無知と無謀・3

無知と無謀・3

透明「霊能者

本宮「は、はい・・・この前、

   仕事先にお客さんで来た人が

   霊能者の人で・・・・。」

本宮さん曰く・・・。

3日前、いつものようにバーテンの仕事を

していると、かなり派手な出で立ちの

お客さんがカウンターに座り、本宮さんを

ジーィっと見ていた・・・。

本宮さんは、お客さんにお酒をすすめ

軽いジョークを交えながらお話をしていると

突然、派手なお客さんが立ち上がり

本宮さんにこう言ったらしい・・・。

悠木「私は霊能者の悠木 弦帥(ゆうき げんすい)

   と言います

   あなたお子さんは

本宮「えっ一人息子がいますけど・・・

悠木「あなた、近いうちにその息子さんを

   亡くしますよ

本宮「えっ

悠木「あなたのお子さんには、数多の霊が

   取り憑いていて、息子さんの身体を

   蝕んでいます

   先日も、息子さん軽い怪我をしたでしょ

   それも、霊達の仕業です

   きっと、あなたの守護霊が私を呼んだのは

   このことをあなたに告げるようにと

   頼んできたのでしょう

   息子さんのこと、しっかりと守ってあげなさい

元々、スピ好きな本宮さんは、影響されやすく

その霊能者を信じてしまい、話を鵜呑みにしたようで・・・

本宮「ま、守るって、どうすれば

悠木「フ~ッ・・・かかわってしまっては仕方がない

   私が、除霊して差し上げましょう

   本来は、あまりそういうことにかかわらないよう

   心がけているのだけど、あなたの守護霊の意向も

   あるし、無下には出来そうもないですし

本宮「あ、ありがとうございます

そんな事があり、霊能者の除霊を受けた隆太郎くんは、

次の日の朝・・・・。

透明「・・・何故、私に相談してくれなかったんですか

本宮「そ、それが・・・ことは急を要すると言われて、

   それに、先生のことをお話したら、その人には

   無理だと・・・。」

透明「そうですか・・・

   まあ、それはいいですけど、とにかく今は

   隆太郎くんを元に戻すことを考えましょう

本宮「は、はいすみません・・・

私は、その霊能力者がおこなったことを事細かに聞き、

本宮さんに応急処置の指示をだす

状況的には最悪だが、予約のお客さんを

待たせるわけにもいかないので一日の鑑定を

早めにこなし、本宮さんの元へ走った

透明「(しかし、その霊能力者の人は何をしたんだ)」

 
                 続く・・・。
         

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. ゴールドキング より:

    透明先生 おはようございます。
    ムムム・・・
    その謎多き霊能者は 隆太郎くんが 意識をなくすのも
    見ていたんですかね・・・
    後日また現れて 直してあげるから
    と 言って 高額料金を請求する気か{なんで}
    しかし 怖いわぁ{ショック}
    この記事も目が離せません。

  2. mikoto より:

    透明先生 こんにちは{CARR_EMO_323}
    本宮サン、何で霊能者の言うこと信じちゃったんだろう。
    透明先生がいるのに・・・。
    透明先生!!
    隆太郎君を助けてあげて下さい。

  3. サエコ より:

    そういう霊能者って、自分は力あると思ってるのか、最初からカモるつもりではったりかましてるだけなのかが、わかんないんです。
    手相に霊感がある特徴がある→霊感といえばえはらさん→自分もえはらさんと同じ能力?
    っていう理論の知り合いがいたもんで、
    そういう誤解から霊能者を名乗るようになって、人様に被害になってしまうのかなーと
    ちょっと考えてしまいました。

  4. m より:

    派手霊能者「ん⁉間違ったかな…」

  5. サキ より:

    犯罪の域ですよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ!!
    許せません!何があったかわからないですけど…(*_*)
    子を思う親の気持ちを利用するなんて(*_*)

  6. 和樹 より:

    先生のブログに出会う前の私なら(^_^;)
    本宮さんと同じ反応しちゃうかも…
    見えない世界に半信半疑な人ほど、むしろ自信たっぷりに説かれると、ひきずられてしまう{CARR_EMO_334}
    巷の霊能力者さんは、悪い出来事起きる暗示や予言は口にするイメージ…
    一昔に流行ってた心霊番組も、そのパターンですよね(+_+)
    先生やお師匠様のように、楽しいことや良い言葉を話される方は少ないのかなあ

タイトルとURLをコピーしました