鑑定ファイル12ー4

鑑定ファイル12/愛華さん4

あの世では、人は地獄門を合格し霊界へ行くまでは

この世にいた時と同じ人格を持ったままでいます

はぁ~っ 気が重い・・・

これが真理とは言え、現実は厳しいと思う透明です

透明「・・・愛華さん彼とのコンタクト取れましたよ

愛華「彼は、何て

透明「ハッキリいって良い

愛華「は、はい

透明「彼は、あの世でやらなくてはならない事が山積みで、

   今愛華さんの事を考えてる余裕がないようです」  

愛華「・・・

透明「辛いことを言って御免ねでも、あの世に戻って

   彼も新しいスタートを歩んでいく準備があって、

   気持ちを切り替えないといけないのかもしれないね

   (良く言い過ぎ)

   後は、残された人が何を見てどう感じ

   前を見てどう歩いて行くのか 彼と同じく

   新しいスタートを歩む準備が今なのかもしれないよ

愛華「・・・ありがとうございます

   でも、少しほっとしました

   他の人にも沢山相談して来ましたけど

   皆、彼は私が幸せになることを望んでいるとか

   気持ちが癒えるまでは仕方ないとか

   あまり自分の気持ちが切り替わる言葉って無くて

透明「愛華さん 

   一度、自分の人生を彼から離して考えてみない

   言い方悪いけど、今のままなら

   愛華さんが動けないのは、彼のせいってことになるし、

   その事が愛華さんにも、彼にも良いことでは

   ないんじゃないかな

愛華「・・・そうですね、そうかもしれません

   ・・・先生

   もし、先生が私と同じことがあったら

   先生はどちらを選びますか

   先生ならどうするのか聞いてみたくって・・・。

   参考にさせて下さい

透明「・・・私なら

さて、まさに彼女の人生の分かれ道です

この答えで愛華さんのこれからの人生が大きく変わってしまいます

皆さんは、どうですか

少し彼女の立場になって、どちらを選ぶのか

聞かせてくれたら嬉しいです

私の答えは、次回で・・・

         続く・・・。

2箇所クリックいただけると嬉しいです
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング

コメント

  1. インカローズ より:

    透明さん
    今朝は 師走だって言うのに 超暖かくて 少々気持ち悪いです(x_x;)地震きませんように。
    透明さん やっぱり 毎日が 再出発の日って私は思って日々くらしてます。いろいろ 辛いこと 失敗 そんなこんな・・も、結構楽しんじゃって 一日終わるようにしてます。それは 自分の為だもの、でも・・。なかなか できないことなのかも、あーあ 世界平和めざしたいなぁヾ(^▽^)ノ{CARR_EMO_38}

  2. ミツル より:

    愛華さんは、
    「自分の気持ちが切り替わる言葉」を望んでいたんですね{わお}
    そうだな…
    連れ合いに先立たれた立場になって、ちょっと考えてみます{びっくり}
    また後ほど書き込みさせていただきたいと思います{鉛筆}

  3. ニモ より:

    透明先生
    温かいお言葉ありがとうございました。
    本当にありがとうございました。
    さて、私だったらですが
    今は心から信ずる人ができたので
    彼を心から守りたいと思いますが
    守るというのは縛るということではなくて
    もし私がいなくなったとしたら
    彼が幸せになる方向に導いてあげたいし
    もし彼がいなくなったら
    彼のあの世での幸せを願います

  4. 大原っこ より:

    先生 こんにちは{スマイル}今日も暖かいですね{超びっくり}
    愛華さんの参考になるかどうかわかりませんが・・・・
    愛華さんと同じ境遇になった私の兄の恋人は
    その後幸せな結婚をして、いまではお孫さんにも恵まれ毎日楽しそうですよ。そしてもう亡くなって33年も経つのに、いまだに私の両親を気遣ってくれて、遠くから顔を見せにきてくれます。兄の命日にもお供えものが送られてきます。前に進む努力をするのが今の愛華さんのするべきことだと思いますよ 忘れるのではなく、良い思いでになっていきますよ。

  5. リー より:

    私だったら・・・・
    安易に答えを出せない人生の転機ですよね。
    きっと、私なら。
    綺麗ごとに思われるかもしれないけど、
    悩むだけ悩んで・泣きただけ泣いて・思い出だけを残して
    次へ進むと思います。

  6. あっこ より:

    それなりの経験をした今だから言えることですが、
    彼を思い出にしつつ、前を向く努力をすると思います。
    今の自分があるのも彼のおかげ。
    後悔のない人生を歩んでいけるように気持ちを少しずつ切り替えていきます。今は無理でも、10年後は思い出になってるから。
    その10年間をどう過ごしたかで思い出の形も変わりますものね。
    私事ですが、一瞬たりとも忘れられない、一生頭の中から消えないと思ってたことが、10年近く経った今ではたまにしか思い出さなくなってます。
    始めは本当につらくてつらくてどうにもならなかったのですが、
    変えられない事実を受け止め、それをプラスの力に変えてここまできました。
    もうすぐ幸せになります。
    そのことに本当に感謝しています。
    愛華さんにも幸せが訪れますように…。

  7. ミツル より:

    自分なりに考えてみました。
    僕だったら、泣いて泣いて疲れ果てるまで泣いて{ごめんなさい}
    悲しみの感情を味わうだけ味わい尽くしたら…
    そしたら立ち上がるかな。
    目の前の受け入れたくない事実から目を背けて
    自分の感情を押さえ込めようとしたら、
    いつまでもその感情が追いかけてきて、
    その歪みがいつか自分自身のバランスを崩すように思う{ショック}{涙}
    だったら、湧き上がる自分の感情に気づかないフリをしたり
    否定することなく、素直に吐き出した方がいいと思ってる。
    (人に迷惑をかけない方法で、だけれど)
    そしてその後は、
    僕は自分に役割を与えることで動けるタイプなので、
    頭で理屈をアレコレ考えて悩んでいる暇があったら、
    何か小さなことでもいいので自分自身の目標を作って、
    それに向かって行動したいと思う{走るひよこ}
    その裏には、先立った恋人に心配かけないように、
    また、愛してくれた相手が誇りに思えるように
    今の自分の姿を見てもらいたいという気持ちがあるのかも{YES}
    二人で過ごした時間は大切な想い出として心に留めながら
    上手に恋人から自立ができれば、これも1つの経験として、
    成長できるのかもしれない{止まるひよこ}
    (時間はかかるかもしれないけれど)
    人の痛みを分かって寄り添える人は、きっと過去に
    辛い経験や悲しい思いをしてきた人だろうから{キラブルー}

  8. Betty より:

    先生こんにちは。
    愛華さん、とっても素敵な恋愛してたんですね!あたしは、愛華さんが彼との素敵な思い出だけを感じていれてよかったんじゃないかなぁ?って思います。
    自分が同じ立場だったら、どうするんだろうなぁ?やっぱり彼に申し訳ないから自分だけ幸せになれないよぉ~!とか・・・そんなことを言っちゃうのかもしれませんねぇ~!!!
    でも、愛華さんには新たな人生のスタートがきれるよう導いてあげたいですね!
    逆に私が彼の立場だったら・・・『いつまでも愛華さんを見守っているから、素敵な人と素敵な人生を送って欲しい。』と伝えてもらいます・・・・・・・・・
    先生~ふぁいと!

  9. なな より:

    透明先生へ
    いつも興味深く鑑定ファイルを拝見しています。
    わたしなら…こんな悲しい出来事は考えたくないけれど、もし愛華さんの立場なら、私はこの先も一人で生きていくことを選びます。それが彼のためではなくて、自分がそうしたいと願うからです。彼のため、と考えて決めてしまうとマイナスなことが起きたときに彼を理由に逃げてしまうと思うから。
    自分が納得して自分のために生き方を選ばないと、彼にとっても負担になってしまう気がします。
    将来別の誰かと出会って生きて行きたいと願うことも、それがその人が決めたことなら、そうすべきだと思います。
    どの生き方を選ぶにしても、後で誰かのせいにしないように自分の気持ちを大切にしたほうがいいと思います。
    わたしが彼の立場だったら…苦しい思いをさせてしまってごめんね。と思います。だから、健康で安全に暮らせるように見守りたい。でも、となりに別の誰かがいたらせつなくて見ることができないかも…頭と心はなかなか一緒に動いてくれません{ごめんなさい}
    大切な人がとなりにいることに感謝して生きたいと思いました{虹}先生の答えを楽しみにしています。

  10. みゆ より:

    私なら、相手も、成仏して、幸せになって欲しいと願います。
    いつか、また生まれ変わっって、出会えたら、その時は、一緒になりたいなあ。
    忘れるまでは、時間かかるけど、彼がいて、学んだこともあるし、私と出会えて、よかったと。思えるような人になりたいです。
    透明先生、色んなお客さんが来て大変ですね。お疲れ様です。いつも、ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました