鑑定ファイル12ー8

鑑定ファイル12/愛華さん8

現在に戻って 愛華さんの鑑定にもどります

透明「さ~て、今日は

三年前から現在に続いた鑑定は、全20回を超え

今やっとその答えが出ます

愛華「先生、今日は報告を兼ねて来ました

透明「

愛華「私、結婚します

透明「うお~っ おめでとう よかったね

そう、愛華さんは4年の歳月を経てとうとう

ひとつの答えに到達したようです

彼女にとって、この4年間は自分と見つめ合う時間と同時に、

自分との闘いの毎日だったと思います

一年前、やっと気持ちをまとめた彼女は赤い糸を引き寄せ、

運命の出会いを得ることが出来ましたが、

そこからまた、亡くなった彼の想い出

今の彼への気持ちとの葛藤の毎日でした

亡くなった人は強い・・・

それは、時間の経過とともに良い想い出しか残らず

どんどんその人の人格を引き上げ

誰も勝てない理想像を作り出してしまいます

そんな日常に中、彼女は自分に打ち勝ち

本当の意味での幸せを勝ち得たのかもしれません

透明「よく決断したね先生が思っていたよりも、

   ずっと早く自分に打ち勝ったみたいだね先生嬉しいよ

愛華「正直だいぶ迷っちゃいました

   でも、気づいたんです

   私が大切な人を亡くしていて、その彼と比べられている

   ことも知っていながらも一生懸命私を包んでくれている

   彼の愛情は、きっと前の彼よりも大きいって

透明「素晴らしい

   それに自分自身で気づけるのは、本当に難しいことだよ

愛華「先生 本当にありがとう

透明「いいえ 今までのこと全てが、

   愛華さん自身の力だよ

   御礼が言いたいのは先生の方だよ

   先生も愛華さんとの鑑定で沢山教えられたからね

   本当におめでとう

この後、愛華さんは、彼とのマイホームの風水

結婚式の日取りなどを相談して帰っていった

私はいつも思います

人は多くの困難を目の前にして分かれ道を得ます

逃げることも立ち向かうことも出来るこの分かれ道には、

人生にとって多くの知恵と力が詰まっているのです

それをどの様に進み何を得るのか

それだけで次の人生が変わって行く

人生に間違った答えは無いのかもしれません

それでも偉そうな事を言わせてもらえれば

大切なことは、心のバランスだと私は思っています

どのような場面でもバランスがどちらに傾いているかによって、

導き出せる答えは大きく変わります

簡単に言えば、

  自分をどれだけ大切にするのか

    相手をどれだけ大切に出来るのか

です

どちらも片寄れば、自己中自己犠牲といった

バランスの悪いことになりえます

願わくばどちらのバランスにも属さない自分なりのバランス

見つけて行きたいものです

今年もこの仕事が出来 沢山の人達とふれてこられたことを

感謝して今年を締めくくりたいと思います

皆さん、残り少ないですが来年に向けて

良いお年をお過ごし下さいね

2箇所クリックいただけると嬉しいです
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング

コメント

  1. インカローズ より:

    透明さん
    愛華さん良かったね{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}
    心も身体も食事もバランスだね~。清く正しく美しくかわいく 素直に なりたいね~{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}
    きっと このブログに来てる人みなさん そんな 感じになってきてるかもですね{CARR_EMO_38}
    さて、残り少ない今年も 徳ポイントつんじゃおっと{CARR_EMO_38}
    透明さん みなさぁ~ん 良いお年をお迎えくださいヾ(^▽^)ノ
    新年うpまたまた 楽しみにしてますね{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}

  2. 大原っこ より:

    先生 
    愛華さんも心のバランスを得て幸せな人生に踏み出せてよかった
    ですね{ハート}
    先生のお話をしっかりうけとめながら
    心のバランスをたもち、新しい年にむかって行こうとおもいます
    いろいろとお世話になりまして有難うございました{スマイル}

  3. rose より:

    バランス。。。分かります。納得です。経験ありますから!
    バランスが取れる相手にめぐり合えますように!
    透明先生、色々お世話になりまして本当にありがとうございました。
    来年もどうぞ、お体にお気をつけてご活躍なさることをお祈り申し上げます。{チェック}
    今後ともなにとぞ、よろしくお願い申し上げます。

  4. ちーよーちゃん より:

    心のバランス!!
    まさに、この一年間、透明先生を始め、周りの人々や出来事から学んだ事の総復習となる結末でした!!
    今年、学ばせていただいた事を噛みしめて、来年も頑張っていきたいと思いますo(^▽^)o
    透明先生、今年は本当にお世話になりました。来年もブログ、楽しみにしています☆

  5. kuma より:

    {ぱんだ}透明先生~ありがとうございました^^
    赤い糸もしっかり行なってみます。先生のように人に対して何が出来るか難しいですが、私と関わりのある人達のためになれる、人間に成る!この事を来年の抱負に頑張ります!!
    来年も色々教えて下さい。本当に今年はお世話になりました。どうか良いお年をお迎え下さい。来年もブログ楽しみにしておりまーす{ハッピー}

  6. ニモ より:

    透明先生
    今年は先生やこのサイトで皆さんに会えて
    本当によかったと思います{ラブラブ}
    先生、前回の質問に対してのご回答ありがとうございました
    彼と相談してみます
    本当にありがとうございました{キラリ}
    心のバランスの話ですが
    先生はどうしてこうタイムリーにお話していただけるのか
    本当に不思議です
    彼との結婚のことで私の父と話し合った時に
    思わず、心のバランスが崩れてしまいそうに
    なってしまいました{涙}
    父も心配してくれてのことだったのですが
    それがあまりにもきつくて深い渕をみてしまいました
    そのあと、彼からの電話でどうにか保ちましたが
    とても怖かったです
    本当にしっかりしなくては!
    自分なりの心のバランスをしっかり持って頑張ります
    本当に最後まで助けていただいてありがとうございます
    先生、皆様、よいお年をお迎え下さい{スマイル}
    また、来年もよろしくお願い致します

  7. Betty より:

    先生。大変貴重なお話をありがとうございました{ルンルン}
    心のバランスを失いかけていたときに先生のブログを紹介していもらい、毎日が本当に楽しいものになりました。
    ありがとうございます。感謝しています{ルンルン}
    来年も乗り越えなくちゃいけないことが盛りだくさん!!!先生にも色々と相談させてもらいますよぉ~{ぶた}
    今年は大変お世話になりました。来年もまたよろしくお願いいたします。
    来年も先生、そしてこのブログに訪れる人たちにとってすばらしい年でありますよう心よりお祈り申し上げます。。。。。。。。

  8. トク より:

    透明先生へ
    先生のブログには大変お世話になりましたまた来年もよろしくおねがいします{CARR_EMO_38}もしよかったらなかなか会えない人(忙しくて)に会える魔法なんかあれば来年にでも教えてください
    ではよいお年を

  9. フレンチネイル★ より:

    透明先生
    今年の中頃、mixiで紹介されていたのでここのブログと知り合えました。
    毎度のブログ更新とっても楽しみにしています。
    と、同時に先生のみなさんにシアワセになってほしいという
    思いが伝わってきて、毎度読むたびに心が温かくなります。
    今年はお世話になりました。
    また来年もよろしくお願いします。
    よいお年をお迎えください。

  10. 好々謝々 より:

    いつも興味深く拝見しております{スマイル}
    7月から86件の記事は、どれも読み応えがあり、
    透明先生の文章力と、他では知ることのできない内容に
    すっかり惹きつけられております{ルンルン}
    2日に1度の更新は、かなり大変なことと存じます。
    コメントの質問に対しても、みなさんの知りたい要望に
    丁寧の答えてくださっており、本当に頭が下がります{びっくり}
    無料でこのような対応をいただけること感謝しております{ふたば}
    ただ、先生の負担になっていなければいいのですが、
    それだけが心配です。
    もちろん私も、続きが気になるブログ読者の1人ですが、
    老婆心ながら、やはり透明先生のお身体が心配ですので、
    ブログを楽しみに待っているみんなの為に、と思っても
    無理はなさらないでくださいね{YES}
    この5ヶ月半の間、分かり易く様々な知識を授けてくださり、
    透明先生のブログによって考える機会を与えてくださったことに
    一言お礼を申し上げたくて、書き込みさせていただきました{メモ}
    どうもありがとうございました{キラピンク}
    来年2009年も、透明先生をはじめ、みなさまが心も身体も健康で
    笑顔の多い1年を過ごせますように{キラリ}{ハッピー}

  11. ちえ蔵 より:

    透明先生こんばんわ
    愛華さん、次にいけて良かったですね~。
    この体にやどってるからこそ考えられることって有ると思うし、この体だからこそ経験出来ることもある、だからこそ、自分が心から愛せる人に出会えて、愛してくれる方に出会えた愛華さんがとてもうらやましかったです。
    本当に幸せになられることを祈ってます。
    ところで質問なんですが、この亡くなられた彼氏さんは、霊界にいけたのでしょうか?ちょっと気になったんですよね。彼氏さんのその後。
    彼氏さんも、早く霊界に辿りつけることをお祈りします。

  12. 透明先生 より:

    >ちえ蔵さん
    最後まで見届けるには、3年以上の月日を
    ずっと追わなくてはならないのです{ダッシュ}{汗}
    そこまで追いかけている時間はなく・・・{ショック}{汗}

  13. ちえ蔵 より:

    透明先生
    返事を書いていただいてありがとうございます。
    そうですか、早くて3年もかかるんですね!
    たしかに、ずっと追うことは難しいですね。
    いやな質問をしてすみませんでした。
    友人が、事故か自殺かわからない亡くなり方をしてるもので、死後どのようになるのか、とても興味が有ったんです。
    早く霊界にいけるよう祈るようにします。
    教えて下さってありがとうございました!

  14. ももママ より:

    透明先生{スマイル}{ショートケーキ}
    教えていただいた「鑑定ファイル12」を
    じっくりと何度も読ませていただきました{ひよこ}{キラリ}
    この記事が書かれていた時期が
    ちょうどあのコが生まれた時と同じ時期だったので
    ちょっとびっくりしました{ひよこ}{虹}
    持病で子供を授かるのが難しいと思うので
    小鳥ちゃん達を我が子のように愛してきました{ひよこ}{ラブラブ}
    「まだ3歳だったあのコを病気で・・・」
    と自分の愚かさを責め泣き暮らしてきましたが
    そろそろ前を向いていかなくては・・・
    と少しだけ思い始めてきました{ひよこ}
    最終的に「赤い糸のお話」につながっていたので
    いったい先生には私のなにが見えちゃったのか(笑)
    いつかお会いする事が出来たら
    きいてみたいです{YES}{キラリ}
    早速アロマオイルを注文したいと思っています{ひよこ}{ラブラブ}
    すてきなお話を
    どうもありがとうございました{ひよこ}{キラピンク}

  15. より:

    リクエスト希望です
    占い鑑定で恋愛相談を受ける機会は多いと思うのですが、透明先生の目を通して今の世の中の恋愛意識についてお話聞かせてもらえませんか?
    恋愛氷河期なんて言われている現在ですが、耳に入ってくる情報は男女どちらかに偏った一方的な意見であったり異性の批判的な内容であったり、どうにもネガティブな印象を受けてしまいます
    もっと恋愛に対して前向きになれる考えはないのかなと思いコメントしたのですが、透明先生、リクエスト可能ですか?
    多分、たくさんの人が興味ある話題かなと思うのですが…

  16. 透明先生 より:

    >樺さん
    鑑定ファイルのリクエスト受け付けました{ひらめき}
    少し考えてみますね~{YES}

  17. より:

    >透明先生
    お返事ありがとうございます
    無理強いする気もないので、先生のご意向にお任せします{スマイル}

タイトルとURLをコピーしました