役に役立つ厄と訳・3

役に役立つ・3

透明「それじゃ~、先ずは厄というモノ

   説明しますね

サミ「ハイ

透明「本来厄というのは、人間が持つ縛り

   から発生するものを言います

サミ「シバリ

透明「う~ん・・・なんて説明すれば・・・。

   あっそうだサミュエルさん

サミ「ハイ

透明「それが縛りです

サミ「

透明「今、私はサミュエルさんと問いかけ

   ましたよね

   そして、サミュエルさんは返事をした

   どうしてでしょう

サミ「えっ名前を呼んだからですね~

透明「そうですそれがサミュエルさんの縛り

   になります

サミ「

透明「サミュエルさんは、今、私がサミュエルさんと

   言ったから返事をした

   でももし、私がミッシェルさんと言ったら

   返事はしないですよね

サミ「そ、それはもちろんです

透明「ということは、サミュエルさんは、自分を

   サミュエルと認識している

   要は、その名前というもの自体が固着化

   したサミュエルさんの認識となるワケです

サミ「う~~~ん半分わかるけど、半分わからない

   日本語難しい・・・

透明「あははっつまり、サミュエルさんは、

   サミュエルという言葉に反応する

   要するに、縛られているということです

サミ「OHなんとなくわかりました

透明「もともとこの世界では、存在を認識する

   ものが数多く存在しています

   例えば、名前

   それ以外にも、年齢星座干支住居

   血液型声紋容姿指紋・・・・。

   他にも様々な変えることのできない要因で

   人間は個という存在を保ち続けていると

   言ってもよい

サミ「フンフン

透明「しかし、この存在としての要因には、

   ある弱点が存在するんです

サミ「ジャクテン・・・OHWeaknessね

透明「それが、時間と空間の差です

サミ「

透明「簡単にいうと、時間といわれる流れと

   空間に存在する流れは誤差があると

   いうことになるんです

サミ「うう~んよくわからないよ~

う~ん・・・なかなか説明が難しいな~

厄というものを、もっと簡単に説明

出来るように頭を巡らせなければ・・・。

               続く・・・。

   

   

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. あやや より:

    フムフム・・・私の頭でも理解できますように・・・(笑)

  2. 和樹 より:

    時間と空間の流れのズレ…で頭ぐるぐる{CARR_EMO_439}~
    ↑先生に「賢い子だ」と思って貰えない読者…orz
    ましてや外国の方に伝えるのも、同じ概念の感覚がないと大変そうです
    身近な言葉なのに、真の意味知らないことの多いことに毎回気づかされ…
    私が知らなすぎということですね(苦笑)
    トホホ…(T_T)

  3. m より:

    なんとなく横スクロールアクションゲームを想像してしまいました(°_°)

  4. 太めな乙女 より:

    うう~ん{汗}日本人だけど、よくわからないよ~{げっ}{涙}
    時差を埋めるための閏年と関係があるのかな{はてな}

  5. 月木見 より:

    誤差があるから、タイムスリップ?が可能になるのかな?

タイトルとURLをコピーしました