全開!!ダメ~~~ンズ!!・5

全開ダメ~~~ンズ

透明「(神様)」

神様「おうよひれ伏すがよいぞ

透明「はぁ~

   (あなたが、神様と言うのであれば、ひれ伏しもします

    ですが、私は元来へそ曲がりな為、一概に全てを

    飲み込むことができません

    どうでしょう不躾とは存じますが、

    何か、私にもあなた様が神と分かるようなことは

    ありませんでしょうか)」

神様「致し方ないのぉ~我は、吉備津彦命(きびつひこのみこと)

   と称す神じゃ

   疎いお前でも聞いたことくらいはあるであろう

透明「(そうですか吉備津彦命様であらせられましたか

    ということは、彦五十狭芹彦命(ひこいさせりひこのみこと)

    様というわけですねとなると、孝霊天皇のご子息

    皇族の方であらせられましたか)」

神様「んっあ、ああ~そういうことじゃ

透明「(でも、おかしいですね~私も吉備津彦命様とは

    面識があるのですが、あなたとは違うような・・・)」

神様「な、何を言っておるお前のような、占い師風情が  

   神と面識とは、笑わせてくれる

透明「(あははっ確かにおこがましいです

    ですが、私も長年の寺修行で六根清浄(ろっこんしょうじょう)を

    生とし八正道を歩む生き方を学ばせていただいたので、

    久遠仏(くおんぶつ)より許しをいただいております

    ですから、何かしらの折には、ご挨拶をさせていただける身と

    なっていまして・・・逆にご挨拶しないと怒られてしまうの

    が辛いのですが・・・)」

神様「お、おおそうだったそうだった

   間違いじゃ許せ

   人は、我を大国主命と称しておったのじゃった

やれやれ・・・ちょっと、からかうのは面白かったけど、

まずい神様の名前を出してしまった

さすがにこれ以上は、私も責任を取らないといけなくなる

次回、神様と称するお方の正体が・・・。

         続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

   
   
   

コメント

  1. ゆい。 より:

    おはようございます🌟
    神を騙るとは、許せませんな~😓
    透明先生、キツイ、キッツーイお灸をお願いします😏。

  2. 和樹 より:

    ゆい。さまったら~~(笑)
    伊那士さんに取り付いたのは初犯(?)としても情状酌量の余地なく、ここでお灸をしっかりしておかないと、第二第三の伊那士さんになってしまうことはさけないといけませんもんね
    ただ、個人的に、この自称神様…典型的小悪党の、口から出任せ?……
    口調が、なんだか頑張ってる感じが(苦笑)
    いやあ、なんだか人間に近い感じで、どうも憎めない……
    もしかしたら、最後は、伊那士さんにちゃんと力貸してくれるかな?
    なんて淡い期待を……
    (^_^;

  3. ゆい。 より:

    >和樹さまへ
    お恥ずかしい😅。
    コメントは、その方の人間性が出ますよねー。
    和樹さまの様なお優しい心持ちになれるよう、日々精進せねばっっ💦(←恐らく来来世に持ち越し😱)

  4. 初花 より:

    透明先生 みなさま こんにちは♪
    いやはや…本物の神様だったら自分が神様だとか
    どこそこの誰だとか、間違ってもひれ伏せだなんて
    絶対に仰らないと思いますケド…?
    (和樹さん、志村けんさんの「とんでもない{バイバイ}
    あたしゃ神様だよ{天使}」ネタに、大爆笑しました。
    ドリフ・…だけに{汗})
    それにしても神様に成りすまし、伊那士さんに
    憑りついている者の正体とは一体なんなのでしょう?
    たとえ伊那士さんが「様々なシガラミから自由に
    なりたい」と望んでいたにしても、こんなに短期間に
    あっさりと人格まで変えさせてしまうほどのチカラを
    持った存在は脅威ですね。{げっ}
    次々とテキトーに神様のお名前を挙げて、透明先生の
    逆鱗に触れた『怠けさせ神』(←勝手に命名しました{汗})
    先生からのキツーイお仕置きを期待しています☆

  5. mimi1 より:

    吉備津・・・桃太朗・・さん・・!?

  6. アクア より:

    透明先生{ラブラブ} 
    皆さん{ラブラブ} こんばんは~{YES}
    和重くんに憑りついていたのは一体どなたなのでしょう{はてな}
    最近、アクセスの質問の回答欄で
    出雲の神様と大国主命様が同一神であること、
    そして最上クラスの鬼神{雷}だと言うことを知って
    ビックリしていた所です{げっ}
    確かに出雲の神様は強そうなイメージは、ありましたが{汗}
    大国主命様の名を語り嘘をつき憑りついてた、この方に
    先生のお灸の前にもっとスゴイ神罰が当たりそうです{どくろ}{汗}
    神様に神罰{考えるひよこ}次回、正体がとっても気になります{超びっくり}
    先生はまだ、熊本に居られるのですね{グズン}
    先生も昴さんも頑張って下さいね{キラブルー}
    いつも、心から応援してます{YES}
    お2人共{ハート}大大大好きでーす{ラブラブ}

  7. アクア より:

    あ{汗}{ひらめき}すごい間違いに気が付きました{汗}
    出雲の神様は大国主命様ですよね{りんごちゃん}{汗}
    大国主命様が大黒天様と同一神と書く所、
    間違えてしまいました{汗}{汗}
    なんのこっちゃ{はてな}{はてな}{はてな}と思われた方、すみませーん{ごめんなさい}

  8. 花なすび より:

    人に取り付く・・・。
    自分が神様だと言う・・・。
    動物の匂いがしますね。 すごく気になります。

  9. 和樹 より:

    >ゆい。さま
    そんなそんな💦💦そんな風に見えますか💦💦
    もったいねえだ~~💦💦
    最初は皇室ご出身の神様と名乗り、透明先生にツッコまれあげくに、自分は、大国主命と呼ばれていた、と。さらに格あげてきた部分が、笑ってしまいました
    きっと、読まれた誰もが、「おいおい~~」と(^_^;
    わかりやすいほどの誤魔化しぷりに、理由があるなら知りたいし…
    私が志村けんさんの…(初花さんのおかげで、あれはドリフ時代だったと思い出し、有難うごじゃる)
    …イメージで、プラス、バンビさんの亀仙人はジワジワ効~~~(笑)
    脳内で、ちょっとオモロー、なキャラに仕立ててしまったから、憎めないんですかね
    下手な同情は身を滅ぼす、ってわかっているんですけど
    (大袈裟?)
    伊那士さん、頑張り屋さんで多分、長男?で、背負いすぎちゃったんでしょうね
    しんどくならないうちに回りに甘えるのもいいんだよ~~と画面から。

タイトルとURLをコピーしました