ご近所大戦争・5

 ご近所大戦争・5 

透明「角さんの家には、障害を持ったお子さん

   いるんだよ

高山「えっ

透明「角さんは、そのお子さんの介護で時間が取れないから、

   町会には諸事情で欠席にしているみたいなんだ

   それに、お子さんは耳がだいぶ不自由みたいで、

   自分で音楽を聴く時音量を大きくしてしまうから

   家族も常に注意はしているのだろうけど・・・。

   まあ、それが騒音の正体みたいだね

高山「私・・・そんなことも知らずに・・・。」

透明「人には人の事情があって、色々な人生があるんだよ

   それでも他人のことは、わからないから色々な

   想像をしてしまう まあ、そこまではわかるけど

   想像だけで決めつけたり、相手の心を理解しようと

   しないのは、どうなんだろう

   先生は、こんな力を持っているから、状況は視れるけど、

   私でも、その人のその時の感じた全ては理解出来ないんだ

   だからこそ、人は人に優しく出来るものだし、気を使ったり

   理解しようと努力が出来るんじゃないのかな~

高山「はい・・・その通りだと思います・・・。」

透明「ちゃんと、感じられた

高山「はい・・・

透明「それじゃあ、次に自分が出来る最良の答えを出さないとね

高山さんは、しばらく悩みながら最良の答えを探す

しばらくして、何かに気がついたらしい

高山「あの~先生

   私、町会の人に角さんのこと話した方がいいんですよね

透明「おっ気がついたもし町会の人達にその話しをしたら、

   ターゲットは、あなたに変わることは、否めないよ

高山「・・・やっぱり・・・そうですよね

透明「・・・それでも、やれる

高山「・・・はい自分のせいで起こったことですものね

   覚悟します

よしよし心の底から反省できたみたいだね

さて、助け船をだしましょうか

透明「それほどの覚悟が出来たなら、知恵を貸してあげるよ

高山「あっ、ありがとうございます

透明「まずは、高山さんの特技を使いなさい

高山「えっ・・・え~と

透明「くすっいつもの様にをばらまきなさいって言っているの

高山「

透明「まず、3人の噂好きに今のことを噂でばらまきなさい

   その後、三週間後に高山さんから角さんに

   ちゃんとアプローチかけて事実を確認しなさい

   高山さんが反省して角さん宅に出入りするようになれば

   噂は本当だったことに皆気づいてくるから、誰も高山さん

   を責めないし、角さんに悪いことをしたって反省出来るから

   皆さんにも自己反省するチャンスを与えてあげなさい。」

高山「そんなズルイことでいいんですか

透明「本当は、ズルイとは思うけど、この争いを止めてから

   しっかりと謝罪のつもりで、

   角さんの手伝いをしてあげたらどうかな

高山「あ、ありがとうございますそうします

透明「あっそれと、これ渡しておくから

   帰ったら角さんのお家のカドにひとつ、

   高山さんのお家のカドにひとつ、

   家と家を直線で結べるように埋めておきなさい

高山「これって

透明「ちょっと強いお守り

   高山さん 人って本当にその人が

   嫌いならどうするか、知ってる

高山「・・・いじめたり避けたり、ですか

透明「ううん無視するんだよと言うより、

   意識からはずして無関心になるんだ

高山「

透明「いつまでも、嫌がらせをしたり、気にしたりするのは、

   相手に興味があるからなんだよ

   そう言う意味で、このお守りは

   存在自体の興味を薄れさせる効果があるから

   試してみるといいよ

高山「ありがとうございます

透明「ただし、非常に強いものだから

   上手くいったら掘り起こして返してね

   ず~と、存在が薄れるって言うのも問題だから

高山「先生、本当にごめんなさい

透明「謝るのは、私にではなくて角さんにでしょ

   しっかり反省したなら、角さんと仲良くしなさい

   それが、孤独と闘っている角さんにとって、

   一番の謝罪になると思うよ

高山さんは、ただただ頭を下げながら御礼を言い、

戦争の終結を告げに家に帰って行った

しかし、今まで沢山の人を視てきたが、人の人生と言うのは

本当に奥が深いと思わせられる

どんな状況でも、皆自分と闘いながら人生を歩んでゆく

その中で、多くの人と関わり理解し合い

世の中は成り立って行くんだと実感できる

私も、日々コレ精進まだまだ頑張らねばと思いつつ、

どうしても気になることがある・・・。

透明「あの~ 前原さん相田さんは~

日々コレ精進である

   
            ・・・。

これで多くの人が悩みを解決できるかもしれません
あなたの徳が積めますように
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
徳積みボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. インカローズ より:

    透明さん
    わかった!!
    けどね。無感心には 無意識の意識もひつようかなぁ?
    やっは。 修行なのね 毎日が。
    優しく可愛く ニコニコしてよっと{CARR_EMO_38}
    あ! 今日は 愛犬が亡くなって 初七日だ 天国に行くために 確か試験があるんでしたね?
    応援しなくっちゃでした。
    ではでは・・・。

  2. トク より:

    透明先生へ
    人間関係って本当に奥が深いですね。
    相手のことを分かろうとしたり、相手の気持ちになって考えたり、思いやりが大事ですね♪
    どうにも理解できない宇宙人のような人に対しては無関心でいればお互い嫌な思いせずにすみますもんね、うまく出来てますね~。
    私も日々修行につとめます☆
    次の更新楽しみにしてまぁす(*^_^*)

  3. ワクワク♪ より:

    透明先生
    人の噂話からここまで発展するとは怖いものですね。
    話した人はちょっとした好奇心だったんでしょうけど、それを
    ここまで歪めてしまうとは・・・。
    でも高山さんの言葉を皆さん信じているってことは人望があるんですね。
    これをいい方向へもっていけば・・・。
    いい勉強になりました。
    私も気をつけます。
    しかし気になる!
    前原さんと相田さんは~・・・どうなったんでしょうか?(笑)
    PCのご機嫌が悪く絵文字が入らない(涙)
    では次回も新たな話、楽しみにしてま~す。

  4. 朝霧 より:

    角さん、意外な面でもご苦労なさっていたのですね。
    やはり人間関係は、他愛無い話しで誤解も招いてしまいますが
    コミュニケーション無しでは、理解されないですよねぇ{汗}
    高山さんと角さんが、仲良くなれると良いですね{グッド}{キラリ}

  5. はじめまして。 より:

    ブログ拝見しています。
    色々と思うところがあり鑑定をしていただきたいのですが、
    こちらからではできますか?

  6. はじめまして。 より:

    ブログ拝見しています。
    色々と思うところがあり鑑定をしていただきたいのですが、
    こちらから申し込みはできますか?

  7. はじめまして より:

    すみません。
    二重の書き込みになりましたm(_ _)m

  8. ニモ より:

    本当に日々、修行ですね{スマイル}
    私もまだまだです
    頑張らねば{ガッテン}

  9. Betty より:

    先生ぃ~お久しぶりですぅぅぅ~
    すってきなお話ですねぇ~心が『ふわっ』とあったかくなりました~
    ありがとうございます{ラブラブ}
    あたしの祈りが先生に届いてるのかなぁ~って思っちゃいますよぉ!!!
    あ~幸せ幸せぇぇぇぇ
    意味不明かもしれませんがぁ~ありがとうございましたぁ~
    これからもブログがんばっちくださぁぁぁい

  10. 透明先生 より:

    >はじめまして。さん
    鑑定をご希望とのことですが、大変申し訳ありません{ごめんなさい}
    自己紹介ページやその他コメントで書かせていただいたように
    現在、鑑定の新規予約および会員の募集はしていないのです。
    わたくし1人ではどうしても<色:#ff0000>限界がありまして{爆弾}・・・{げっ}{涙}
    そこで、何か別の形でお悩み解決のお手伝いをできたらと思い、
    このブログを立ち上げました{パソコン}
    もしよろしければ、<色:#ff0099>コメント欄にはじめまして。さんの<色:#ff6600>知りたい事
    カキコミいただければ{メモ} お悩み解消のヒント{ひらめき}になるようなことを
    ブログの中で出来る限りお答えしていきたいと思います{びっくり}
    {キラブルー}ご縁がありましたら、どうぞよろしくお願い致します{キラブルー}{YES}

  11. ゆり より:

    透明先生『教えてください』
    ずいぶんと前の記事にコメントすみません。たまたま目について話題がちょうど投稿できそうなテーマだったので。
    今、私の住んでいるマンションのお隣さんが真夜中の1~4時くらいの間に重低音の鳴り響くそれはそれは大きな音で音楽を流しています。(うちは防音設備はありません)
    場所がらなのか近隣とのコミュニケーションの薄いマンションで、私が知っているのは二人の男の人が隣に住んでいるくらいなんです。
    ちょうど母と私の寝る部屋がそのお隣さんの隣なので、毎晩毎晩うるさくて目が覚めます(;-;)
    母と私はもしかしたら、うちの家のシャワーの音が隣に漏れているからやり返しているのかもしれないから夜遅くにお風呂には入らないようにしようとは話しているのですが、何が原因なのかわかりません。それとも夜中であれば隣も寝ているから大丈夫だと思って音楽をガンガンにながしているのかなとも捉えられますし(汗)
    むしろ風水的にとか見えないものに対して何かによくない事をしているからこうやって誰かが何かを訴えるためにさせているのかな、とも考えています。
    ただ、最近物騒な事件が多いので、隣に直接クレームをつけたり、ポストに手紙を入れて相手に状況を伝えることも怖くてできません。
    そういった災難を止めてもらえる方法を知っていたらご教授お願いしますm(_ _)m

  12. 透明先生 より:

    >ゆりさん
    あちゃ~っ{げっ}{汗}
    そりゃ~キツイですね~{汗}
    確かになかなか、直接は言いにくいのもわかります{ごめんなさい}
    ただ、これはどう考えても、周りが迷惑をしていることに
    気づいていないような気が・・・{涙}
    こんなに、自分が悪いのか?なんて考えられる方ですから、
    何か霊的なものや、風水が悪い影響も無いと思うので、
    一度、不動産屋さんや大家さんに、近隣の住民が迷惑していると
    伝えてもらっても良いかもしれませんよ{ごめんなさい}
    もしそれでも、ダメなら何か良い案を考えてみますので、
    勇気をもってのぞんでみてくださいね{ガッテン}
    ファイトです{火}

  13. ゆり より:

    そうですね、霊的なものとかではなさそうなら、現実的に頑張ってみます。
    有難うございます!

  14. 風船パンダ より:

    「ううん無視するんだよと言うより、意識からはずして無関心になるんだ」
    って所を読んだ時に、胸をワシ掴みにされたように苦しくなりました{汗}
    ある男性とお付き合いをしていましたが、
    突然連絡が無くなり、最後にメールで終わりを告げられました。
    その後私が何をしても(嫌がらせに近いかもです)
    まったく反応がありません。
    本当に私のことを嫌いになってしまったんですね{グズン}
    もともと、人の道に外れたお付き合いだったので
    あたり前の結果なのでしょうね・・・
    何で私はこんなに引きずってしまうのでしょう・・・
    はぁ、私はなんで今の現状に満足が出来ないのでしょう・・・
    またまた朝からマイナスコメントすみません{汗}

  15. ゴールドキング より:

    透明先生 こんにちは
    近所問題はいろいろなケースがありますね。
    {爆弾} 質問です。 {爆弾}
    存在自体の興味を薄れさせる効果のある お守りは自分で作れるのですか? できるのでしたら レシピをお教えください。
    当家の隣の 家の親子(母親と息子)は 隣合せのの家に対して
    わるさを やるタイプです。
    あれはは6~7年前  夏 突然の雨! 二階の窓を締めに 窓際に行ったところ 隣の家の風呂場(1階)の窓全開で おばさんが 全裸で窓際に立っておりました、 興味ないし窓閉めて部屋に戻りました。 
    一ヶ月半後 当家一階の雨戸を閉めるとき  問題の息子が 服を着た状態で 風呂場のまどをあけ こちらを見ていました。
    目が会った瞬間 「 風呂を覗いたーっ!! 」
    大騒ぎになり 警察を呼んで その場は収まったんですが
    一週間後くらいから 当家に対して 石をぶつけてくるようになったんです。
    いまだ まだ 続いています。 {ふきげん}
    透明先生のお守りレシピのおかげで だいぶ気分的に楽になってきています。 実害を受けている隣人に 透明先生の教えを広げたいと思います。

  16. ミュー より:

    ゴールドキングさん{キラブルー}
    横から失礼します{ユニミーピンク}{汗}
    ご近所問題本当に大変ですね…{ごめんなさい}
    ゴールドキングさんのお探しの、存在自体を薄れさせる、
    ターゲット回避アイテム、『影衛』の紹介、記事の途中失礼!で
    先生からゴールドキングさんへのお返事にあるリンク
    <リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/781>「鑑定ファイル60 四角四面(+□+;)」にありますよ{キラリ}
    そちらの記事はご覧になりましたか?
    もしまだでしたら最初から読まれるのをおススメします。
    コメント欄も参考になることが書いてあるので、
    そちらも合わせてぜひご一読ください{YES}
    もしもう既にご覧になっていたならすみません{汗}
    一日も早く解決しますように{アップ}{キラピンク}

  17. ゴールドキングさん より:

    ミューさん コメントありがとうございます。
    (TдT) アリガトウ
    存在自体を薄れさせる、『影衛』でしたか。
    一体作って 二回の廊下の窓 (問題の家側に)ビニールケースにいて
    貼りました。 
    が・・・
    問題 親子は 集音器? 何らかの機械で盗聴しているようで、
    つぶやき程度でも 聞こえているようです。 
    「 お前ら ろくなもんじゃねぇ」 とか しょっちゅう言っているので
    効果を薄めているかなっ {グズン}
    昨日は まともな隣家の子供用に バスタースピリットと
    岩塩と月桂樹の お守りを作って あげました。
    実害を受けている者同士 連携して 解決を目指します。
    なんで 他人に興味を持つんだろう{ふきげん}
    問題の親子の母親は もとは 銀行に勤めていたんですが
    井戸端会議で 仲の悪い人の預金状況を 話したのがばれて
    クビになったw
    (個人情報保護法執行まえ) 
    癖が強い おばさんのようです。

  18. 透明先生 より:

    >ゴールドキングさん
    特定の人間の存在を消すには、相当な術式
    になるため、ここで使ったお守りを作るのは
    チト難しいことなので、みなさんが自分自身で
    作れるお守りとして、<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/788>影衛を紹介しました{ひらめき}
    このまま影衛を使い続けていただければ、
    きっと相手はゴールドキングさんのことを
    気にしていない状態になっていると思いますよ{ルンルン}
    >ミューさん
    すぐにお返事できないのでフォロー助かります{キラピンク}
    影衛を紹介してくれてありがとね{YES}

  19. ゴールドキング より:

    透明先生
    ご返信ありがとうございます。
    透明先生のレシピを多用しています。{グッド}
    おかげさまで 気分的には楽になっています。
    当家と問題の家の反対隣に 老婆の一人暮らしの人が
    居たんですが 引越していきました。(透明先生のレシピを知る前)
    風呂場騒ぎの時は 警官6人 パト1台 バイク4台と まさに
    ご近所大戦争でした。
    警察にしつこく問題解決を迫った時 
    『 管内にはおかしい奴が 大勢いいるんだよ』 と 泣き言を言っておりました。
    先生のおっしゃるとおり 世の中 荒れてきているのでしょうね。
    先生のブログにたどり着けて よかったです。{ハッピー}
    ありがたく 透明先生のレシピを使わさせて いただきます。
    これからもよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました