見えないその手を掴むもの・17

見えないその手を掴むもの17

透明「もう一つ、河崎さんに協力していただきたいのは

   ・・・淳也くんをあの世に戻してあげる

   お手伝いをして欲しいのです

河崎「

透明「河崎さんは先程、淳也くんがこの家にいるのなら

   何もしないで欲しいと言っていましたよね

   それは、このまま淳也くんとこの家で過ごしたいと

   いうことだと思います・・・しかし・・・。」

河崎「先生・・・どうしても、駄目ですか

透明「・・・・。」

河崎「やっと・・・やっと、淳也を感じられるように

   なったのに・・・どうしても、駄目ですか

透明「お気持ちは、重々承知しています

   しかし、このままだと、淳也くんは・・・。」

河崎「先生こ、このままで、淳也を助けることはできないのですか

   私は・・・もう・・・淳也と離れたくない・・・

やはり、難しいか

河崎さんも、わかってはいるのだろうけど

淳也くんの存在が色濃くなればなるほど

また離れてしまう感覚は耐えられないのだろう・・・。

しかし、ここはなんとかしなければいけない

私は、河崎さんを説得できるように言葉を紡いてゆく

透明「河崎さん・・・淳也くんの魂は、もう限界です

   もし、このままここに残していってしまえば、

   何かの切っ掛けで、魂が消滅する可能性があります

   もし、魂が消滅してしまえば、淳也くんは、あの世に

   戻ることも、転生することも叶わなくなる

   そうなれば、河崎さんがあの世に帰った時にも、

   その場に淳也くんはいない

   魂の傷を治すには、霊界というあの世に帰るしか

   方法がないのです

   どうか、わかってください・・・

河崎「・・・・

河崎さんの苦悩が感じられる・・・。

頭ではわかっていても、感情がついて行かない

ここは、河崎さんの覚悟が必要になる

しばらく、時間がゆっくりと流れる・・・。

苦痛で顔を歪めている河崎さんを直視しづらい・・・

河崎「・・・・先生・・・淳也とは・・・

   ・・・・あの世で会えるんですか

透明「ええもちろん

河崎「わかりましたでも、一つだけお願いがあります

透明「それは駄目です

河崎「

透明「河崎さんは、淳也くんを帰した後、自分も

   考えているのだと思いますが、それだけは、

   駄目です

河崎「何故ですか 私には、何も残されていない

   もう、これ以上・・・生きていたく・・・ない・・・

やはり、そう答えを出してしまうか・・・・。

私が一番恐れたこと・・・それは、自分も淳也くんの元へと

河崎さんが望んでしまうことだった

透明「河崎さん・・・淳也くんが、どんな想いで河崎さんを

   守っていたと思いますか

河崎「

透明「淳也くんは、再び河崎さんに抱きしめられることを

   望んでいる・・・もう一度、河崎さんと一緒にいたい

   と想って無茶をしてきたのです

   淳也くんの希望は、この世では叶わないかも

   しれませんが、あの世でなら、叶えられるんです

   河崎さんが、自らの意志であの世に帰ろうとすれば、

   河崎さんは、二度と淳也くんと同じ場所には行けなくなる

   淳也くんと、会えなくなってしまうんです

   河崎さん・・・どうか、淳也くんの願いを奪わないで

   あげてください・・・小さな子どもには、本当に当たり前の

   小さな願いかもしれないけど・・・淳也くんにとっては、

   両手一杯の切なる願いなんです・・・どうか、お願いします

河崎「うううっ・・・・・・

河崎さんの気持ちが痛いほど伝わってくる・・・。

河崎「・・・先生・・・ごめんなさい・・・淳也のこと・・・

   お願いします・・・どうか・・・送ってあげてください・・・

透明「わかりました必ず

河崎さん・・・ありがとう・・・

次は、淳也くんを説得しなければ

              続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. ミツル より:

    – 3.11 応援企画 - 震災から5年、いま応援できること。
    {ふたば} <色:#ff6600><太>お知らせ {ふたば}
    このブログの読者の皆様は、ガーディアン・ジュエリー《アクセス》を通しての寄付や、様々なボランティア等で、東北の復興支援をされている方が大勢いらっしゃると思います{YES}
    そこで、ご存知の方も多いかもしませんが、本日限定のお知らせです{止まるひよこ}
    (数年前から変わらず同じ文言での呼びかけですみません…)
    本日、「3.11」というキーワードで検索された方おひとりにつき10円が、Yahoo!検索から東北復興のために寄付されます{グッド}
    他にも募金やオークション、東北の商品が買える復興デパートメントなど、いろいろな応援方法も…
    ただ検索するだけなのに東北の応援になるならば、やらないよりやった方が良いと思いましたので、ボクはYahoo関係者でも何でもないのですが、せっかくなのでアナウンスさせて頂きました{ひらめき}
    この場をお貸し頂き有難うございます{YES}

  2. 和樹 より:

    私独自出来ることは微々たることですが、
    すぐやる課∠(@-@)
    ミツルさんの検索追随m(_ _)m
    先日、NHKスペシャルで放映された、未だ行方不明のお孫さんや奥様を捜してる御家族の表情が忘れられないです
    だから、河崎さんの気持ちが余計に辛い
    先生が難しい、と悩んだ理由、
    そうですよね(T_T)
    淳也くん助けたら自分も……と
    河崎さん……(T_T)
    でも、自殺だけはダメです
    何故駄目か、先生の記事にあったのは覚えてるけど、(肝心の理由ド忘れた)
    検索します…orz
    突然の引き裂かれる経験は本当に耐え難い
    それでも生きている、生かされている理由を見いださなきゃいけない……

  3. サキ より:

    先生のブログに出会えたお陰で、死んだらすぐ霊界へ帰ろう!(わたし閻魔様怖いけど!:(;゙゚’ω゚’): )と、とても大事なことを知ることができました。それは自分もだけど、大切な人なら尚更…早く成仏させてあげたいと思えるようになりましたm(_ _)m✨
    そして自殺をすることがどれほどの大罪になってしまうかも…。
    淳也くん、さみしいね。お母さんと離れるの、心配だね。どうか安心して、あの世へ帰れますように…!
    ミツルさん、3.11のことありがとうございました!早速しました✨

  4. 癒されたいもも より:

    母と子のお互いを思う気持ちが暖かいけど悲しい。 一緒にいたいよね…
    涙、涙です。
    >ミツルさん
    お知らせ頂き有難うございます。
    早速検索してきました。
    先生のブログンジャーの方達は優しくていつも為になる事を教えて下さるので、感謝しています~

  5. アクア より:

    透明先生{ハート} 透明ファミリー{ハート}の皆様 こんにちは{YES}
    今回のお話し、毎回{グズン}{涙}です。
    こんな小さいお子さんを先生がどんなふうに
    導いていくのか見守りたいと思います{キラピンク}
    >ミツルさんいつも、ありがとうございます{ラブ}
    もう6年も経つのですね・・・・・
    復興も進んでいる所もあれば、まだ、
    手つかずになっている所もあるようです。
    被害に遭われた方々の気持ちは簡単には癒える事は
    無いと思いますが、一歩ずつでも前に歩んで行って
    欲しいと心より願っております。
    風化させない為にも微力でも復興に繋がる事をして
    行かなければ{ガッテン}と改めて思います。
    今は、原発避難の子供たちがイジメを
    受けている事に胸が痛みます。
      『いままで、何回も 死のうとおもった。
      でも、震災でいっぱい死んだから 
      つらいけど僕は生きると決めた』
    これを見たとき号泣しました{グズン}{涙}
    とても小学6年生の言葉とはとても思えません。
    とても強くそして神々しく{キラピンク}も感じます。
    そうだようね{ごめんなさい}
    どんなに辛くても自分から死んではダメだよね。
    生きている私たちには生きていく意味がある。
    きっと、きっと幸せになれる道が・・・・
    >和樹さん{ハート}
    鑑定22未来のエンターティナーの
    木が語る人生8に自殺の大罪に書いてありましたー{YES}{ひらめき}
    今、辛くて辛くてどうしようもない人が居たら
    先生のブログに導かれてきますように・・・・{キラピンク}{キラピンク}{キラピンク}

  6. 和樹 より:

    >アクアさん
    ∑ああ!麗しのアクアさん!
    あじがどう(有難う)~~ごじゃいます~~~
    この間読んだばかりというに(T_T)
    記憶引き出し低下が重症です orz

  7. ミツル より:

    すみません{汗}
    6年としたつもりが、5年のまま投稿して申し訳ありません{汗}
    7年目を迎えても癒えぬ哀しみや辛さを想うと心が痛みます{ごめんなさい}
    その心と魂が癒やされますように祈りを捧げました{キラピンク}
    現地での活動で、又は寄附金で、一貫して支援し続ける透明先生のように、これからも応援の気持ちを行動で示し続けたいと思います{YES}

  8. 初花 より:

    透明先生 みなさま こんにちは♪
    姿形は見えなくても、息子さんと離れたく
    ないという河崎さんのお気持ち…分かります。
    この世で会えないのなら、せめてあの世で
    会いたいと願うお気持ち…切ないです{ごめんなさい}。。
    だけど自殺すると死後、二度と息子さんとは
    会えない世界に行くことになってしまうのです
    ものね…{げっ}
    先生のことだから、河崎さんが、もう一度生きる
    希望を持てるようにアドバイスされたことと思い
    ますが、このお話しのラストまで見逃せません{びっくり}
    今日は朝から東日本大震災の特番を見たり
    色々な方のブログを拝見していて、生き残った
    人が亡き人を想うように、亡くなられた方々の
    魂もまた同じように生き残った方々のことを
    想っているのではないだろうか…?と感じました。
    魂と魂は離れることのない強い絆で結ばれている…
    天寿を全うしてあの世に帰る日が来たら、先に
    帰っていた懐かしい方々と再会できるのでしょうね。
    その日が来るまで、日々を大切に生きてゆきたいです{YES}
    >ミツルさん
    お知らせありがとうございました(*^-^*)
    早速、検索してきました。ムスコにも教えてあげようと
    思っていたらムスコの方から「ねぇ、知ってる?今日
    ヤフーで3.11って検索するとね…」と話しかけられて
    ビックリしました(笑)教える前にムスコが実践して
    くれていて何だか嬉しくなりました{笑}

  9. 月木未 より:

    もしも、河崎さんと同じ境遇に自分の親がなって、「死にたい」と言わせてしまう位なら、その時は、きっと私自身の存在を初めから無かったものにできるよう願ってしまうか
    、どんなに淋しくても私が存在していた事を忘れてしまえるよう、お願いするかもしれません。
    だから、願うなら、悲しい事を悲しいままで終わらせない為の方法を見付けたり、その手段が選べたらいいのにな……。と思ってしまいます。
    大切な人の辛い顔を見るのは苦しいから、その大きな悲しみが、いつの日か悲しいだけのモノじゃなくなれば、良いのに。。

  10. 武司 より:

    肉体は消滅しても魂は消滅しない。
    またどこかで会えると思えば
    今世で会えなくなった事を悲しむより
    またどこかで会える時を楽しみにしていたいと思うのです。
    透明先生のブログを読んでいると不思議とそう思えるのです。
    河崎さんと淳也君だって何か因果が会って今世で親子として居られたのですから
    肉体があって会える事が無くなったとしても魂が消滅しなければ
    またどこかで違う関係かもしれないけど会えるとんだと思って欲しいです。
    河崎さんも淳也君も
    またとどこかで会える時を楽しみにして今を大切に生きて欲しいと思います。
    〉ミツルさん
    微力ですがギリギリ間に合ったので検索しました。
    風化させない忘れない事が大切だと思います。

  11. 十夢くん より:

    先生こんにちは!質問です。
    先に不謹慎に取る方がいたらごめんなさい!
    実は私は子供が出来ず、自分の子供と思って犬を育ててます、が可愛がっていた動物もあの世で再会出来るのでしょうか?教えて下さい。

  12. 透明先生 より:

    >十夢くんさん
    お話わかりました{ひらめき}
    基本的には、再会できます{いぬ}{キラピンク}{笑}
    ただし、再会の有無は、亡くなった時
    同じ場所に行くことです{おばけ}
    一般的には、霊界で再会することは可能です{YES}
    しかし、もしどちらかが違う階層にいる場合は、
    階層を飛び越えて会うことはできないので
    覚えておいてくださいね{さくら}

  13. 十夢くん より:

    >透明先生さん
    先生お返事ありがとうございました!
    亡くなったら確か迎えがくるのかな?来てたら待ってもらって私の息子ゴンが亡くなった所に頑張って行きます!地獄に落ちないで同じ階層に行けるよう頑張ります♪

タイトルとURLをコピーしました