房総・暴走・また坊僧・・・。・9

房総暴走また坊僧・・・

透明「・・・お前、本当に忘れたの

 怜「自分と関係ないことは、覚えておかない主義

透明「はぁ~~~っ・・・天国の先生ごめんなさい

 怜「むっ・・・何で透明が謝るの・・・。」

透明「だったら、後でちゃんと先生に謝っておくんだぞ

 怜「うっ・・・・わかった・・・

透明「さてと、お坊様方もこちらに来てください

   今は、樹院様から障気は出ませんので

結界僧達が、集まってくる・・・

坊C「・・・やはり、樹院様は呪われているのですね

透明「皆さんは、樹院様から障気が漏れているのを聞いて

   集まられたのですね

坊G「はいでも、なぜ

透明「確かに、これだけの規模の仏閣なら、人が大勢しても

   おかしくないですが、それでも、結界を張る修行を

   された方がこれだけそろっているお寺はありませんから

坊A「仰るとおりです

坊B「しかし、樹院様はやはり・・・。」

透明「皆さんのような優秀な方々でも、視ただけでは

   分からないかもしれません

坊D「というと

透明「この菩提樹は、最初から受難樹境の儀のために

   植えられたモノです

all坊「

坊H「受難樹境とは

透明「かなり昔からの呪術の様なものです

   正直、私も見るのは初めてなのですが・・・。

   此の地この時、永劫とす然らば地は血をもって

   境界をしき、受難・災い・災害をおさめる器を

   奉りて五色の繁栄とするものなり

   だったかな

坊J「

透明「つまり、樹院様は最初からこの地に降りかかる

   厄災を一手に引き受ける器として奉られていたのです

坊K「なっ

坊D「

透明「正直に言うと・・・腹立たしいです

   この菩提樹は長い間、この地を一人で護ってきた・・・。

   本当に苦しかったと想います

   何百年と身体を成長させ、器を大きくしてまで

   この地を護ってきた樹院様の気持ちを考えると

   いたたまれなくなる・・・

   それでも、限界はあります

   今の樹院様は、体内に邪気と障気を溜めすぎていて、

   器からこぼれ落ちるほどパンパンになっている・・・。

   だから、樹院様から障気が漏れ出しているんです

   先ほどの樹院様の暴走は、解放される日が来たと思って

   気が抜けたのだと思います

   それだけ、樹院様は苦しんでおられるのかもしれません

all坊「・・・・・。」

 怜「・・・かわいそう・・・

透明「とにかく、このままでは樹院様が死んでしまいます

   それに、何百年と溜めた邪気や障気も解放されてしまう

   何とかしなければ

次回、呪解準備です

             続く・・・。

   

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. より:

    久しぶりのコメント
    少し吸っただけでも体に影響あるのに、何百年間邪気・瘴気をため込んだ状態ってどれだけのものなんだろ
    この場ですぐに全てを祓うのは無理そうですね
    カースブレイカー使ったら身の危険を回避して菩提樹の呪いも解けるのではと、ふと思ったけどどうなんでしょうかね?
    まあ、量の多さに宝具が疲れて機能しなくなるのかな・・・
    とりあえず話の展開をみていこうとおもいます

  2. ゆい。 より:

    ・・・人間の残酷さを感じます。
    本当、自分勝手。
    でも、この世では人間は他の生き物の犠牲の上でしか生活出来ません。
    せめて少しでも良い人間に成長するよう努力したいです。

  3. より:

    あ、ひょっとしたら勘違いかも
    カースブレイカーじゃ障気の類は取り除けないのかな?
    みなさんに誤解与えたらごめんなさい

  4. 1111 より:

    私は黒い蛇に噛まれたけど、噛んでいる途中で
    その黒い蛇が逃げていく夢を見ました。
    西谷先生によると、蛇に噛まれる夢は
    よい結婚相手に恵まれる夢なのだそうです。
    ということは、夢の中に出てきた蛇が逃げていったということは、
    そのよい結婚相手が逃げていくということなのでしょうか。
    今、私は、片思いの男性と親しくさせていただいています。
    その男性と私の結婚ができなくなるという、夢だったのでしょうか?
    後日、その男性が左手の薬指に指輪をしている夢を
    見ました。かれは私以外の人と結婚してしまうのでしょうか?
    もう、がけっぷちです。

  5. 和樹 より:

    ドラマ「MOZU」で引用されていましたオメラスの国の話しを思い出してしまいました……
    (T_T)
    オメラスの国の平和は、一人の子供の犠牲によって保たれている、だったかな?
    自分たちの安泰のために犠牲は致し方ない、という人間の残酷な部分を突きつけた印象が残ってます
    樹院さま、なんで、そんなことに💦💦

  6. 初花 より:

    透明先生 みなさま こんにちは♪
    樹院様、人身御供ならぬ「樹身御供」にされて
    しまったのですねぇ(泣){ごめんなさい}
    大昔の風習?なのかもしれませんが あまりにも
    可哀想です。。。{涙}
    先生、何とか樹院様を救ってあげてください!!
    記事最後の「障気の浄化法」も楽しみにしています♪

  7. 武司 より:

    先生、皆さん、こんばんは。
    名古屋にも「楠」さんがあります。
    その楠木は高速のインターの名前にもなってます。
    その楠木を高速道路の建設時に切ろうとしたら事故がおきたり人が亡くなったりとしたそうです。
    近くまで行っても禍々しい雰囲気はないのですが(むしろ、その楠木がその地区を守っているから禍々しい雰囲気ではないのかな?)
    菩提樹様程ではないのですが凄く窮屈そうです。
    全国にこういった古木や銘木があるのですが
    知らず知らずのうちに受難樹境の義や何かと問題のある古木や銘木に触れているのかもしれませんね。
    っと
    ここまで書いていて凄く疑問が…
    先生!
    質問です!
    鬼門裏鬼門に植えられた南天や柊
    風水的に良くない刹を避けるために植えられた樹木には障気等々が溜まったりはしないのでしょうか?
    そしてリクエスト!
    透明先生が把握してる古木や銘木で問題のあるモノはありますでしょうか?
    個人的には岐阜県の薄墨桜なんて少し可哀想な感じがしますけど…
    宜しくお願いします。

  8. 透明先生 より:

    >武司さん
    基本的には、それらの樹木は、非常に障気に強い樹木で
    障気を浴びても自己浄化が人間の5倍以上あるため、
    代わりに障気を受け止めてくれている{ひらめき}
    と考えていただけたらと想います{YES}
    リクエストは、一応了解しました。
    しかし{びっくり}
    これらの樹木は、人が触れていいものではないので
    少し判断させてくださいね{スマイル}{汗}{汗}

  9. 武司 より:

    〉透明先生
    ありがとうございます。
    風水に使われたりしている植物って強いんですね😅
    改めて自然の力強さに感謝です。
    やはりそういった問題のある樹木や呪詛のかけられた古木は触らない方が良いですよね。
    ただ、何も知らずにそういった樹木に近づいたり触れたりするよりは
    知った上で対策をしっかりやっておいた方が安全な気がします。
    観光名所や旧処名跡に何気に植えられていた樹木や寺社仏閣で奉られていた樹が
    そういった樹木だったりする事もあるかもしれませんし。
    そういった樹木の近くに行ってしまった時の対策等も
    いつか御伝授頂けると有り難いです。

タイトルとURLをコピーしました