狂乱の宝珠・5

狂乱の宝珠・5

私は、天井にかかっているロープを取り

玄関でチャイムを鳴らし続ける老人

迎え入れた・・・。

タイ「お、おいどうなったんだ

   何があったんだ

取り乱す泰蔵さんに、今、あったことを伝える

泰蔵さんは、鼻息を荒くして真島さんの側へ・・・。

タイ「おいアンタ何考えてんだ

   アンタが諦めてどうすんだ

   子供も旦那もまだ生きてんだろうが~

   今、動けんのはアンタしかいねぇ~だろ

   病院で必死に生きようと頑張ってる

   子供や旦那よりも先に逝くなんて以ての外だ

   お天道さんが許しても、俺がゆるさね~ぇ

   世の中にゃ~、生きたくても生きらんねぇ~

   ヤツもいるんだ

   自分から命を絶つなんてのは、ぜって~やっちゃ

   いけねぇ~んだ

なるほど、そういう状況なんだ・・・。

私は、興奮している泰蔵さんの肩をポンと叩き

真島さんの側へ・・・。

透明「真島さん

   これだけ心配してくれている人がいるんです

   私も全力を尽くしますから、一緒にこの状況を

   何とかして行きましょう

真島「うぐっ・・・えっぐ・・・

真島さんは、大きな不安と恐れの中で極限まで

頑張っていた糸が切れてしまったようだ

私たちは、しばらく、真島さんの奥さんが落ち着くのを待つ・・・。

その間、私は一人、家の周りや土地の気を探っておく

透明「(う~ん・・・特に風水は悪くない・・・

   しかし、さっきは慌ててたからわかんなかった

   けど、よく見ると立派な家だな~)」

高級住宅街のど真ん中

結構な坪数の真島家は、周りの家と見比べても

かなり大きい

しかし、今のところ大きな原因が視えてこない

透明「やっぱり直接話を聞かないと、わかんないか

私は、部屋へ戻り、真島さんの話を聞くことにした

部屋には、少し落ち着きを取り戻した真島さんに

珍しくお茶を入れてあげている泰蔵さんが声を

かけていた

透明「真島さん大丈夫ですか

真島「はい・・・本当に申し訳ありませんでした・・・

透明「いいえ真島さん、ちょっと聞き辛いのですが

   何があったのか話していただけますでしょうか

真島「・・・・はい・・・・昨年のことです・・・。」

真島 紗央里(まじま さおり)さん・40歳

旦那様の亘輝(のぶてる)さんが起業したことを

きっかけに、30歳の時に結婚

それからは、夫婦二人三脚で仕事を切り盛りし

苦労して今の生活までにいたる・・・

男の子と女の子の2人の子供にも恵まれ、

やっと安定した幸せを掴んだ矢先に、事件が起こる

一年前の2月、会社の取引先であった企業が

突然の倒産取引資金で入れてあったお金も

着服されていたため、一気に会社は傾いてしまう

それでも、夫婦で頑張ってきた底力で何とか会社を

守ることはできたのだが、8月のある日

心労、疲労が溜まった為か、旦那様の身体に癌が

見つかる・・・気づいた時には手の施しようがなく

医者からは、もって一年と宣告され、今は病院で

闘病生活をしているらしい・・・

そんな中、昨年の12月

幼稚園から帰ってくる途中の横断歩道で、

二人の子供が酒気帯び運転の車にはねられ

長男・ヒロアキくんが意識不明の重体・・・。

長女・アスカちゃんも、半身麻痺となり

父親のいる病院に入院しているとのこと・・・

今もヒロアキくんは意識が戻っていない

それ以外にも、旦那様のご両親の他界

友人の事故死、従業員の病・・・etc.

確かに、この一年で異常なまでの連鎖が起こっている

なんとか早く、原因だけでも突き止めなければ

     
 
          続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. サエコ より:

    おはよーございますー。
    なめこ栽培やってて、アカン、こんな遊んでばかりいたらダメ人間まっしぐらと、焦っているサエコです。
    あー…私も本日の情報量だとわかんないです。
    いや、別に先読みしようと思ってるわけじゃなくて、この奥さまと同じように、立て続けにいろいろあったんですよ、昔。
    でー、旦那から私と結婚してからひどくなったって言われたんで、はーそりゃすんませんねと言ってたんですが、いろいろ占い師さんにも聞いたけど、原因特定出来なかったんですよ。

  2. サエコ より:

    途中で勝手に送信されたので、要旨は、
    何が理由だったのかが自分の中で仮説の域で、核心ではないので、この記事は特に興味深く参考にさせていただきます。

  3. m より:

    なんという不幸の連続。。。{汗}
    頑張ってる人が不幸になるのは解せないですね。。
    言葉が出ないです(((`д`;)))
    解決後もメンタル病まなかったら良いですが。。。

  4. mikoto より:

    間に合って良かった。
    奥サン助かってホントに良かった。
    原因が分かり、旦那様や子供サン達の病気が快復に向かいますように・・・

  5. 和樹 より:

    いたたまれない…
    こんなに立て続けに起こるなんて、どれだけの因縁なのでしょう
    2人のお子さんのところから、読んでて、真島さんの追い詰まった気持ちに触れたようで胸が痛い…

  6. あやや より:

    うううっ(涙)
    真島さんに平安が訪れますように(祈)

タイトルとURLをコピーしました