鑑定ファイル12ー5

鑑定ファイル12/愛華さん5

透明「私なら・・・泣いて暮らすかな

愛華「へっ

透明「そんで、泣き飽きたら亡くなった人が

   呆れて心配するのが馬鹿らしくなるくらい

   自由に生きてその中で恋愛のチャンス

   あったら、その時のノリで考えると思うよ

愛華「あははっ 先生らしいかも

透明「でもね 泣いて暮らすのもがいるでしょ

   みんな、泣くことを止めて出せるもの出さずに

   心に閉まってしまうから、なが~く引きずる

   ことが多いんだけど、出来れば出せるものは

   出すほうが切り替えは早いのかもね

愛華「何だか先生も経験者みたい

透明「経験したことあるよ 私も恋人を亡くしてるんだ

愛華「そ、そうなんですか す、すいません・・・

透明「あっ、いや、気にしないで もう私は気持ちを

   切り替えて自由に生きてるから

愛華「・・・先生は、亡くなった人見えるんですよね

   その時先生の恋人さんは、何て言って・・・

透明「う~ん、残念ながら会ってくれなかったんだ

愛華「えっ どうして・・・

透明「う~~~ん わからん

愛華「 先生でもわからないことあるんですね

透明「もちろん

   世の中わからないことだらけだよ

   だから、生きて多くのことを見聞きして

   学んで 悩んで 楽しんで亡くなった人にあの世で

   自慢話もっていかないと勿体ないじゃない

愛華「そうか そうですよね

   先生と話せて何だか気持ちが楽になりました

透明「大切な人を亡くすのは、みんな同じではなくて

   人それぞれ感じ方が違うとは思うんだけど、

   やるべきことは、その人が生きていた意味を残った人が

   自分なりの生き方で示してあげて行くことなんじゃないかと

   私は想うんだ

愛華「

透明「愛華さんは、彼と出会えたことで大きな人生経験

   得たんじゃない それを、いつか彼のおかげでこうなれた

   って自慢出来るくらい、彼の生きた意味を持たせてあげなよ

   それが、亡くなった人への最高の供養だと思うよ

愛華「はい

透明「焦らなくていいから、自分なりにどうして行くか決まったら

   もう一度おいで 少しは力になれると思うから

愛華さんとの最初の鑑定は、ここまでです

ここから彼女はどのように考えどのように変わっていったのか

次回紹介して行きますね

       続く・・・。

2箇所クリックいただけると嬉しいです
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング

コメント

  1. Betty より:

    先生こんばんは。
    先生の鑑定すごいですねぇ~♪いいなぁ~自由!!!そう、泣いて暮らすと疲れます。。。疲れて、ばからしくなって新しいこと見つけようって気になっちゃったこと数知れず・・・(相手を亡くしてしまったことがあるわけじゃぁないですけどね!!!)自由に生きるってほんとうに素敵ですよね~!!!そのすばらしさを経験してとぉ~ってもわがままに拍車がかかってどうにもこうにも困ってるってのもありますが・・・
    愛華さん、これからどんな生き方を選択したんでしょうね~次回またまた楽しみです。。。先生、いつもありがとうございます。先生のブログ見てると本当に心が落ち着きます。ありがとうございます。ありがとうございます。
    感謝してまぁ~す!

  2. インカローズ より:

    透明さん
    えーと、 こういう経験する人 しない人 って どうして いろいろなのはなぜかなぁ?
    長生きで亡くなる人 と 若くて 亡くなっちゃう人 と、 霊界にいってからの 差って あるのかなぁ?
    一生のうち 何度も何度も同じ経験する人 いるでしょ~
    お金の苦労してる人は なんだか 一生 そんな苦労してるみたいに おもうんだけど、・。
    難しいなぁ、だけど、切り替え 学習しとけば 霊界に行っても 何かとやくにたつ訳かぁ~(^-^)v
    楽しんで 修行に 励もうっと。
    ではでは 次回うp楽しみにしてます{CARR_EMO_38}

  3. インカローズ より:

    透明さぁーん
    また、来ちゃいました。めりー{CARR_EMO_38}くりすますいぶヾ(^▽^)
    寒くて ホワイトXmasになるかしら(^^ゞ
    おいしいスイーツ召し上がってくださはいね、すてきなXmasを{CARR_EMO_38}

  4. 透明先生 より:

    >インカローズさん&皆さん
    メリークリスマス{ベル}
    良いクリスマスを~{クラッカー}{ケーキ}{ハッピー}
    PS
     霊界の話は、また別のお話で詳しくお話しますね{グッド}
     楽しみにしていて下さいね~{お肉}{ハッピー}

  5. 大原っこ より:

    先生 こんばんは
    クリスマスイブも夫婦二人に老犬一匹の静かな夜でした(笑)
    どんなに辛いことも時がたてばそれなりに昇華されますよね
    先だった恋人をどんなに思っていても、時が形をかえさせ・・・
    頑張って生きていこう{ラブラブ}・・・{スマイル}

  6. ニモ より:

    透明先生&皆様
    よいクリスマスをお迎えでしょうか?
    なるほどです
    人生を学んでいくことは
    きっと皆の木人図にあることなのですね
    私は自分の描いた木人図がまっすぐ順調にきたのか
    それとも枝分かれしてたものが透明先生によって修正されたのか?
    少なくとも先生のおかげで私はいい方向へ向かっていると思います
    何があっても学びと思い前向きでがんばって生きますね
    透明先生もつらい経験をされたのですね
    でも、先生はいつも明るいですね
    それってとても素敵なことです
    だからこそ先生のブログには素敵が
    いっぱい詰まっているんですね
    では次回、うP楽しみにしてますね~

  7. ゆかまる より:

    いつも見せてもらっています。
    とても勉強になったりなるほどって感心したりで
    本当にありがとうございます。
    パワースポット関係で神社の事で質問良いでしょうか?
    女性の場合、生理中は神社に参拝したらいけないって以前より
    聞いていました。
    透明先生はどう思われていますか?
    今年も残り少なくなりました。
    良い年をお迎え下さい。

  8. 透明先生 より:

    >ゆかまるさん
    いつも見てくれて、ありがとうございます{ルンルン}
    そうですね{汗} 神社だけは生理中、難しいです{ショック}{ため息}
    元々言われているのは、神様が血を穢れ(けがれ)として
    拒むとされてますが、実はそうではなく{汗}
    神社に張られている結界が血を嫌います{びっくり}
    そのせいで、神様とのお目通りを避ける習わしが出来た
    訳です{げっ}{汗}
    もしこれからお正月にかけて初詣や参拝に
    行くようなら、生理が終わってからの方が良いかも
    しれません{ごめんなさい}
    もし行っても、結界が働き神様への挨拶が自然と
    シャットダウンしてしまう畏れがあるので、少し
    勿体ないですからね{YES}{汗}
    ちなみに、参拝ではなく{パチパチ}パワースポットとして
    パワーを取り込みに行くだけなら問題はないので
    安心していいですし、誰かの付き添いで参拝しても
    悪いことが起こったり{悪魔} 運が下がる{ダウン}ことは
    ないので、大丈夫ですよ{ルンルン} 一度行ってから
    また行くのが面倒でなければ、終わってからもう一度
    御挨拶出来ると良いと思います{YES}{キラリ}

  9. ちえ蔵 より:

    先生も辛い経験をされてるんですね{グズン}
    先生はその恋人さんにすごく愛されてたんですね。
    芯が一本通った方だったように感じました。
    自分が先生と合ってしまったら、先生がこれから先の人生を歩めないとお考えになられて、あえて逢われなかったのではないかと思いました。
    って私は何も知らないのにずうずうしいこと書いてしまいました、気分を害されたらすみません。
    あの世に行ったとき自慢話ができるように、体調管理にはくれぐれも気をつけられてください。

  10. 友彦 より:

    透明先生、体以外は元気ですか?{スマイル}
    養生中でも、ゆっくり休めてないと思いますが、質問があります。
    ・聞いたことがあるのですが、亡くなった方の事で、悩んだり前に進めなっかたら、心配で成仏できなくて、引き留められたり、呼び戻されたり等があるって聞くのですが、どうなのでしょうか?霊界に行ってしまったら、現世での人格では無いような事が書かれていたので、悩みや、前進出来ないことで、呼び戻される事は無いと思って良いのでしょうか?
    あと、残された恋人を、前に進ませてあげることは、難しいですね{ごめんなさい}
    余裕がある時に、お願いします。

  11. 透明先生 より:

    >友彦さん
    心配で成仏できない{おばけ}{汗}
    ということは基本的にありえる話です{ひらめき}
    しかし、成仏して霊界に行ってしまったら
    呼び戻されることはまずないですね{汗}
    心配で成仏できないというのは、
    残された者の悲しみ{キラブルー}とか悔やみ{キラブルー}などの
    想いが逝く者をひっぱるという意味ではなく、
    そういう気持ちにさせてしまったことでの
    相手の罪意識になり、それがそうさせてしまう
    こともあるのです{止まるひよこ}
    もし、残された者がそのことで
    いつまでも前に進めない状態になった場合、
    悪くすれば、亡くなった人がそうさせた
    という業になってしまうことすらあります{ショック}{涙}
    深い悲しみは重々理解はできますが、
    亡くなった人を惜しむ気持ちと、
    自分自身が前に進めない、ということは
    全く意味が違うモノになると想います{ひらめき}
    ですから、残された者のつとめとして
    前に進むということは、その方の為になる{キラリ}
    ということを覚えておくことが大切だと思います{びっくり}

  12. 天使ママ より:

    友彦さん、すみませんが目に止まったので横から失礼致します。
    透明先生は、お体以外に、うつ病という心の病を患っていらっしゃいます。
    昨年の夏にブログ記事の中でカミングアウトしてくださいました。
    それについて書いてあるのは<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/639>鑑定48(子を想う主婦) 見えざる心・13の記事です。
    友彦さんのコメントを拝見してその文章から、透明先生の体の事(<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/833>事故に遭いムチ打ちで8月16日~26日までブログを休止中)は御存知のようですが、長年うつ病と闘っている事は御存じではないのかもしれないと思いましたのでお伝えした次第です。知っている情報でしたら余計な一言失礼致しました。
    親しい人を失って哀しみに暮れる残された人の姿を見る度に心が締め付けられます…。ご冥福をお祈りするとともに、逝く方の魂も友彦さんも心安らかに過ごせるようお祈り申し上げます。

  13. 友彦 より:

    透明先生ありがとうございました。
    たぶん、親友はもう成仏して霊界にいると思うので、大丈夫ですね{スマイル}
    とりあえず、前に進めるように話を聞いてあげるようにしたいと思います{ルンルン}
    天使ママさんもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました