「占いが外れたって思います

透明「そうだよね

   でもその時の占い師さんは、天体の状況で予測して

   確かにその援助を受けられる運気

   その人に注がれていたんだ

   でもはずれた 何故だと思う

絵里「う~ん 何故でしょう

透明「それはね その占い師さんは、

   援助という事だけを投げ捨てたからなんだ

絵里「

透明「もしその占い師さんが、基盤を現代に当てはめて、

   3ヶ月後に西にいる叔父さんを訪ねて援助を求めて見なさい

   って言ってたら

   この占いははずれる事は無かったかもしれないんだ

   こういう占い師さんは、当たるんではなくて、

   当てる、もしくは当てさせる占い師さんなんだ

絵里「おお~っ なるほど~

透明「それでも、40%なんだ

絵里「えっ どうしてですか

透明「今言った事は凄く具体的で行動しやすいけど

   もし、その人が叔父さんに

   上手く伝えられなかったり頼みにくかったらどうだろう

   占いを当てる事出来ないかもしれないよね

絵里「そうですね~

透明「じゃぁ80%当てるにはどうするかっていうと、

   3ヶ月後に西にいる叔父さんに援助を求めてみて

   その時に頼み辛いかもしれないから

   叔父さんに、今こう言う理由で援助が必要で

   叔父さんしか頼れる所がなくて相談にきたんだ

   って伝えて下さい

   そうしたら、叔父さんはこころよく援助してくれるよ

   っと、不安も解消させてあげて、なおかつやる気にも

   させてあげられれば、80%になるわけ

絵里「ひえ~っ 何だか大変 

   でも確かにそこまで言ってもらえると、心強いですね

透明「まあ、ここまでするのもどうかと思うけど

   やれなくはないよね

絵里「でも、そこまで上手く言えるかわかんないし

   そこまで細かく見れないな~

透明「そうだから、

   言葉に責任を持たず言葉を投げ捨ててしまって

   基盤だけで占をうとすると、1%しか当たらないわけなんだ

絵里「なるほど~、納得です

透明「まあ、ここまでは良いとして

絵里「

透明「問題は、80%当てる占い師さんでも
 
   当てられない事もあるんだ

絵里「えっ~ 

   でもそこまで言ったら大体当たりますよね~

透明「う~ん

   でも今までのは、あくまでも知識による占い結果だよね

絵里「他にもあるんですか

透明「うん、占いって簡単に捕らえられがちだけど、

   その人の人生を大きく左右することもあるんだ

   だから、自分の言動いかんで恐ろしい事になる事を

   占い師は頭に置いておかないといけないし

   言葉の責任も考えないといけない

   もし、占い結果が最悪だったら絵里さんどうする

絵里「う~~~ん、私はそのまま伝えて回避する方法を考えますね~

透明「多分、知識だけで占うとそうなる事が多いよね

絵里「

透明「でも、ここでも1つ覚えておかないといけない

   大切な占いの要素があるんだ

占い師にとって、最大の難問があります

皆さんも知っておくとためになる事なので、

次回を期待しててくださいね

           続く・・・。

コメント

  1. インカローズ より:

    透明さん
    へぇ~ヽ(^^)なるほど、難しいね~困ったね~~ 二日後 うp 楽しみにしてますね、解決するかなぁ(>_<)ね。

  2. ちーよーちゃん より:

    一口に占い師さんっていっても、これじゃあピンキリですね!しかも一生懸命アドバイスしても、その通りに実行してくれなかったり、言葉を受け止めてくれなかったら、当たるものも当たらないし。。。そんなに真剣に人の人生に関わるって、すごく大変でエネルギーつかいそう。次回が気になります。当たる、当たらない、当てるの占いの話、歴史もでてきたりですごく面白かったです(*^o^*)先生はいろんな事をご存知ですよね!!

  3. ニモ より:

    いよいよ大詰めですね{CARR_EMO_334}どんな仕事もそうですが人と人とが関わっている限りいい加減なことはできませんよね

  4. 大原っこ より:

    透明先生
    う~~ん 占いは
    哲学だぁ~~~!!

タイトルとURLをコピーしました