道と判断・14

道と判断14

横野「いっそのこと、訴えてくれれば・・・

透明「確かに、その通りだね

   訴えてくれれば、闘いようもあるし、

   逆に返り討ちにすることでお父様の

   名誉も守れるのだけど・・・。」

横野「先生こちらから、訴えることは

透明「それは、無理かな

   不当解雇で訴えることはできるけど、

   お父様の性格上、それはしないだろうし、

   会社も念書を書かせているから、難しい

   かもしれないね・・・。」

横野「・・・・・・・

透明「う~ん・・・これは、可能性なのだけど

横野「何か方法があるんですか

透明「正直に言うと、これは、かなり難しい方法

   なのだけど・・・

横野「先生可能性が0じゃないなら、何でも

   やりますどうか、教えてください

確かにそうだ

今のままでは、お父様は無実の罪で一生苦しむ

ことになる

ここはひとつ賭けてみるか・・・。

透明「横野さんお父様の同僚の方に、役員を

   されている方がいるよね

   その方は、お父様が解雇された後にも

   お父様を心配してくれて、連絡を

   くれていると思うのだけど・・・。」

横野「あっはい部長の平井さんですね

透明「その方は、今回のことを不当と思ってくれて

   いるんだ

横野「それじゃ~、平井さんに

透明「ちょっとまってその平井さんにただ頼るのは

   無理なんだ

横野「

透明「平井さんも、会社の決定が不当であると

   思っていても会社には逆らえないというより

   逆らわないタイプの人間

   彼をただ頼るのでは、この方法は上手く

   行かないんだ

横野「それじゃ~、どうすれば

透明「先ずは、証拠集め

横野「証拠

透明「もちろん、決定的な証拠はないけど、

   可能性を示すだけの証拠を集められれば

   平井さんを動かすことはできると思うんだ

横野「

透明「例えば、通帳のコピーと銀行からの保証

   金庫にあったお金がいつ消えたのかは

   わからないけど、あれだけのお金を無防備に

   持ち歩くことは考えにくいし、大きなお金が

   動くとすれば、通常は銀行に預けたり、

   多額の銀行振り込みの形跡があるはずと

   考えるのが普通じゃない

   だから、今はあるだけの通帳の明細コピーと

   それ以上、通帳が無いことを証明する銀行からの

   保証が大切になる

   その点では、お父様も銀行に知り合いが

   いるようだから、何とかなると思うんだ

横野「わかりました

透明「正直に言えば、それでも確証となる証拠には

   ならないお金も現金だったみたいだし、

   少しずつ持ち出したのではと言われれば

   こちらが不利なのだけど、平井さんを口説くには

   効果はあるはずだからね

横野「平井さんを口説く

透明「今回のことで大切なのは、平井さんに協力して

   もらうことなんだ

   あれだけのお金が消えたとなれば、何か証拠が

   残らない方がおかしい

   必ず何らかのお金の使い道が会社にはあった

   はずなんだ

   でも、会社はその事がハッキリしないから

   お父様に罪をなすりつけた

   よ~く、事実を調べることもしないでね

横野「非道い

透明「でも、今ではそれも調べる術がない

   そういう意味では、今でも会社にいる平井さんの

   協力が必要不可欠になる

   少しでも、平井さんが可能性を見つけてさえくれれば、

   こちらも、会社に対して動きようがでてくるから

   今は、平井さんに動いてもらえるだけの誠意を

   見せる必要があるんだ

横野「わかりました

透明「それと、これは横野さんに確認しておかないと

   いけないのだけど、今回会社に対して不当を

   訴えたとしても、何とかできるのはお金の面だけ

   お父様の復帰や賠償などは求められないし、

   今の現状を受け入れる変わりに、会社の間違いを

   認めさせることしかできないと思うけど、

   それでもいいかな

横野「・・・・大丈夫です

   それでも、父は救われると思います

透明「わかったそれじゃ~、順番をしっかりと話すから、

   必ずその通りに行なってね

   チャンスは一度きりだから、木人図にしたがって

   行動してください

次回、横野さんのお父様を救う方法を

伝えてゆきます

 
             続く・・・。

   

   

   
昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. みき より:

    先生のアドバイス、本当に鋭い・・・確かにこの方法しか、ないかと。
    お父様の無実が証明される展開を読むのを、心してお待ちしますね。

  2. えりMM より:

    物事には順序があるんですね{スマイル}
    同じ頼るでも、行動一つで変わっていく…
    分かっているけどなかなか出来ない{汗}
    冷静で機転の利く頭になりたい…
    やっぱ経験かしら{汗}

  3. 靜月 より:

    金銭関係で、雑な処理をしていた会社で
    勤めていた友人が
    似たような解雇をされた事があります
    賠償金も支払わされました
    その会社、今は言うと
    吸収合併され、現在は無くなりました
    経理が雑な会社の運命です
    この件で、横野さんのお父さんの
    元勤め先も、徹底した管理を構築しないと
    同じ道を辿りそうです
    会社的にも、分岐点なのかもしれないですね

タイトルとURLをコピーしました