う~ん マンダ~○!

う~ん マンダ~○

透明「おはようございま~~~~す透明です

   今日は、久しぶりにオフの日で~す

(いやいやいやいや違うでしょ

 ただ単に、寝坊しただけでしょう)

透明「・・・・・・ま、まあ、自分へのツッコミは

   さておき

(さておくな~~~~っ)

透明「今日は、午前中から御山の仕事をかたづける

   予定だったけど、寝過ごしたということは、

   今日行なうべきではないという、お告げであろう

   うんきっと、そうだそうに違いない

(どれだけ、ポジティブなんだよ~っ)

さすがにバツが悪い私は、御山に連絡

少し嫌みを言われながらも別の日に仕事を

行なうことを約束し電話を切る・・・

透明「さてと、今日は久しぶりに買い出しにでも

   行こうかな~

(は、反省の色無し・・・)

お昼ご飯を食べ、せっせと身支度をする透明先生

あらかたの用意ができたところで、出発~~~~っ

電車に揺られること、30分・・・

透明「はぁ~・・・・・また、くだらないところに

    来てしまった・・・。」

タイ「おい丸聞こえだぞ

透明「あっあははははっ石川五右衛門風

   ホンネご、ゴホン冗談を飛ばしてみましたテヘッ

タイ「

何故だろう最近、自分の行動範囲が狭まっているような

買い出しとなると泰蔵さんのところに来るのは、

習性なのかそれとも、ただの暇人

透明「ところでタイさん今日は面白いモノ何か無いの

タイ「きょ、今日は、お前の相手はしてらんねぇ~んだよ

透明「へっ

タイ「もうすぐ、きちまうんだからさっさと帰りやがれ

帰りやがれって、お客さんに言うことばか~

・・・・・でも、何だか面白そう・・・

鑑定ファイル87

上田 桃代(うえだ ももよ)さん 84歳

スタートです

              続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

     

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. わたぼうし より:

    懐かしい、1970年代
    チャールズブロンソンを思い出しました。
    寝坊は今日は何もするなのお告げ、透明先生のポジティブさに脱帽しました。

  2. しゅ より:

    今日、寝坊して研修に行き忘れて、この記事を見ました。おかげで安心しました{りんごちゃんNG}

  3. 初花 より:

    透明先生 みなさま こんにちは♪
    う~ん マンダ~○ ・・・なつかしぃ~~{笑}
    ってセンセ、またまたアラフォー以降じゃないと分からない
    ネタですよー!(笑)
    久々のタイさん登場{びっくり}お元気そうで何よりです{ルンルン}
    それにしても…怪しい御婆様という桃代さん、どんなお方なのか
    気になります。

  4. えりMM より:

    久しぶりのタイさん{ルンルン}
    透明先生との掛け合いが楽しみです{YES}

  5. 和樹 より:

    >しゅ様
    いきなり、すみません、
    でも、あかんあかん(苦笑)
    安心しちゃ~{CARR_EMO_334}
    その後、行き忘れた研修のフォローは大丈夫でしょうか…(^_^;)
    改めまして先生、
    加齢なる…もとい!
    華麗なるボケツッコミをありがとうございます!!
    鑑定者さんの年齢的に、先生へに対する泰蔵さんのあしらいの雑さ(笑)に
    まさか…ウフフ、泰蔵さんの昔{CARR_EMO_36}な人?
    という、しょうもない妄想をする、そんな今日はポッキーの日!
    ああ、ごめんなさい…
    先生や皆さまが引いてる、引いてる、真冬に潮干狩りできちゃう{CARR_EMO_334}(苦笑)
    気候と、私の投稿の、寒さ対策万全に…m(__)mm(__)m

  6. マッキー より:

    タイトルの意味がわからなくて調べてみたら…{パソコン}
    子供の時、お父さんが使っていたのを思い出しました{わお}{ひらめき}
    どんな話になるんだろ~{笑}{ルンルン}

タイトルとURLをコピーしました