百合のお面は瘡となり・5

百合のお面は瘡となり・5

透明「確かに、恨んだり妬んだりしてる人は

   複数いるようだけど、これでかなり絞れた

   んじゃないかな

八田「えっ

透明「・・・八田さんもし、ここで原因となる

   相手が特定したとして、八田さんは

   辛くない

   もし、八田さんが嫌なら先生もあまり

   八田さんに言わずに何とかするけど

八田「大丈夫です私、そんなに弱くないですから

   それに、もし特定の誰かがわかったからと

   言って、仕事を嫌になったりしませんし

   その人とも上手につきあえるように努力

   しますから

さすがスチュワーデスさん

芯がしっかりしている

透明「そっか八田さんがその気持ちでいて

   くれるなら話すね

   多分、八田さんのチーム以外の人は

   直接八田さんに嫌みを言えてるから

   それで発散してるでしょ

   こういう人は、恨みを溜めることは

   できないから、人面瘡を作るまでの

   念を溜められない

   言い寄ってくる男性も、断られて腹は

   立てても流行にのったようなものだから

   そこまで念は強くない

   そうなると、かなり絞られてくる

八田「まさか・・・私のチームの誰か

透明「確かにその線は考えたけど、多分違うと

   想うよ

   チームの中で妬みとかをもった人は

   表だって嫌みを言えないだろうから

   ネットの書き込み程度が関の山じゃないかな

   それに、もしチームの人がネットの書き込みを

   していたとしても、一人くらいなものだと想うよ

八田「そ、それじゃ~誰も

透明「あれ一人忘れてない

八田「ま、まさか

透明「多分ね八田さんの上司って女性

八田「は、はい

透明「そっか・・・まあ、今のは予想だから

   その予想が合ってるか、八田さんの木人図

   から、その上司のことを視てみようか

八田「は、はい

私は、覚悟をもってのぞんでいる八田さんのために

八田さんの木人図にアクセスする

透明「・・・・・・(この人か)・・・・

   ・・・・・・・・・・・・・・・・

   ・・・・・(なっ)・・・・・・

   ・・・・・・・(そういうことか)」

八田「・・・ど、どうですか

透明「ふ~っ間違いないね

八田「そ、そうですか・・・。」

透明「大丈夫

八田「はいちょっとショックでしたけど・・・

透明「そうだよね・・・でも、ひとつ聞いて

   もらえるかな

八田「

透明「実は、八田さんの上司の方も13年前に

   この美人コンテストで優勝しているみたい

   なんだ

八田「えっええ~っそ、それじゃ~何で

衝撃的な事実

何故彼女は八田さんに恨みや妬みを

募らせたのか

              続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. あやや より:

    八田さん、ショックだったでしょうね。
    そんな身近な人だったなんて・・・。
    でも、上司の方も、恨み妬みが自分に返って来て苦しんでいるのでは・・・(涙)
    八田さんも、上司の方も救われますように祈ってます。

  2. 太めな乙女 より:

    上司だったのか!!!
    信頼して、相談してた人に度が越えるほど妬まれるって、かなりショック。。{げっ}
    それなりの理由が知りたい所だわ{ショック}

  3. ゴールドキング より:

    たははっ・・・
    また
    はずれた{グズン}
    上司の一方的な恨みを
    といてやらないと
    八田さんは救われないのですかね?

  4. あめゆう より:

    透明先生、こんにちは。
    人を呪わば穴二つといいますし、きっと上司の方も苦しんでいるのではないかと思います。それに、八田さんの木人図を見たときの透明先生の反応から推測するに、上司の方にも何らかの事情があるのではないかと思われます。
    上司の方が今回の件では加害者だとしても、もしかしたら別の観点から見たら被害者である、というケースも考えられますね。
    いずれにせよ、八田さんも上司の方も救われるといいですね。
    心の平穏が一番ですよ。

  5. みき より:

    私、「上司じゃないかな」とは思っていたのですが、「上司=男性」だと思い込んでいたので・・・自分の了見の狭さを感じてしまいました{ダウン}
    大好きな部下の彼女がいろいろな男に言い寄られてそれが辛くて、でも自分は上司(妻子持ちだと、勝手に思っていた)だから彼女に対して行動を起こせず、最終的に彼女を恨んでしまったのかと・・・
    やっぱり、自分以外の人とたくさん交わって、自分の視野を広げていかなくては駄目ですね{アップ}{アップ}{アップ}
    と、こんな悟りを開いた今日のブログでした。

  6. サキ より:

    ほぇ~っでした!!
    うわぁ…それ、むちゃくちゃショックです!!!! 私も信頼している上司が女性だった経験があるんですけど、もし八田さんと同じ立場だったら…なんかすんごいショックだ~っ!泣!八田さん、強いなぁ。
    それだけの恨みどうして持たれることになったのか、気になりますーっ!!

  7. 和樹 より:

    前回の、上司がとりあってくれない、という記述につれない上司だな~でも、ことなかれ主義の人いるいる、なあんて、スルーしてたら、おっとどっこい!
    ↑どうも表現が古いなあ(苦笑)
    でも、はねのける強さが八田さんにはある感じ!
    うんうん、ネガティブな思いに自分が負けてはいけないです{CARR_EMO_382}

  8. 和樹 より:

    自分で書いてて、ふと、読み直したら、そんな記述無かった(苦笑)
    どうすることもできない、イコール、とりあってくれない、と脳内変換しちゃいました
    妄想だけじゃなく、変換グセもある読者で、すみません…{CARR_EMO_334}{CARR_EMO_334}

  9. より:

    この上司も当時華やかな印象とは裏腹に面倒なこと抱えてたんだろな
    八田さんへの想念は、今のハ田さんの現状と当時の周りからの扱いや自分自身のとる態度とのギャップからくるものなのかもしれない
    13年経っても消化できない辛い出来事だったってことなのかなぁ{ため息}

  10. m より:

    上司がスタンド使いでしたか´д` ;
    やはり女性ばかりの職場は怖いですな…

  11. 和樹 より:

    >m様
    男性ばかりで女性少数派の職場も厄介ですよ(^_^;)
    女性先輩のお気に入りの男性と業務の話してるだけでも睨まれます(苦笑)
    でも性別で云々しちゃいけないかもですね
    個人の性質だと思います
    mさん、女性集団も悪いばかりじゃないさぁ~
    ↑沖縄アクセントでm(__)m
    先生、コメント欄で私信してしまい失礼しました{CARR_EMO_334}

タイトルとURLをコピーしました