ご近所大戦争・3

 ご近所大戦争・3 

高山「どうですか何かわかりましたか

透明「・・・こりゃ~、思ってたよりも複雑かもよ

高山「えっ どういうことですか

透明「高山さん町会でお隣のお家の噂話していたでしょ

高山「 たしかにまさかそれで嫌がらせを

透明「ちょ、ちょっとタンマ 話は最後まで聞きなさい

高山「あっ はい、すみません

透明「その話をしていたときに、周りの人の反応はどうだった

高山「う~ん、皆さん町会の嫌な仕事をやらない角(すみ)さん

   を怒っていました

(一応 角さんは、お隣さんの名前です)

透明「それからじゃない嫌がらせ始まったのって

高山「・・・確かに でも、やっぱりそれが原因で嫌がらせを

   始めたんじゃないんですか

透明「ふ~っよ~く考えてごらん

   今まで誰ともご近所付き合いをしてこなかった人が、

   その情報をどこから手に入れるの

高山「あっ・・・

透明「そんな、人がいきなりそこまで過激なこと出来る

高山「・・・確かに・・・。」

透明「もし、高山さんの噂話を角さんがして、ご近所の人が

   それを信じる

高山「えっ じ、じゃぁ、どういうことなんですか

   よくわからなくなってきた

透明「じゃぁ、この一連の嫌がらせが、

   町会の人達全員だったとしたら

高山「えっえ~っ 

   わ、わたし、そんなに嫌われているんですか

   もしかして、みんな角さんの味方で、

   噂をした私に怒っているんですか

透明「ま、まあまあ、落ち着いて まったく

   高山さんの悪い癖だよ話は最後まで聞きなさい

高山「は、はい・・・

透明「別に、高山さんが嫌われてるワケではないから、

   安心して

高山「ほ、本当に よかった~

   でも、じゃぁ誰が・・・

皆さんはわかりましたか

人が沢山暮らしている中で、各々の思惑が交差してゆくと、

大きな誤解やすれ違いがおきてくるものです

その典型的なパターンがここには見られます

いったい、この嫌がらせは誰が起こし何故起こってしまったのか

皆さん予想してみてくださいね

二日後真相が明らかになります

            続く・・・。

これで多くの人が悩みを解決できるかもしれません
あなたの徳が積めますように
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
徳積みボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. インカローズ より:

    透明さん
    ん~ん (*_*)よくある 話だぁ !! 二日後 うp
    そりゃもう楽しみに
    お待ちしております{CARR_EMO_38}

  2. takec より:

    こんにちは。
    >今までくすぶっていた角さんに対する町内会の皆さんの想いが
      高山さんの発言で点火
    >町内会のみなさんは高山さんを出汁に使いつかい角さんを攻撃
    >角さんは一番近くの高山さんに反撃
    という感じでないでしょうか?

  3. ミツル より:

    ボクも、takecさんの見解に1票{びっくり}{パチパチ}
    でも、もし町会の人達が、高山さんがやった風にみせかけて
    角さんに嫌がらせをしているとしたら、相当悪質だな・・・{プンスカ}{怒}
    まあ、そこまではしねーか。

  4. ジュリ より:

    <色:#0000ff><太>誤解やすれ違いの典型的なパターンですか{わお}{汗}
    嫌がらせを誰が誰にしているのかは、はっきりした証拠がないので
    分からないけれど、嫌がらせが始まったのは町会で噂話した後から
    ということを考えると、高山さんにも責任があるかもしれない{涙}
    どなたか角さんに『町会に出て来られませんか{はてな}』と
    お誘いには行かれたのでしょうか。
    話し合いで折り合いを付けることをしない方々なのでしょうか{考えるひよこ}
    もしかしたら、角さんに何かしらの事情があるかもしれませんし…
    (病気や、何かのっぴきならない理由とか{ショック})
    <色:#6600cc><太>相手に非があるならこれくらいの報復を受けて当然{びっくり}
    といわんばかりに(非があると思い込んでいる場合も含む)
    相手が嫌がることをするのは、さもしい考え方ですね…{グズン}
    何か問題が起こった時には、泣き寝入りや仕返しではなく、
    人間らしい方法で解決できるといいなと思います{ルンルン}
    難しいこともあるでしょうが、根気強く解決しようと取り組む
    姿勢があれば、何とかなると信じています。
    町会は助け合いの為の会でもあるはずなのに
    何だか寂しいですね…{ごめんなさい}         ジュリ{ユニミーピンク}

タイトルとURLをコピーしました