美霊魂・6

美霊魂・6

恵那「び、ナニ

透明「美霊魂(びれいこん)

恵那「びれいこん

透明「うん・・・恵那ちゃん

   胸見せてくれる

恵那「

   「バキッ

決まった~~~~~~っ恵那選手の必殺

コ~クスクリュ~・アルティメット

        サンダ~・ブロ~~~ッ

炸裂~~~~~~~っ

カンカンカンカン試合終了~~~~~っ

・・・・燃えた・・・燃え尽きた・・・

・・・真っ白だ・・・・・・・・・・・

         

じゃな~~~~~~~いぃぃぃ

透明「いっっっっっ

恵那「な、ナニ考えてんのよ~~~~~っ

透明「あ、あのな~そういう意味じゃなくて

恵那「どういう意味よ~~~~っ

透明「恵那ちゃん、5日前の引っ越しで

   荷物の下敷きになったとき、胸を強く

   打たなかった

恵那「えっ・・・そういえば、そのとき

   一瞬息ができなかったから・・・打ったかも

透明「アザとか残ってない

恵那「ちょ、ちょっと待ってて

恵那ちゃんは、席を立ちトイレへ・・・

直ぐに戻ってきた

恵那「・・・あった

透明「その位置って、胸の胸骨近くじゃなかった

恵那「う、うん

透明「やっぱり

恵那「このアザと、何か関係があるの

透明「美霊魂字で書くと、美しい霊魂って書く

   これだけ見ると、なんだか美しく良いものの

   ように感じるけど、その実、人間には

   とても恐ろしいことなんだよ

恵那「恐ろしいこと

透明「例えば、強い衝撃を伴う事故

   あったとしよう

   そのとき人は、己の肉体を守るために

   その衝撃を受け止めようとするよね

   その為に、衝撃を逃がし切れなくなって

   骨が折れてしまったりすることもある

   一般的な解釈としては、その骨折を

   痛々しく思うと思うんだけど、実はこの骨折も

   人間の構造上、大切な役割を果たしている

   もし、その事故で骨が折れることなく

   衝撃を耐えていたらどうなると思う

恵那「えっう~ん・・・怪我をしない

透明「ううん実はその逆

   実際は、骨が折れるほどの衝撃だよ

   骨が折れずにその衝撃を受け止めてしまうと

   その衝撃は他の弱い部分に伝達してしまうんだ

   例えば関節もしここに骨が折れるほどの

   衝撃が一点に集中したとしたら

   確実に関節は外れ、そのままの勢いで

   その部分がもげてしまうことすらある

   それこそ、取り返しのつかない大惨事だよね

   だからこそ、人間は骨が折れ、その衝撃を

   吸収できるようにできてるんだ

恵那「な、なるほどでも、それと今回の

   美霊魂とどう関係するの

透明「・・・心して聞いてね

   美霊魂というのは、さっきの骨と同じ

   肉体で受けきれない衝撃をある一点に

   受けたとき、身体は己の生命を守るために

   魂自体を骨折させるんだ

恵那「た、魂って骨折するの

透明「う~ん、上手く表現できないんだけど

   要するに、魂と肉体がつながっている機関が

   骨とすれば、その部分が剥離骨折したと

   考えるのが妥当かな

   だから、今の恵那ちゃんは身体から魂が

   少し剥離していて、魂自体が少し身体と

   ズレている状態なんだよ

魂の剥離骨折

次回、詳しくお話しましょうね

              続く・・・。

   

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. あゆ より:

    そんな事ってあるんですね(>_<) とても興味深い話です。

  2. 和樹 より:

    朝から衝撃!
    美とつく響きと本質が真逆なんて!
    今日の仕事が手につかない!
    ↑すみません勢いで{CARR_EMO_107}
    ちゃんと仕事します(苦笑)
    チャクラの傷や魂の骨折…肉体の神秘への理解、こりゃまた想像力フル回転{CARR_EMO_334}
    恵那ちゃん、大変だったね

  3. ohana より:

    透明先生おはようございます{笑}
    美霊魂・・・読んで字のごとく良いものかと思ってました{ショック}
    違うのですね{汗}
    人間の身体も不思議がいっぱいです(@_@;)
    次回も楽しみにしています{ピース}

  4. じゅんこ より:

    初めまして。天中殺を調べていたら先生のブログに辿り着きました。
    実はパワースポットを調べて参考にしていたのも、知らずに先生のブログだった事に気が付きました!
    知らず知らずに引き寄せられたのも良い縁だと感じ、
    思い切って抱えている悩みについてアドバイスいただきたく
    こうしてコメントを書かせていただいております。
    実は去年と今年が天中殺という事を今年1月中頃に教えてもらったのですが、今年から今まで続けてきた趣味事を広げたいと思ってます。
    去年は妙に不運に見舞われていて嫌な運の巡りを感じて大人しくしていたのですが、来年こそ!と思い続けてやっと「よしやろう!」と立ち上がった矢先に天中殺を知りました。
    私の趣味はいわゆるアートのジャンルなので、作品づくりになります。
    そしてその作品は定期的に行われる販売会(デザインフェスタ等が有名です)などで発表し、販売する系統のものになります。
    お恥ずかしながら此方に至るまでに他でも質問したのですが
    どうも金銭が関わると「副業」という扱いで駄目と判断されてしまいました。
    広げたいのは、
    「今までやってきた趣味(服飾が近いジャンルです)のサイズ展開を図り、サイトを畳み、更新の効率等(あまり見られたくない知人に知られてしまい、動こうにも動きにくい現状なので;)も考えて
    サイト名も変えた状態でブログ形式に移行したい」
    という内容なのです。
    (変わるのは、扱う内容は引き継ぎデータなので新たなサイズが加わった点と、名前だけです)
    やる気がみなぎっているのもおそらく天中殺の影響なのかも…と考えてますが
    天中殺を知る前からのやる気(去年よりも今年に入ってからのやる気が物凄いので蛇年パワーもあるのでしょうか?)なので貫き通したい所もあります。頑固ですみません;
    検索で行き着いた他の占いの記事は全体的にプラスがなく、落ち込む一方でした。
    先生の記事は少しでも前向きになれるようなエッセンスが加えられているので読んでて滅入る気持ちはありませんでした。
    なのでぜひ、天中殺の私の現状を先生に診断していただきたく、コメントさせていただいた次第です。
    この記事に関する事ではない内容を長々と申し訳ありませんでした。
    だいぶ落ち込んでいるので藁にもすがる思いで過ごしています…。先生は大木だと思ってしがみつかせていただきました。
    どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  5. ゴールドキング より:

    透明先生
    こんにちは
    骨折にも意味があったんですね・・・
    恵那ちゃんと 俺 かぶってしまいました・・・
    数十年前 自転車(ロードレーサー)で事故り
    後頭部をアスファルトで直撃したことがあります。
    一瞬ですが 体を動かすことができませんでした。
    医療的には頭を湿布してもらい 自転車で帰宅したのですが
    俺もかなぁ・・・
    また 目が離せません。{ショック}

  6. サエコ より:

    あーあ。
    ホセも総白髪になっちゃうわ。
    臨死体験とかの幽体離脱がそーいう理由の場合がありましたねー。
    漫画で、バットで殴って幽体離脱ってのがありましたが、あながちフィクションでもないんですね。
    メンインブラックで、ゴシップ誌で情報を集めてましたが、人知を超えた世界はダ・ヴィンチコードですね。
    恵那ちゃんの事はともかく(センセが付いてるから大丈夫だもん)事象は興味深いです。

  7. m より:

    そんな事あるんですね((((;゚Д゚)))))))

  8. なお より:

    魂が骨折とかマジですかーーー!!
    びっくり!(◎_◎;)
    人間ってすごい!!
    私も去年尾骶骨をめっちゃ強打したので大丈夫かきになります!f^_^;

  9. よっこ より:

    予想外ですっ!!
    毎回毎回続きが気になりますヽ(´ー`)ノ

  10. まゆ より:

    いろんな意味ですごくきになる記事です。去年ですが、生まれて初めてひどい転びして腕の靭帯損傷こんな場所をけがする人はめずらしいと言われていたので、今回の話はすごく気になります。(昔みたいには戻らないといわれましたが・・・他の人よりは回復力があるみたいですが)
    ただ、みんなで除雪をしていてわたし以外の他の人も同じばしょで、順番に転び、私が一番ひどかったので、ある人の念が・・・と話もあり・・・
    ある人が転居したら、昨年よりひどい雪の状態で、毎日、除雪ですが・・・平和な日々です。
    乱文でわかりずらくて、すみません。
    今後の展開が、気になります。

  11. ちい より:

    コメントご無沙汰しています!
    言葉で説明しにくいことを何とか分かりやすく分かりやすく
    言葉を当てはめて説明して下さる透明先生は、
    ほんとうに素晴らしいです!
    そういえば、魂が身体からずれるのって、眠っているときも
    そんな感じではなかったでした?
    先生の大切な人、面白い人多いですよね☆

  12. サキ より:

    漢字と相反する意味なんですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ自然治癒…するのか気になります(*_*)
    数年前に今の旦那が上にかぶさってきたとき(変な意味じゃなくて!)ミシって感じがしてからけっこう長い間ひどい咳がつづいたり初の胃腸炎になったりしましたが…ってあれはただ圧迫か笑 苦しかったです(*_*)

  13. シンディ より:

    初めてコメントさせていただきます。
    私も三年前の交通事故以来、バセドウ病、子宮筋腫と次々に病気が発覚しました。
    何かこれも事故からつながっているならとても興味深いです
    続きがとても気になります

  14. しろ より:

    >じゅんこさん
    「質問はその内容を書いた記事のコメント欄に書く」
    というのが 透明先生が読者にお願いしている
    ここのブログのルールの1つなのですが・・
    それは丸っと無視ですか{考えるひよこ}
    違うテーマの記事と分かった上でのカキコミ{びっくり}
    しかも 質問内容は 個人的相談とアドバイスの要求{超びっくり}
    「天中殺の私の現状を先生に診断」して欲しいって{涙}{げっ}
    知らず知らずに引き寄せられた と言ってるけど
    検索で辿り着いたので ブログの記事の一部
    パワースポットと天中殺の記事を読んだだけで
    取説記事は読んでいないということでしょうか{はてな}
    それとも 自分で「頑固」と言っているので
    ルールやマナーは分かってるけど 確信犯的に
    図々しい者勝ちの理論で 質問しているの{考えるひよこ}
    自分に利益のある記事だけ エッセンスだけを
    かいつまんで読むのは 別に個人の自由なので
    とやかくは言わないけれど 
    「質問がある方は、まずは取説ページを一読くださいね」
    とTopページにも書いてるんだからルールは守ろうよ{ひらめき}
    天中殺の質問なら 天中殺を書いた記事に
    ちゃんとルールにのっとって マナーを守って
    上手に聞けば感じ悪くならないのに 損しちゃってるよ{はてな}
    「先生は大木だと思ってしがみつかせていただきました」
    って・・{涙}
    鬱病や様々な病気と闘っている透明先生が可哀想{グズン}
    そういう先生の状態すら 記事を読んでいないから
    知らなかったと言うのかもしれないけど 必ず読むように
    書いてあるルールもお構いなしに 鑑定料金も払わず
    診断して{びっくり}アドバイスくれ{超びっくり}とコメントで要求するのは
    いかがなものかと{ごめんなさい}
    最近また ルール無視の質問をする人が増えた気がしたので
    特に失礼だなと感じた じゅんこさんにお伝えしつつ
    注意喚起の意味でも コメント欄に書込ませて頂きました{止まるひよこ}
    優良な読者の皆様には お目汚し失礼しました{汗}

  15. 透明先生 より:

    >じゅんこさん
    天中殺に関する質問は、以下のページに回答しました{メモ}
    お手数ですが、そちらをご覧くださいね{ひらめき}
     {サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/310#ct>2010ね~ん!うらな~い♪・3
    >しろさん
    私を気遣ってくれてありがとうね{YES}

タイトルとURLをコピーしました