2013年訃学占~!・3

2013年訃学占~・3

透明「みなさ~んおまたせしました

   それでは今年の方位・弱体、

   それに新しく加わった項目

   紹介して行きましょ~う

・弱体は、身体の弱くなりやすい部分です

・月加(げっか)は、物事が上手く進む加月(かづき)と

 物事が上手く進まない減月(げづき)を表します

 それ以外の月は、半々と考えてください

・漢霊(かんれい)は、今年相性の良い文字の言霊ならぬ文字霊

 自分の近くにその漢字一文字を書いて持っておくだけで、

 運気のバラつきが抑えられて安定しますので、

 何かに書いて半径5m以内に持っていてください

 書く紙は色紙でも半紙でも何でも自由です。

 鉛筆でもペンでも筆でもOK使う色も自由です。

 ただし、崩し字は形自体が不安定になるのでNG

 複数枚持っても良いのですが、必ず1枚につき1漢字

 紙は重ねないようにしてくださいね

 (お財布以外の場所に入れてね。)

地陽の天位

方位 ・福運は東  ・凶運は西北

弱体 ・虫歯 のどに注意

月加 ・加月(1.4.9) ・減月(3.8)

漢霊 ・弦 娑 

地月の天位

方位 ・福運は南  ・凶運は北東

弱体 ・肝臓 肩こりに注意

月加 ・加月(6.10.12) ・減月(1.5)

漢霊 ・陵 羽

地星の天位

方位 ・福運は東南  ・凶運は北

弱体 ・腸 火傷に注意

月加 ・加月(2・7・9) ・減月(5.8)

漢霊 ・億 天

水陽の天位

方位・福運は北  ・凶運は西南

弱体・骨折 打ち身に注意

月加・加月(4.6.10) ・減月(2.8)

漢霊・蓮 夢

水月の天位

方位・福運は西  ・凶運は東南

弱体・足首 手首に注意

月加・加月(3.8.11) ・減月(1.7)

漢霊・勢 智

水星の天位

方位・福運は東南  ・凶運は北西

弱体・腰 神経痛に注意

月加・加月(2.6.11) ・減月(4.9)

漢霊・峰 説

火陽の天位

方位・福運は南西  ・凶運は北

弱体・胃 呼吸器に注意

月加・加月(3.4.8) ・減月(7.12)

漢霊・雅 祷

火月の天位

方位・福運は西  ・凶運は南東

弱体・肺 鼻炎に注意

月加・加月(4.6,12) ・減月(2.8)

漢霊・師 禅

火星の天位

方位・福運は北  ・凶運は南東

弱体・血圧 風邪に注意

月加・加月(3.6.8) ・減月(7.10)

漢霊・艶 観

風陽の天位

方位・福運は南  ・凶運は東

弱体・眼病 腰痛に注意

月加・加月(5.7.11) ・減月(3.10)

漢霊・信 時

風月の天位

方位・福運は東  ・凶運は南西

弱体・脱臼 右足に注意

月加・加月(2.6.10) ・減月(4.12)

漢霊・輪 武

風星の天位

方位・福運は西  ・凶運は東北

弱体・気管 腸に注意

月加・加月(5.8.12) ・減月(3.9)

漢霊・謳 妙

空陽の天位

方位・福運は北西  ・凶運は南東

弱体・腎臓 脈に注意

月加・加月(3.9.11) ・減月(5.7)

漢霊・曲 錦

空月の天位

方位・福運は西  ・凶運は南

弱体・捻挫 腰痛に注意

月加・加月(2・5.11) ・減月(4.9)

漢霊・冴 路

空星の天位

方位・福運は東  ・凶運は北西

弱体・首 神経痛に注意

月加・加月(2.4.5) ・減月(10.11)

漢霊・道 琴

さ~あ、いよいよ2013年が動き出します

皆さんが今年のチャンスをものにし、

一年がより良い年になりますように

透明は心から願っておりま~す

                

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. アッシュ より:

    透明先生☆
    さすがです♡スペシャルバージョンアップの占いをみれて。感謝します。
    文字は早速書いておきます!!

  2. プロメテウス より:

    これは年の初めから素晴らしい情報頂きました{ハッピー}
    ありがとうございます{キラリ}
    ただ自分は字が凄い下手なものでねぇ・・・{汗}
    代筆は不可みたいですし{笑}

  3. レオ より:

    透明先生
    今年もオリジナルの占いをありがとうございます♪しかもバージョンア――ップしてるし{CARR_EMO_323}
    従来の占いでは、【要注意月{CARR_EMO_544}】に関して「○○に注意して過ごす。」「(ただ)用心してやり過ごす。」的な、守りに徹するべしアドバイスが多く物凄く窮屈さを感じるワタクシですが、漢霊のように積極的な対処法を教えていただくと、とっても励みになりますo(^-^)o
    透明せんせ、ンだーい好きぃ{CARR_EMO_36}うふふ(本日は大原麗子風に♪笑)

  4. まっちゃん より:

    透明先生、今年も宜しくお願いいたします。
    お忙しい中、いつも素晴らしい情報を有難うございます{ラブラブ}
    「風月」の私。漢霊の文字を見て小躍り{ルンルン}{ダッシュ}{ルンルン}しちゃいました!頭をひねって、透明先生のブログ記事も参考にしつつ子供に名付けた名前の一文字が入ってるではありませんかっ{祝}
    「こりゃ~!春から縁起が良いねぇ~{門松}{富士山}{旗}」って感じのまっちゃん宅でございます!!
    さっそく、漢霊文字を書かせていただきます!鼻の下に墨つけながら・・・{筆}

  5. プロメテウス より:

    新年早々で恐縮致しますが透明先生に質問です{地球}
    通常自分は一人旅なので問題ないのですが天位が違う者同士
    が団体旅行する場合は方角により個々の吉凶がまちまちに
    なると思います。占いによっては凶方位に人が居ると他の吉方位
    の人まで凶作用を受けるとかありますよね(真偽の程分かりませんが)
    奇門遁甲や気学の吉神が居る方角を使う手もあると思いますが
    訃学占ではどう考えたらよいのか教えて頂ければと願います。
    それと訃学占ではどの位の距離から吉凶作用が発現するのか
    目安的なものがあれば教えてください。近所に買い物に行く
    位でも影響するなら凶方位にビクビクしてしまいますので{笑}

  6. ゴールドキング より:

    透明先生
    こんにちは
    漢霊初めてです。
    漢字を見ただけで 力をもらったような気がします。
    さっそく 清書して 一枚は 胸ポケットに入れました。
    もう一枚はバッグに入れて 持ち歩きます。
    またまた いただきましたーっ{ハッピー}
    いつも ありがとうございます。

  7. 神楽 より:

    透明先生こんにちは!
    占いを楽しみにしていました^^
    ありがとうございます!

  8. あゆ より:

    腰痛に注意!
    すでに腰が痛いです(>_<) 気をつけます。

  9. m より:

    余りにビンゴ過ぎて凄い事なのにマジカル感より現実感が…(°_°)
    いやこれこそが真のマジカルですね!
    眼病…アクションゲームの廃プレイ辞めなくては。。
    漢字…(時)間守って(信)頼築かなくては。。
    ゲームは一日一時間( ;´Д`)デスネ…

  10. より:

    風星の天位です。
    3月に旅をしたいと思っていました。
    でも、良い月と悪い月が極端みたいに書かれていたので心配していたら…、3月は減月ですか{グズン}
    その時は、旧暦でみると今は3月とは違うよ~ん、と誤魔化してみよう{グッド}って解決法にはならないですね{汗}
    漢霊文字、書いて身に着けます。いっそ服に隠れる部分の肌に書いちゃおうかしら{汗}
    他にも、携帯{携帯}のメモ帳欄にも登録してみるとか…。手書き以外のデジタルも有りですか{考えるひよこ}

  11. mau より:

    ありがとうございます!!!!
    今年こそ叶います!!!!
     
    仕事用と普段用と書かせていただきます★

  12. より:

    透明先生、明けましておめでとうございます
    (o^∀^o)
    今年も、訃学占ありがとうございます
    毎年、大体当たってたので
    今年も、参考にして、一年を乗り切ろうと思います
    今年は平和だといーな~

  13. ちまき より:

    透明先生
    こんばんは。急に頭を悩ます事が起きてしまい、よろしければ先生に教えて頂きたいのですが…。
    実は私の主人が昨年アクシデントで怪我をしてしまい、この半年間不自由な生活を送っておりました。私も悶々とした状態が続いておりましたが先生のブログと出会い心が少し穏やかになってきました。今年の訃学占で私と主人をチェックし、さあ準備万端と思った矢先、医師から主人の怪我が思ったよりも回復せず、再手術をするという報告を受けました。
    主人は風月の天位なので、加月となる2月に手術をしたいのですが、医師にはできるだけ早く、今月中にと言われています。頭を悩ます原因はまず怪我が右足であることと(弱体です)、病院が凶運となる南西方向なんです。私たちは現在香港に住んでおり、病院も医師の都合があるので簡単には変えられません。そして2012~2013年は天中殺にも入っております。この場合はやはりせめて手術だけでも加月である2月にした方がいいのでしょうか。お力をお貸しいただければ幸いです。
    月桂樹と岩塩のお守り、法陣は早速持たせております。
    先生、どうぞよろしくお願いいたします。

  14. みつき より:

    先生 明けましておめでとうございます{スマイル}
    今年もよろしく御願いします{スマイル}
    新年より恒例 訃学占ありがとうございます{キラピンク}
    10月が 減月ということで 10月が毎年コワイ私にとっては
    やっぱり今年も~{げっ}{げっ}{汗} ってな感じですが 
    漢霊をさっそく用意したので 今年は 漢霊片手に
    乗りきります{ガッテン}

  15. しふぉん より:

    <色:#339933>先生、毎年々掲載して下さってありがとうございます。{ユニミーピンク}{キラリ}
    <色:#ff0066>火月の私・・・
    今年は昨年から年跨ぎで体調不良にあいました。
    見事に咳(それによる胸痛)・鼻水でした。
    そして今は体調不良は治ったものの、鼻の中にデキモノ・・・。
    漢霊持って、養生しようと思います。
    そして、私事ですが{ごめんなさい}
    今年は『自分を見つめなおす・自分磨き』を目標に掲げておりますので、
    『師・禅』をテーマに頑張ってみようと思います{ピース}

  16. 孔雀 より:

    先生、今年もよろしくお願い申し上げます!!
    今年も訃学占をありがとうございます。
    天中殺が今年1年、残ってますが・・・先生のアドバイスを思い出して素敵な年にしたいと思います!
    早速、質問があります{超びっくり}
    この漢霊の字を部屋に飾っても良いのでしょうか?
    今年もブログを楽しみにしています♪ 
    ご健康をお祈りしております{ラブ}

  17. 透明先生 より:

    >プロメテウスさん
    方位の吉凶についてですが{ひらめき}
    自分にとって良い方位は、
    人に引っ張られるような形にならない
    ので、心配しなくて大丈夫ですよ{グッド}
    また、半径1km以内はそこまで強い
    凶相が出ることはありませんから
    こちらもビクビクしなくて大丈夫です{YES}
    ただし、距離が遠くなれば遠くなる程
    殺は強く出ますので、注意をして
    進むようにしてください{止まるひよこ}

  18. 透明先生 より:

    >駒さん
    そうですね{ルンルン}
    肌に書くのも、デジタルデータも基本的にはOKです{OK}
    ただ、肌に書いた場合{ひらめき} 字がよれたり
    消えかかったりしてしまうと意味が無いので{汗}
    別の形で持って頂いた方が確実だと思いますよ{YES}
    また、PCで打った文字を印刷したモノもOKですし{パソコン}{OK}
    携帯の待ち受けにしていただいてもかまいません{携帯}
    ただし{びっくり}待ち受け画像として持つ場合、法陣と同様
    表示させている間はパワーを発揮してくれていますが、
    フォルダに保存しているだけでは意味が無いので{涙}
    持続してパワーを取り入れたいのであれば、
    常に画面に表示させておくか印刷してみてくださいね{プリンター}

  19. プロメテウス より:

     
    透明先生
    お答え下さりありがとうございます{ハッピー}
    毎度のことですがとても参考になり役立ちます{ルンルン}
    凶作用が出始めるのは半径1kmとは意外でした。
    起点から10km以上位かなと勝手に予想していましたので{汗}
    今年は突発的な天候の急変や交通機関の乱れ
    (既に大雪や787の件で出てますが)との予言も
    あるようなので例年よりも慎重に各種占いを総合
    検討し旅行の方角を決定しようと思っています。

  20. 透明先生 より:

    >ちまきさん
    お話わかりました{ひらめき}
    ちまきさんの旦那さんを鑑定して視た訳ではないので
    ハッキリした状況が分からず100%とは言えませんが、
    天中殺や今年の弱体などを総合して考えてみても{びっくり}
    2月の立春に入る前までに、手術をされた方が
    より安全だと思います{キラピンク}{YES}
    なぜなら{ひらめき} 立春が来ると、本格的に天中殺の
    2年目の厄が入り始めるので、そうなってしまうと
    厄は強く出やすい環境におかれてしまうため
    早めの対処が必要になります{止まるひよこ}
    風月の天位なら1月は減月という訳ではないので、
    お医者様が勧めてくれているように、なるべく早く
    再手術を検討してみてくださいね{病院}
    ちなみに、ここに書いてある漢霊は、
    <色:#6600ff><太>凶方位やその他の厄を受ける物に対しては
    有効なモノなので、お守りとして持っていると
    相殺またはかなり軽減できると思いますよ{グッド}{キラリ}
    1日でも早く旦那さんが、回復することを
    願っていますので、ちまきさんも慌てずに
    しっかりと旦那さんを支えてあげてください{ガッテン}
    私も応援しています{YES}

  21. 透明先生 より:

    >孔雀さん
    お部屋に飾っておいてもOKですよ{YES}
    ただ、5m以上離れると効果は無いので
    そこだけは覚えておいてくださいね{ルンルン}

  22. より:

    透明先生、お返事ありがとうございます{ドキドキ}
    書いて、重ならないようにスケジュール帳や鞄のポケット等など
    思いつく所に入れておこうと思います。予備でデジタルメモも{ルンルン}
    幸い行きたい方角は、良くも無く悪くも無い南方面なので、減月に注意を払います。
    それにしても、弱体に気管が入っていてぴっくり。
    気管は昔からずーーーーーっとやられっぱなし私の弱点{涙}
    他に腸ですか{ダウン}腸の不調は万病の元。気をつけます{ガッテン}

  23. ちまき より:

    透明先生
    お返事いただきありがとうございます。先生からの返事が来る前に医師との話し合いがあったので、とりあえず私の希望を伝えました。手術日は2月2日にしてもらい、病院もできれば南西は避けたいと…。さすがここは香港、風水を大事にするので、私の希望も受け入れてもらう事ができました。ただ福運の東方向には病院がないので西にある病院になるそうです。透明先生からの返事では手術日は2月の立春前が良いということだったので、ぎりぎりセーフですね。(立春は2月4日なので…)
    漢霊のお守りを持って手術に挑みます。
    今日は双破の腕輪を作るためにパワーストーンを買いに行きました。次の新月に間に合うよう早々に作りたいと思います。
    主人がとても落ち込んでおり私の励ましも主人には思うように届かず、私も少々メンタルが弱っていたので、先生のブログに出会えて本当に良かったです。ありがとうございました。

  24. YOU より:

    透明先生 いつもありがとうございます
    先生、この占いを早く家族に知らせるべきでした
    今年一年のことだからと思ってたら、
    別暮らしの風月の家族が、さっそく右足首を痛めてしまいました(>_<) これで難が終われば良いのですが 漢字を持ってくれたら良いなと思います 先生、今年もよろしくお願いします(^_^;)

  25. 千尋 より:

    ありがとうございます。
    漢霊はスマホのアプリで保存します。
    それと名前なんですが、外国人と結婚して、通称名と、本籍の名字が分かれた場合も、本籍の名前で計算するのでしょうか?

  26. ちまき より:

    先生、こんばんは。もうひとつ質問です。
    漢霊はPCで書いた文字でも大丈夫なようですが、やはり本人の手書きが一番良いのですか?
    また私が代わりに書いてそれを持たせても大丈夫でしょうか?
    お時間があるときにお知らせ頂ければ幸いです。

  27. ナツ より:

    先日はご回答頂き、ありがとうございました!今年も先生の言葉を標にし、前進します。
    お身体どうぞご自愛下さい。
    先生の一年が良いものになりますよう、応援しています。

  28. 透明先生 より:

    >千尋さん
    訃学占で使う名前の総画数は、
    戸籍に登録している名前を基本として
    計算していただければ間違いないので
    是非計算してみてくださいね{グッド}
    ちなみに、ミドルネームがある場合{びっくり}
    以前<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/312#ct>ありんこさん宛に回答したとおりで、
    ミドルネームは省いて総画を出して
    いただければと思います{ルンルン}

  29. 透明先生 より:

    >ちまきさん
    漢霊に関しては、
    誰が書いても効果は同じになります{キラリ}{筆}
    それはデジタルの文字であっても同じです{パソコン}{キラリ}{プリンター}
    何が大事かというと{びっくり}
    漢字の<色:#ff0000><太>形がしっかりとしていること{止まるひよこ}
    なので、そこを押さえていただければOKです{グッド}
    ただ、私としては{ひらめき}
    奥様が旦那様のことを想って書いてあげた文字が
    1番力になる{キラピンク}{ガッテン}と想いますので、
    是非ちまきさんが書いてあげてください{筆}{ラブ}
    お二人で力を合わせて乗り越えてくださいね{びっくり}
    私も手術の成功と快復を祈ってます{キラピンク}{YES}

  30. ちまき より:

    透明先生
    お返事ありがとうございます。
    早速私が漢霊を書いて主人に持たせたいと思います。
    不安を抱える中、先生から暖かい言葉をいただき本当に嬉しかったです。明後日はいよいよ手術、無事うまくいくよう願います。
    これからもブログを楽しみにしています。
    先生もお体を大事にお過ごしください。
    ありがとうございました。

  31. ひでっち より:

    はじめまして。以前から拝見していますが、コメントは初めてです。
    初コメントで質問させてもらうのは申し訳ないのですが、教えて下さい。
    私の名前に’初’が入っていますが、戸籍上の漢字が実際にはない漢字です。
    ヘン部分が、衣偏でなく示偏です。
    この場合、訃学占いをする場合は初の字画から1画引けば良いのでしょうか?ご教示頂ければとおもいます。
    寒い日が続きますが、どうぞご自愛下さい。

  32. mayu より:

    大好き{ラブラブ}な先生{ショートケーキ} 明けましておめでとうございます
    プロメテウスさんと重複してしまう質問になってしまうかな…
    あの…気学も実践しておりまして
    四緑は東が吉方位なのです
    風陽は東は凶…
    間を取って遠くに行かなければ良いと考えれば宜しいのでしょうか…
    どうかお教え願います…

  33. ミツル より:

    >mayuさん
    おこんばんはです{月}
    過去のコメント欄にある、マイトレーヤさん(今のプロメテウスさんなのかな)宛の透明先生コメントが役に立つかと思ったので、転記しておきますね{メモ}{YES}
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    >マイトレーヤさん
    気学と合わせてみてもらえれば
    間違いないです{グッド}
    方位学的に、九星の凶方位は
    確かに避けた方がいいのですが{汗}
    もしその方角が訃学占での吉方位ならば
    基本的に今年はその方位が強いので
    九星に凶方位があったとしても
    少し緩和されるでしょう{びっくり}
    気学も訃学占も、ともに吉方位で、
    尚かつ相性の良いパワースポットなら
    とってもパワーがみなぎりそうですね{アップ}{ガッテン}{キラリ}
    2011年01月08日(土) 0時55分 透明先生コメント
    {サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/187#ct>「パワースポット最新情報」コメント欄より
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    この時は、パワースポット関連で、
    「方位の良し悪しは運気UP目的には考慮すべきでしょうか{はてな}」
    という質問をしていました。
    要するに、mayuさんにとって、今年は気学における凶方位の東が、少し緩和されるという事ですから、普通の人より凶方位の脅威が軽減する訳で{ひらめき}
    考えようによってはmayuさんはラッキーですね{グッド}{キラリ}
    mayuさんの助けになりましたら幸いです{YES}

  34. m より:

    質問です!
    もしかしてここ一番の時にこの漢霊つけてたら、ドカンと良い結果ではなく中位の結果になるとかありますか…?
    一発屋で終わらないでコツコツ積み重ね型になれるという事なんでしょうかね?(後者に憧れます)
    宝くじは高額当選しなくなるんでしょうか…?
    そしてこれは回天業者には効くおまじないでしょうか?
    (見分け方に繋がりそうなんで)
    漢霊凄いかもです(`д`;)
    何か良い事があった後は大体悪いことが起こりそうなんですが、わりと平穏な日々です。
    そのうち大切な何かを失いそうで怖い位平穏です/(^o^)\
    気のせいじゃないことを祈りつつ、透明先生に感謝しております{キラリ}
    運気が平坦な感じなのはストレスが溜まりにくい感じがしますね{カエル}

  35. mayu より:

    ミツルさん
    ありがとうございます{ラブラブ}{ラブラブ}
    申し訳ありません…ご親切にありがとうございました
    きちんと先生のコメントを読んでいませんでしたね私…
    優しいミツルさんに感謝し足りない{ごめんなさい}
    本当にありがとうございます
    暦の上ではもう春ですが インフルエンザも流行っておりますし
    ご自愛くださいね{ドキドキ}
    先生 スペースいただいて申し訳ありませんでした…{ごめんなさい}

  36. 透明先生 より:

    >ひでっちさん
    はじめまして{ルンルン}
    いつも読んでくれてありがとうです{ラブ}
    そちらの漢字は7画で計算してみてくださいね{ひらめき}

  37. 透明先生 より:

    >mayuさん
    そうですね~{ひらめき}
    基本的に、気学で言う方位というのは
    九星による大きな流れなので、
    それも大事にしてください{YES}
    訃学占の方は、ほぼ個人の流れになるので
    そのような場合{びっくり} 通常大きな流れである
    九星での凶方位が、自分の吉方位によって
    緩和されると思ってくださいね{ルンルン}
    >ミツルさん
    過去のコメントから回答を探して
    紹介してくれてありがとです{YES}

  38. mayu より:

    せ先生!!!!
    申し訳ありません! コメントありがとうございます
    気学では吉方位 訃学占では凶方位なのです{ごめんなさい}
    大きな流れとほぼ個人の流れ
    という違いがあるのですね
    お勉強させていただきました{ラブ}
    上手に動いて行こうと思います
    ミツルさん 先生 
    お二人に助けていただいて 幸せです{ラブラブ}
    本当に有難うございました

  39. 透明先生 より:

    >mさん
    {はてな}{考えるひよこ}{はてな}
    えーっと・・・{走るひよこ}
    この漢霊は、運気のバラつきを無くすモノですが、
    運気のバラつきというのは、運気の上下のことではなく、
    運気が落ちる時に通常起こる横波を抑えてくれるのです{ガッテン}
    なので、良い時と悪い時が平均になるという訳ではなく、
    運気が大きく後退する力を抑えるモノなのです{ひらめき}
    ですから、回天行者の方にもお使いいただけますので
    安心してくださいね{ルンルン}
    ちなみに{びっくり} <色:#0000ff><太>回天行者は、天運が使えないため
    突然降って湧いたようなラッキーは起こらず、
    <色:#0000ff><太>コツコツ積み重ね型の生き方を強要される人
    なのですが、宝くじというのは、天運と地運
    両方の加護があるにも関わらず、運気が底に
    ついてしまった時に当たりやすいものなので、
    回天行者が宝くじに当たる確率はかなり低い
    と言えます{止まるひよこ}
    時間があるときにでも再読してみてくださいね{本}
      {サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/512>鑑定ファイル41(回天行者)
      {サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/727>鑑定ファイル55(クジ運会社員)

  40. m より:

    ご返答ありがとうございます!
    ちょっと判りにくい内容ですみませんでした/(^o^)\
    悪い方が大きく出るのをセーブされるだけと判って安心しました!
    これでネタイベントに向けて漢霊と共に頑張れそうです!
    コツコツがんばらねば。。。。
    そして回天行者にも効くということは、結局自分は白か黒かはっきりしませんでしたが多い日も安心して使えるので良かったです^^
    宝くじ了解です^^
    運の平均化で考えたので何となく疑問に思ったもので。。(忙しいのに本当にすみません^人^;)
    回天行者なら確率低いんですねw 絶対もう買いません(‘A`)
    Drコ◯パさんの風水を用いた時だけ宝くじに払った分の金額がほぼ戻ってきた事はありますw しかも2回も。。。風水パネェっす。。。
    両方の日記読みなおしてみます\(^o^)/お手数おかけしてすみませんでした~~~(汗)

  41. kenta より:

    お初です。
    私、空星の天位なんですが、ドイツの楽器を買うつもりでしたが、
    ドイツは北西。やめた方がいいでしょうか?
    楽器を買う場合、どういうところの方角で考えた方がよいでしょうか?東で考えた方がよいでしょうか?
    材質、制作された年代の方角、制作した楽器やさんの方角、販売されている今の方角、どうなんだろうと迷っております。
    実は首が金属アレルギーのように荒れてしまい、困っている感じです。この記事を見て納得いたしました。
    よろしくお願いいたします。

  42. kenta より:

    透明先生
    外国の方角も教えてください。
    アメリカ=東?
    ボストン=東?
    ドイツ=北西?
    プラハ=北西?
    などなど。
    国内の湖西市は京都から見て、東ですか東南ですか?
    よろしくお願いいたします。

  43. kenta より:

    透明先生
    もう一つだけ。
    金属と木製、どちらを選んだ方がいいとかありますか?
    よろしくお願いいたします。

  44. 透明先生 より:

    >kentaさん
    はじめまして{ルンルン}
    訃学占の吉(福)方位・凶方位は、
    <色:#6600ff><太>本人が足を運ぶ時の方角の吉凶
    と思っていただければOKです{OK}
    ですから、購入する楽器の生産地や
    材料の産地は気にしなくて大丈夫ですよ{YES}
    方角は、<色:#ff0000><太>自分の家を基点に行き先の住所を
    地図で見て割り出してみてくださいね{ガッテン}
    ちなみに{ひらめき}ここで言う北の方位というのは、
    真北のラインから左右15度ずつの30度で、
    東・南・西も同様に30度の範囲になります{ルンルン}
    北東・南東・南西・北西は、60度の範囲なので
    基点の場所(京都府のどこか)によって、
    湖西市は東か東南か違ってきますので、
    足を運ぶ場合は、調べてみてくださいね{ひらめき}
    日本から見ると、アメリカ=東方面、
    ドイツ=北西方面でよいのですが、
    正確なところは基点から測ってみてください{地球}
    個人的なことに関しては、kentaさんを鑑定して
    みないと分からないことなので、ハッキリと
    お答えできずにすみませんです{YES}{汗}

  45. フリーソーメン より:

    失礼ながら横から質問します。一般人が占いに関する方角を見る場合、あちこち方位のHPを利用するのが定番だと思います。真方位による偏角適用で角度は気学30/60度を当てはめるまでは正解だと思うのですが透明先生の訃学占では方位線(平面法)利用なのでしょうか?自分は正方位線(球面法)を使っています。後者を使用すると国内では境界線の位置の差は小さいですがアメリカ(北米大陸)を見ると北東に当るような気がします。

  46. kenta より:

    透明先生
    お返事、ありがとうございます。
    なるほど、そうなんですねえ。
    湖西市は家から東南でした。
    いえいえ、本当お忙しいところ、ありがとうございました。

  47. 透明先生 より:

    >フリーソーメンさん
    そうですね{ひらめき}
    訃学占の方位は、平面法で表示してあります{止まるひよこ}
    占いや方位術のプロの方は、球面法を使うと
    思うのですが、このブログはプロの方に向けた
    モノではなく、一般の方に向けて書いており、
    フリーソーメンさんみたいなプロのような方は
    少ないと思いますから、平面法で表示するのが
    皆さんのためになると思い、ここでは平面法を
    使っていますので、その旨ご理解ください{YES}

  48. フリーソーメン より:

    >透明先生
    お返事ありがとうございます。平面法利用の趣旨了解しました。但し私はプロでも何でもない単なる占い好きの一般人です。

  49. おちよ より:

    透明先生、初めまして。
    いつも楽しく拝見させて頂いております。
    名前の画数について教えて下さい。
    「﨑(さき)」という漢字です。
    戸籍の登録がこの「﨑」12画なのですが、常用漢字ではないので訃学占をする場合、常用漢字の「崎」11画で計算するのでしょうか。
    お忙しいところ申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

  50. 透明先生 より:

    >おちよさん
    初めまして{YES}
    「﨑」は12画で計算していただければOKです{ルンルン}
    補足すると、訃学占で使う名前の総画数は、
    戸籍に登録している名前(漢字)を基本として
    計算していただければ間違いないです{グッド}
    常用漢字の画数で計算を・・・と書いたのは、
    昔は、自然の影響を受けやすい字というものがあり、
    例えば「さんずい」や「草冠」を3画ではなく
    4画と数えて総画を出すような姓名判断や占いが
    あるのですが、現在は、その影響もそれほど無く、
    時代に合わせることが大切なので、訃学占を計算
    する画数としては、旧タイプの数え方ではなく、
    常用漢字として辞書に載っている画数の方を
    重んじていただいた方が良い{OK}という意味で、
    そうお伝えしていました{YES}
    ただ、異体字(俗字)のことや、常用漢字以外の
    人名用漢字もあることを考えると、少し語弊があり
    混乱させてしまったようでゴメンなさいです{YES}{汗}
    基本的には{ひらめき}
    戸籍に登録している漢字を、今の数え方で
    総画数を出してもらえれば問題ないですよ~{ルンルン}

  51. おちよ より:

    透明先生、お返事ありがとうございました。
    「風月」になるようです。
    今年も半分過ぎてしまいましたが、マックススピードで頑張ります!
    丁寧な説明までしていただいて本当にありがとうございました。
    これからも楽しみにしております。

  52. りゅう より:

    先生 お忙しいですが、質問があります!
    ニューヨーク風水吉方位旅行を計画しまして、それは球面方位で、東北と、だしました。
    ただ、先生の方位では、アメリカ東と考えて出していらっしゃるとのコメントを見ました。
    私が先生の占いでは、東が凶方位となります。
    ということは、ニューヨークは避けた方が良いでしょうか?
    個人的過ぎるかも知れませんが、海外旅行によく行くので、今後の参考にも伺いたいです。
    よろしくお願いします

  53. 透明先生 より:

    >りゅうさん
    訃学占で割り出している凶方位としては、
    そちらの方位への旅行は避けていただいた方が
    良いとは想います{YES}{汗}
    どうしてもその方位に行かなければいけない状況
    であれば、なるべく九星での吉方位を割り出し、
    良い日取りを選んで、行っていただければ
    軽減されると想います{ひらめき}
    風水旅行ということで、九星での吉方位を
    とっているのではないかと思いますので、
    緩和され大丈夫だと想います{キラピンク}
    もし心配でしたら、念のため月桂樹と岩塩のお守り
    を持って出掛けるようにしてみてくださいね{ふたば}{ハッピー}{ルンルン}
      {サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/48>月桂樹と岩塩のお守りレシピ

  54. りゅう より:

    ありがとうございます!!お守りをつくり、いって参ります!!先生の書かれた良い方位にもいきましたよ~。避けた方が良い方位出はなかったので、今回はお守り持ちながらいきます。風水も本みただけの方位ですが?

  55. りゅう より:

    透明先生 質問です。
    メルカトル図法で方位をだすとの事で、出していますが、関西からみて、上海が、南西と西の境目になりました。
    こういった場合は両方の方位としてみますか?
    仕事でよくいく方位の為うかがいたいです。細かい質問で申し訳ありません。

  56. 透明先生 より:

    >りゅうさん
    基本的には{ひらめき}
    主軸になる東西南北の領域にみるのが通常なので、
    その場合、西の方位として測って良いと思います{YES}

  57. りゅう より:

    先生、お忙しいなか、御返事ありがとうございます!!
    わかりやすい回答でスッキリした気分になりました!

タイトルとURLをコピーしました