見えないその手を掴むもの・12

見えないその手を掴むもの12

透明「・・・・・

オジ「うっ・・・。」

昭女「な、何よ~

若男「こ、こえ~っ・・・。」

老人「ゴクリ

私が霊達に近づくに連れ、霊達が緊張して

行くことが視てとれる・・・霊に緊張される私って

透明「そ、そんなに、身構えないでよ

   何も、取って喰おうって訳じゃないから

老人「し、しかし、お前さん・・・。

   儂らからすれば、得体が知れん・・・。」

霊に言われる言葉とは思えんが・・・

透明「失礼だなぁ~・・・まあ、良いけど

   とにかく、話はまだ終わってない

   あなた達に、提案があるのだけど

オジ「提案

昭女「だ、騙されないわよ

騙すって・・・霊を騙して何のトクが・・・

透明「はぁ~

   皆さんには悪い話じゃないと思うよ

若男「

老人「・・・聞かせてもらおう・・・。」

透明「今のところ、誰も気づいてないみたいだけど、

   君たちを縛り付けていた御札は、この子が

   破いたから、もうこの家から出ることは

   できるんだよね~

オジ「えっ

若男「ほ、本当に

透明「うんただ、ここで会ったのも何かの縁だから、

   ひとつ提案したいのだけど皆さんそろそろ

   あの世に戻ったほうが良いんじゃない

   もし、戻る気があるなら、私が手伝うけど

若男「ま、まじですか

透明「うん本気と書いてマジ

オジ「う、嘘じゃないだろうな

透明「ここで嘘ついても、私にとくはないでしょ

   でも、まあ、そちらの二人は、直ぐに返事できない

   かもしれないけど

昭女「うっ・・・・。」

老人「う~む・・・。」

この二人だけは別格・・・結構長い間浮遊していたみたい

だから、戻っても・・・。

透明「二人は、分かっていると思うけど、今帰っても

   罰せられることは否めない

   でも、これ以上浮遊し続けると、もっと立場が

   悪くなるよ

老人「わ、分かっておる・・・じゃが・・・

透明「そこで、もうひとつの提案

   今回、私が送るのにあたり、私の徳を少し分けてあげる

   その上で、私が面識のある仏様にも口添えをして

   あげるから、少しは情状酌量を貰えると思う

   正直に言って、ここまでの待遇はチャンスだよ

   さて、どうする

昭女「ほ、本当に・・・で、でも、見ず知らずの私達に

   どうしてそこまで・・・信じられないのだけど・・・。」

老人「・・・・・。」

透明「あなた達が、この世にしがみついている理由

   分かるからだよ

昭女「

老人「

オジ「

若男「

透明「みんな、辛い思いをしたんだよね・・・

   思い残すことも多いだろうけど、今の皆さんでは

   この世へ干渉することは、殆どできない・・・。

   もどかしいと思うけど、それが死を迎え、役目を

   終わらせたということなんだと思う・・・

   それに、ここにいる皆さんは、それほど人に

   悪い影響を与えていないみたいだから、

   私の力も貸しやすいんだ

   もし、霊体のままで人に悪さをし、魂まで

   穢れていたら、そこまで綺麗な色の魂はして

   いないからね

オジ「ううっ・・・。」

昭女「ぐすっ・・・。」

若男「あんた・・・良い奴じゃん・・・

老人「ううううっ・・・。」

さてと、答えは決まったみたいだね

後は・・・。

透明「それじゃ~、皆、送るということで良いかな

老人「お願いする・・・。」

若男「うん

オジ「悪いな、に~ちゃん・・・。」

昭女「お願い致します

透明「よし

瑠璃「ちょ、ちょっと、透明

   本当に良いの四人もいっぺんに、それも、

   自分の徳を分けるって・・・

透明「あっそうだね

   ここでは、いっぺんは無理か

   時間がないや

瑠璃「えっいや、そうじゃ・・・

透明「皆さんごめんねちょっとだけ付き合って

   くれないかな

霊達「

透明「河崎さんの問題を解決してから送るから、

   少し、時間頂戴

   その代わり、ちょっと狭けど、私に取り憑いて

   おいていいよ

   その方が、安心でしょ

瑠璃「

老人「えっ

若男「う、うそ

オジ「な、何言って・・・

昭女「そんな

瑠璃「そんなことしたら、透明の身体がおかしく

   なっちゃうよ~

霊達「うんうん

おいおい何で霊達に気を使われているんだ・・・

透明「大丈夫だよ慣れてるから

瑠璃「慣れてるって

透明「どうしても、時間がない時は、一度取り憑いて

   もらって、後から時間のある時にあの世に

   送るようにしてるから、大丈夫

   それに、私の精神力は霊に侵食されるほど

   弱くはないから

瑠璃「そ、そんなこと、言っているんじゃ

透明「あ~っも~うとにかく、入っちゃって

   河崎さん待たせてるんだから

霊達「

一般の浮遊霊といえど、あの世に帰すとなると、

一人30分はかかる

そう考えると、時間がない・・・。

霊達は、かなり気を使ってくれているようで、

ゆっくりと私の中に入ってゆく・・・

(よい子のみんなは、真似しちゃ駄目だぞ)

透明「ふぅ~っ

瑠璃「透明、大丈夫なの

透明「大丈夫少し身体が重く感じるけど、

   これくらいなら、問題ないよ

   さてと、河崎さんに話をしないとね

私達は、河崎さんが待っているリビングへ・・・。

 
           続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. みき より:

    透明先生、霊たちへの優しいお言葉に
    読んでいる私の心も洗われました。
    本当に素晴らしいです。泣けてきます…。

  2. サキ より:

    重いんだ…^^;笑 先生が本当に底抜けに優しいのが伝わります💕
    にしてもドアが勝手にしまろうが電気パチパチされようが悪さをしてるつもりではなくて、気づいて欲しいんですねぇ…帰れてよかったですね、4人ともo(♡´▽`♡)o

  3. ゆーか より:

    霊達が、透明先生の言葉に、透明先生に危害を加えることなく、素直に聞き入れてくれて良かった!
    ブログを一行ずつ読み進んでいくのに、相手との会話のやり取りで次どうなるのかドキドキ!!😲します。
    透明先生の体に霊達が4体ってどんな感じで入ってるのかな?ゆっくり入っていったから(👻👻👻👻かわいい笑)じっとしているんでしょうね。徳まで、分けて頂いたのだから。
    次にのブログを楽しみにしています。今日は仕事がお休み🎵法具をもってお出かけしましょう✨

  4. wanco より:

    透明先生、こんにちは。
    ・・・一時的だとしても、自分の中に霊さん達を入れてしまうなんて(;O;)すごい。。。でも、本当に大丈夫ですか??
    この世に浮遊する霊さん達も先生の優しさに感激。。。霊になってまで、人間の先生に親切にしてもらえるなんて思っていなかったでしょうね(^^)
    霊さん達の事は、ひとまず解決?・・・あとは、河崎さんですね。。。

  5. サングエ より:

    透明先生~{ラブ} こんにちは~~
    透明先生の強さや{火}{雷}、優しさ{キラブルー}の大きさと {レース金下}
    そのギャップに、{おばけ}たちも ヤラレちゃいましたね~{キューピット}{ルンルン}
    ちゃんと あの世に帰れそうで ヨカッタ ヨカッタ {YES}
    後は、淳也くん。どうするのかなぁ{キラブルー}
    関係ないけど、今日3/1は、マヨネーズの日らしいです({なんで})
    正午前に やってる料理番組で、けっこう繰り返して言うので、
    気になっちゃった{食事} まんまと刷り込まれちゃってます{はてな}{スマイル}
    コメント、これで早い方です{ひらめき}{汗}

  6. のあ より:

    よい子のみんなは真似しちゃダメって、
    真似できる人、滅多にいないし、
    万が一できるとしても、しないと思います。(笑)
    透明先生は人にも霊にも優しいですね。

  7. 和樹 より:

    霊体の立場からみたら、先生の醸し出す空気や存在感、霊力の圧がすごいのかなあ?
    修行して鍛え上げてる素地が、こういう事態に対峙できる。
    自分の為でもありつつ、そうした依頼やお仕事のとき、霊体を助けることも対応できる
    修行すら、ひと様の為にもなっているではないですか……
    皆さんの仰るように、本当に、先生のすべてが優しさで出来ている~~~💦💦
    事情がわかってくると、4人の方々も、成仏出来るタイミングを失ってしまって、気の毒ではあります
    先生に会えなかったら、永遠のような時間を重ねて、成仏しない罪も重ねて、益々苦しんでしまう……
    こういう霊体さんたちと出会っているからこそ、
    ここ最近のシリーズが、「今、生き方」を問いかける感じが多いのかなあ、と勝手に実感。
    亡くなったときに、彷徨わないように、
    生きている今を、方向を見極めて、自分の幸せを理解し、かみしめる生き方をして欲しい、と、先生からのメッセージのような。
    霊体さんの反応を鑑みても、
    いかに「徳」とは有難いもので、だからこそ徳積みの大切さも改めて強調されているような。
    無駄に深読みですm(_ _)m
    あとは
    淳也くんと河崎さん………
    展開が想像できず、なんか変に手に力入ってしまう💦

  8. ゆい。 より:

    またまた素晴らしい法具が出来たんですね。(๑╹ω╹๑ )
    楽しみです。

  9. 那由 より:

    透明先生~、だ~い好きです{ドキドキ}
    先生に一つお願いがあります。
    この記事のカテゴリーを
    鑑定102(元サラリーマン) から
    鑑定105(手をのばすモノ) へ
    修正していただきたいのです。
    カテゴリー毎に読み返していた時に何処にあるのか判らず
    探してしまいました{グズン}
    過去記事を読んでいると、先生の愛を感じます{ルンルン}
    (( ̄△ ̄;)エッ・・?気持ち悪い?(笑))
    お手数ですが、お時間がある時によろしくお願いします。

  10. りんこ より:

    透明先生だいすきクラブ{ラブラブ}(お願いの時の呪文間違えた{ハッピー}{涙})
    禊修行お疲れ様です!
    那由さんのコメントで見えないその手を掴むもの・12が探せました{キラリ}
    ありがとうございました。
    テーマのところが鑑定102(元サラリーマン)となっているので鑑定102にぶら下がっちゃっているみたいです。
    訂正いただけたら後でまた読むときに助かります。
    お時間がある時によろしくお願いいたします。

  11. 透明先生 より:

    >那由さん
    >りんこさん
    あわゎっ{汗}
    ごめんなさいいぃぃーーーっ{ショック}{汗}{汗}
    修正しました~{メモ}
    記事のカテゴリー(テーマ)を選んで設定するときに
    間違えてしまい、ご迷惑をおかけしてスミマセン{ごめんなさい}
    教えてくれてありがとうです{ラブラブ}
    時々ポカしてしまうと思うので、また助けてくださいね{YES}

  12. 那由 より:

    >透明先生
    大変にお忙しい中、カテゴリーを修正してくださり、
    ありがとうございます{ラブラブ}
    (もしかして体調が低下されてた時ではないですよね?)
    これから安心して読み返す事が出来ます{笑}
    今年の東京はとても寒いようなので、
    どうか体調にお気をつけて無理することなくお越しください。

タイトルとURLをコピーしました