ほじほじ・・・。・9

ほじほじ・・・。

透明「・・・・・・それじゃ~俺、帰るから

これ以上、難を背負いたくない私は円とユマさんを

車から降ろし、帰ろうとする・・・が・・・

透明「何で、こうなるんだよ~~~~っ

何故か、強制的に円の自宅へ拉致される・・・

千鶴「円せんせ~いお帰りなさ~い

透明「

千鶴「あれっにぃ様せんせ~いどうしたんですか

透明「(うわ~っ魔女が増殖した~)」

絶体絶命を予感する透明先生・・・

 円「千鶴紹介するね

   こちら、ユマちゃんヨーロッパから来た

   魔法使いの卵ちゃんだよ

ユマ「は、はじめました

何を

・・・・また、噛んだよねぇ~

この子は緊張すると噛む癖でもあるのか

まあ、この後、場の空気が和んだことは事実なのだが・・・。

円は千鶴ちゃんに今までの経緯を話す

千鶴ちゃんは、自分と同じ立場のユマさんに共感したのか

非常に嬉しそうだった

透明「ところで、千鶴ちゃん

   結構、遅い時間だけど、ここで何してたの

千鶴「えっへん私、最近小さい仕事を受けているんです

透明「えっマジで

千鶴「てへへっでも、まだ小間使い的な仕事ですけどね

透明「いやいやそれでも立派なことだよ

千鶴「わ~い褒められちゃった~

透明「それじゃ~、今までここで仕事してたの

千鶴「はい

 円「そう言えば、仕事は終わったの

千鶴「そ、それが~・・・

透明「

千鶴「ちょっと、失敗しちゃって

 円「失敗

千鶴「え~っと自分では対処が難しかったので、

   部屋を封印して閉じこめてあります

 円「そうなんだ~

透明「いやいやいやいや何だその軽いノリは~

   閉じこめるってどういうこと

千鶴「え~っと魔導書の整理と書き写しをしてたんですが、

   魔導書を書き写す際に、自然と呪文を口に出して

   いたみたいで・・・。

   召喚しちゃいましたテヘッ

透明「・・・(テヘッじゃな~~~い)」

 円「だったら、使い魔にしちゃえばいいじゃない

千鶴「う~ん・・・実は、もう持ってる使い魔で・・・

   召喚したのは良いのですが、帰し方がいまいち

   わからなくて

 円「あははははっそうなんだ~

千鶴「はい

透明「あははははっじゃないだろうどうするんだよ

 円「はぁ~面倒だから、透明が帰しておいて

透明「お、お前いい加減に

 円「あっちょっと待った

透明「

 円「良いこと考えた~

透明「

円は、話に圧倒されているユマさんの近くへ・・・。

 円「ユマちゃん魔法具持ってる

ユマ「は、はい

ユマさんは、さっき私に向けた小さい杖みたいなモノを

円に見せる・・・。

 円「へぇ~鍵型の魔法具か~

   珍しいねぇ~

ユマ「私の師匠が、私の誕生日にくれたんです

   でも、まだ上手く使えなくて・・・

 円「そりゃ~そうよだって、この魔法具には

   主格が入ってないもの

ユマ「主格

 円「そう力の源となるモノつまり、魔法具の

   性格や意思となる使い魔がいないってこと

   本当にタイミングがいいね~

透明「円ま、まさか

次回!ユマさんに円からの試練が

              続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 天野まりあ より:

    ユマさんは
    美莉さん(間接的に)、透明先生、円さんの能力を見て
    三人に会えただけでも、運がいいな~と
    思っていたのですが!!!
    千鶴ちゃんにもあえて
    さらにナイスタイミングで、使い魔!!!!
    どれだけ強運なのだろう{はてな}{笑}

  2. toko より:

    おはようございます{晴}
    『面倒だから、透明が帰しておいて{グッド}』で
    「あ・・・・・」
    『本当にタイミングがいいね~{ルンルン}』
    「あ・・・・」
    自分が言われたんじゃないのに、
    思わず固まってしまった{どくろ}
    やっぱり先生は優しい{ラブラブ}

  3. tomoko より:

    千鶴ちゃん登場~。(≧∇≦)
    円様も千鶴ちゃんの失敗には鷹揚としているんですね~。
    優しいお師匠様。(^o^)
    ユマちゃんも使い魔を得ることで
    魔法を上手に使えるようになりそう。
    これで最後はみんなでハッピーに?
    透明先生を除いては…(^^;;

  4. 初花 より:

    「どんだけハリー○ッターだよっ!」
    と、読み終わって思わずツッコミを入れてしまいました…(汗)
    あ、透明先生、皆様おはようございます♪初花でございます。。
    ユマさん 本当に色々とラッキーですね。。
    人生でこれだけの猛者達…もとい、素晴らしい先生方に会えて
    自分の望むものを手に入れることができる日があるなんて。。
    人生に偶然は無いとすれば、ユマさんのそれまでの努力に報いる
    形で、このような場面に自分自身を導いているのでしょうね。。
    人を羨む前に、まず努力!!…と自分を戒めるワタシ…。
    それにしても千鶴ちゃん、召喚した使い魔を「もう持ってるから
    いらない」扱いは…ワタシのムスコの「このカード、もう持ってる
    からいらない」発言とダダ被りですなぁ。勿体無い(違うか…{汗})

  5. マッキー より:

    ユマさん、人運に恵まれていますね!今回もナイスなタイミングだし{OK}{笑}{ルンルン}
    私も今年は先生のブログから始まり、いろいろと良い人に出会えている感じです{ハッピー}{キラピンク}
    きっと、先生から始まり、皆様の良い幸せオーラも、もらえているのかなと思っています{キラピンク}
    今日もみんなハッピーでありますように{ラブラブ}

  6. 和樹 より:

    先生、皆さま、ハロー!ウィンー!
    ↑全くひねりもありません(苦笑)
    …m(__)mm(__)m{CARR_EMO_334}{CARR_EMO_334}
    気を取り直し。
    呪術魔法とか使い魔とか、円さんや先生たちの今までの会話から、だいぶ頭では存在やイメージを実感、理解してきましたが(^_^;)
    改めて、ファンダジックな、どこか別世界と思っていたのが、こんなに身近にあるんだな、と。
    しかも血的に向いてないという、日本人に魔女三人集結!{CARR_EMO_334}
    この話は少なくとも関東ですよね(^_^;)
    同じ空の下で、こんな出来事が{CARR_EMO_330}
    今回はいろんな意味で内容がまた濃いですね
    ユマさん通して、また魔女さまの世界を見られるのですから、読める私たちもラッキーかも?
    なんかワクワクしてきました♪
    最初のエキセントリックな登場も、虚勢必死だったのかな、と思うと可愛く思えてきました{CARR_EMO_382}
    そして…先生が無事、解放されますことを~(^_^;)
    あ、すでに財布代わりにされたから無事じゃなかった{CARR_EMO_334}
    でも、円さんの会話空気は爽やかな風のようで、読むと気持ちいいです♪
    私、いったい誰のファンやねん(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました