廃院の怪・10

 廃院の怪・10 

が、仏舎利(ぶっしゃり)を調べている・・・。

透明「院長あなた、自分の部下達や患者さん

   この病院に縛り付けられているのを

   知っていますか

加藤「・・・ああ

透明「あなたがいくら仏舎利を持っていても、

   そんな心根の人間が極楽にいけるとでも

   想っているんですか

加藤「・・・。」

透明「本当は、わかっているんでしょ

   自分がしでかしたことの大きさを

加藤「私は、怖いんだよ・・・。

   このまま自分がどこに行くのか・・・。

   怖いんだよ・・・。」

 円「ふ~ふふ~ん ふふ~ん

詠唱を始めたみたいだな

透明「あなたは、院長である前に、医者でしょ

   院長になるまでは、多くの患者さんを救って

   来たんじゃないですか

加藤「・・・。」

透明「人って、欲張りで、怖がりで、情けないところも

   沢山あるけど、優しくて、夢を持って一生懸命

   生きてゆける強さだって持ってる

   加藤先生だって最初から院長になりたくて

   医者になったんじゃないんでしょ

   志高く、多くの患者さんと手を取り合って一生懸命

   医術を磨いていた頃を思い出してください

加藤「ううっ・・・うううっ・・・」

院長の姿が変わって行く・・・。

そこには、強欲に身を固めていた院長はいなく、

若く志を高くもった一人の医者がいた

加藤「・・・わ、わたしは、何てことを・・・

本当は、罪の意識に苛まれていたんだろうに・・・。

少しは、改心の切っ掛けになれたかな

キィ~ンキィ~ン

 円「デスペル完了~っ

   これでこの病院に霊を縛り付ける力

   無くなったよ~ん

透明「お疲れ様・・・おお早速来た

   さて、加藤先生 あなたの守護霊さんが

   迎えにおみえですよ どうします

私は、加藤院長の縛を解く

加藤「・・・迷惑をかけました・・・私はあの世で

   罪を償います・・・ありがとう・・・

加藤院長は、彼の守護霊さんに導かれ、旅だっていったようだ

透明「 良くこの短時間デスペル出来たね

 円「簡単 簡単 

   実はこの仏舎利、釈迦っちの骨の力よりも

   この仏塔の結界が問題だったみたいよ

透明「

 円「要するに、お骨が媒体になって

   仏塔の結界が広がっちゃったんだね

   仏塔は、広い地域で迷っている霊達を集め

   供養出来るように結界を構成してあるから、この病院の

   建物自体に仏塔の結界が広がっちゃって

   こんなことになっちゃった訳よ

   でも、ここに入っているお骨の力を発動するスペルが存在して

   なかったから、誰も成仏出来なかったみたい

   だから、直接仏塔にスペルを刻んで、お骨の力を解放したから

   自分が望むなら、ここで成仏出来るようになってると想うよ

透明「おお~っ 良い仕事しますな~

   っということで、もう帰っていいですか・・・

 円「よし ハウス

透明「ワンワン って

私たちは、やっとこの案件を終わらせ病院の入り口まで

帰ってきた

啓太「お兄ちゃん ありがとう

透明「 啓太くん お母さんと会えたんだね

啓太「うん

涼子「ありがとうございました

透明「気をつけて行くんだよ

 円「バイバ~イ

啓太くんと涼子さん、やっと会えたんだね よかった

他の霊達も、ちゃんと出られたみたいだし

取りあえずこれでOKかな

名古屋の空は、徐々に夜明けを迎え何事もなかったような

静けさをたたえていた、やっとのことで私達は帰路につく

帰りの新幹線・・・

透明「あの~っ 今回の報酬は・・・

 円「へっ 何のこと

透明「お、おまえというヤツは~っ

 円「馬鹿ね~ 私のものは私のもの

   透明の働きも私のもの

   いつものことじゃ~ん

透明「・・・はぁ~っ

ただ働きですか・・・・・・・

透明「ふざけるな~~~~~っ

          完

皆さんには、番外編として次回、霊の種類をお教えしますね

         続く・・・。

これで多くの人が悩みを解決できるかもしれません
あなたの徳が積めますように
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
徳積みボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. チー より:

    透明先生、こんばんは~
    一気に読んで…また読んで(笑)何だか幸せな気持ちになりました。院長先生も心底悪い人ではなかったんですね。もう少し早く気付けてたら…と思わずにはいられないですけどね…。
    私だって、そんな状況になたら、どんな行動とるかは自信ないかも…(苦笑)
    こんな時こそ!例のあれですね~(^o^)陽 善 孝 真 感♪
    しかし、透明先生と円さんの何とも言えない絶妙なコンビネーションは素敵です!お二人共、最高~(^o^)
    番外編も、もちろん楽しみにしてまーす(^^)

  2. まっちゃん より:

    おぉ~{キラリ}良い仕事してますなぁ~、お二人とも!!
    なんとまぁ、院長も初心を取り戻し成仏させるとは!流石です{グッド}
    それにしても、不可解なのは「釈迦っちのお骨が発動するスペルがない」というのは、どういうことなんだろう???とりあえず「問題のある人、どうぞいらっしゃ~い!」と声掛けたけど、特効薬が未完成です・・・みたいな感じなのかしら。処方箋は出せません!!って感じ??
    円さん、ほんとジャイアンみたいだよ~{YES}ここは、ひとつ、透明先生の働きに何とか報酬を!!今回ばかりは「しずかちゃん」になって{ラブラブ}でも、ジャイアンな円さんに、なぜか同じ空気を感じる私でした~{ラブ}

  3. インカローズ より:

    てんちゃん&円ちゃん
    さっすがぁ!!ナイスコンビ。
    欲のある人って
    いいも悪いも欲に縛られちゃうのかなぁ…考えちゃうね。
    お盆も近いことだし。いろんな霊さんのお話。番外編うp超楽しみに待っています{CARR_EMO_38}

  4. けい より:

    「ハウス」に癒されました{ラブ}円さんかわいいです{ラブラブ}
    病院に関わる人たち、皆が幸せになる道を進めてよかったです^^
    透明先生、円さん、ありがとうございます{YES}

  5. ニモ より:

    先生&円さんお疲れさまでした{CARR_EMO_38}
    やはりただより怖いものはないということでしょうか{CARR_EMO_334}
    最初のアイス辺りが怪しかったかな~
    お時間のある時に教えて下さい
    お盆が近づいてきましたがなかなか実家に帰れない場合、個人的にどこかに依頼してご先祖様や無縁仏の供養をするのは正しいご供養になっているのでしょうか
    ではまた次回も楽しみにしています{CARR_EMO_38}

  6. すみれ より:

    透明先生・円さん、お疲れ様でした{YES}
    院長も改心して{おばけ}さん達も動ける様になったので
    安心しました。良かった{スマイル}
    円さんの説明は難しくて無知の私は{ショック}{なんで}
    もう一度読み返して、なんとか{YES}になりましたが…
    透明先生、分からない事だらけです!
    仏舎利がこの世に沢山有るのは、私には理解出来ません…
    お釈迦様の骨?が入っているんですよね?
    どうしてそれを一般人が手に入れる事が出来るのか{なんで}
    お寺に有る仏舎利ならなんとなく分かる様な気がするのですが…
    あっ、それも本当は骨?が入って無くて仏舎利の中に
    骨の代わりに、お釈迦様の関係する何かが入っていて、
    それが効力発すると言うことでしょうか?{涙}
    すみません。長くなって、もし、機会が有れば、
    教えて下さい。お願いします{ごめんなさい}{涙}

  7. ジュン より:

    こんにちは!今回の話は深夜に読むのは鳥肌ものの箇所もありましたが、先生と円さんのやりとり、優しさに心暖まりました!病院に閉じ込められていた霊達も解放されたんですね…気になるのが早瀬さんみたいな善良(?)な霊はきっと成仏できたと思うけど、祟ろうとしたり徘徊したり恐ろしい姿になった霊達はどうなったのでしょうか?次回の番外編楽しみにしてます♪

  8. 透明先生 より:

    >ニモさん
    そうですね~{ひらめき}
    確かに、なかなか実家に帰れなくてお寺さんなどに
    ご供養を頼む方も増えていますよね{YES}
    お寺さんなどは、ご供養を頼めばキッチリ行ってくれるとは
    思いますが、大切なことは{キラリ}
    自分自身もその供養をしてくれている日にちと時間に
    遠くからでも手を合わせ心を伝えることです{YES}
    それだけでも、ご先祖様達には供養になりますので
    是非そうしてあげてくださいね{ルンルン}

  9. ゆき★ より:

    透明先生と円さんお疲れ様でした。{パチパチ}
    仏舎利=ぶっしゃりと読むんですね。回答ありがとうございました。
    また、円さんの会話で、病院の変な事の内容も理解できました。
    さすがに夜読んでいて文章が現実味を帯びていて、怖かったです。
    啓太君親子も再会でき、{おばけ}さん達も出られ、
    加藤院長も無事、旅立ちなによりです。
     ところで、霊関係で質問ですが、(場違いでしたらすいません。{汗})
    よく、お盆時期になると海に行かない・泳がない方が良いと聞きます。
     
     理由は、お盆に海に行くと、あの世から魂が降りてきていて、
    生きている人をあの世に連れて行くとか。。。
    (もちろんすべての霊{おばけ}{どくろ}とは限りませんが)
    そのため、お盆時期に水(海)の事故が多いとか。
    (子供の時の話なのでこんな風にしか覚えていないのですが)
    これは本当なのでしょうか{なんで}

  10. はな より:

    透明先生のお話は、blogだけじゃもったいないと思います~ 円さんを始めとして登場人物が魅力的{CARR_EMO_38}だし、皆さんの鑑定を通して勉強になります。
    ドラマ{CARR_EMO_141}化したらすっごく面白そう
    なんて勝手にキャスティングを妄想してました
    ちなみに透明先生は小田切ジョーです{CARR_EMO_96}

  11. 透明先生 より:

    >すみれさん
    なるほど~{びっくり}
    なかなか、記事では詳しく書けないので、
    この場でお伝えしますね{ひらめき}
    元々、仏舎利はお釈迦様のお亡くなりになった後
    その当時では珍しく火葬され、骨と灰を8つに分け
    中枢的な寺院で管理されていました。
    しかし、宗教戦争などで、仏舎利の利権を争い、紛争が勃発{超びっくり}
    仏舎利は争いの火種となってしまいました{汗}
    それから、争いが落ち着いた頃、前回の記事でも書いた様に{ひらめき}
    当時の仏舎利の管理者と政府は、この仏舎利の中の
    お釈迦様の骨と遺灰を粉砕し、8万もの仏舎利に分け
    各小さな寺院にさえ分配し奉ることになりました{びっくり}
    (続きます)

  12. 透明先生 より:

    >すみれさん
    続きで~す{ルンルン}
    しかし、安定したかにみえたこの一件ですが、
    仏舎利が消えるという事件が多発します{汗}
    その理由にも二通りあり{びっくり}
    一つは、価値あるモノとして盗まれるもの{ため息}
    もう一つは、寺院の存続のために、やもなく手放したもの
    があります{汗}
    一つ目の理由は抜きにして、もう一つの理由は少々驚くと思いますが、
    貧しい地区の寺院などは、お布施も少なく保護も少ない・・・。
    寺院を管理するにも、莫大な資金がかかり、
    寺院存続の為、仏舎利を手放したり、寺院そのものが
    廃墟となることもあったとされています{ごめんなさい}
    以上が、仏舎利が世に出回った理由です{汗}
    悲しいことですが・・・参考までに。

  13. 透明先生 より:

    >ゆき★さん
    こんにちは{ルンルン}
    それは、怖いですが本当です{げっ}{汗}
    この場合の霊は、煉禁霊と言い、次の記事に
    紹介してあるので、是非参考にしてみてくださいね~{ルンルン}
    ちなみに、お盆に水場に近づくと引きずり込まれると言うのは
    このお盆の時期があの世とこの世の境界線が
    近づき、亡くなった人達の影響力が強くなる為
    起こる現象と覚えておいてくださいね{YES}{ルンルン}

  14. ニモ より:

    透明先生
    ありがとうございました{キラリ}
    きちんとその時間に
    手を合わせるということが
    大事なのですね
    その他、皆さんのご質問も
    大変、勉強になりました
    ありがとうございました(謝謝)

  15. かな より:

    透明先生、円さんお仕事お疲れ様でした{笑}
    皆が良い形でおさまったので、ホッとしました{ルンルン}
    そういえば、祖父母の家が海の近くだったので
    帰省した時に泳ぎに行ってましたが
    祖母からお盆だけは絶対ダメ{びっくり}と言われ
    今でも海には行きません。(クラゲも多いし{げっ})
    昔から言われる事って聞いてた方がいいことって
    多いのかもですね{うさぎ}
    おばあちゃんに{キラリ}感謝{キラリ}です。

  16. 朝霧 より:

    透明先生、円さん、大仕事お疲れ様でした。
    啓太君親子も、やっと会えたみたいでよかったです{スマイル}{キラリ}
    霊の種類、気になります{ルンルン}

  17. 大原っ子 より:

    みんな救われて、今頃あの世で修行に励んでるでしょうね
    啓太くんもおかあさんにあえてよかった
    でもこんなこっとって私など凡人は・・・・恐いね・・・で通り過ぎてしまうできごとです 
    不思議な出来事も・・・こんなことがかくされているのですね
    先生のブログでかいまみせて戴く世界は摩訶不思議~
    ついひきこまれます~{ルンルン}

  18. す。 より:

    世の中には簡単に説明できないことがあるんだと
    改めて気付かせていただきました。
    守るべきものを間違えちゃいけないんですね。
    ありがとうございます。
    今回のシリーズで
    初めて透明先生が男の人だということを知ってビックリしました。

  19. すみれ より:

    透明先生!
    お忙しいのに丁寧に詳しくお答え頂き有難うございました{YES}
    これで頭の中のもやもやがスッキリしました{ピース}
    なるほど・・・価値あるモノとして盗まれる{げっ}
    そう言えば日本でも仏像盗む人いましたよね?
    地域の方が大切にされてる気持ちを踏みにじって、
    仏像等を盗むなんて…私には理解出来ません。
    貧しい地区の寺院が地域に貢献されているかもしれないのに、
    (見えない力で守護してたり違うかなぁ?)泣く泣く仏舎利を
    手放されたのは辛い事ですね{ショック}{涙}
    そんな寺院こそ残して欲しいのに…残念です{グズン}
    これからも、ブログ楽しみにしてます。
    本当に勉強になります。いつも感謝しております{スマイル}{パチパチ}

  20. ゆき★ より:

    こんばんは。{ひまわり}
    回答ありがとうございました。
    昔から言われてる事は大事ですね。謎が解けました。
    霊の種類は次の記事で楽しみにしています。
     ところで、私は、お盆=8/12~15ぐらいの時期だと思うのですが、
    お盆時期とはいつの時期をさすのでしょうか{はてな}
    色々調べて{メモ}見ますと、地域(西日本と東日本の違いでしょうか?)
    によるかも知れませんが、
    旧暦(旧盆)=7/15と新暦8/15=と細かく書いてあり、
    海に行かない・泳がないほうがいい時期というのが、
    いまいちいつ時期なのかわかりません。{グズン}
    何度も質問してすいません。教えていただけると助かります。

  21. 透明先生 より:

    >ゆき★さん
    う~ん、正直難しい質問です{ため息}
    私も、基本としては、8月のお盆が正式と思うのですが、
    実は、7月のお盆もあの世とこの世が近づく時があり、
    これは、人が呼ぶ盆として私は解釈しています。
    そして、8月の盆は、正式に言うと8月1日から徐々に
    あの世とこの世が近づいて行き、8月の中半でマックスになり
    その後徐々に遠ざかって行きます{びっくり}
    特に、15日を過ぎたころの戻り盆は、海などに入ると
    帰る時にしがみついてくる霊も多く危険なので、注意が
    必要です{汗}
    何を持って盆と言うのかで、大分違いはありますが、
    地域の風習に合わせることも、大切かもしれませんし、
    間違いなく8月の盆は水場などを注意しておくべきだと
    思います{ひらめき}

  22. ゆき★ より:

    透明先生へ
    こんばんは。{花火}
    お忙しい中、返信ありがとうございます。
    勉強になりました。〆(..)メモメモ
    8月中旬のお盆時期は海で泳がないようにします。
    では。おやすみなさい。{流れ星}

  23. 透明先生 より:

    >エビちゅさん
    <リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/189#ct>削られしモノのコメント欄のご質問に対する回答です{メモ}
    お盆の時期というのは、あの世とこの世の境界線が近づくため、
    ご先祖様もこの世にかえって来やすい時期です{ひらめき}
    ただし、ご先祖様たちもお忙しい身なので、
    必ず全員がこの世に来るわけではないですよ{りんごちゃんNG}
    子孫に何かをしてあげたいと思っている方、心配している方、
    他にも何かしらのメッセージを伝えたいと思っている方、
    それらの方々がしかるべき手続きを踏み、許可を得て
    この世に戻ってきています{グッド}
    ちなみに、お盆の時期については、
    このページのコメント欄で触れているので
    そちらも参考にしてみてくださいね{ハッピー}

タイトルとURLをコピーしました