奇々怪々・9

奇々怪々・9

物語のような光景が目の前で展開している

危険な状態の渦中にいる私でさえ、今の状況が

夢の中での出来事のように想える

透明「たははっまずいな・・・

先ほどの風は、霊圧からくる鎌鼬(かまいたち)

のようなものだと勝手に想っていた私は、

目の前から母猫が消えたことに気づくと、

とっさに考えを修正した

透明「今のって、要するに

母猫のスピードが尋常じゃないということだ

しかし、まだ力に振り回されているようにも

視える

おかげで今でも首がつながっているわけだが・・・。

透明「力の使い方になれるとマズイ

   早く何とかしなくちゃ・・・でも

   どうする

呪で縛り、強制的に祓うのは簡単だが、

できればしたくない・・・でも、肉眼で

追えないスピードに対応するなんて・・・

・・・さて、どうする

母猫「シャ~~~ァ~~~ッ

透明「(すげ~怒ってる当たり前か

   非道いことされたんだもんな・・・)」

母猫「シャッ

次々に血しぶきがあがる

徐々に精度も上がってくる・・・。

知念「せ、先生

ベス「ワンワンウウ~ッ

透明「大丈夫こっちにきてはダメだよ

離れたところから見ている知念さんには

ゆらゆら蜃気楼のように見える空間

ひとり血しぶきをあげている私の姿しか

見えない

しかし、さすがは猫まるで獲物を狙った

虎のごとしだね

私しか見えてないようだ

おかげでこちらも集中できるのだが、

いかんせん、対策が見つからない・・・。

私は、穴が開くほど母猫を観察する

透明「・・・・・。」

母猫「シャ~~~ァ~~~ッシャ~ッ

透明「・・・・・。」

母猫「シュ~ゥニ”ャーーーーーッ

透明「(・・・・・あれっ

    もしかして・・・・・)」

私は、大切なことを忘れていたことに気づく

透明「そっかそうだよね

母猫「シャ~~~ァ~~~ッ

透明「気づかずにゴメンねお前、怖かったんだね

母猫「二”ャーーーーッシッ

透明「・・・いいよ傷つけても

   それでお前の気がすむなら

母猫「ニッ二”ャーーーッシ~ッ

透明「・・・・・。」

鮮血に染まってゆく私は、目をつむり抵抗もしない

私は間違っていたこの子は私が怖いんだ

自分をこんな目に遭わせた人間が怖い・・・。

当たり前だった

この子は、さっきから私の身体を傷つけていても

深く傷つけたりしていない・・・。

この子なりの精一杯の威嚇

受け止めてあげなくちゃ信用されるまで・・・。

透明「・・・クラクラッ

たはは、情けない

ちょっと目眩がしてきた・・・それでも・・・。

            続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. アクア より:

    透明先生{ハート}おはようございまーす
    本当ですね{ひらめき}先生の話はまるで小説を読んでいるような{キラピンク}
    ○樹並みに引き込まれます{YES}
    しかし、こちらは現実ですからね、レベル違いますね{アップ}
    先生、大変でしょうけど、もう少し頑張って
    母猫の気持ちを溶かしてあげていって下さいネ{キラブルー}
    きっと、心、開いてくれる気がします{キラブルー}
    しかし、
    母猫を強制的に祓う事をしたくない、いつもの優しさ以外に
    こんな大変な時でも初めて見る物に好奇心旺盛で
    純粋な子供{赤ちゃん}みたいな先生の素顔を垣間見て、
    更に先生が好きになりました~フフ{ラブ}{ラブラブ}

  2. ohana より:

    透明せんせ~いぃぃおはようございます{ショック}{汗}
    大丈夫でしょうか{げっ}{なんで}
    母猫の人間が怖い気持ちもわかりますが・・・{ごめんなさい}
    母猫の気持ちが早く落ち着きますように・・・{キラリ}

  3. ゴールドキング より:

    透明先生 こんにちは
    変化した猫も やはり
    怖がりなんですね。
    攻撃力が半端ではないですが、{ショック}
    強制的に払う力があっても
    猫の心情を汲み取ると 払えない・・・
    透明先生の葛藤が伝ってきます。
    私は猫パンチしか知らなくて
    幸せです。{ハッピー}
    一刻もはやく 母親猫の気持ちが
    落ち着きますように。{天使}

  4. 和樹 より:

    最近の出張鑑定は命がけな場面多発(>_<) あっさり描写ですが状況想像すれば、やはり読むとつらいですね 傷をいとわない、先生の受け止め力…包容力なんてレベルを超越した、懐の深さ、優しさ… 先生、ちゃんと休養してくださいませm(__)m{CARR_EMO_334}

  5. くう より:

    先生 大丈夫ですか??
    子供を思う気持ちは みな同じ・・
    どうか お母さん猫に 先生の気持ちが伝わりますように・・
    でも 先生 無理しないでくださいね
     {キラリ}

  6. より:

    透明先生が良い人すぎて全私が泣いた!
    かまいたちの夜ですね。

  7. かぼす より:

    先生のこと
    守ってあげたい
    (>人<;)
    そしていつも自分以外のだれかを
    心配している広く優しいこころ
    わたしにも伝染しますように…

タイトルとURLをコピーしました