廃院の怪・8

 廃院の怪・8 

離れの1階ここは、お医者さん達の部屋かな

離れの別館は本館のような、殺伐とした雰囲気はなく、

どこか、清潔感さえ感じられるようなとした空気が流れていた

 円「ねえ、ここって何かじゃない

確かにそうだ いくら別館といえど、本館につながっている

はずなのに、先ほどのような霊達の気配が少ない

透明「ビンゴみたいだね ここにあるっぽい

 円「確かに・・・。術式が強ければ強いほど、

   普通のでは近づき難いからね

透明「早く2階に行こうって言いたいとこだけど、

   少し、1階によるよ

 円「えっ な、なんで

   ちょっちょっと待ってよ

ブツクサ言う円をよそ目に、私は部屋をさがす

6つある部屋の内、4つ目の扉の前で足を止める

透明「ここかな

私は、固い扉を開け、中の様子をうかがう

??「だ、だれ

突然、声が飛び出してきた

透明「すみません ちょっとお伺いしていいですか

そこには、スレンダーな女性が立っていた

??「今、患者さんのカルテの整理をしているの

   部外者は出て行ってください

なるほど、自分が亡くなってからの時間の概念が狂い

同じ行動をし続ける人がいるが、そのタイプみたいだな

透明「すみません啓太くんのことでお話が

??「・・・啓太啓太が何か

こちらもビンゴだね

私と円は、啓太くんのお母さん、涼子さん

事情を説明する・・・。

涼子「・・・啓太が・・・そんな

透明「涼子さん啓太くん、体弱かったんですか

涼子「はい・・・小さい時から病弱で・・・

   まさか、啓太が、そんなことに・・・。

   私は、なんで啓太のことをわすれていたの

   何でこんなところに・・・

やはりか・・・。最初に啓太くんを視たとき、啓太くんの体がやけに

弱々しく感じられていた私は、啓太くんが元々病弱で

あるような気がしていた

彼の瀕死の原因は、そこからくるものかもしれない

だとすれば・・・。

透明「涼子さん自分を責めないでください

   まだ啓太くんは助かるかもしれないんです

   啓太くんのは、未だ迷っている状態

   きっと啓太くんにとって、涼子さんは大好きなお母さん

   だったんでしょうね

   自分が苦しい時だというのに、お母さんに会いたい一心

   ここにたどり着いたんだと想います

   まだ、啓太くんの魂が、肉体とつながっているうちに、

   彼を、彼の体まで、導いてあげられれば助かる見込みは

   あると想います

涼子「でも、私はここから出られないんですどうしたら

 円「あの~っ いいですか

   私達は、その原因をつぶしに来たので、

   その原因がつぶれれば、外に出られるようになると思うよ

相変わらずフレンドリーな円さん

でも、顔色真っ青

透明「とにかく、その原因を除去したら、外で待っている啓太くんに

   会いにいってあげてください

涼子「はいありがとうございます

   どうか、宜しくお願いします

さて これで、後は・・・

私達は部屋を出て、2階を目指す

 円「透明 いいとこあるじゃ~ん でも、どうしてあそこに

   啓太くんのお母さんがいるのわかったの

透明「あのね~ いつもいい人、透明先生だよ

   今頃気づいたかって いないし

 円「ねえねえ、聴診器発見

はぁ~、一人ボケですか・・・

透明「話ふっといたくせに、人の話を聞け

 円「はいは~い

透明「 啓太くんのお母さんとわかったのは、

   あの部屋から、啓太くんと同じ種類の気質

   感じられたからだよ 親子だと、同じ気質の魂だからね

 円「ねえねえ注射器はっけ~ん

はいはい、もういいです

しかし、涼子さんが亡くなって啓太くんも寂しい想い

したんだろうな~

こんな形だけど、改めて親子の絆は深いのだと、

気づかされた出来事だった

これ以上犠牲者を増やしてはいけない

必ず何とかしなくては、と心に誓う

透明「さて、ここが2階 凄い豪勢な扉があるけど、

   あそこが院長室かな

 円「は~い、はいはい 一番乗り~

っと、扉を開け入る円さん

 円「だ~れ~だ~

いきなり憑依されてる円さん・・・。

はぁ~ もう勘弁してくれ~

次回、全ての真相が明らかに

            続く・・・。

人が悩みを解決できるかもしれません
あなたの徳が積めますように
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
徳積みボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. ゆき★ より:

    こんばんは。{ハイビスカス}
    啓太君のお母さん、涼子さん、見つかってよかったです。{パチパチ}
    真相はいかに{はてな}
    明日も見にきます。
    では。おやすみなさい。{スリープ}

  2. うさぎ より:

    怖い話は苦手なので、今回はリアルタイムに読むと本当に怖い・・・{ごめんなさい}
    でも続きが気になってしまって、毎回更新してすぐに読んでしまいます{汗}
    早く真相を知りたいなぁ{ひらめき}
    それにしてもやっぱり親子の絆って強くて深いんですね{ハート}

  3. Fairy より:

    啓太くんのママみつかってよかった^^
    そして親子の絆の深さをしれました^^
    ってか・・・
    円さ~ん^^;さっそくですか^^♪
    でも らしくてなんかほほえましいです^^(そんな悠長なこといってられないかな?)
    だんだん確信に近づいてますね^^

  4. ののみち より:

    円さんウケます(笑)。
    だ~れ~だ~の豹変ぶり{CARR_EMO_393}{CARR_EMO_334}。
    ヒョウイ体質の方ってそんなにもヒョイヒョイ入られてしまうものなのですね{CARR_EMO_106}。
    霊に近づかれないようにするお守りみたいなものってありますか?
    お塩とかになるんでしょうか?知り合いがお塩のペンダント提げていたけどそういう意味合いだったのでしょうか‥。
    親子は気質が一緒というのは、子供は父親と同じ部分と母親と同じ部分との二種類を持ち合わせてるのでしょうか、それともお腹に宿っていた母親とだけ同じ気質なんでしょうか、、なんてちょっと気になりました。
    気質が一緒だとどんないいことがあるんでしょう{CARR_EMO_330}。

  5. インカローズ より:

    てんちゃん
    おはようございます。空気が重い早く梅雨明けしてほしいけど…その前に啓太くんとママさんの事苦しみから楽にしてあげてね~~。だけど~何があったのか…、
    次回うpで、本とに明らかにしてね~{CARR_EMO_38}お願いしまっす。

  6. ひまわり より:

    面白いです。続きが楽しみ!

  7. Wood より:

    (ヽ’ω`)円さんの,ディスペルの旋律が聞きたいッスっっ
    三三三(ヽ’ω`) うぉぉおぉおぉぉ←玄関から走っていっている

  8. チー より:

    透明先生、こんにちは{スマイル}
    {キラブルー}最後、面白過ぎます。。。円さん、素敵{ラブラブ}
    もちろん、憑依された円さんは、大変な思いですよね{涙}
    ごめんなさい{汗}
    次回、すべての全貌が明らかになるのですね{キラリ}
    待ち遠しいです。。。

  9. ニモ より:

    円さんと透明先生のナイスコンビ{グッド}
    また、続きが気になります

  10. けい より:

    円さん、かわいくて素敵です{ラブ}{ラブラブ}
    でも、憑依は大変そうです!!!!{汗}
    次回の透明先生のご活躍を楽しみにしております{YES}

  11. すみれ より:

    透明先生。
    円さんは、憑依されやすいタイプなのにいきなり透明先生より、
    先に部屋に入って…{げっ}と心配して読んでたら・・・
    だーれーだーなんて怖いです{ショック}
    円さんも先生の様に結界を張られても、
    憑依は防げないのでしょうか?
    円さんが心配ですが、透明先生がおられるので
    大丈夫だとは思いますが…{スマイル}
    良い結末を楽しみにしております{YES}

  12. HIRO より:

    透明先生、こんばんは(^^)
    親子が無事に再会できる様で
    何だか嬉しいです~♪
    病院に縛り付けられた幽霊さん
    本当に可哀想ですね。。

  13. 透明先生 より:

    >ののみちさん
    霊に近づかれないようにするお守りについては、
    以前ご紹介した<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/48>月桂樹と岩塩のお守りをご覧くださいね{止まるひよこ}
    気質に関しては、赤ちゃんが母親のおなかから出てきている分、
    <色:#ff0066><太>母親7割・<色:#0066ff><太>父親3割 の気質を受け継ぎます{走るひよこ}

  14. ののみち より:

    透明先生{CARR_EMO_330}
    ご回答くださりありがとうございます{CARR_EMO_96}。
    月桂樹の葉を、スーパー行くたびについつい買い忘れてしまうのですが、明日こそ必ず買いに行こうと思います{CARR_EMO_16}{CARR_EMO_16}。
    家族分作って持たせないといけませんね{CARR_EMO_16}。
    気質についてもありがとうございます{CARR_EMO_382}。
    7:3なのですねー。属性などの相性とはまた別なことなのですよね。
    魂の色が似てる…みたいたことなのかしら‥(違うか{CARR_EMO_439})。
    お腹に赤ちゃん宿すお母ちゃんの特権ですね{CARR_EMO_484}。

  15. ののみち より:

    透明先生{CARR_EMO_330}
    ご回答くださりありがとうございます{CARR_EMO_96}。
    月桂樹の葉を、スーパー行くたびについつい買い忘れてしまうのですが、明日こそ必ず買いに行こうと思います{CARR_EMO_16}{CARR_EMO_16}。
    家族分作って持たせないといけませんね{CARR_EMO_16}。
    気質についてもありがとうございます{CARR_EMO_382}。
    7:3なのですねー。属性などの相性とはまた別なことなのですよね。
    魂の色が似てる…みたいたことなのかしら‥(違うか{CARR_EMO_439})。
    お腹に赤ちゃん宿すお母ちゃんの特権ですね{CARR_EMO_484}。

タイトルとURLをコピーしました