秘密のアッ○ちゃん!・10

秘密のアッ○ちゃん10

柄野「あ、あの~

透明「

柄野「鬼は鬼界に行くことはわかったのですが、

   そんなに鬼が増えて、鬼の世界は大丈夫

   なんでしょうか

恵那「そうだよ鬼ってどれくらい生きるの

   それに、鬼界に行った鬼ってどうなるの

なんで、二人ともそんなにキラキラした瞳

こっちを見ているんですか

透明「ま、まあ、順番に話そうね

   先ずは、鬼の寿命だけど、

   大体、30年から300年と言われている

恵那「げっ短いのか長いのかわかんないよ~

透明「確かにねでも、鬼は高濃度のエネルギー体

   エネルギーの補充がなければ30年すら怪しい

   くらい短命なんだけど、もし効率よくエネルギー

   が補充できれば、300年以上でも生きられる

   かもしれない

恵那「どういうこと

透明「つまり、鬼界には人間がいない

   その為、エネルギーとなる人間の煩悩は

   鬼界には存在しないんだ

   そこで、鬼界を作った仏様が、鬼達にある提案をする

恵那「

柄野「

透明「この中で、仏の仕事を手伝うモノには、

   生活の糧となるエネルギーを分け与えると

恵那「なるほど~

   私達がお金をもらって食料を買うのと同じか~

透明「もちろん、全ての鬼がそれに賛同しているワケではない

   さっきも言ったように、鬼門の方位は鬼が溜まる場所という

   だけでなく、鬼界と人間界の隔たりが薄い場所でもある

   だから、希に鬼界から脱走し、人間界で悪さもとい

   栄養補給しようと企てる鬼もいるんだ

恵那「な、なるほど・・・

透明「まあ、大半は仏様に帰依して、仕事をして生活を

   しているんだけどね

柄野「鬼の仕事ってなんですか

透明「まあ、色々あるけど、一番多いのは地獄の管理かな

柄野「

恵那「げっやっぱり地獄ってあるんだ」

透明「あるよそれに地獄はとてつもなく広い

   地獄は8階層に分かれ、どの階層も地球数個分の

   広さがあると言われている

   だから、鬼がいくら産まれてこようとも、

   仕事場である地獄があるうちは、鬼界が一杯に

   なることはないんだよ

   もちろん、地獄勤務は住み込みだしね

恵那「な、なんだか、凄いシステマティックなんだね

透明「まあ、仏様も苦肉の策だったとは思うけどね

恵那「それ以外は、何か仕事はないの

透明「う~んまあ、あると言えばあるけど、

   これは仏様からいただく仕事とはちょっと

   違うんだ・・・

恵那「なになに

透明「もともと鬼というのは、単念体つまり、特化した

   能力がある存在なんだ

   そこに眼をつけた少数の人間達は、鬼に糧を渡す変わりに

   仕事をしてもらう、使役法つまり式神法をつくりあげ、

   鬼と契約し協力体制をつくることに成功するんだ

   これも、鬼達にとっては仕事の1つかな

柄野「式神

恵那「安倍晴明だ~~~

はぁ~なんだかドンドンおかしな方向に行っている気が・・・

透明「ま、まあそろそろ終わりに・・・。」

恵那「だめ~っせめて式神までは教えて

柄野「わ、わたしも聞きたいです

マジか

う~~~~ん・・・それどころじゃ無いんだけど・・・

次回、式神についてお話します

 
              続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. くま酒 より:

    式神を使役するのって、陰陽師でしたっけ?
    私も気になります。{スマイル}
    鬼灯の冷徹を読んでいるので、鬼さんと地獄の話も気になりますね。{スマイル}

  2. サキ より:

    私も気になりま~っす(*^_^*)

  3. ゴールドキング より:

    透明先生 おはようございます。
    式神 昔から興味がありました。
    更新が楽しみです。♪
    天邪鬼 吸血鬼の記事でヒントを頂きました。
    仮説 実行しました。 検証ははこれからですが。
    透明先生のブログ記事は役に立つなぁ
    しみじみ 感じております。{YES}

  4. ひな。 より:

    私も気になります~(*´ω`*)!!!!←キラキラした目

  5. あやや より:

    式神といえば黒揚羽さん。
    登場するかなぁ(笑)
    続き楽しみです。

  6. およし より:

    鬼の話も気になりますが、式神の話も気になる~♪です( ´▽`)☆☆☆

  7. 桜華 より:

    式神かぁ~余計気になります。

  8. へろへろ より:

    透明先生✨
    いつも楽しみにしています。
    式神…ワクワクします。
    昔話の絵本で、題名は忘れましたが、
    優しい顔の鬼を思い出しました。
    先生、
    お身体に気をつけてください✨

  9. みゆ より:

    気になる~
    鬼も沢山いるんですね。豆まききちんとしなくちゃ。
    鬼門裏鬼門片づけもしなくちゃ。。
    あ。先生、祖之香土、しました。途中目が覚めて、鮮明に意味が分かって、感動したのは、覚えてますが、また、二度寝してしまって、朝起きたら、忘れてました。また、リベンジします…。六月から、また、教えてください。いつも、お忙しいのに、ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました