体話・6

体話・6

私は、彼女の気持ちが固まるまで

少し時間をおく・・・

利香ちゃんも、自分の気持ちを噛み締めながら

考えているようだ

利香「(・・・先生、ひとつだけ教えて

   私は、彼を受け入れて良いんですか)」

彼女が少し困った表情で私に問いかけている

透明「(もちろん)」

私は自信をもって首を縦に振る

透明「(この世に生を受けた時から、

   人は幸せになれる権利を持っている

   それは、どんな人でも平等の権利なんだ

   大切なことは、それを望み求めること

   もちろん、分相応の幸せを求めることが

   大切だけど、利香ちゃんも彼も、もちろん

   先生も、皆必ず幸せになれる道はあるもの

   なんだよ

   だから、利香ちゃんも自分の幸せを求めて

   良いんだよ)」

私は、体と視線、呼吸全てを使い全身全霊

彼女を応援する

利香「(・・・障害がある人でも、幸せになれますか)」

利香ちゃんの口から、重たい一言が飛び出す

透明「(・・・利香ちゃん

   私の目をよ~く見てごらん)」

私は、自分の目を指さし彼女に見えるように

少し前のめりになる・・・。

利香「

透明「(わかったかな)」

利香「(先生・・・目が・・・。)」

彼女が悲しい表情になり、呼吸を荒立てる

透明「(うん利香ちゃんとは場所が違うけど

   私も、片目が見えないし、もう一つの目も

   視力はかなり悪いんだ

   だから、利香ちゃんの苦しみはわかって

   いるつもりだよ

   利香ちゃんは、一人じゃない

   それに私は、こんな目でも幸せを求めているよ

   おかげで、利香ちゃんみたいな可愛い子

   とも出会えたしね)」

私は、今までにないほど屈託の無い笑顔で

利香ちゃんに話しかける

利香ちゃんは、うつむきながら涙を流していた

この子は、本当に優しい子だ

だからこそ、人の痛みがわかる子だからこそ

幸せになって欲しい

私は、心の底から彼女の幸せを望んでいた・・・。

突然彼女が顔を上げる

利香「(先生私、彼と付き合ってみます

   上手く行くかわからないけど、私も

   自分なりの幸せを求めてみようと

   想います)」

利香ちゃんは、迷いのない真っ直ぐな瞳

私に宣言する

私も、それに応えるように親指を立て

腕を前に伸ばした

次回、ファイナル

透明が恋愛を説きます

               続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 和樹 より:

    (T_T)せ、先生…

  2. みき より:

    透明先生、こんにちは。クリスマス、とっても寒いけど、お元気でお過ごしと思います。
    そうですか・・・先生もそうなんですね・・・{涙}

  3. haru より:

    透明先生、大好きです{ラブラブ}こんにちは!
    今回のお話は、他人事とは思えず、おもわずコメントしてしまいました。
    今、同じような気持ちがあり、葛藤している所でした・・・。
    利香ちゃんも彼も、先生も皆幸せになれますように♪遠い地より、心から願っています。
    先生、これからも変わらずに応援しています{スマイル}ご自分の体や幸せを大切にしてくださいね{ハート}

  4. haru より:

    あ、書き忘れちゃいました{汗}次回の記事がすっごく楽しみです{ラブラブ}
    ワクワクします{ルンルン}

  5. ちか より:

    {ハート}透明先生{ハート}
    ・・・・・・・・・{グズン}。 私なんかが言うのもなんですが・・・・・。
    先生もきっと、幸せになれますよ{YES}{ラブラブ}
    必ず・・・{ハート}
    お仕事頑張ってくださいね{キラリ}

  6. より:

    メリークリスマス!
    透明先生大好きです。
    先生のブログに出会って、人に優しくなれました。
    人を大切に思う気持ちが、育ってきました。
    先生にも幸せになって欲しいです。
    先生、幸せ?
    私の幸せを分けます。
    もっと幸せになって!

  7. m より:

    メリークリキントン!
    先生も障害持ちやったんですね(T_T)逞しすぎて凄いです。
    だから先生は眼に見えない世界が判るんですかねぇ?
    地球滅亡しなかったのでまだまだ幸せになれるチャンスはありますね!
    利香ちゃんも先生もみんなも幸せになれますように。

  8. ゆきやん より:

    透明先生、はじめまして☆
    そしてメリークリスマス♪♪♪
    最近、偶然にこのブログにたどり着いたんですけど、ここから伝わってくる雰囲気が大好きになり、今、まだ途中ですが、透明先生のブログの記事を最初から読ませていただいてます(*´∀`)♪
    ブログに登場してる皆さんのことも好きです(*≧∀≦*)
    私も、幸せになるためにきちんと自分と向き合えるように自分に自信をもてるように頑張って強くなろうと思いました。
    そして優しくなりたいなって思いました。
    これからも、ブログ見にきたいです☆
    更新楽しみに待ってます♪
    それでは素敵なクリスマスをヽ(*´▽)ノ♪

  9. より:

    因果で様々な厄災が降りかかってくるという話を以前の記事で読みましたが、人の痛みを知るための経験ということなので、九死に一生の人だなと思っていました
    まさかここまでとは想像できませんでしたが、ブログから伝わってくる透明先生の日々の前向きな姿勢に感服しています
    占い師として人の痛みを知るのも大事だけれど、ご自身の幸せを知ることも大事だと思うので彼女の一人でも…どうですか?-_-b
    私の方は先日、幸せが去っていきましたがね{グズン}{グッド}

  10. くま酒 より:

    以前、ブログで
    いろんな病気を経験されてた事
    手術したことなどが
    書いてあったと記憶しています。
    そして、目に障害があったのですね。
    体や心の痛みは、経験しないと解らないものですが
    そんなにまでして、相手の痛みを知ろうとしなくていいのに
    と思ってしまいました。{グズン}
    先生の心と体が、健康で穏やかでありますよう
    先生に、とても素敵な幸せが訪れますよう
    祈ります。
    今日は、クリスマスですね。
    神様、天使様
    どうか先生が、これからも、元気で健康で幸せでありますように。

  11. あゆ より:

    私の大切な人も目が見えなくなってしまいました。毎日の生活がとても大変そうです。先生もあまり無理なさらないでくださいね。

  12. より:

    先生!!
    メリークリスマス(*´ω`*)

  13. mikoto より:

    透明先生・・・・(>_<) 先生・・・ワタクシも幸せ掴みますから、先生も幸せを掴んで下さい!! 利香チャンも幸せになって欲しい。 だって人は幸せになる為に産まれてきたんですよね!!

  14. chibi より:

    きっと幸せになれると信じていれば絶対幸せになれるはずですよね。

  15. ponpon より:

    透明先生
    ・・・また、コメントしてしまいました。。。
    すみません。。。
    私は、先生のブログ読者超初心者なので、話題がかみ合わないかも知れませんが・・・
    先生、目がお悪かったんですね。。。
    先生のブログ、いつも楽しみにしていますが、パソコン作業はあまり目によくないですね(笑)
    ・・・無理なさらず、調子の良い時で構いませんので、時々、ブログを更新して頂いて、先生のお元気なコメントを拝見できれば嬉しいです。
    どうぞ、ご自愛なさってくださいね。

  16. ひろっち より:

    こんにちは。縁あって先生のブログに辿りつきました。
    歳を重ねても未熟な私ですが、前を向こうと思えるようになりました。
    一歩一歩、からまった糸をほぐしながら、、先生とお会いできる日が来れば良いですが、先生をまってる人は沢山ですねo(^▽^)o
    長生きして下さいねヽ(;▽;)ノ
    ありがとうございます。

  17. くう より:

    先生・・・みんな 幸せになるといいですね・・(#^.^#)
    人にやさしい気持ちになれるって なんか すごいな・・
    先生の ブログみてると・・
    はっと・・思うことたくさんあります{ごめんなさい}
    いつもありがと{ラブラブ}
    利香ちゃん 先生 そして 先生のブログの読者の方・・
    {ラブラブ}みーーーんな しあわせに なろうね{ラブラブ}{キラリ}

  18. より:

    ブログの読者の皆さんの書き込みを拝見してまた、ほっこりしました。
    先生、見返りなんて求めないので(このブログで十分すぎるほどいただいています。)何か私にできることがあったら、
    言ってください。。(涙)

  19. piro より:

    透明先生、こんにちは~
    なんの不自由もなくのほほんと生きてる私…恥ずかしくなりました。
    一生懸命に生きてる方たちに、申し訳ない気持ちになりました。
    自分に何が出来るだろう?
    真面目に考えたいと思います。
    皆さまが幸せになりますように。
    先生もお身体ご自愛くださいませ。
    今年もありがとうございました!よいお年を~

タイトルとURLをコピーしました