呪いの壺・3

 呪いの壺・3 
 
パル「△△△△△△

パルちゃん、だからわかんないんだって

ご、ごめんね

一生懸命話をしてくれているパルちゃんに

少し申し訳ない気持ちになりながら、やっと

パルちゃんが立派なケースに入ったモノを

ケースから取り出してきた

透明「 な、なにこの臭い

ケースを開けた途端、私の鼻が曲がりそうなほどの

強烈な臭いが辺りを蹂躙する

タイ「はぁ何いってんだ臭いなんてしねぇぞ

まずい、泰蔵さんやパルちゃんには感じない臭い

かなりヤバイものかも

パルちゃんが私の前にモノを置く

透明「 

目の前に出されたものは、黄金に輝いている壺のような物だった

壺には、があり、かなり豪華な装飾がされていて、

その重厚感から相当な年代物であることは素人目でもわかった

透明「う~ん・・・。」

タイ「どうでい すげーだろう で、何かわかったか

パル「・・・・。」

透明「ちょっとまって 集中出来ない

タイ「おっと わりぃ

流石に泰蔵さんも、珍しく大マジな顔をした私に気づき

押し黙る・・・。

透明「・・・。」

タイ「・・・。」

パル「・・・。」

ジジイ外国人・・・ちょっと嫌な絵だな~とか思いつつ

私から、口を開く。

透明「この蓋開かないでしょう

パル「

透明「タイさん、通訳

タイ「お、おう○○○○○・・・。」

パル「△△△△△△・・・。」

タイ「確かに開かないとよ

透明「開けてもいい

タイ「○○○○

パル「△△△△△

タイ「頼むってよめんどくせぇなぁ~

確かにめんどくさいけど、連れてきたの泰蔵さんでしょ

タイ「でそれなんなんだ

透明「これ、骨壺だね

タイ「はぁー骨壺

透明「うん不幸をもたらしているかどうかは、これだけ

   視てもわからないけど、中を調べたら何かわかるかも・・・。」

タイ「スペル系か

透明「うん デスペルしないと、開かないと思う

パル「・・・

デスペル皆さんには耳慣れない言葉だと思いますが、

次回そこも踏まえて、説明と鑑定を進めて行きますね

         続く・・・。

これで多くの人が悩みを解決できるかもしれません
あなたの徳が積めますように
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
徳積みボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. インカローズ より:

    透明 せんせ へ
    やっぱり (+_+)骨董品は 買うべからずだね 絶対私は買わないと決めてます。
    だけど むやみに他人様から いただくのも 怖くなっちゃう 次回 怖そうな うp楽しみに待つことにします{CARR_EMO_323}

  2. 大原っこ より:

    先生 きょうは朝から荒れ模様の天気ですね 
    今回のお話も同じようで・・・{汗}
    確かに所有者の怨念がついてわざわいをもらうのでしょうが・・
    でもいい作品に出会うと、うちで大切にしますからっていいながら手にいれちゃいます。骨董のような高価なものではありませんが!!今までの持ち主の経歴よりも、作家の魂が喜んでくれるとおもって・・・ なんて都合の良い言い訳(笑)
    次回、{げっ}{ショック}{ごめんなさい}恐々まってま~す

  3. 朝霧 より:

    骨壷なんて、嫌な予感満載じゃないですか{汗}
    でも、続きがきになるぅ{ラブラブ}
    楽しみにしてますね{グッド}{キラリ}

  4. ニモ より:

    先生、だいじょうぶですか?
    いま、大丈夫だから鑑定を載せていらっしゃると
    思うのですがちょっと心配です
    お気をつけて下さいね
    わたしも日々、精進します
    今日も徳積みポイント{ラブラブ}

タイトルとURLをコピーしました