呪いの壺・2

 呪いの壺・2 

透明「・・・何だか嫌な予感するんだけど

タイ「そうか~

そうか~ じゃないだろ~っ

透明「用件を聞く前にっと お先に失礼しま~す

帰ろうとする私の襟を泰蔵さんが、優しく引っ張る

透明「ぐげ~っ ゲホゲホッ こ、殺す気か~っ

タイ「けっ殺しても死なないようなたまだろうが

  ふざけやがって

は~っ もう言ってることがハチャメチャだーっ

しかし、パルちゃんさっきからこちらを穴が空きそうなくらい

ガン見してるけど・・・

ちょ、ちょっと、こわい 

するとパルちゃんが突然話しだした

パル「×××××××××

あっ やばい ×だけだと、放送禁止用語みたい

じゃあ、

パル「△△△△△△△△△

・・・まあ、どちらにしても、言葉がわからんのですが

タイ「○○○○○○○○○○

   ○○○○○

透明「

信じられない光景が目の前で繰り広げられている

タイさんが、ペルーの人と喋ってる

それも、何語かわからん言葉で

透明「タ、タイさん 何て言ってるの

タイ「あ~っ おめえ、わからんのか

   学の無いヤツだな~

透明「す、すいません

ち、ちくしょう 不覚にもダメージを食らってしまった

泰蔵さん曰く、どうもパルちゃんは、マチュピチュインカの遺跡

などに関与しているお仕事をしているらしく、そのかたわら

骨董や不思議なものを集めている収集家らしい

私は、渋々二人を部屋に入れ、話しの続きを聞く

そもそもパルちゃんは、泰蔵さんのお店の

お客様兼取引相手らしく、今回来日した目的は

不思議な骨董品を見つけ、それを手にしてから

色々な不幸が立て続けに起こり

もしかしたら

この骨董品のせいでその不幸が起こっているのではと、

泰蔵さんに相談したところ

一回調べてみようということになったらしい・・・んっ

ということは・・・ん~っ

透明「あの~っ つかぬことをお訊きしますが

   それ調べるのって・・・

タイ「おまえに決まってるだろう 他に誰がやるんだよ

透明「はい~っ ちょ、ちょっとまってよ

タイ「おいおい、困っているヤツを放っておけるのか

透明「えっ

タイ「お前の師匠は、どんなことがあっても困っている人を

   放っておくようなことはしなかったよその点おまえは・・・。」

は、始まった・・・ 師匠と比べる小言・・・。はぁ~っ

透明「はい、はいわかりました

   やればいいんでしょ やれば

タイ「最初から素直にそういわねぇから、

   お前の師匠と比べられるんだよ

   まったくお前は・・・ぶちぶち・・・。」

透明「あ~~~っ 

   もうわかったから、早く見せてよ

まんまと泰蔵さんのペースにはめられた私は、

この後、とんでもないものを見せられる・・・。

           
           続く・・・。

これで多くの人が悩みを解決できるかもしれません
あなたの徳が積めますように
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
徳積みボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. インカローズ より:

    透明 せんせ へ
    これはこれは 骨董品は むやみに買うべからずって事???
    不幸はやだものね~(*_*)
    次回 更新 超たのしみにしてます{CARR_EMO_323}

  2. 朝霧(属性:風) より:

    うちの親戚に骨董品(古美術?)を扱ってる人がいるんですけど
    あまりよろしくないのでしょうか?
    因みに、リサイクルやオークションで
    カバン、財布{お金}、時計{腕時計}、アクセサリー{指輪}を購入するのも良くないのでしょうか?
    宜しくお願い致します。

  3. 大原っこ より:

    先生 こんばんは
    骨董品ですか~~ うちは今日、梅の花を観に行くのがメインだったのに・・・前から気になっていたリサイクルやさんがメインに・・・・てなわけで今日は花梨の棚をかってきちゃいました・・・相棒がそれをセージでいぶしてました~(笑) 新古品でしたのでつい・・・ダメですね{げっ}

  4. ちーよーちゃん より:

    こんにちは。また面白そう&怖そうな!?!
    私はよくリサイクルショップを利用したり古い物にロマンを感じるので骨董品についても、すごーく興味があります。でも時々、田舎のアンティークコレクション博物館などで怖い所があります。怖くない所と何か違いがあるのでしょうか?これから、そんな謎も明らかに?
    でもそれより何より憧れのインカ・マチュピチュ!!タイさんは何語で話していたんですかー?!いろいろ続きが楽しみです!(^^)!

  5. 透明先生 より:

    >皆さんへ{ラブラブ}
    リサイクルショップの品物や骨董品を購入したりする人が
    多いと思いますが、決して全てが悪いわけではありませんので
    構えすぎないで大丈夫ですよ{YES}
    モノによっては良い念が込められている品物もあるので
    一概にどれがイイ・どれが悪いとは言えないのですが、
    今回の日記の中で、簡単な浄化の方法も紹介できればと
    思いますので、参考にしてみてください{ルンルン}

タイトルとURLをコピーしました