紡ぐ言葉・・・。・7

紡ぐ言葉・・・。・7

透明「(伝えたいこと)」

ラン「(・・・・伝えて欲しい・・・。)」

透明「(わかった何を伝えればいい)」

ラン「(・・・・・・・幸せ・・・家族・・・・

    ・・・・お父さん・・・・お母さん・・・

    ・・・・ノリ・・・・・。)」

透明「(くっ・・・声が小さくなってゆく)」

利乃「先生

透明「しっ

利乃「

透明「ごめんね今、ランが伝えたいことがあるって

   少しの間、ごめんね

私は、再度集中する

ラン「(・・・・海・・・・・山・・・家・・・・

    ・・・・楽しい・・・・毎日・・・・・・

    明日・・・・・ありがとう・・・・・・。)」

透明「(・・・・・・わかったそれだけでいいの)」

ラン「(・・・うん・・・ありがとう・・・)」

ランは、そう言うとヨタヨタした足取りで、さっきまでいた

場所に戻り、伏せてしまった

私は、微かな声で話してくれたランの言葉をまとめ、

伝えなければならなかった・・・。

利乃「先生・・・・・。」

透明「きっと、どうしても伝えたかったのでしょうね

   本当に苦しいはずなのに・・・。」

茂樹「・・・先生、ランは何て

透明「その前に・・・

私は、紀行くんを見ていた・・・。

この子にとって、ランの言葉はどう映るのか

色々な感情が入り交じり、私を躊躇させていた・・・。

利乃「の、紀行そろそろ、寝なさい

茂樹「そ、そうだ紀行、明日幼稚園あるから、

   もう寝ないと

二人は、私の複雑そうな顔を見て、気を回してくれたようだ

紀行「・・・・・いや

透明「

利乃「

茂樹「

紀行くんにも感じることがあったのだろう・・・。

今までに聞いたことが無いほど、強い言葉で拒絶する

透明「・・・・・。」

紀行「ラン・・・

茂樹「・・・先生紀行にも聞かせてやってください

利乃「あ、あなた

透明「・・・・・。」

茂樹「きっと、紀行にも感じることがあったのだと

   思います

透明「わかりました紀行くん

   頑張って話してくれた、ランの言葉聞いてくれるかな

紀行「うん

私は、言葉を紡ぎはじめる・・・・。

            続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

     

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

      

コメント

  1. 和樹 より:

    うう、職場で
    雨に濡れたふりして、涙ごまかす中年がここにおり(T_T)
    言葉のない行間が、ランちゃんの想いが溢れている実感
    明日………。明日………
    ランちゃん……(T_T)

  2. wanco より:

    透明先生、おはようございます。
    朝から、ランの家族への想いに、ジーンときてしまいました。
    ランも、本当の家族だったんですよね。。。
    私事で恐縮ですが・・・今朝、ちょっとした不快な事があって、気分が落ちていましたが、先生のブログを拝見して、ランの想いに触れて、温かい気持ちになれました。。。

  3. マッキー より:

    おはようございます{キラリ}
    朝から号泣~{グズン}{涙}{涙}大事な家族の最後に伝えたかった言葉が聞けて良かった・・・・お別れは悲しいけど・・・・{涙}
    楽しかったよ、幸せだったよ・・・・って、最後に言って貰えたらすごく嬉しいですね{グズン}{ハート}{キラピンク}

  4. 靜月 より:

    こんにちは(^-^)/
    透明先生、皆様。
    泣くギリギリ;^_^A
    朝からウルウルしながら
    仕事しています~
    次の更新は日曜日!
    よしっ!大泣きしても大丈夫!
    ラン、良いお宅で過ごせて良かったね
    最後に幸せだったと言える人生
    (いや、犬生?)
    きっと、楽しい毎日だったんだと思いま

  5. サングエ より:

    透明先生~{ラブ} おはようございま~す{ラブラブ}
    紀行君ちゃんと聞けるかな{るりばな}どう受け止めるのかな{るりばな}
    先生の紡いだ言葉、私も聴きたいです{スマイル}

  6. 宇唯音 より:

    同じ単語でも
    紡ぎ方で伝わるものが違ってくるのかな
    言葉って、難しいものですね
    透明先生が紡いだ言葉が
    紀行君に何を届けるのかな

  7. 初花 より:

    透明先生 みなさま こんにちは♪
    ・・・ううっぐぐ… 今日は辛うじて
    堪えましたよ!{海水浴}
    ランの最期の言葉…。断片的な言葉の
    かけら達を、先生がこれからどのように
    紡いでゆかれるのか…。
    しっかりと見届けさせて頂きたいと思います{キラリ}

  8. きょん吉 より:

    こんにちは。
    もうすでに、泣きそうです(^_^;)
    続きが気になります~~!
    先生がなんとお伝えするのか。。。
    ラン、なんていい子なんでしょう。
    うちの子はどう考えてるのかなぁ。ワンの気持ちが知りたいです(o^^o)

  9. junko より:

    通勤途中の電車の中で読んで目がウルウルでした。(>_<)

タイトルとURLをコピーしました