ご近所大戦争・4

 ご近所大戦争・4 

透明「じゃぁ、順序立てて説明するね

高山「は、はい

透明「まず、高山さん達が角さんのことをとやかく

   言った日、皆さん、角さんに対して敵意を持って

   帰ってるんだ まあ、それだけ町会の仕事が

   皆さん嫌なんだろうけどそれが全て角さんの

   せいみたいになっちゃってるみたいだよ

高山「えっそこまで

透明「こうなると、何が起こるかわかるよね

高山「・・・まさか

透明「そう、角さんに対して、町会の人達全員からの

   嫌がらせが始まったんだよ

高山「で、でも 私のところにも・・・。」

透明「例えば空き缶は、角さんの家に投げ込まれようと

   したものが、高山さんの家に入って来たものだし

   消防やピザもたった1つしか違わない住所

   やっている人が間違って記憶しているみたいだね

高山「・・・そんな~

透明「釘や落書きは、それをやっている大人を見た子供達

   面白がってやっていることみたいまあ家を間違えて

   いるけどね

高山「・・・。」

透明「勿論、洗濯物は本当に風が強くて高山さんの家に入って

   しまったもので、悪気は無かったようだし、

   音楽は、ひとつ別の理由があるみたいなんだ

   でもね 高山さんがやられている以上に角さんは、

   もっと色々なことをされているんだよ

   こんなに頻繁に色々な嫌がらせをされると、

   疑心暗鬼になって

   もしかしたら、高山さんがやっているんじゃないか

   って、疑われて様子を見るのに隠れてのぞき込むことぐらい

   しそうだよね

高山「わ、わたし、もしかして・・・。」

透明「そう

   とんでもない誤解と、とんでもない事しちゃったんだよ

高山「ど、どうしよう・・・わたし・・・

高山さんがことの大きさに気づき、涙している。

透明「この、ご近所での大戦争は、一方的な弱い者いじめだよ

   キツイこと言うけど高山さんの場合

   その引き金を引いた首謀者だし、飛び火は自業自得なんだよ。

   噂話も良いけど、表面的なものだけ見て判断してしまうと

   取り返しのつかないことをしてしまうことだってあるんだ

   高山さん ここで、しっかり学びなさい

高山「はい・・・グスッ

透明「大切なのは

   興味だけで人を知るのではなく、

      本当の意味で相手を知りなさい

   何故、角さんが町会に出られないのかこれだけのことを

   されていても、引っ越しや反撃をしないのかわかる

高山「すみません・・・わかりません

透明「角さんは・・・。」

何故角さんが大人しくしているのかには、ある理由があるようです

次回角さんのことを、少し知り

どう対処して行くのが最善なのかを考えて行きます

      続く・・・。

これで多くの人が悩みを解決できるかもしれません
あなたの徳が積めますように
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
徳積みボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. ちーよーちゃん より:

    透明先生、こんにちは
    興味だけでなく本当の意味で人を知る…人間関係が希薄な世の中、そういう人間関係の基本、みんな忘れて過ごしている気がします。
    噂話を聞く方も、聞いた話だけで人を判断しないで、自分の目と耳で見て聞いて、感じて相手を判断しないとダメなんですね(>_<) でも、こんなこじれた関係、どうやって直すんですか!? 次回も勉強させていただきまーす☆

  2. 朝霧 より:

    ご近所に限らず、往々にしてありますよねぇ・・・続きが気になります。

  3. インカローズ より:

    てんちゃん
    そっかそっかそうですね。
    おとなしく観察してからに しましょうね。角さん マンションで 犬でも 飼ってるんでしょうかねぇ(^_^;)
    次回うp楽しみにしてます{CARR_EMO_38}。

  4. rierie の 森 より:

    チャンスをください。

    お願いします。
    ご多忙とは思いますが チラっとお願いします。

タイトルとURLをコピーしました