呪いの壺・10

 呪いの壺・10 

 円「さ~て 始めようかな~

円は、持ってきたカバンから

アイスピックの様な物と小槌を取り出した

透明「何するの

 円「えっ 解体

透明「えっえ~っ

 円「はいはいどいてどいて ふふんふふふん

そう言うと、円は鼻歌交じりに何の躊躇も無く

壺にピックの刃を立て始めた

 カキン

      キン

           カキン

 円「ふふ~んふんふふふ~ん

凄い音と共に円の鼻歌が入り交じる

・・・あれ この鼻歌どこかで・・・

キキン・・・。」

 円「はい 終~わりっと

リズミカルな響きは、鼻歌と混じってひとつの曲を

演奏しているようで、終演に名残が残るようにも思え

その終演には、何の変哲もない力の枯れた

ただの壺だけが転がっていた

透明「お見事 円の鼻歌は、デスペルの韻を踏んでる

   ものだったんだねそんなやり方初めてみたよ

 円「透明~ この程度で手こずってちゃ、

   先生に怒られるよ~

・・・やばい 泰蔵さん2号

透明「あははっすいませんでも、さすがだね

   デスペルに関しては、勝てないや

 円「当然 まだまだ若いモンには負けないよ~

おいおい ひとつしか歳違わないでしょ

透明「ちなみに、その壺ってなんだったの

 円「あ~っ、これ これ呪術専用の壺

透明「呪術専用

 円「そう 透明、コドクって聞いたことあるでしょ

   アレみたいなもん

蠱毒(コドク)ー

コドクとは、大きな瓶の中にありとあらゆる毒虫毒を持つ動物

を餌を与えずに入れ、その中での生存競争に生き残ったモノを使い、

呪いをかける呪術で、特に呪殺などに使われたものです

透明「・・・そんなモノがまだ残っていたんだ

 円「うん たまにあるよ 多分遺跡とかの盗品だろうけどね

円さん、そんなに明るく・・・

タイ「え~っと話の最中悪いんだけどよお もうこれで、

   呪いは解けたとみていいんか

 円「うん 壺はね

透明・タイ・パル「エッ

 円「取り敢ず、壺からの呪いの供給は無くなったけど、

   お子さんの呪いが解けた訳じゃないよ~

パル「ム、ム、ム、ムスメハ、タスカラナインデスカ

 円「だいじょうブイ 私が行ってあげるよ

透明「え、え~っだ、大丈夫なの

 円「だって~こんなチャンスないよ~ 

   タダマチュピチュ見られるんだよ~

そこかい

パルちゃんと泰蔵さんは、すっかり円のペースにハマリ、

後日、円をデスペル&マチュピチュ観光ツアーに招待した

まあ、円のことだから仕事はキッチリするだろうし、

娘さんも助かるだろうから、一安心だけど・・・。

ひとつ心配なのが、円への報酬かな

円は、お金で動かないから

泰蔵さんのところの珍しいものが幾つも無くなるんだろうな~

まっいっか 頑張れタイさん

タイ「は、は、は、はあ~~くしょんとくらぁ~

私も、もっと勉強しなくちゃと思わせられる出来事でした

タイ「だれだ~っうわさしてんのは~

          ー

と言いつつ次回番外編に続く・・・。

これで多くの人が悩みを解決できるかもしれません
あなたの徳が積めますように
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
徳積みボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. インカローズ より:

    てんちゃん
    番外編へ 繋がるの? ? ? 骨董品買うときの 豆知識とか 怖さとか 気づかずに パルちゃんのお嬢ちゃん みたいな事になってる人に 役立つ 知識 番外編で 書いてくれるの? 何か 不幸の続く家ってあるのは こんな訳があったりするのかなぁ? {CARR_EMO_336}と、 質問ぜめコメントですが! 次回うp楽しみにしてるね{CARR_EMO_38}円さん 凄いね{CARR_EMO_38}

  2. ニモ より:

    透明先生のご兄弟もとてもすごい能力を持っているのですね
    それぞれ得意分野があって助け合っている{キラリ}
    次回の番外編も楽しみにしています{グッド}
    人はお互いに助け合いの人生ですね
    タイさん、頑張れ{グズン}

  3. 大原っこ より:

    今、日本人が一番好きな世界遺産はマチュピチュと教育テレビで流れていました!!関係ない・・・ですね
    円さんすごい~~キャラ\(^o^)/これで安心・・・・うん?
    私達に豆知識!!悪霊の乗り移った品物を手にいれてしっまていたら~~ゾオ・・・・・どうしよう!

  4. すみれ より:

    いつも楽しく読ませて頂いてます。
    時々登場する不思議キャラのタイさんにますます会いたく
    なって来ました(笑)
    マチュピチュは行きたい場所の一つですが、あのてっぺんまでは
    行けないんでしょうね?気になる~{りんごちゃん}
    透明先生自身もすごい能力をお持ちですが、
    すごい仲間の方とお知り合いですね{ハッピー}

タイトルとURLをコピーしました