役に役立つ厄と訳・5

役に役立つ・5

透明「それじゃ~、気を取り直して

   厄は何故起こるのか

サミ「フンフン

恵那「ドキドキ

そんな、期待に満ちた目で見られても・・・

透明「サミュエルさんは、一日を何時間で

   区切りますか

サミ「えっ24時間です

透明「恵那ちゃんは

恵那「そ、そんなの24時間に決まってるでしょ

透明「確かに、人間は一日を24の数字で区切って

   いるよね

   その中でも人は、午前と午後を区切り12の時間で

   世の中を回している

   これは、時間としての概念としては世界共通

   だと思う

   一日は24時間を12時間で午前と午後に分け

   一年を12の月で分ける

   この12という数で分けている時間という

   流れは、天体の動きから算出された法則

   なのだけれど、実は、この法則以外にも

   流れは存在する

   それは、宇宙から見た流れ

   地球に存在する時間の概念と宇宙が誕生して

   未だに広がりをみせている宇宙の流れとの

   違いは、自然の流れとしてとらえられるんだ

   例えば、植物の成長を見てみると人間の生活

   である12の時間で成長することは無く、

   一日の成長を10の段階で成長してゆく

   のがわかる

   もちろん、人間も自然の一部だから、数という

   概念が支配している成長過程を見て取ると、

   手や足には10本の指がはえていることからも

   自然が司る流れは10の数字がかかわっている

   ことが見て取れるんだ

   だから、人間が地球から見た時間の概念が

   12として、一年を12ヶ月、その周期を

   12年でとらえる十二支という概念が生まれ

   ることになる

   逆に、宇宙から見た自然の流れを10とすると、

   1つの空間の流れを10に区切り10年で

   1つの流れを表す十干(じっかん)という概念が

   示されることになる

   それ以外にも、自分自身つまり個としての

   流れがあり、それを星の位置や陰陽に当てはめ

   数字で表す九という数字の区分から、九星と

   いう、運命の流れを司る概念が生まれてくる

   九星は、九紫火星から一白水星へと流れ、

   個々の運命を司る流れを表すものなんだけど

   運命自体の流れを見るにはもっとも適している

   ものなんだ

   つまりこれらの要因をみてわかるように

恵那「スト~~~~~プ

透明「

恵那「サミュエルわかった

サミ「ワッカリマセ~~~~ン

恵那「だそうです

透明「ご、ごめんう~~~ん

   説明難しいな~~~

   よし完全に砕いて話をしよう

   サミュエルさんは、神様を信じる

サミ「ハイ信じています

透明「簡単に説明すると、神様の時間これを天の流れ

   として、地球の時間地の流れ人の内在する時間

   人の流れとしましょう

サミ「ハイ

透明「天の流れは10という数字の区分で流れ

   地の流れは12という数字の区分で流れます

   人の流れは9という数字の区分で流れ

   人間はその別々の流れと上手に付き合いながら

   生きているというワケです

   ここまではOK

サミ「OKです

透明「恵那ちゃんは

恵那「う、うん大丈夫

さてさて、こっからが正念場

ちゃんと伝えられるだろうか

                続く・・・。

  

   

   
おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. あやや より:

    まだ・・・???・・・だけど、頑張ります(笑)

  2. コマッキー より:

    面白いですぅ。
    時間の流れが違うから色んな占いがあって、何を占うかによって適したものも変わるんですね!
    どうして、九星とか四柱推命とか西洋占星術とか色んな種類があるんだろう?どれが当たるの?って思ってました。占うとか、好きなだけでただのド素人ですけど、お勉強になります。
    有り難うございます~(o^∀^o)

  3. ぴろみ より:

    うわー、こういう意味があったんですね!だから天干地支って言うのかー。
    天地人とはよく言ったもんですね…なんかすごいスッキリした気分です。

  4. 岩城 より:

    先生凄過ぎ💦
    占いでも、根本の理論を知らないで語っている人の方が多い気がします✨
    今はこういう流れだからこうなる!
    何て言っても、こういう流れだと何でこうなるの?と突っ込むと、
    「そう決まっているんです💦」
    と、曖昧な答えしか返ってこないことが大半だったので、そんなものなのかと何時も想っていました💧
    でも、今回の内容をこんなに分かりやすく説明できる先生は、やはり他の人とは違いますね✨
    自然の摂理を理解している先生だからこその説明!しっかり勉強させて頂きますm(_ _)m
    ps
    いつか先生の弟子になりたい願望が益々強くなってしまった💦

  5. 和樹 より:

    確実に、先生の講義から落ちこぼれ第1号になりそうな私(苦笑)
    いや、深く悩まないでありのまま受け止めよう…

  6. サキ より:

    ほへぇ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ☆☆
    次がまた楽しみですっ!

  7. m より:

    面白いっす(^ω^)
    こういう話好きです!
    人間が9なんが⁇人間はやっぱ異星人とのハイブリッドすかねえ?
    そういえば火星は25時間とかってのもありましたね(^ω^)先生の話の続き楽しみす。
    古代人の色数もビックリっす!自分青色の肌が良かったです!

  8. しろ より:

    最小公倍数 LCM(10,12,9) = 180
    フリーソーメンさん 合っていますよ~{グッド}
    ・・って 確認している訳ではないのかな{はてな}
    厄とか スピ系人さんにとって なんか
    関係のある数字 ということでしょうか{考えるひよこ}
    どんな意味を持つのか 気になります{ひらめき}

  9. しろ より:

    フリーソーメンさんから フォトンベルトさんに
    ハンドルネームを変更しちゃったんですね{びっくり}{わお}{汗}
    私のコメントが 変なツッコミみたいに見えて
    気を悪くしてしまったのなら ごめんなさいです{ごめんなさい}

タイトルとURLをコピーしました