鑑定ファイル8ー8

鑑定ファイル8/絵里さん8

透明「まず、占い師としてだけど

   お客さんがその日機嫌悪くて運気が落ちている場合

   そのままやるべき事を伝えても

   まずやれないことが大半なんだ

   だから私の場合は、まず

   その日の機嫌をなおす事から始めて

   次に機嫌を上げて

   やる気にさせる事が大切だと思ってる

   お客さんもお金を払ってまで、占いをしにきているんだから

   気分良く、尚かつ本気で人生に立ち向かえるように

   してあげないと占い師として問題だと思うんだ

絵里「でもそんなにしてくれる占い師さんなんて

   少ないですよ~

透明「う~ん、でも占いを当てるってことは

   そう言う事なんだと思うんだ

   まあ、どちらにしても大切なのは、お客さんとの

   コミュニケーション信頼関係

   後はお客さんを導くだけの話術に尽きるかな

絵里「話術ですか~

透明「こんなこと言うと、また他の占い師さんに怒られそうだけど

   運気を上げたり、やる気を起こさせるのは、

   話術以外にないんだ

   ただしこれも相手の立場に立って話をしないといけないから、

   占い師は相手の人生を一緒に歩いて行くぐらいの

   覚悟を持つ事が大切だと思う

   話術って言ってもお客さんに合った話し方や応対だけだけど、

   それだけで大きく違ってくることもあるからね

絵里「う~ん、知識運気話術やること多すぎ~

透明「まあ、そのやり方も人それぞれだから、

   一概にどれが良いかは、解らないけど

   後は、お客さんがどういうふうに、

   占いを受けるかにかかってくると思うよ

絵里「 占いを受ける側の知識って事ですか

透明「知識ってほどではないけどね 

   覚えておいた方が良いことかな

絵里「

透明「今まで言った事を覚えておくことは、もちろんだと思うけど、

   その占いが何に強いのか

   知っておいた方が良いね

   例えば、手相四柱推命などは、

   その人の未来が、今のままだとどう動いて行くのか

   を見るには良いし

   占星術気学などは、

   今の自分の位置を指し示すのが強いんだ

   お墓など、土地絡みの事は、

   風水にかなわないしね

絵里「えっ 占いってどれでも、

   何でも見れるんじゃないんですか

透明「あまりオールマイティーなものは、ないと思うよ

   でもやり方しだいで、軽くは見れるけど、

   占いも長い年月をかけて確立してきたものだから、

   強い分野が一番当たるよね

   最近では、なんでも出来るみたいに思われてるから

   お客さんが、見てもらいたいことによって、

   占いを使い分けた方がいいと思うんだ

絵里「へ~っ

透明「それと、占いは、指針にして方針なし

   って覚えておいて欲しい

   占いは受けて得たものを出来るだけ意識して進むもので

   生き方すべてをその通りに合わせるものではないんだ

   皆、生き方に自信をもって

   迷った時には占いなどを頼ってその答えを参考にすることが

   人生を切り開く糧になるっていうことが大事

   だと私は思ってるんだ

   占い師さんによっては

   その人を脅すような事を言う人もいるけど

   答えや打開策を持たない占い師の言うことなんて、

   気にかけなくていいと思うし

   答えをくれる占い師さんが、

   本当にその人の助けになる占い師だから、

   それも覚えておいて欲しいかな

カランカラン

透明「おっと 次の人来ちゃった

絵里「あ~~~んもっと聞きたかったのにぃ~~~

透明「まあまあ、とにかく絵里さんは、スタッフの人と、

   初心に返って話してごらん

   必ず上手くいくよ

絵里「はい 先生の話術に乗せられて帰りま~す

透明「

皆さんは、どうでしたか

こんな話は、占い師がすることではないのかもしれませんが、

皆さんがこれから生きて行く糧になればと思います

今回は少し長いしクドイだったかもしれませんが、

最後まで付き合ってくれてありがとうございました

・・・って 最終回じゃないから、

次回からもよろしくです

2箇所クリックいただけると嬉しいです
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング

コメント

  1. インカローズ より:

    透明さぁ~ん。おはよう{CARR_EMO_38}
    わたくし {CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}ヽ(^^) 感動いたしました。ヾ(^▽^)ノ。
    次回も、楽しみにしてます{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}

  2. ニモ より:

    透明先生、ありがとうございました{CARR_EMO_96}て、最終回じゃなかった{CARR_EMO_334}とても勉強になります{CARR_EMO_38}お客様に快くなって頂くために知識と話術は本当に大切ですよね 私もまだまだ未熟者ゆえ自分がその日の気分に左右されてしまうことも多いので頑張らないといけませんね

  3. エコピ より:

    透明先生
    お忙しい中、こんなにも丁寧に分かりやすく教えてくださって
    ありがとうございます{キラピンク}
    クドくて長いですって!とんでもない{超びっくり}
    もし、占いに頼りたくなった時はここに書いてある事を思い出します{止まるひよこ}
    次回も楽しみにしてますね{YES}

  4. rose より:

    透明先生、ありがとうございます。
    何事も前向きにがんばります{ラブラブ}
    とても勉強になるブログですね、それに心が折れている時にこのブログを読むと運気があがりそう 笑

  5. トク より:

    透明先生へ
    私にとって、大変タイムリーな情報でした(*^_^*)
    ありがとうございます♪
    何事も気持ちで変わりますね、持ち前のポジティブさをドンドン出して行こうと思いまぁす(*^m^*)
    次回号楽しみにしてます♪

  6. もえ より:

    いえいえ、お話して下さってありがとうございます{ラブ}
    占いの中でも何が強いのか、使い分けた方がいいということ
    なるほど・・・と思いましたし、占って貰う時の心構えもわかり本当に良かったです{パチパチ}   
    透明先生は凄い方ですね{キラリ}
    世の中、透明先生のような占い師さんが沢山いらっしゃると良いなあと本当に思いました。
    このブログに出会えたのも何かの御縁{ふたば}だと思うので
    人生を切り開く糧にして頑張っていこうと思います{超びっくり}

  7. 大原っこ より:

    透明先生
    <色:#ff0000>指針にして方針なし
    心の中に( ..)φメモメモ
    <色:#ff0000>相手の人生を一緒に歩いて行く・・・・・
    透明先生、お疲れ様です、そしてありがとうです。
    ブログを通していろいろなことを学んでいます。
    次回をたのしみにしてます。{スマイル}

  8. ミツル より:

    占い師の知識とカウンセラーの資質がないと
    人の助けになる占い師ではないってことですね{わお}
    なかなか両方やれる人はいないし、
    相手と一緒に人生を歩くぐらい親身になるには、
    かなりの労力が必要だろうな。
    (機嫌を直すことまでやるなんて…{げっ})
    今は、親・兄弟や恋人でもそこまでしてくれる人には
    なかなか出会えない時代になってるし、
    自分もどこまでできるか…{涙}
    仕事とはいえ、お客さんの機嫌をとらなくちゃいけないなんて、
    透明先生は相当ストレス溜まりそうですね~{ショック}{ため息}
    本当にお疲れ様ッス{温泉}

  9. ムモ丸 より:

    なるほど、なるほど。
    非常にわかりやすい説明で感激しました。
    勉強になりました。

  10. もぐ より:

    透明先生
    こんばんは{CARR_EMO_80}
    最近すっかりネガティブになってました…
    でも
    この絵里さんのお話しを読んで気持ちが楽になりました{CARR_EMO_134}
    ゆっくりですが、ネガティブを捨てて、前向きになれそうです
    いつもブログ楽しみにしてます
    夏も残りわずかです、お体にお気をつけ下さいね

  11. アッシュ より:

    透明先生♡
    読み返しました。ポジティブにするように頑張ります。せっかく呼び寄せた縁…
    太くします!!
    ありがとうございます♪

  12. ししゃも より:

    *質問です*
    いつも楽しく読んでいますがコメント初めてさせて頂きます!
    占いの種類で色々強い項目があるとのことですが、片想いの人にどういうアプローチをしたら付き合えるのか、相手の現在の心境とかもふまえての恋愛相談はどの占いがいいのでしょうか?
    今まではタロット占いをしていただいたことならあるのですが…お手数ですがよろしくお願いいたします!

  13. 透明先生 より:

    >ししゃもさん
    はじめまして{ルンルン}
    そうですね~{わお}
    その時の相手の心情まで事細かく知りたい、となると
    霊感を使った占いが1番確率が高い{びっくり}と思います{グッド}
    しかし{ひらめき}
    相性というものに関しては、四柱推命がお勧めですし、
    結婚となれば、姓名判断が今後をみるにも分かりやすい
    と思います{YES}
    それぞれの占いに強みはあると思いますが、
    相手の心情や心の動きというものに関しては
    その時その時で流動してゆくものなので、
    どんな占いよりも{びっくり}
    木蓮さんの{キラピンク}<色:#ff0099><太>想いの強さ{キラピンク}が1番良い結果を導く
    方法になると想いますから、是非、自信を持って
    行動してみてください{キラリ}{ガッテン}
    このブログには、相手の気持ちの引き寄せ方など
    いろいろな手法や考え方も書いてありますので
    よろしければ読んで試してみてくださいね{ルンルン}
    私も応援していますよ{YES}

  14. ししゃも より:

    >透明先生さん
    ご回答ありがとうございました!
    コメント読ませていただき大切なことに気付きました。
    「想いの強さ」まさにその通りですね!
    すぐに自信を無くしてしまう私には1番大切なことだと実感しました。
    これからも頑張ります!

  15. みゆ より:

    母が、霊能者に、10年通ってて、私が連れて行くのですが、初めて、私は、怒られ、横にいる母が、愚痴り、余計怒られ、今は、母と喧嘩中です。なんだか、読んでホッとしましたが、なんでも、信じてる母が怖いです。今まで、アドバイスは頂きましたが、今回は初めてのことで、その先生にも、腹が経ちましたが、今は、いろいろ母の気持ちもわかってよかったと思います。あまり信じてなかった私ですが、良い勉強になりました。ブログまだまだ楽しみで、読みます。ありがとうございました。

  16. とち より:

    はじめまして。
    いつも楽しく読ませていただいています。
    >相手の立場に立って話をしないといけないから、占い師は相手の人生を一緒に歩いて行くぐらいの覚悟を持つ事が大切だと思う
    職種は違いますが資格試験に受かり医療職につけた時、患者さんに寄り添っていける人間になりたいと思います。
    何年も試験に挑戦しても実力不足で結果が出ずネガティブ思考に陥っていましたが前向きに残り50日頑張りたいと思います。
    まだまだ合格圏には程遠いけど自分のためにも支えてくれた方々のためにも頑張って合格します!!
    それでは失礼いたします。

  17. サンディ より:

    透明先生、いつもブログ楽しく読ませて頂いております。透明先生のブログに出会えてからなんか少しずつ元気になってきてる気がします。ありがとうございます。占い師さんとしてのプロフェッショリズムがこれまたかっくい~と素人ながら感銘を受けてしまいました。陰ながらファンです笑 応援してます♪ どうかお身体はご自愛ください。

  18. イチゴ より:

    質問です。こんにちは。いつも楽しみにして、読んでます。主人のことを信じられるか、嘘つくの直るかは、どんな占いがいいですか?対面鑑定出来る日が来るのを待ってます。
    Ps. 家相風水もブログでもっと具体的にスピリチュアル的に解説してくださったら、ありがたいです。

  19. イチゴ より:

    さっきの質問の主人のことと、家相風水のリクエストは別のことなんですが、一緒に書いてまぎらわしくてすみません。間取り図見るの大好きで家相風水も好き出来ることなら(^o^)。科学的な面もあるけど、娘(就学前まで)の発言聞くと、スピリチュアル的な面もあると思うのですが、市販の本にはスピリチュアル的なことが書いてなくて、透明先生ならわかると思いました。よろしくお願いします。

  20. イチゴ より:

    すみません。さっきのコメントの文、自動変換で違う言葉をうっかり選択してしまいました。
    透明先生のブログ、文章ミスがなくて、細心の注意と
    チェックに貴重な時間を費や
    してアップして下さってるのだと感謝してます。
    して書いてらっしゃるのだなと、

  21. 透明先生 より:

    >イチゴさん
    旦那様のことを信じられるか{はてな}嘘をつくのが直るか{はてな}
    ということですが・・・
    ここで書いている、嘘が直るかどうかは
    旦那様にかかっていると思いますので、
    旦那様の嘘が直るか{はてな}に関しては
    占いで結果を求めるのは難しいと思います{ショック}{涙}
    もともと占いというのは{ひらめき}
    <太><色:#cc0000>過去と<太><色:#ff0000>現在があって、<太><色:#ff00ff>未来を構成する可能性を
    示唆したものです{YES}
    もし、占い師が「信じられるようになる」「嘘が治る」
    と言ったとしても、旦那様の行動が1番、目の前にある事実
    になりますので、旦那様ご自身が気持ちをあらため、
    イチゴさんに信用してもらおうと思い、行動しなければ
    結果は何も変わりません{止まるひよこ}
    占い師が、こんなことを言うのはヘンな話ですが、
    未来を変えるのは占い師ではなく、自分自身です{YES}
    もし、占いでできることがあるとすれば、
    旦那様の嘘を直すために、イチゴさんが何をすべきなのか{ひらめき}
    どう考えるべきなのか{ひらめき}を示唆することしかできない
    と思います{YES}
    そのことを見るのであれば、<色:#ff0000><太>四柱推命がオススメです{ルンルン}
    しかし、イチゴさんが旦那様という人をどこまで理解し、
    今後、旦那様がどういうふうに物を考え、生きてゆくのか{ひらめき}
    ということを知らなければ、次の行動を取ることが難しくなるので
    旦那様の内面性と今後の動きを知りたければ、<色:#0066ff><太>占星術に頼ると
    良いと思います{YES}
    占いは、万能ではありません{涙}
    大切なのは{びっくり}ご自身が旦那様を信じたい気持ちと、
    旦那様の嘘をどう捉え、どう関わってゆくのかです{ひらめき}
    イチゴさんが考える未来に、理想となる旦那様を描きながら
    旦那様と関わることで、未来というのは如何ようにでも変わります{キラリ}
    ですので、その気持ちを1番に考え、あくまでも占いは指針とし、
    行動してみてください{ガッテン}
    (続きます{ひらめき})

  22. 透明先生 より:

    >イチゴさん
    続きです{びっくり}
    それと、家相風水についてですが{ひらめき}
    「風水」というのは、もともと自然学です{メモ}{スマイル}
    目に見えないモノをスピリチュアルというのであれば、
    気の流れや、運気の流れを捉えることが1番重要に
    なってきますが、この風水という学問は、そういったモノを
    形式として伝え、正しい流れを呼び込む方法論なので、
    今ある風水という学問は、非常に効率的かつ
    幸せを呼び込む方法としては、確立していると思います{グッド}
    そして、1つ覚えておいて欲しいのは{ひらめき}
    家相を良くするということは、結果として地域を良くし、
    国を豊かにするという考えに繋がり、
    スピリチュアル的な要素を伝えてしまうと
    その事への抵抗が生まれてしまうこともあるため{汗}
    なかなかスピリチュアルに偏ったモノは
    書きづらいのかもしれません{ショック}
    私も何かの折に、もしそういったモノが書けることがあれば
    意識してみたいと思いますので、まずはその記事が上がる前に
    形式としての風水をしっかり学んでみてください{YES}
    きっとその事を学んだ後、スピリチュアル的な方面で
    情報が渡された時、多くの事を気づけると思いますので
    がんばってみてくださいね{ルンルン}

  23. イチゴ より:

    解答ありがとうございます。透明先生に直接解答いただけるなんて、感激です。すごく嬉しくて元気が出ました。
    風水では断捨離大事が基本ですが、姑や姉からの物は捨てると非難されるなどあり捨てられず、そのせいか2階が物置部屋でした。
    神棚の中にお祀りしてる御札を先生のブログ見て赤こうがヤバいと気づき、7年ぶりに替えました。
    そしたら突然、気持ちが変わり、5ヶ月かけて断捨離できました。
    断捨離前は、『気力なくなるダラッとしちゃう暑苦しさだったけど、涼しくさっぱりになった。』と言います。実際、以前は毎日の掃除に家事気が重くサボりがちでしたが、断捨離後はサボらず毎日頑張れるようになり、通常の掃除する人に戻れました。
    断捨離する前は、多分エネルギーが奪われていたのかなと思います。
    そういうことはやはり本には書いてないですね。本に書くと非化学的なことを否定する人達のために書かないのですね。

  24. イチゴ より:

    断捨離前の『どんよりまったりの暑苦しさなくなってスッキリした。』というのは9才の娘の感想です。
    断捨離前は、どんどん運気が悪くなり、今じゃ取り返しがつかない位で、お先真っ暗な不安な気持ちです。
    でも、過去は変えられないので、今から出来ることを考える、また努力することと、
    先生のブログのおかげで赤こうに気づき、変われたことに感謝の気持ちでポジティブに頑張って行こうと思います。

  25. イチゴ より:

    地下(下に溜まる)コンクリートの打ちっぱなし(匂い)は、
    居つくと本に書いてあり、霊的なことには本では触れてませんでしたが、
    ビルの地下のそういうところ行くと、私は視えなかったですが、子どもが、『天井に女の人がいる』と言ってました。
    やっぱり地下とかコンクリート打ちっぱなしは、引き寄せるんだと思いました。
    あと自宅の2階の裏鬼門の位置をじっと凝視してカタマってたので、
    聞くと『おじさんがいる』と言いましたが
    私は視えず『ふーん』と聞き流し知らん顔してたら、
    そのうち手を振りだしたのでナゼか聞いたら『おじさん、お手手フリフリ、バイバイしてたから』と言いました。
    下に降りてから、容姿と服装聞くと『顔はパパとそっくりだった』『服と髪型は、水戸黄門のテレビの格好』と言ってました。
    裏鬼門だからかなと思いました。
    ちなみに、うちの土地の地歴は5年前まで畑でした。
    そして先生のブログで数年前の過去ログで、鬼門の方向を準備して開けてから魔物を追い出したのを読んで、
    やっぱり鬼門は、この世のモノじゃないモノ達の通り道なんだと思いました。
    鬼門は、神や霊や魑魅魍魎の通り道だと
    本で読みます(本によってそれぞれ書いてあることは違ってて、神だとか、魑魅魍魎だとか、未成仏霊だとか)
    が、
    そのせいかどうかわかりませんが、鬼門の不浄は良くないと本で読むので、
    片付けなきゃと気にはしてました。でもサボってました。
    先月に掃除マジメになってから、キッチンも断捨離して、表鬼門のキッチンなるべくキレイにしようと意識して、片付けれるようになりました。
    先生のブログのおかげで、現実に具体的に対処しようとする気持ち的なきっかけになるので、
    とてもありがたいです。

  26. イチゴ より:

    主人の嘘の問題は解決する見通しがまだ全然立ってません。
    主人は、母親にがんじからめで支配され、バカされ育った操り人形状態で、50才過ぎても何一つ意見言えず、自分の身を守るため、私を悪者にしたり盾にしたりします。
    母親以外に対しても、人間関係全般受動的で言いなり、
    自分で判断できない(なのでツツモタセ詐欺に遇ってます。離婚してその詐欺師女性と再婚しようとしてました)
    という
    心のいびつになってるのや、殻に閉じ籠ってるのが、普通の人と大きく違うところなので、
     
    カウンセラー的な能力のためにカウンセラーの授業を受けてみることにしました。
    それで効果が出るのか未知の世界なので予想もつきませんが、試してみます。
    一年半、離婚だとかゴタゴタして、いつまでもこの状態続くのか果てしない気持ちになったり、家庭内別居で子どもの教育上良くないから、どうにかしたくて。
    お金もったいないですが、主人との関係をどうしたら良くなるかわからなくて、ワラにもすがる思いでローン組んで授業を習いに行く契約しました。
    それ以外にどうしたらいいか、方法が見つからなくて、暗中模索してます。

  27. イチゴ より:

    主人以外のことでも、私の人間関係全て、最悪になって来てるので、生きて行くのが不安になってましたが、
    透明先生がコメントくださったということに感激して、
     私もまだ世の中に見捨てられてないんだという気持ちと、
     
    長年ブログ読んでて、大ファンだったので、
    嬉しくて、感激して、
    頑張ろうという気持ちになれました。コメント本当にありがとうございます。

  28. アイボリー より:

    この時期、とある所でヘマタイトを勧められて、気になっていたこともあり、記事を遡ってみました!
    目から鱗な内容。。
    透明先生の現在の記事 原点へ。。と合わせて読んでいます。また頑張ろうとおもえました。
    透明先生 男女それぞれの心理を理解できる方なのでしょうか。自分はベストフレンド ベストカップル を読んで唸っております。

タイトルとURLをコピーしました