鑑定ファイル8ー7

鑑定ファイル8/絵里さん7

絵里「運気気持ちか~

透明「少しまだ時間あるから、ざざっと説明するね

絵里「いえいえ 出来れば詳しく

透明「あはは そうだね 時間があるかぎりね

   とにかく運気は気持ちに反応するんだけど

   運勢と言う大きな流れの中に運気はあるんだ

   運気はそれ自体、感情体調も支配するものだから

   その日一日の運を一番感じるものになるよね

   運勢は良くて、大きく見れば全体的に良いんだけど

   その日だけはどうも何をやっても上手くいかない

   なんて言うのは、まさにその典型的な感じ方かもしれない

絵里「確かに周りから見るとなんでも上手くいってるように

   見える人でも

   最近調子が悪いとか運が悪いとか言う人いますね

透明「そうだね 

   人って意外とその日の運気で良し悪しを考えてしまうから、

   何か悲しい事 や腹立たしい事 があると

   その日の運は最悪な気がしちゃうんだよね

   わかっているはずの私もそうだから悲しくなるけどね

絵里「あはは

透明「ところで、絵里さん気持ちって運気を左右するって言ったけど、

   気持ちってどれくらい運気に影響を与えると思う

絵里「う~ん、影響を与えるくらいだから50%くらいですか

透明「惜しいだいたい60%が気持ちに影響されるんだ

絵里「げっ そんなにですか

透明「でも、この60%は、気持ちの100%だから、

   意外と60%全てを運気にもって行くのって

   知っていないと出来ないものかもしれないね

絵里「確かに

透明「例えば、その日は運気自体が最悪で

   本当は厄災が訪れるほど運が悪いはずでも

   その日の朝少しだけ良いことがあって

   本人的にも今日は凄く良い日だって

   信じただけでその運気は60%回復することもあるんだ

絵里「へ~っ

   じゃぁ常に前向きだと運気は良いままって事ですか

透明「そうなるね

   でも常に前向きって実は一番難しい事

   なのかもしれないよ

絵里「う~ん、私は意外と前向きのつもりですけど、

   確かにずっとは・・・

透明「もともと、人間はネガティブ思考に成りやすい

   って言う心理学のデーターがあるのだけど

   確かに悪い事想定しておけば

   悪い事が来たときに対応しやすいから、

   って言う人が多いんだ

   それも一理なんだけど、そのせいで運気が落ちるとしたら

   少し考えないといけないのかもね

絵里「・・・う~ん、自信ないな~。」

透明「自信ないよね 

   でもその自信を付ける為に占いをやるって言うのも

   1つの手段だよね

絵里「あはは 確かに

   なんだか、それ言われて凄い納得しちゃった

透明「後ね 覚えておいて欲しいんだけど、

   運気は常に100%で運行してて、

   50%が平均と思っておいて

   要するに50%を下回ると運が落ちてしまう計算だね

   その中で、別として気持ちの加算が60%あると

   考えてくれた方が解りやすいから

   そう覚えておいて欲しいんだ

   要するに常に運気は感情とは別に流れを形成してるから

   気持ち分60%は最初は含まれてないと見て下さい

   もちろん運気が悪ければ気持ちでの底上げは出来るけど

   逆に気持ちで-60%引くことも出来るから、

   気をつけないといけないんだ

絵里「あちゃ~ マイナスにもなるんだ~

   まあそんなに都合よくないか

透明「後もう一つだけ 

   前に運勢は、あまり変わらないって言ったけど、

   もし運気が常に100%キープ出来ていると、

   少しだけど運勢も上がるんだ

   もちろん逆も然りだけど

   その少しの変動が積もって行けば、
 
   運勢自体も高い位置でキープすることも可能になるんだ

   世の成功者の本とか見ても必ず書いてあると思うんだけど、

   まず自分を信じて、成功する事を疑わない

   まあ成功者が皆言う事だけど

   確かにこれは真理なのかもしれないよね

絵里「そうそう 書いてありますね

透明「でも、皆が出来れば世の中、成功者だらけだけどね

絵里「うわ~っ、言っちゃったよ

透明「あはは

   まあこんな感じで大体の人がネガティブになるんだけどね

絵里「ぷっ

透明「てなわけで 運気の話は大体わかったかな

絵里「はい・・・何となく

透明「うん まあ何となくでいいよ

   それだけでも知識にはなるからね

   さて、もう時間が押し迫って来たから最後に

   運気を占い師がどうやって変えてあげられるのか

   と、自分が占いをしてもらう時

   お客さん側のスタンスだけ説明しちゃうね

           続く・・・。

コメント

  1. インカローズ より:

    透明さん
    おはようヾ(^▽^)ノ
    やっぱり そうじゃん。
    わかっあぞぉ~~、
    次回 超楽しみに まってますよ~{CARR_EMO_38}

  2. Betty より:

    おはようございます。
    グサッと刺さりましたねぇ・・・わかってはいても「ついつい・・・」悪いほうへ悪いほうへと・・・・
    『前向き思考』ができるようがんばりま~す。
    次回楽しみに待ってます~♪

  3. ニモ より:

    本当に常に前向きならいいんですけどね~ これがなかなか難しくて風邪引いただけで感じで治るとまた感じで単純です{CARR_EMO_334}

  4. KUMA より:

    {ぱんだ}透明先生今回も凄くためになりました~私も占いをみますが、わらにもすがる気持ちで占いを聞いてくる方達に(占いは当たら無くても…)その運気を上げる心持ちの話だけでも、してあげられればいいですよね!次回も楽しみにしてまーす^^

  5. もも より:

    リクエストです。占い繋がりで夢占いについて聞きたいです。初めて夢に白龍が出てきました。自分の部屋の天井をかなり大きな龍がかなりの勢いで、泳いでいる?飛んでいる?感じでした。これは何かの暗示ですか?よろしければ教えて下さい!

  6. 透明先生 より:

    >ももさん
    なるほど{ひらめき} 夢は、かなり深いものなので、
    ここでは全てお話することが難しいと思います{YES}
    リクエストとしてお受けしますね{グッド}

タイトルとURLをコピーしました