ほじほじ・・・。・7

ほじほじ・・・。

ユマさんが泣きやむまでの間、円は仕事の

後処理をしていた・・・。

ユマ「ぐすっ・・・・

透明「(少し、落ち着いたかな)

   ねえ、ユマさん

   さっき、円に弟子にしてくれって言ったでしょ

   あれって、本気で言ったの

   もしかして、その為にワザワザヨーロッパから

   日本に来たのかな

ユマ「・・・・ううん・・・違うの・・・

   私・・・そう言うつもりじゃなかったの・・・。」

 円「それじゃ~、どういうつもりだったの

ユマ「

仕事の後始末を終えた円が話に入ってくる

ユマ「・・・・・私・・・円様の魔法を視て・・・。」

 円「まあねぇ~憧れるのは仕方ないわよねぇ~

   超絶美少女魔法使いの円様の仕事を身近で

   視ちゃったんだから~

透明「(・・・美少女って・・・

    でも、珍しいな~自分が気に入らない時は

    どんな相手でも、容赦なく叩きのめすのが

    円のスタイルなのに・・・もしかして、

    気を使ってるのか)」

ユマ「本当に、ごめんなさい

   円様のお姿を視たら・・・気持ちが高ぶって

   しまって・・・つい・・・

透明「(・・・・・あの~その前にさっきの円の言葉には

   何の違和感も抱かなかったのでしょうか

   ・・・・・恐るべし魔法使いという人種)」

 円「・・・・美莉には聞いてたけど

   それで、あなたは何をしにこんな国に来たわけ

透明「(こんな国って・・・)」

ユマ「・・・私、自分に自信が無くて・・・。

   日本人の血を引いているから、魔法が上手く

   使えないし・・・

 円「・・・・・。」

ユマ「・・・悩んでいるとき、美莉さんに円様のこと

   聞いて・・・もし、円様と会うことができれば、

   私も少しは自信が

 円「ふざけるな

透明「

ユマ「

 円「はぁ~いい迷惑よ

   私を自分の自信を取り戻すための材料にしないでくれる

透明「(うわっキツっ)」

ユマ「・・・・・・

 円「アンタが、どう想おうが知ったことじゃないけど、

   結局、自分の言い訳を探すためだけに、こんなへんぴな国

   来たわけ

   正直、呆れてモノが言えないわ

透明「(・・・・・辺鄙とか言うな~~~~

    それに、十分言いたいことを言っておりますが~)」

ユマ「ぐすん・・・

 円「はぁ~・・・まったく

   アンタは、自分が上手くいかないことの言い訳を

   作っているだけなんじゃないの

   日本人の血だから才能がないから自信がないから

   どれも自分を納得させるだけの言い訳

   自分が上手くいかないなんて言うのはねぇ~

   結局、自分自身の問題なの

   言い訳をつけて良いのは、それなりの努力をした人だけ

   悩めるという時間がある

   言い訳を紡ぐ時間がある

   考えを纏めるために、こんな所まで来る時間がある

   それは、余裕のある人間にしかできないんじゃないかな

   アンタは、それだけでも十分幸せなんだよ

   何でもかんでも、人やモノのせいにできる

   そんなのは、甘えでしかないし、時間の無駄じゃない

   少なくとも、私はそんな甘い世界で生きてはいない

   そんな時間があるなら、少しでも今の自分を変える努力

   をして、スペルのひとつでも覚えた方が、よっぽど

   上手くなるわよ

   アンタの本気は、そんなものなの

   人間なんて、本気を出せば、いくらでも夢に

   近づくことぐらいできる

   そんな卑屈な自分を可愛がるくらいなら、魔法使いになる

   夢なんて捨てちゃいなよ

   その方が楽だし、自分を変えなくて済むんじゃないの

   自分を変えることから逃げて、言い訳を作るなら

   何も望む必要もないし、そのままで十分幸せじゃん

   少なくとも、私達は生きるために必死で、

   言い訳を考える時間もないし、暇もない

   そうよね透明

透明「(そこで振るか~)」

私は、困った顔をしながら首を縦に振る・・・

 円「まあ、そういうことわかったら、とっととヨーロッパに

   帰りなさい

透明「(・・・円のヤツ相変わらずキツイな~

   
    正論過ぎて、ユマさんも何も言えないだろうに・・・

 
    でも・・・やっぱり円のヤツ、ユマさんをここで

    育てている気がするんだけど)」

・・・・・あっ

結局、今回は一言しか喋ってない

               続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. あやや より:

    ホントだ!
    先生、一言しかしゃべってませんね(笑)
    円さんの言葉が自分に向けられているような気がして、ハッとしました。
    ありがとうございます。

  2. ぬかこ より:

    おはようございます
    今まどかさんの言葉を見て、当たり前ジャンd(・ω・。)
    って思った自分がきついということが良くわかりました。
    正論過ぎると逃げ場がなく相手を追い込んでしまうところがあるのですね
    自分を省みることが出来てよかったです。有難うございました。

  3. さとりん より:

    円さんの言葉、何に対しても言えますね。自分を慕ってきてくれた見ず知らずのユマさんにここまではっきりと言えるのは応援の気持ち、思いやりがあってこそですね。
    自分に言われたような気持ちで私も頑張ります。
    、、、魔法使いの方からしたら、日本はへんぴな場所なんですかね(∵)?
    お話の続きで触れてくれたらいいな。

  4. バンビ より:

    うう、、(´д`|||)
    円さんのお言葉がグサグサ刺さりました、、
    現状が大変とか言ってないで、出来ることから始めなければいけませんね、、
    ユマちゃんと一緒に頑張ろう、、

  5. トンデモ美しい国 より:

    「こんな国」 「へんぴな国」
     全く同感です(笑)

  6. toko より:

    おはようございます{曇}
    言い訳をつけて良いのは、それなりの努力をした人だけ。
    肝に銘じます{超びっくり}

  7. 初花 より:

    透明先生 みなさま こんにちは♪
    『悩める時間がある、言い訳を紡ぐ時間がある…
     余裕のある人間にしかそんなことはできない、
     それだけでも幸せだと思う。。。』
    本当にその通りだと思います。
    悩める余地がある、選択肢がある、なんて贅沢なのでしょう。
    命のピンチに立たされたとき、ワタシは初めてそれを身を
    もって実感しました。待った無しの現実、選択の余地は無く
    暴走する車に載せられて、振り落とされないよう必死に
    しがみ付いているような感覚。。
    あんな、毎日・毎瞬、頭も体もフル稼働な状態が続くなんて
    耐えられません。。。{ごめんなさい}
    でも、先生方は能力者として常にそんな状態で全力疾走
    されていらっしゃるのでしょうね。。
    そんな先生方から見ればユマさんの考えは、あまちゃんで
    ちゃんちゃらお話にならないのかもしれませんが。。
    円さんにビシっと引導を渡されたユマさん、奮起して
    もう一度、本気で魔法に向き合えるようになれれば
    いいのですが…もう一波乱ありそうな予感…(汗)
    次回も楽しみです{ルンルン}

  8. マッキー より:

    円さんと対面してからのお話は、少し前の私の状態に似ていて、私自身考えさせられることが多くて、なかなかコメントできずでした{グズン}{汗}
    今は、逃げていても何も良いことはないと気づき、壁を乗り越えるために色々と考えて、行動するところです{ガッテン}{火}
    ユマさん頑張ってほしいです{スマイル}{キラピンク}

  9. りんろう より:

    円さん優しいですね^^
    まどかさんが言われたこと心にぐさぐさきました。
    ありがとうございます。

  10. 和樹 より:

    こんなに円さんが優しさ爆発!
    口調はきついかもしれませんが、本質ついてる時点でユマさんに響く言葉を…
    ユマさんが魔術の道を選択する人だから、どうでもよい対応したくない、そんな熱い気持ちが、伝わってきます
    先生、内心はいっぱいツッコミしてらしたのに(苦笑)
    よくよく見たら
    発言一言だったんですね(^_^;)
    泣く子と円さんには勝てない?(苦笑)

  11. 靜月 より:

    今晩は(^-^)/
    透明先生、皆様~!
    明日は魔道の日ですね~
    皆様はもう願い事決まりました?
    私は二つの願い事でどちらに
    するかまだ考え中ですo(^▽^)
    円さん、切っ先鋭い正論ですね
    情け容赦手加減無し!
    確かに、愚痴や言い訳したり
    他に責任を押し付けると
    楽なんですよね~;^_^A
    言い訳や責任転嫁して
    いる状態では、状況変わりません
    何もして無いのと同じなので
    ユマちゃんが、円さんから
    何を吸収して帰るか?楽しみです
    私も、夢の為に勉強頑張らねば!
    時間は有限。円さんも精一杯
    世界征服に向けて!
    生きているのですね~(笑)

  12. より:

    魔法使いからすれば辺鄙な国ってことなのか…
    円さんもキッツい言い方だけど、同じ立場でげきをとばしているんだろな
    帰れって言われて手ぶらで帰させることも透明先生ならないだろうけど、先生のみたてが気になるところ{YES}
    と、同時に円さんの生い立ちも気になるところ!

  13. うさねこ より:

    円さんの愛のムチですね~。
    本当に期待出来ない人や、どうでもいい人には何も言わないですから。
    円さんの言葉は他の方もおっしゃってるように心にグサグサきました。
    円さん、ありがとうございます。

  14. サキ より:

    お…おぅ_| ̄|○
    なんだかユマさんの立場で読むと
    核心を突かれて痛い、、
    けど、やるべきことが頭の中でハッキリしてくるのはやっぱり円さんの優しいところなんだなぁと1人実感です笑

  15. もこ より:

    円さん素敵です!もっともっと~あなーたを~もっともっと~知りたい~🎵 という薬師丸ひろ子さんの歌が響きました。

タイトルとURLをコピーしました