奇々怪々・4

奇々怪々・4

知念「せ、先生ベスは何て

透明「それが・・・・

私は、知念さんにベスとの話を伝えた

知念「危ないモノで大きくて小さくて

   月から来る・・・う~ん

透明「そうなんですよ・・・・う~ん

皆さんはわかりましたか

私と知念さんにはサッパリです

私たちは、ただただ頭を悩ませるだけで

一向に答えも出ず、時間だけが過ぎていった・・・

透明「う~ん・・・仕方がない

   出来るかどうかわからないけど、

   チビ助にも話を聞いてみよう

チビ助は、まだ1歳これだけ幼いと上手く

力が伝達するかわからない

しかし、やるだけやってみる価値はある

私はチビ助を膝に乗せ、チビ助の瞳を真っ正面から

とらえる

透明「チビ助私の声が届く

チビ「(・・・・・・・・。)」

透明「ベスが心配しているんだ何か話せるかな

チビ「にゃ~(・・・・・・・・。)」

透明「はぁ~ダメか~

チビ「(・・・・な・・・・き・・・。)」

透明「

チビ「(・・・か・・・・・・・。)」

透明「チビ助、頑張れ

チビ「(・・・・・お・・・・・さ・・・。)」

透明「うん続けて

チビ「(・・・・た・・・け・・・・。)」

透明「チビ助ありがとうもういいよ

   疲れたろうよく頑張ったね

チビ助にとっては、かなりの疲労感だろう

そのまま膝の上で丸くなり、眠り始めた

透明「う~ん・・・。」

知念「な、何かわかりましたか

透明「う~ん・・・もし私が思っていることが

   正しかったら、少し厄介かもしれません

何かに気づいた透明

嫌な予感と共に謎は解けてゆく・・・。

       
             続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. じゅん より:

    チビ助、ちょー可愛い~ですね~{CARR_EMO_38}
    土曜の朝から癒されました(*^_^*)

  2. 和樹 より:

    おはようございますm(__)m
    ううむ、月{CARR_EMO_84}からの使い?(そんな柔そうなのではなさそう{CARR_EMO_107}…)は、現世の存在では無いとすると??(+_+)
    でも、チビすけちゃん先生に伝えようと頑張ったあとスヤスヤダウン…
    動物たちから人間に伝えること、小さい体で体力(脳力)いっぱい使う作業なんですね
    先生もそれを読み取るために、神経研ぎ澄ませて声を受け止めようとしている図が…目に浮かびます
    先生が「厄介な」という…相当な事象だろうなあ
    さすがに妄想読者でも想像不可です(苦笑)

  3. サキ より:

    チビ助お疲れ様でした、です(*^^*)
    なんでしょうねぇ。
    うーん、うーん。
    月からー、ですよねー。
    今は亡きチビ助ちゃんのパパ、ママ?いや、どこきもチビ助ちゃんのパパママは生きてないって書いてないんですけどね( ̄◇ ̄;)すみません

  4. ゴールドキング より:

    透明先生 こんにちは
    昨日から考えてます。{わお}
    調べても見ましたが・・・
    月は黄泉の国の入口と考えられていた
    そこから 月読の神様が
    チビ助ちゃんを迎えに来た。
    チビ助ちゃんは 病気を患っているのでしょうか・・・
    ふぁ~{グズン}  記事更新を待ちます。{考えるひよこ}

  5. m より:

     
    むーん。。。
    ツキ物は月から来ルナって話ですな。

  6. より:

    動物と話せると言っても、まるで幼児を相手にしてるみたいですね
    伝えたい内容を拾うのが大変だな{ねこ}{いぬ}
    人じゃなくて動物を連れ去ろうとする理由がよく分からん{考えるひよこ}

  7. 和樹 より:

    >m様
    山田くーん、
    (・ω・)⊃座布団×三枚
    だじゃれ大好物な自分の(笑)欲に勝てませんでした{CARR_EMO_107}

  8. m より:

    和樹さん>
    (σ・∀・)σゲッツ!!(月)

  9. あめゆう より:

    透明先生こんにちは~
    前に一度コメントしたものですー。
    これからは「雨裕」ではなく、「あめゆう」と平仮名表記で名乗りますのでよろしくお願いしますm(__)m
    さてさて、ベスの話を聞いてもチビ助の話を聞いてもちんぷんかんぷんで、僕は頭の中が???状態なのですが、月から来る、というのがきっとポイントなんですよね~(+_+)?
    う~ん、分からない(笑)
    でも今回の記事を読んでて何となくかぐや姫の出てくる竹取物語を連想してしまいます。
    まぁこれは自分だけかなぁ(^^;
    >mさん
    色々と上手すぎです!
    そして流れが自然すぎる(笑)

  10. m より:

    あめゆうさん>
    ありがとうございます^^
    これ以上は思いツキませんw

  11. Lisa-risa より:

    >mさん
    男性だと思っていたけれど、もしかして女性{考えるひよこ}
    (違っていたらごめんなさいです{ショック}{YES}{汗})
    とってもユニークな方ですね{びっくり}

タイトルとURLをコピーしました