全開!!ダメ~~~ンズ!!・21

全開ダメ~~~ンズ21

加苅「そ、それは・・・名誉とか・・・。」

透明「名誉とか

加苅「・・・有名に成りたかったというか・・・

透明「何で、有名に成りたかったの

加苅「うっ・・・有名になれば、お金

   思いのままだと・・・。」

凄いダメっぷりに、逆に頭が下がる・・・

透明「なるほどねそんなにお金が欲しかったの

   モテたかったの

加苅「そ、そんなの誰でもそうじゃないですか

   有名になって、お金を稼いで、女にモテて、

   楽して生活したいじゃないですか

透明「あははっ楽して生活したいか・・・

さっき、和重くんに影響していたのは、ここか

加苅「せ、先生だって、そう思いませんか

透明「そうだね~元来、私も怠け者だから、

   楽して生活・・・甘美な響きだねぇ~

加苅「でしょでしょ

透明「でも、実際はそうはいかないよ

加苅「へっ

透明「よ~く、考えてごらん

   有名になったら、忙しくなるから楽ではないし

   忙しい分、お金を儲けても使う暇もなくなる

   それに、有名だからこそ制限がかかって、

   まともな恋愛なんてできないんじゃないかな

加苅「あっ

透明「所詮、楽して生活するなんて考えは、最終的に

   そうなれるように、今を頑張る人の為にある

   言葉でしかないんじゃないかな

加苅「ど、どういうことですか

透明「加苅さんが求める楽っていうのは、自由に好きな時に

   好きなことができて、生活に困らないということ

   なんじゃない

   それって、後々にそうなれるように、今を頑張っている

   人にしか叶えられないことだよね

   ということは、どこかで頑張んないとそれは手に入らない

   モノなんじゃないかなと思ってね

加苅「・・・・・

透明「加苅さんが抱いていた夢は、ちゃんと準備立てて行うべき

   ものだったということ

   ましてや、霊能師として有名になりたかったんなら、

   人一倍努力して、修行して、本当の意味で頑張れれば

   手に入れられた可能性もあったんじゃないかな

   そのことで、ひとつ疑問に思ったのだけど、加苅さんは

   どうして修行とかをして、その能力を確実なものに

   伸ばそうとしなかったの

加苅「うっ・・・そ、それは・・・辛いじゃ・・・ないですか

透明「へっ

加苅「修行とか辛いじゃないですか

   苦しいだろうし、本当に才能が伸びるかわからないし

だ、だめだコリャ

透明「そ、それじゃぁ、加苅さんは、そのままで有名に

   なって楽して儲けようと想っていたってこと

   上手くいった例が、半々で

加苅「うっ・・・そ、そうだと思います・・・

   で、でも、頑張って、努力はしていたんじゃ

   ないかと・・・思うのですが・・・。」

他人事になっちゃったよ

透明「加苅さんきっと貴方は、生きていた時に、

   自分なりの理想をもって頑張っていたのだと思います

   でも、それは自分を偽り、相手を謀っていたもの

   本来、夢や理想というのは、そのことに対して

   必要な事柄だけに全力を傾け、努力すれば叶うモノなんです

   でも貴方は、自分の理想を叶える為に必要な事柄とは

   違うものを頑張っていただけなんだ

   楽に生活したい、有名になりたい、お金が欲しい、

   女性にモテたいどれも素晴らしい理想だけど、

   本質である行動は、相手や自分を謀り、上手く行くか

   分からない博打を打ち続けていたことと同じ

   厳しく聞こえるかもしれないけど、貴方は自分の

   蒔いた種が上手く芽が出るように祈っていただけ

   もし上手くゆかなければ、天候のせい、土のせい、

   最終的には種が悪いと言って、逃げることにだけ

   全力を尽くしてきただけじゃないかな

   それは、正しい努力じゃない

   貴方は、自分の理想を追う為に、修行が必要と

   気づいたときに、逃げてしまっただけなんじゃないかな

   人間は、本来、自分に必要なモノが見えているものなんだよ

   でも、そのことに努力しようとする人は少ない

   それは、加苅さんと同じように辛いかもしれない

   苦しいかもしれないやったことがないから自信がない

   上手く行かないかもしれないと思うからなんだ

   でも、それは、やってみないと分からないことだらけ

   かもしれないというのは、ただの予想でしかない

   大切なのは、苦しい、辛い、自信がない、上手く行くのか

   そんな言葉じゃなく、絶対にそうなって見せるという

   信念をもって、自力でそうさせる努力だけだよ

   そこから生まれる結果は、決して無意味なものには

   ならないのだから・・・・

   でも、そのことに気づき、努力できた人は、

   ちゃんとした成果を得ることができる

   加苅さんのチャンスは、自分に足りないモノを

   得るために、修行しなければならないと思ったときに、

   転がっていたんだよ

   それに手を伸ばしていれば、きっと、

   今のようにはなっていない

   私の言っている意味は、わかるよね

加苅「わ、わかっています・・・ぐすっ自分が足りないことも、

   情けないことも・・・ぐすっ・・・わかっていた

   はずなのに・・・ぐすっ・・・どうすることも

   できなかった・・・・苦しかった・・・辛かった・・・

   本当は、自分が悪いことをしているんじゃないかと、
   
   いつも思っていたんです
・・・ぐすっ・・・本当に・・・

   本当に、ごめんなさい・・・反省しています

   本当に・・・すみませんでした

ふ~っ・・・・少しは、懺悔になったかな

私は、加苅さんが気づいていないであろう方向に

目線をあてていた・・・。

              続く・・・。
 
   
   
   
   

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. wanco より:

    透明先生、おはようございます!(^^)!
    ・・・なんか、とても心に響く、お話でした。。。
    加苅さんも、生きてらした時は、ダメなりにも(^_^;)一生懸命、だったのかなと思いました。
    最近、他の方から受ける言動で、ア然として、失望するばかりでしたが・・・先生の加苅さんへのお説教?を読んで、内容はぜんぜん違いますが、少し、気持ちがラクになりました。
    時々、嫌な事もありますが、自分の気持ちと信念をしっかり持ち、先生のファンである事を誇りに思って・・・今日もがんばります!!
    ありがとうございました。

  2. りゅうち より:

    先生は、いつも一生懸命全力で、どんな相手にも寄り添ってくれて、本当に頭が下がります😢
    そう言えば、アクセスの新法具見ました💖
    何だか、神々しくて見ているだけでも心の傷が癒えて行くような感じでした✨
    その上、全ての核石がダイヤモンド😱
    世の中的にも、ジュエリーとして、このクオリティーなら、もっと高いですし、その上これだけの効果✨
    逆に先生方が大丈夫なのか?心配になってしまいます😭
    いつも私達に寄り添い、私達の事を考えてくれている透明先生と昴先生が大好きです💖
    私も、先生方の様な人にいつかなりたいです😊
    明日の販売✨今から楽しみです💖

  3. 初花 より:

    透明先生 みなさま こんにちは♪
    うむむ。。。今回のお話しはとても耳が痛いというか
    身につまされる感じです。{涙}
    ワタシは変な使命感(?)に駆られるままに
    突っ走って大失敗したクチなので、死んだときに
    どんだけ罪を問われるのか?と思うと怖いです。{げっ}
    人の為…と思って行動していましたが、結局は
    自分の為だったなぁと今では分ります。
    そもそも…夢とか志なんて持たずに、課された
    「やるべきこと」だけをしていたら罪は少なくて
    済むのだろうか?とか、極力、誰とも接しないように
    じっと家で過ごしていた方が業を積まずに済むの
    だろうか…?とか考えてしまいます。
    うーん…業は少ないかもしれないけれど、徳も
    積めそうにない生き方かもしれませんね{汗}…(汗)
    自分のことを見てみると目指すものがあっても、
    なかなかそれに飛び込む勇気が出なくて、表面を
    撫でるような接し方しかできないことばかりです…。
    やはり不安とか自信の無さ自分自身の怠惰さや
    怠慢が邪魔をします。{ごめんなさい}
    絶対にそうなって見せるという信念をもって努力する
    ことが出来る人が羨ましいです。ワタシには持つことが
    出来なかった覚悟です。
    次回は加苅さんの守護霊様の登場でしょうか?
    どういう展開になるのか楽しみに待っています♪

  4. 和樹 より:

    加苅さん、生きていた時似望んでいた物を手に出来ないまま、亡くなったってことなのかなあ
    伊那士さんを見つけた時、それを達成できるんじゃないかと…取り憑いて。
    で、達成出来なかったら、伊那士さんのせいにして、また逃げちゃったかもしれないですね💦
    これ以上、加苅さんが業を重ねなくてよかったかも。
    先生的には反則技とか、流儀に反するというは、相手に説法とか懺悔を促す、という行為が、占い師の立場では越権行為だと思われてるからかしら?
    でも、説法も懺悔を促す流れは他人事ではなくなりました。
    加苅さんは反面教師どころか鏡ですm(_ _)m
    あ、いや、名誉はいらないです、
    でも、お金はあるとよいです(←ソフトな表現 笑)
    生きている限り、日々、学びですね(^_^;
    …ああ、復習たりひん……orz

  5. しゅ より:

    加苅さんは、生きている時はいわゆる偽霊能者だったということかな、と漸くピンときました。
    なんか業が深そう。
    でも、努力を怠って、眉唾でしか営業できない状況って、霊能者じゃなくても、よくあることかも・・・。
    そんなときは自分のダメさを、鋭い他人に見抜かれて恥ずかしい思いをすることになるけど、熱心な信者がいる場合は、反省できない状態になりそう。
    敵や競争相手がいたり、厳しいことを言ってくれる人がいた方が、結果的には変な業を積まなくてもよくなるのかなぁ。

  6. かりやな より:

    努力を嫌う人は多いです。報われないことが多いからかもしれない。
    ゆえにどこかで諦めているのでしょうね。
    最近の10代の人気職業にユーチューバーという遊んで楽しく暮らしながら、お金を稼ぐ生き方を好む傾向が出ているそうです。
    私も怠けたい方なので気持ちはよくわかります。それにこのご時世で、社会全体の鬱屈した窮屈さやその中で必死に生きる親の苦悩を見てきたなら余計に自由を求めるでしょうし。
    人生を幸せに生きるために、いかに人の心の葛藤から虚しさを取り除くのかによるのではないかと私は考えています。虚しさ=無知ですから、知恵を磨くことによって回避できるのは人間の究極の素晴らしさですね。
    情熱でいえば修造さんが日本を救う救世主となればいいのですがね笑

  7. バンビ より:

    うう、、今回は痛いお言葉ですね、、、
    色々理由をつけて努力できていない自分がずっといます、、、
    そろそろきちんと自分と自分の夢に向き合わなきゃ!
    心強い法具達も一緒にいますし、頑張ります!

  8. りゅうち より:

    うおーっ💦
    新法具、1分45秒完売💧
    買えた方々は、かなりの手練れですね😱
    やはりこのクオリティーとお値段、効果なら
    争奪戦も強者ばかり、甘かった💧
    次回は、万全にして挑みます💪

  9. 武司 より:

    正論過ぎて今の私にはグサグサと刺さる御言葉です。
    と、同時に今の日本でこの事が理解できてその上で正しく努力出来る方って居るのかな?
    この前のニュースでは小学生の将来成りたい職業にYouTuber(ユーチューバー)なんてのが上位に入っていたり
    ネットを徘徊していると楽してお金を稼ぐみたいな広告が氾濫していたりと
    お金が有れば即、幸せに成れると思っていて
    楽にお金を稼ぐ方が正義みたいな風潮があります。
    お金って人が作った道具で手段の一つにしか過ぎないですよね。
    自分が何になってどうしたいのか考え
    もう一度努力をしてみようと思えてきました。
    この世で生きているうちに気がつきました。
    ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました