道と判断・9

道と判断

透明「横野さんひとつ聞いて良い

横野「はい

透明「彼は、なぜ横野さんと別れることに

   
    したと思う

横野「・・・多分、疲れてしまったんじゃ

   ないでしょうか・・・

   毎日、私の愚痴とネットの書き込みを

   消したり、フォローしたり・・・。

   私でも、彼の立場なら嫌になると

   思います・・・それに・・・

   私は、そんな彼すら疑ってしまった

   疑心暗鬼になりすぎていたと思います

透明「彼も、横野さんに対して誹謗中傷を

   裏でしているのではないかと思ったんだね

横野「・・・はい・・・私、どうかしていたんです

透明「・・・横野さん、少しキツく聞こえたらごめんね

横野「

透明「横野さんは、そう自分に言い聞かせて

   いるんじゃないかな

横野「

透明「自分の言ってしまったこと、してしまったことで、

   自分を悪くして、彼からの別れを正当化しようと

   しているように私には聞こえてくるんだ

   それは、決して悪いことではないし、自分を悪くする

   ことで救われる部分もあるとは思う

   でもね、それならば、もう少し早く前を向いて

   進めている気がするんだ

   自分のせいであれば、納得もいくはずなのに、

   煮え切らない気持ちがいつまでもあるということは

   自分の本心と向き合えずに、本音と立前ができて

   しまっているということなんだ

   もちろん、自分のことは棚に上げて、

   全てを人のせいにするよりは、何倍もよいと

   思うけどそれでも横野さんは、このままの

   状態では前に進むことは難しくなる

   横野さんは、彼のことを今でも想っているからこそ

   自分を悪くすることを選んで納得させようと努力して

   いるでも、本心では彼の決断に今でも傷ついて

   いるんじゃないのかな

横野「私は・・・その通りかもしれません・・・

   彼から別れを告げられたとき、私は周りからの

   中傷よりも、彼の言葉の方が心をえぐられた気が

   しました・・・今の状況を知っていて、一番近くで

   私のことを見てくれていた人がどうして

   ・・・ 都合がいい考えですよね

   でも、その時は一番大切な人に裏切られた気持ちに

   なって・・・一人になってからも、見捨てられた

   という想いが強くなって行きました・・・

   それでも、私は、彼に感謝していて・・・自分が

   悪いと言い聞かせて納得しようとしていたんです

   先生この気持ちは悪いことなのでしょうか

   私は、どうすればよかったんですか

   ・・・・・・教えて・・・ください・・・

彼女の悲痛な言葉がこだまする・・・。

横野さんには、キツイ言葉だったかもしれない

しかし、彼女が前に進むには、彼女自身の本心と

向き合わなければ、解決の糸口すら見出せない

私は、彼女を本当の意味で救うため言葉を

紡ぎ続ける

透明「横野さんの判断は、間違ってはいないよ

横野「えっ

透明「でも、その先にある必要なことには未だ

   気づいていない

横野「必要なこと

彼女を救うために必要なこと

皆さんは、わかりましたか

             続く・・・。

   
昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

   

コメント

  1. より:

    学生のときに付き合っていた相手が仕事に忙殺されていて、そこからのすれ違いでさんざんな分かれ方したなぁ{涙}
    精神衛生が整ってないときは普段は何気ないことでも悪くと考えがちになるなと学んだ恋愛でした(苦笑)
    横野さんが救われるのに必要なこと・・・、
    ん~、相手のことを考えるにも自分一人で考え込んでるだけに見えてしまうので、元彼に対して自分の気持ちとか反省とか全てを伝える必要があるんじゃないのかなー
    幸い連絡は取れるようだし、相手も気遣ってくれてるみたいだから元彼もきちんと受け止めてくれるはずだとおもうけど・・・
    口に出せれば半ば解決にむかってる証拠でもあるし、次に進むには伝えるってことが一番大事かなと、過去の反省から思うところであります

  2. 初花 より:

    透明先生 みなさま おはようございます♪
    う~ん…救われる方法…ですか。。
    「彼に別れを告げられた原因は全て自分にある」と自分で自分を
    納得させているつもりでも、きっと心の底では「どうしてわたしを
    裏切ったの?」という彼への思いが常に燻っている状態ではないか
    と思います。どんな理由をくっつけても、自分が彼に傷つけられた
    という事実は決して消えないわけで…そこに焦点を当てて話し合わ
    ない限り、前に進んで行けないような気がします。
    考えてみましたが、やはり傷ついた心を癒すのは傷つけた元の
    彼にちゃんと怒りをぶつけることが必要じゃないかと。。。
    「わたしは、あなたがわたしを見捨てて別れを選択したことに
    傷ついています。」、と。
    …うっわ~!ワタシだったら絶対に言えない{汗}{げっ}。。。
    でも、もし彼が謝ってくれたとしたら、今度は自分自身に対する
    罪悪感でいっぱいになりそう…。逆に怒ってくれた方が気が楽に
    なるだろうなぁ。これを機にお互いがお互いに抱いている感情が
    明らかになるなら、復縁しても本当の意味で決別しても、わだか
    まりが残らないで済むかな…と思います。が、いかがでしょう?

  3. えりMM より:

    みなさん、おはようございます♪
    秋晴れで清々しい日々ですね♡
    わたしも皆さんと同じように、彼にちゃんと気持ちを聞くのが必要だと思います。
    お互いを思いやっていても、口に出さなかっただけで喧嘩になりますから{ショック}
    辛い事ですが、モヤモヤした状態ではお互い先に進めないと思います{YES}
    おしゃべりは敬遠されがちですが、言葉で伝えることはとても大切だと思います。
    まぁなかなか実践できてないんですけど…{げっ}
    が…頑張ります{汗}

  4. うさねこ より:

    横野さんが自分の本心を受け止めて、彼にきちんと別れた時や今の正直な気持ちを伝えることでしょうか?
    自分の全てを出し切って駄目なら諦めもつくけど、中途半端だとどこかで未練がつきまとう‥‥私なら。
    彼に話すのは勇気がいるけど、横野さん頑張ってー(^O^)

  5. 靜月 より:

    横野さんの想像通りだったとしても
    見捨てられた、と横野さんが思うなら
    彼が戻ったとしても、遺恨が残りそう
    見捨てられた、裏切られた
    と、思わず
    あんな状況で味方でいてくれて
    ありがとう
    と、心の底から思えた時
    自然と、次の行動に向かう気がします
    横野さん、頑張れ~!

  6. ニーナ より:

    うわぁぁぁぁ。。。
    タイムリー過ぎる話題です。
    次回の透明先生から出てくる言葉が待ち遠しい。。。

  7. サキ より:

    自分の偉そうな態度からとはいえ、一緒に働く仲間から背を向けられるともう怖くて一気に人と距離を私なら置いてしまいそうです(・・;) 本気で人とぶつかる、自分の意思を伝えるのが怖くなると思う…彼に対して素の考えは何か槙野さんが私の友達なら聞くかも。ほんでどう思ってんの、ほんとは、と。
    怖がって良い人にならず、今回のことは人との接し方をひとつ学んだということでまた素直な自分と向き合えることを槙野さんに望むかなぁ。
    そのあとはカラオケでもいって失恋ソング歌いまくって、次またいい男見つけるぞ~…と(^^;;
    こんなんじゃ槙野さんは次に進めませんか(^◇^;) 次のUPが気になります!

タイトルとURLをコピーしました