今は昔の物語・30

今は昔の物語30

港に何とか着いた私たちは、

港にある無線のような電話機で連絡をとる

それから、しばらくして・・・

もの凄い爆音と共に、海上を爆走してくる

一台のクルーザーが

透明「おいおい、嘘だろ

前方の上の方・・・どう考えても運転席に

見慣れたババアが・・・・

クルーザーは、島のギリギリまで近づくと、

その横から尼野辺さんが、立派なゴムボート

出している

あんなのあるなら、最初の時に出してくれれば

良かったのに・・・と思いながらも、

二人が到着するのを待っていた・・・・。

いずな「透明ちゃん無事かい

半分、死んでましたけど

っと、ツッコミどころ満載の最初の言葉に、

反撃する気力もなく、ただ首を縦に振る・・・

尼野辺「透明様お疲れ様でした

    とうとう、攻略されたのですね

尼野辺さんの言葉にも、力なく首を縦に振る

透明先生・・・

いずな「尼野辺何してるんだい

    早く、透明ちゃんを船に連れて行きな

    医者も連れて来てるんだ

    しっかり働かせな

尼野辺「は、はい

へぇ~一応ちゃんと用意してくれてたんだ・・・。

尼野辺「いずな様は

いずな「くくくっ・・・・流石だね~

    結界が、まるっと消えてるよ

    わたしゃ、ちょっくら弥勒庵を

    見てくるからね

そう言うと、妖怪ばあさんは茂みの中に消えていった・・・。

それからのことは、何となくしか覚えていない

船に引き上げられ、待機していたお医者さんに点滴をされ、

安心したのか、深い眠りに落ちていった・・・

気がついたのは、翌朝の病院のベットの上

意識が戻ってから聞いた話・・・骨折やら打撲やら、

筋肉の裂傷やら、とんでもない数の身体の損傷があったようで、

ぐるぐる巻き状態に

2ヶ月の入院とか言われてしまったのだが、

皆さん御存知の通り、骨の回復だけは異常に早い私は、

一週間程度で、骨に新しいカバー骨が出来上がり、

二週間ちょっとで退院を向かえる・・・。

(次回は、この入院中にあったお話で~す)

透明「はぁ~~~~っやっと退院だよ~

最臥「本当に、もう大丈夫なのかい

透明「はい絶好調です

最臥「しかし・・・お医者さんも相当驚いて

   いたけど、本当に特殊な身体をしている

透明「あははははっ

   最臥さんわざわざ来ていただいて、

   本当にありがとうございました

   それと・・・。」

最臥「わかっているよ神凪くんのことは

   任せておいて

   君の望みどおり、沢山世界を見せてあげる

   ことにしよう

透明「ありがとうございます

最臥「狩理とも気が合いそうだし、早速どこかで

   手合わせしているみたいだよ

透明「あははっ二人共武闘派ですからね

最臥「もし、神凪くんの調整が終わったら、

   私は、彼の望むようにしたいと想っている

透明「

最臥「いや、私のスタンスを君に一応伝えておこうと

   思ってね

透明「は、はいありがとうございます・・・

最臥「ところで、弥勒庵の方はどうなったんだい

透明「ええそこは、私の分野では無いので、

   詳しくは聞きませんでしたけど

   新しい礎を築くのに、もう少し時間が掛かる

   みたいです

   今度は、老朽化しても安全に更新できるように

   作るみたいですから、今回のようなことは、

   もう無いと想います

最臥「そうかそれはよかった

   君の功績だね

透明「いいえ功績なんてどうでもいいんです

   どちらかと言うと、私自身が興味があった

   だけでして・・・。」

最臥「君の師匠の視てきた世界かい

透明「はい

最臥「くすくすっで、どうだった

透明「ニコッ益々、この世界が好きになりました

   まだまだ、知らないことが沢山ある

   ワクワクが止まらないです

最臥「あはははははははっ

   実に透明くんらしい答えだ

   君は、そのままで行きなさい

   きっと、君の未来には、まだまだ沢山の

   知らない世界が待っている

   どんな困難が待っていても、きっと君は

   最後の最後まで楽しんでしまうのだろう

   私も陰ながら応援しているよ

透明「はい

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

古今東西~

  皆様コレに語られますは、

        今は昔の物語

さ~て、この話

  現実と取るか、夢物語と取るか

   それは、皆様のお気持ち1つでございます

古より連綿と続く、この世の成り立ちには、

沢山の人々の木人図が絡み合って構成されとぃると

言われております

優しくも厳しいこの素晴らしき世界

次の世も、今は昔の物語

連綿と綴られてゆくことでしょう

そして、この物語の主人公は

そうあなた自身でございます

良き物語も悪しき物語も、最後はハッピーエンド

結ばれますように、物語を綴ってゆくことといたしましょう

ではでは、まだまだ続く、皆様の物語を

語って参りたいと思いますが・・・・。

それは、またの機会にて

          

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. たっちー。 より:

    透明先生、おはようございます。
    ご無事?!に生還されて、回復されたご様子を拝読しやっと安心しました😭
    大変お疲れ様でした🙏✨

  2. さく より:

    😊🌸

  3. 和樹 より:

    先生の体回復力が早いから、危険なことに巻き込まれやすいのか、むしろ突進しているような……(;´д`)
    これもまた先生の木人図にあるのかわかりませんが、傍目には例え苦労に見えても、きっと先生はそれ以上に得られる幸福があって、先生の幸せの感受性はとても高みにあるんだろうなあ……
    この世も沢山の木人図の絡みあってで出来ているというのは、サプライズでした!
    今回シリーズは、寓話のような?
    トマト問答のヒントに繋がるような気もしてきた!
    今一、形つかめてないけど(^_^;)
    神凪様、この最臥さんの前ふりは……レギュラーの布石か( ^ω^ )
    ……式神さんオールスターズの会話、いつか読みたいなあ(小声)
    先生、本当に大変な冒険お疲れさまでした。
    そして気づきを有り難うございます。m(_ _)m
    すべての平和であることに感謝します

  4. E7#9 より:

    人知れず大偉業をなされていたのですね{パチパチ} 時代の変換期には特命を帯びた選ばれし魂がこの世に出て来るものですが間違いなく透明先生はその一人です{スマイル} と言っても肉体が無くなれば元も子もないので程々にと願います。これからですものね~うお座の時代からアクエリアスへ移行するのは。しかし懲りずにまた弥勒庵建てるとは…{汗}

  5. サキ より:

    あはは!私も和樹さんと同じく神凪さんが透明先生ファミリーになると思います笑!
    揚羽ちゃんが鬼だから、式神さん同士の相性ってどうなんだろう、でも仲良さそう、とか勝手に想像です。
    でもって、面白かったです!先生のブログ読んでると、人生楽しまないと、勿体無い気持ちにいつもなります╰(*´︶`*)╯♡ありがとうございます

  6. まる より:

    ありがとうございました
    ありがとうございました~~(≧▽≦)
    これからも よろしくお願いしま~~す♪

  7. ぽにょ より:

    透明先生😭✨無事でよかったあ❤😭✨

  8. 初花 より:

    透明先生 みなさま こんにちは♪
    先生、本当にお疲れさまでした…{ラブ}  にしても…{涙}
    2ヵ月の入院が必要って…サラっと仰っています
    けどかなりの重傷ですよ先生ぃ~~{グズン}(ToT) 
    2週間で退院されたと伺ってビックリ仰天しました
    いくら骨の再生が早いといっても、せめてあと
    2週間は入院していてくださいぃ~{ごめんなさい}
    どうか、これ以上ワタシ達ファンを心配させないで
    ください。お願いします…m(_ _)m
    もしかすると今年の7月早々に夏休みを取られた
    ときのお話しなのでしょうか?だとしたら…{なんで}
    も~プレゼント企画とかやってる場合じゃ
    なかったでしょーがーっ!!{プンスカ}{怒}
    …スミマセン{涙}…またしても熱くなってしまい
    ました{グズン}。。。
    先生の生き方、信念、感じていらっしゃる幸福感は
    ワタシのような凡人には窺い知ることは出来ませんが
    本当に、本当にご無理のない範囲で、ね?先生{YES}。。
    それにしても「この世の成り立ちには、沢山の人々の
    木人図が絡み合って構成されているといわれている」とは!{わお}
    初めて知りました う~ん、考えてみると確かにそんな
    気がします。シルバーフォレストの森のように亡くなった
    人々の木人図が整然と並んでいるイメージというよりも、
    もっと密に複雑に絡み合っている…それが今生きている
    浮世というものではないのかなぁ…なんて想像しています。
    この人生を…この物語を、しっかりと踏みしめて味わい
    楽しみながら進んで行けたらいいな…と、まだ覚束ない
    足取りではありますが、そう心に留めて生きてゆきたいと
    思います。{キラリ}
    透明先生や、こちらに集う読者のみなさまと共にワタシも
    少しづつではありますが進歩していると感じています…{ハッピー}
    あらためまして、先生、みなさま、いつも本当にありがとう
    ございますm(_ _)m
    これからも良き師として、ワタシの目の前を歩き続けていて
    くださいね{ルンルン}。。。

  9. みき より:

    透明先生、みなさん こんばんは。
    朝いちばん8時に読んだときは、胸がいっぱいで
    コメントかけず・・・
    今でも胸がいっぱいです{ドキドキ}
    これからは、黒揚羽さんと六羽先輩をはじく結界がないところで
    お過ごしいただきたいです{ラブラブ}
    そして、神凪さんも加わるなら、ほんとに最強ですね~{ピース}

  10. より:

    スケールの違うお話。
    言葉も出ないです。透明先生が無事で良かったです。( ;∀;)

  11. ゆりちゃ より:

    ほんとうにおつかれさまです!!

  12. あゆ より:

    先生が退院されて安心しました。
    お忙しいとは思いますが
    ゆっくり休んでくださいね☺

  13. 月木未 より:

    今の先生なら『きっと絶体大丈夫』と思うものの心配や不安は、想えば尽きないモノですな🍀取り敢えず、お帰りなさい✨🏠です。
    どんな過程があろうとも、せめて最後の最後はハッピーエンドへ辿り着く為に諦めない事や脈々と継いできた生き方、どれも大切にしていけたらなと思いました。
    もうすぐ年末年始を迎える為の準備に入られる頃でしょうかね。
    お休みの日は、しっかりお休みできますように。

  14. cocoa より:

    透明先生に依頼してるのにゴムボートあるのに出さずに無駄に体力消耗させて弥勒庵へ行かせるとかひどいです〜(><) 先生、命懸けの仕事だったんですからもちろん報酬たくさん戴いてますよね…?(^_^;) 予約が何ヶ月待ちもしくは配送受付不可の有名パティシエ特別オーダーホールケーキとかじゃ駄目ですからね?!(笑) 円様、奢る件忘れてないですよね??(笑) 神凪さんが、現代の世界とかシュークリーム(笑)を見た時の反応を見てみたいです(´∀`*) 木人図…とりあえずワタシは枝から幹へ戻りたいです〜(¯―¯٥)

  15. めいめい より:

    いつもコメントはしませんがブログを読んだあと
    心でたくさん書いてます。
    今回はあまりに衝撃的で、透明先生が生きていてくれて
    本当に良かったと思わず投稿しました。
    今までもそうですが、透明先生が無事だったので、
    今回のブログで知りえた事実。
    これからは、今このとき、一瞬一瞬で透明先生のご無事を
    お祈りしていこうと思います。

  16. あやめ より:

    透明先生♪
    おはようございます。
    おかえりなさいませ^^
    おつかれさまでした!!

タイトルとURLをコピーしました