木が語る人生・10

 木が語る人生・10(運の章 II) 

透明「恵那ちゃんは、友達と話をする時とか、

   何処かに行く時モノを選ぶ時

   何を一番気をつけてる

恵那「えっ う~ん、全部バラバラ過ぎて

   何ともいえないけど・・・。」

透明「じゃあ、言い方を変えるね

   もし今日、何だかツイテナイな~って思ったり、

   今日は、機嫌がいまいち悪いな~って

   思ったらどうする

恵那「う~ん、友達とは極力会わないように

   するかな~何処か行くのも億劫になりそうだし、

   何かストレス発散で、ムチャ買いすることは

   ありそうだけど・・・。なんで

透明「これが、運気としたら恵那ちゃんの行動が

   正しい場合間違った場合

   出てくることもあるんだ

恵那「 そっか運気って、

   気持ちに結構左右されるんだもんね

透明「その通りようするに、運気はその日その時の行動を、

   機嫌と共に左右するもの

   もし幹を歩いていたとしても、分かれ道に来た時に、

   その日の運気が悪く間違った方を選んでしまえば、

   に進むこともある

恵那「うわ~っ

透明「例えば、友達と遊んでいた時に運気が悪く、

   喧嘩してしまったとしたら、その事が切っ掛けとなって、

   に入ってしまうこともある

   もちろん逆もしかりで、運気が良いときに友達と楽しく

   過ごせたとしたら枝に入ることは回避出来て、

   次の分岐点までは、安心だよね

恵那「そっか~

透明「普段どんなに冷静な人でも人間である以上、

   運気には逆らえないことも多いから

   普段から運気を落とさないような配慮

   必要なのかもしれない

恵那「配慮ってなにするの

透明「恵那ちゃん、お守り持ってる

恵那「うん 先生からもらったお守りは常に身につけてるよ

透明「偉いねそう、そういうお守りや、

   運気をUPしてくれるもの

   例えばパワーストーンとかパワースポットなんかも

   効果は高いから、常に持ったり意識しておくだけでも

   運気が安定して枝に入りにくくしてくれたり

   枝から早く幹に戻れるような手伝いをしてくれるから、

   実は、有ると無しじゃ大違いだし

   パワースポットなんかは、行くと行かないじゃ、雲泥の差

   だったりするからね

恵那「へ~っ じゃあ、私はこのお守りを持ってるから

   安心だね

透明「確かに、それを持っていてくれれば、安心ではあるけど

   必ずしも、オールオッケーって

   言う訳でもないんだよ

恵那「

透明「正直ね運気がいくら良くても、何を持っていても、

   最後の決断は自分

   確かに運気を上手く操ることが、どんなことに対しても

   成功への近道だし、道を間違えにくくしてくれるけど

   自分がそれを見極める目を持ち、決断していかなければ、

   宝の持ち腐れになることも、事実

恵那「うわっ キツ~ぅでも、それは何となくわかる

   私だって、周りの人に助けてもらったけど、肝心なこと

   自分で決めなくちゃいけないと思ってるから

透明「エライじゃ~ん恵那も立派になって

   お~いおいおいおいっ

恵那「・・・それさっきもやった

透明「し、失礼しました バリエーション少なくて・・・

恵那「くすっ

透明「まあ、運命は変えられないものだから

   それなりの工夫知恵を持って

   対処していかなければならないってことかな

恵那「 ちょ、ちょっとまって 運命って

透明「あっそっか

   運命って言うのは、時期のこと

   簡単に言うと木人図の大枝と幹の分かれ道のことだよ

   まさに、運命の分かれ道ってやつだね

恵那「 なるほど大枝のある場所は変わらないから、

   確かに運命の分かれ道だね 先生うまいじゃん

透明「あ、ありがとう

   何か、馬鹿にされた気もするけど まあいいや

   まあ、何より難しく考えずに恵那ちゃんは

   枝に入らず生きなさいってことだよ

恵那「それが難しいから、先生のところに来てんじゃん

   あっ でも、一生幹の人もいるの

透明「もちろんいるよそれに、一生枝のひともね

恵那「うわっ でもいいな~一生幹に居たいよ~

透明「くすっ確かにね

   でも、幹は幹で必要な知識や経験を積むこともあるから、

   全てが全て楽しい訳ではないと思うし

   その生活を維持するには、もちろん本人の努力があって

   成り立っているんだと思うけどね

恵那「それでも幹がいい~~~っばたばたばたばたっ

透明「駄々っ子かい

   さて のことはこんなもんかな

   最後に、今自分が幹にいるのか枝にいるのか

   簡単に出来るテストしてみようか

恵那「えっ私でも出来るの見えるの

透明「い、いや視えはしないけど

   簡単な質問で、大体わかると思うから

   覚えておくといいんじゃないかな

恵那「おおっ やるやる~っ

さて、木人図も大詰めです 最後に皆さんでも出来る

自己認識自認の章に入りましょう

            続く・・・。

これで多くの人が悩みを解決できるかもしれません
あなたの徳が積めますように
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
徳積みボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. atomu より:

    透明先生
    一度お会いして見て頂きたかったです。
    私の事を本気で見て頂ける人に出会えませんでした。
    私を見るのは嫌だと言う方もいました。
    私は悪魔の子じゃないのにね。
    面白い話、ありがとうございました。
    透明先生、さようなら。

  2. もふもふ♪(朝霧) より:

    常に枝にいそうな気がしますwww
    でも、友人からは「迷わないよね」と言われたり。。。
    テスト気になります{げっ}{汗}

  3. danke より:

    自分で出来る<色:#ff0000>テスト
    <色:#ff0000>自己認識&<色:#660066>自認の章楽しみにしています{ルンルン}
    自分で知ることが出来れば嬉しいです{スマイル}
    今までのブログで教わった方法で
    お守りや、<色:#990033>運気をUPしてくれるもの
    <色:#990099>パワーストーンとか<色:#ff6633>パワースポットなんかも
    <色:#ff0099>効果が高いとのことなので
    常に持ったり意識しておくだけでも
    <色:#ff0000>運気が安定して<色:#0000ff>枝に入りにくくしてくれたり
    <色:#ff0099>枝から早く幹に戻れるような手伝いをしてくれるとのことなので引き続きやっていこうと思います{ふたば}
    いつも良いお話をありがとうございます{YES}
    日々修行中ですが
    笑っていい人生だったと言えるよう頑張ります{キラリ}

  4. mai-o より:

    簡単にわかる・・オーリングテストみたいな方法でしょうか?
    楽しみです~^^

  5. インカローズ より:

    てんちゃん
    あ!!
    なんだかね~人と会う度に 良い運気取られちゃったりした気分になるとき多々あるから~お守り欠かさずパワースポット行って 毎日ウキウキで過ごせるように努力しますよ~{CARR_EMO_38}ありがとう{CARR_EMO_38}ございます{CARR_EMO_38}
    そりゃもう~次回うp待ちきれませんよ~{CARR_EMO_38}

  6. ちーよーちゃん より:

    私は皆のコメントを読むのも好きです。
    常連さんのコメント読んで、楽しくなったり、私も頑張ろうって
    元気がでたり、哀しくなったり、応援したりしてます。
    誰かが何かに気づくと、とっても嬉しいし、プラスアルファの勉強!!!
    たぶん、たくさんの人がそうだと思います。
    >atomuさんへ
    atomuさんは、もう透明先生とつながってるし、全国のブログ読んでる人の中で、atomuさんと同じ気持ちの人や応援してる人がいっぱいいますよ!!もしよかったら、このブログと皆のコメントを最初から(去年の夏頃?)全部読んでみたら良いと思います!!嘘じゃないのがきっとわかると思います~
    >私は悪魔の子じゃないのに
    私の心に、うんと、響きました。
    これからもatomuさんのコメント、楽しみにしてます。(私のコメント読んでくれたかな~ ^^);)

  7. ゆかまる より:

    透明先生こんにちは~
    私の住む所は暑くて~~~
    真夏が思いやられます{晴}
    >自分がそれを見極める目を持ち、決断していかなければ、宝の持ち腐れになることも、事実
    本当にそうですよね。
    こちらで紹介されたお守りを作っていますが、何事も他力本願ではダメですよね!!
    先生のblogで勉強して自分の内面を磨きたいと思います。
    今日は、私のパワースポットで癒されて来ました。
    大祓と言う事で茅の輪を潜って来ました^^
    先生もご自愛下さいね{ショートケーキ}

  8. Rin より:

    いつも興味深く透明先生のブログを読ませてもらっています{ラブ}
    思い返してみるとすごく事が上手く進む時もあれば、全くその逆であって何をしても上手くいけなく自暴自棄になっている自分。
    こういった時は、自分の気の持ちようって思うようにしていたのですが、
    先生の話を読むと運気の上がり・下がりってのはやっぱり自分の行動に関係してくるんだなって思いました。
    でも、先生。
    自分の運気は何を基準にしたらいいのでしょうか??
    星座占い?血液型占い?
    それとも、自分の気分で判断すればいいのでしょうか?

  9. mayu より:

    先生 今晩は
    ずいぶんと前に「自分を信じて」と
    アドバイスを頂いたものです
    あれから戸惑いながらも 努力しています
    良い方向に向かうために
    こちらでお勉強させていただいてから
    はっ!!! とさせられている毎日です
    今回の 木人図もウロコがボロボロです…
    これからも 楽しみにしています が
    先生のお身体が気になります
    どうかご自愛ください…
    いつもありがとうございます

  10. イロハ より:

    木が語る人生は、ほんと勉強になり、考えさせられます。
    次回の、自分が幹にいるのか、枝にいるのかのテストは、是非楽しみにしております。

  11. バイヤー より:

    先生、素朴な疑問なのですが…自殺について…
    あの、例えば、裁判での死刑が執行された方々の場合や、昔の日本の、切腹された方々の場合の魂は、どうなるのでしょうか…?
    質問していい事かどうかはわかりませんが…{CARR_EMO_334}
    突然スイマセン。
    気になってしまいまして。

  12. チー より:

    透明先生こんにちは。
    今回もブログ、ウンウンと頷きながら読ませて頂きました!確かに、お守りやパワーストーンがどうにかしてくれるわけではないのですよね!頼り過ぎてたような気がします…反省(>_<)でも、パワーストーンなどそういったモノは好きなので、自分の気持ちを高める意味で活用していきたいと思ってます! 自分と向き合いながら生きていく方が、他人と向き合うより、難しいのかもしれませんね…。次も楽しみにしてまーす(^^) 暑くなってきましたので、体調には気を付けて下さいませ。

  13. ウラン より:

    Atomさん
    みてもらえないのは、ここにコメントしてるみんなが同じ。
    疲れた、死にたいなど書けば見てくれるとでも?
    貴方は皮肉を言えてるぐらい人だから大丈夫。

  14. みき より:

    はじめてコメントいたします。
    最近、このブログにはまっており、お話を本当に楽しみにしています。
    いつも温かさあふれるお話、本当にありがとうございます。
    生きるって、本当に大変です。
    「この決断をしたら、あとで大変になるだろうな」とわかっていても
    その決断をしてしまったり、生きているといろいろなことがありますね。
    でも、いつも相手を思いやり、自分に恥じない人生を生きていきたいです。
    他の方もコメントなさっていますが、「自己認識」の質問、
    とても楽しみにしております{プレゼント}

  15. やよい より:

    昨日ここをみつけて、一気に読んでしまいました!
    平凡な私には不思議な世界です。
    ひとつ、気になることがあり、質問させていただきます。
    平気でしたら、返答願います。
    パワースポットの相性?の、地、水、火…などに別れる話ですが、
    私は、家族で、よく、旅行にいきます。神社や山が大好きな、父母と行くのですが、私は、地でした!(先生と一緒でなんだか嬉しい)
    あと家族全員、水なんです。
    当然、地と水は、パワーをもらえるところは、全く違う同士…
    先生のお守りをみんなの分も作ろうとは、思いますが、これって、パワーうんぬんとは別に、他にも何かあるんですか?
    例えば、相性だったり。
    なんか、ショックで…
    あと、私は、地ですが、最近、無性に滝に行きたいんです。
    地の私は、水と相性が悪いけど、これって、水場はパワーがもらいにくいって事ですか?
    説明が下手ですみません。
    水の人は水に
    火の人は火に、感銘を受けやすいと言う事なんでしょうか?

  16. 透明先生 より:

    >Rinさん
    こんにちは{ルンルン} 
    運気についてですが、{サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/52>鑑定ファイル8の記事{ひらめき}
    を通しで読み返してみてもらえますか{グッド}
    もしそこで分かりにくい箇所があったら
    またカキコミしてくださいね{YES}

  17. 透明先生 より:

    >バイヤーさん
    初めまして{ルンルン}
    確かに、気になるところかもしれませんね{ひらめき}
    死刑に関しては、自殺とは少し違い、
    この世の中での罪を償うという意味では、
    犯した罪の業を人によってはですが、
    返すことにつながるかもしれません{びっくり}
    後は、罪の業が人それぞれ違うので、あの世での
    判定となってしまうと思われます{汗}
    そして、切腹ですが、これも人それぞれで{汗}
    断定は出来ませんが、ひとつ言えるとすれば、
    切腹という行為自体は、誇りある死という方法だったとされ、
    大罪を犯した人は、切腹すら許されなかったということ
    なので、現代の死刑とは、違う解釈のようです{ひらめき}
    しかし、方法としては、一見自殺の様にも思えますが、
    よほどのことが無い限り、最後のとどめは介錯がつく
    ことからか{はてな} あの世では、切腹自体は自殺とは
    異なる判断がされていたようです{ひらめき}
    それと、意外なところで切腹は、この時代の人の
    木人図に人生の最後として自分で描いて来ている
    人も多かったようですよ{汗}

  18. 透明先生 より:

    >やよいさん
    はじめまして{びっくり} 全部の記事を読んでくれて
    ありがとうございます{ハッピー}
    パワースポットのご質問に対する回答を
    {サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/89>【パワースポットまとめ】記事のコメント欄に
    カキコミましたのでそちらをご覧くださいね{ルンルン}

  19. より:

    透明先生 こんにちは。
    いつも楽しく、面白く、ブログを拝見させていただいてます{ルンルン}。
    ありがとうございます。
    かなり前の記事に失礼します。
    質問ですが、一般に自然災害(津波、雪崩、山火事、火山等)と言われるもので亡くなった方々も、木人図に書いてあるのでしょうか{はてな}
    またそれも、業となるのでしょうか{はてな}
    回答できるようであれば、御教え願います。

  20. 透明先生 より:

    >刀さん
    天災や自然災害に関しては、木人図上に
    記載されることは、ほとんどありません{止まるひよこ}
    基本的に{ひらめき} 木人図は人生をまっとうするまでを
    書き綴るものなので、天災を避けられることも
    ありますが、相互関係として、地球というモノと
    個人の木人図では、やはり地球の力には敵わない
    ので、災害に巻き込まれ亡くなることもあります{地球}{グズン}
    しかし、その場合{ひらめき} 基本的には罪に問われる
    ようなことはありませんので、仕切り直しをして
    もう1度、木人図を書き直し、早い期間で転生する
    ことができますので、そこは安心してくださいね{キラピンク}
    ただし{びっくり} 成仏が出来るのにしない場合に限り、
    業となる場合もあります{汗}

  21. より:

    透明先生
    ありがとうございました。
    やはり、大きな流れの中に、人間は存在しているのですね~~。
    ちょっと、救われました~~。
    たいへん勉強になりました{ルンルン}。

タイトルとURLをコピーしました