思い想いのたけくらべ・4

 思い想いのたけくらべ・4 

透明「それでは、まずやるべきことをお話する前に、

   少し阿蘇さんの思い想いを教えてもらいます

阿蘇「おもいオモイ

透明「そう 字で書くとこうです

阿蘇「思い想い・・・。」

透明「そうです 思い想いの違いはわかりますか

阿蘇「・・・何となく・・・

透明「簡単に言えば

   思いは頭で考えること

   想いは心で感じること

   ちょっと安易な解釈ですが、この方がわかりやすいかな

   どちらも大切なことですが、阿蘇さんの思い想い

   聞かせてくださいね

阿蘇「はい

透明「それじゃあ、正直に答えてくださいね

   阿蘇さんは何故復縁を望んでいるんですか

   その理由を教えてもらえませんか

阿蘇「えっ・・・え~と・・・

   一番の理由は、後悔です

透明「(想い・・・。)」

阿蘇「ハッキリとした理由もないのに、別れてしまって」

透明「(思い・・・。)」

阿蘇「何故あの時もっと努力出来なかったのか・・・

透明「(んっ・・・想い・・・。)」

阿蘇「もちろん、まだ主人のことは好きですし」

透明「(思い・・・。)」

阿蘇「もう一度やり直せれば、お互いに気遣えると・・・。」

透明「(思い・・・。)他にはないですか

阿蘇「他には・・・ 正直、子供にとっても両親そろっている

   方が良いですし」

透明「(想い・・・。)」

阿蘇「子供の成長を主人にもみてもらえますし・・・。」

透明「(思い・・・っと)お子さんは今、何歳ですか

阿蘇「今、17歳です

透明「そうですか~ 一番難しい時期ですね

阿蘇「はい・・・

透明「お子さんは、離婚に対して何か

阿蘇「最初は、かなり動揺していました。

   その後は、少し落ち着いてくれましたが、

   あまり話さなくなってしまって・・・

透明「う~ん そうですか・・・。

   ところで、不躾でごめんなさいね

   お子さんの養育費はどうしているんですか

阿蘇「はい、一応必要な分は払ってくれてます・・・

透明「・・・不安ですか

阿蘇「はい・・・ 

   子供もこの先、大学に進みたいでしょうから

   お金もかかりますし、生活費や色々考えると、

   不安はあります

透明「(これは、大切だな 想いっと)」

阿蘇「で、でも だからって復縁したいわけではないんですよ

透明「(クスッ 思いっと)」

阿蘇「今は、主人の大切さを凄く理解しているつもりです

   本当に早く復縁出来たらと想っています

透明「よ~くわかりました ありがとうございます

少しイヤらしいやり方に見えるかもしれませんが、

思い想い振り分けは、大切です

人と話す時、人はどうしても状況体裁を考えてしまい、

時には真意すら隠してしまうこともあります

思いは頭で考え、その場の自分の立場や体裁を

取り繕ってしまうことも多い

ですが、その中には

想いという心に取り残された真意が隠れている

こんな仕事をしていると、その真意をしっかりと引き出して

導かねば間違った方向に進めてしまうことになります

本当の意味での真意をとらえ、

その中で進める方向を導き出す

これは、自分を見極める方法でもあります

そして、もうひとつ

見極めなければならない大切なことがあります

それは・・・

                続く・・・。

これで多くの人が悩みを解決できるかもしれません
あなたの徳が積めますように
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
徳積みボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. mayu より:

    思い 想い…
    …重い…
    見極めることってとても難しいです(汗

  2. シエ より:

    透明先生こんばんは!
    透明先生っていつも話を聞き出すのがお上手だなぁって思ってました。
    こんな聞き方されてたんですね~。
    思いと想いの振り分け、難しそうですが挑戦してみます!

  3. キャンディ より:

    透明先生、いつもありがとうございます。
    頭で考えていた思いと心の中の想い
    全然違うものだと思っていました。
    その間で揺れ悩み、苦しんでいました。
    私の中の「真意」は何なのか。。
    自分を見極める。。なんて私には出来そうに有りません。
    色んな思い(想い)が入り乱れてます。
    きっと次回の記事を読んだら分かりますよね。
    楽しみにしています。

  4. インカローズ より:

    てんちゃん
    思いと想い 計算して生きてきたと…そう思ってたけど…なかなかね~。
    今は素直に生きていこうって想うの。
    爽やかに秋に\(^-^)/…
    次回うP首をながーくして待ってます{CARR_EMO_38}

  5. けい より:

    私なら会話中に瞬時に判断することができるかな????って思いました。透明先生と阿蘇さんの会話では「想いか思い」がわからない箇所もありました。{汗}
    私にとってたぶん、難しい気がします{考えるひよこ}
    でも、真意を知らないと想いが通じなかったり、間違った解釈をしてしまいそうなので、少しでも思いと想い、の振り分けを考えながら、私と接する方々との会話をみることもしていきたいです{YES}

  6. リン子 より:

    透明先生おはようございます{ルンルン}
    思いと想い・・・漢字で書くと違いがみえるのですが、いざ話をしてる時や自分で考えてる時って違いがわからなくなってしまいます。
    今回のお話もとってもためになりそうです。楽しみにしています{キラリ}

  7. チー より:

    透明先生、こんにちは{スマイル}
    思いと想いの違い。。。知れてよかったです。
    正直、深く考えたことなかったです{汗}
    毎回のことながら勉強させて頂いております{YES}
    自分の中の{始まり}思いと想い{終わり}。。。考えてみます。
    季節の変わり目ですので、体調にはお気を付け下さいね{もみじ}

  8. かぼす より:

    透明先生こんにちは☆
    恥ずかしいことに、
    解読力がないせいか
    [思いと想い]の判別がわかりません(>_<) 「まだ主人のこと好きです…」 という台詞は何故[思い]なのかが!! 人を好きな気持ちは頭でなく心で感じるから [想い]にならないのかしら…ナドナド。 おかしな質問でごめんなさい(笑) 何か今回のお話は友人から相談事を受けたときなんかに 真意を知った上でアドバイスできそう♪で 楽しみです。。むふ。

  9. 有野。 より:

    阿蘇さん、復縁出来たらいいなぁ…。復縁出来ずに悩んでる方が身近にいるので、なんか重ねて見てしまってます(-o-;)『想いと思い』とても考えさせられました。私もすぐ想いと思いがブレやすいので、今回も色々勉強させていただきます(*^_^*)

  10. Y より:

    透明先生こんにちは{キラピンク}
    さっそく透明先生に質問です{止まるひよこ}
    ブログを始められて一年が経ちましたが、
    まだ一度も新規会員を募集されていません{汗}
    これから近い未来で募集されるご予定はありますか{考えるひよこ}
    それともブログでの募集は考えていらっしゃらないのですか{はてな}
    きっと私だけではなく、
    他にも気になっている方がいらっしゃると思います{バイバイ}
    お忙しい中申し訳ございませんが、
    お返事いただけると嬉しいです{YES}

  11. 透明先生 より:

    >かぼすさん
    こんにちは{ルンルン}
    確かに、思いと想いの差を見極めるのは難しい
    ものかもしれません{汗}
    今回の記事で、主人の事がまだ好きと阿蘇さんが
    言ったとき、言葉の前後を上手くまとめる為に
    言った節がありました{YES}
    本当に「好き」が一番の理由なら、まず一番最初に
    その言葉が来るのが本来なので・・・。
    もちろん、相手の表情や声のトーンも見極めに
    なるのですが、文章だとそこまで表現出来ないのが、
    ちょっと悔しいですね{汗}
    もっともっと、文章も上手くならねば{ガッテン} 日々精進です{びっくり}
    質問ありがとうでした{ルンルン}

  12. 透明先生 より:

    >Yさん
    あはははっ{汗} すいません{げっ}{汗}
    ブログを始めて一年{ひらめき}
    確かに、このところ過密スケジュールを詰めに詰め、
    必死に時間を空けようとしていますが、なかなか{げっ}{汗}
    元々、このブログはお客さんを増やそうと始めたブログでは無く、
    沢山の人が、困っている時の知恵の一つとなればと想い
    始めたものです{YES}
    最近になって、多くの人に鑑定をして欲しいとお話を受け、
    やっと、怠け者の腰が上がって来たので、調整をしています{ひらめき}
    正直に言うと、ブログも止めてしまおうか{はてな}
    と、悩む時もありましたが{ごめんなさい}
    皆さんの応援メッセージやランキングのポチの応援を受けて、
    本当に救われることが沢山ありました{ごめんなさい}
    いつも応援してくれている人も、私なりに理解しています{キラピンク}
    本当に感謝しています{ラブラブ}
    いつの間にか、このブログは、私の中で大きな存在になっています{ルンルン}
    ですから、必ず新規の会員を募集するときは、このブログで
    行いますので、待っていてください{ごめんなさい}
    ハッキリ 何時とまだ言えないのが自分でも悔しいですが、
    何とか頑張って時間を空ける様にしてゆきますね{ガッテン}

  13. ニモ より:

    先生、お願いです
    このブログをやめるなんて
    悲しいこと言わないで下さい
    (これは想い?思い?
    私にも判断できなさそうです)
    どうか皆様、
    先生は日常、働いていらっしゃる上に
    二日に一度というハードスケジュールで
    ブログをかいていらっしゃるので
    先生のご都合がよくなる
    そのときまでゆっくりと待ちましょう

  14. ミツル より:

    透明先生いつもお忙しい中ブログを更新してくれてありがとうございます{YES}
    今までの鑑定ファイルを読ませていただいたり、コメントで「いいかげんなことはしたくないので…」と度々書かれていらっしゃったように、きっと鑑定をするとなったら、透明先生のことだから、その場限りのアドバイスではなく、相談者がその後の人生を木人図における「幹」を歩けるように、責任を持って取り組まれるんだろうな、と思ってます{ひらめき}
    毎回、問題を解決しつつも、しっかり気づきを与えてくれて、相談者が自分自身できちんと考えて見極め、行動していけるように導いてくれていますもんね{グッド}
    (だからこそ視てほしいという人が後を絶たないんだと思いますが。)
    それは、相当な労力だろうし、力を使い切って亡くなったお師匠様のことも頭をよぎります。だから無理はしてほしくないのです{ごめんなさい}
    例えばもし、2日に1度の現在のブログ更新頻度を月1回に減らしたら新規会員さんを1名増やせるという話なら、ボクは今までどおりブログを続けていただける方がありがたいです{止まるひよこ}
    (透明先生が大変なら少しペースを落としてもらってもいいと思っています)
    このブログには、ボクが今までなんとなく思い描いていたボンヤリしたものが整理され、明確な答えとなって書いてありました。
    ブログを読むことで心の深い部分にしっかり刻まれ、今後の人生の糧となるものを教えてくれているのです{ふたば}
    ブログのメッセージをしっかり受け取ることができれば、人間力がアップして、人生の荒波にもまれたとしても自己解決できるんじゃないかと想っています{ピース}
    自分勝手なお願いとは分かっていますが、透明先生が無理のない範囲でこのブログを続けてくださることを望んでいます{YES}
    今日は妙に考えさせられたので、珍しくマジメに長々と書いちゃいました{メモ}
    今日も応援ポチッとな{グッド}{キラリ}

  15. danke より:

    私もこのブログを通して生きる知恵を学ばせていただいている
    読者の1人です。
    もし今これ以上、先生が無理して倒れるようなことがあっては
    ブログが続かなくなり、私達が繋がっている
    この縁も途切れてしまうかもしれません{ごめんなさい}
    コメント欄では、先生の書き込み時間を見ると
    夜中や明け方に1つ1つ丁寧に
    自分の眠る時間も削って私達の読者の質問に
    答えてくださっています。
    しかも、質問のあった内容とリンクするように配慮まで頂いて
    会ったこともない読者に対して
    丁寧に対応してくださる方はいらっしゃいません。
    お金をもらっていないにもかかわらず、
    こんなにも親身になって下さって…
    ここで無理をして倒れてしまわれては
    このブログを頼りに日々頑張っている方々も
    寂しい想いすることになります。
    このブログを始めた当初は
    『自己紹介まだでした』の記事の
    マユさんへのコメントにもあるように
    ↓↓↓
    いつもブログを読んでいただいて、ありがとうございます
    大変申し訳ないのですが、
    今、手一杯で、会員を増やす方向ではない状態です
    もし、新たに会員を募集することがありましたら、
    あらためてご連絡させていただきますね
    それまでは、ブログにマユさんの知りたい事や興味がある事を
    コメント欄に書き込んでいただければ
    ブログの中で何かしらの形でお答えしていきたいと思います
    ご縁がありましたら、どうぞよろしくお願い致します
    とコメントされております
    当初、会員を増やす方向ではない状態で
    あったことがわかって頂けるのではないかと思います。
    ここ最近、私達の為に考えて下さって
    コメントにもあるように
    いつの間にか、このブログは
    私の中で大きな存在になっています。
    ですから、必ず新規の会員を募集するときは、このブログで
    行いますので、待っていてください
    と{ごめんなさい}
    どうか皆さん
    先生の体調をも考えて、都合の良い時まで待ちましょう<(_ _)>

  16. 洋介の兄 より:

    先日から、何回も読んでいるのですが、『<色:#660066>思いと想い』の区別が
    ついていない自分に驚いています。
    <下線>読解力と集中力の無さだけじゃなく、きっと日頃からこの判別{人の真意を判別する能力}に欠けている
    おいらがいるのでしょうね。。。。『ピン』ときません。
    本来大事なことだと思いますが、いつからかちゃんと相手の話を聞く・判別する・真意を汲み取る・対応する。ができてないのでしょう・・・{涙}
    先生{プンスカ}頑張り過ぎは良くないですよ。
    ブログを始めたころ都心の片隅の植込みに座って、『ココが好きです』
    っておっしゃられていた頃よりは忙しい日々でしょうが、忘れないでくださいね。あの頃のまったりとした時間の流れを読んでいらしたあの頃を・・・
    無茶しないでくださいね。{地球}

  17. ちーよーちゃん より:

    透明先生こんにちは
    昨日、質問しようと思っていた思いと想いの判別方法、他の方が質問されていて、お答えもありました。
    同じ「お金が心配」でも人と状況によって思いと想い、違うということですよね!私がもし離婚するならまず預金通帳を確認してから将来不安になるだろうから、この場合は思い、と…
    さて、質問内容もさることながら、透明先生のコメントの後の皆さんのコメント、私がこのところ感じていた事と同じでした!!
    断食のお話の最後で、私は思わず心配になっちゃいました。だって先生、ストイックすぎ!!
    怠け者の私と日々精進の先生と雲泥の差があるから、私が修行せねば、ではありますけど、先生も同じ人間なんだからもっと楽に楽しく行きましょうよ!(楽に生きましょう、というとまるで悪魔の誘いみたいなので“行く“にしてみました(^_^;))
    人を狂わすはカミなりのお話を読んで、木人図の時の自殺する人は死に希望を賭けているとのお話とリンクしてギリシャ神話のパンドラの箱を思い出しました。最後に箱の隅に残っていた小さな希望…
    希望っていうのは本当に最後の最後まで人間が持てる物なのですね!どん底でも必ず仄かに光る物。光を見つめてリラックスです。(*^_^*)
    ちなみに、一年前は鑑定希望でしたが、いまは自分で内観すれば事足りるので、鑑定より、自分で生きる力をつけられるように、いろいろ教えで欲しいです。内観、難しい。。。
    だから私もこのブログ必須です。
    なんとなく、先生、新しいこと考えているみたいなので、ワクワクですね!楽しみにしてます。

  18. ちーよーちゃん より:

    すみません、長々書いた上、うまく書けてなくて修正です。
    ストイック、は断食じゃなくて、先生がご自身の事考えている文の中に感じました~(*^_^*)。
    断食は私もしてみたいです!でも、3日もできないと尻込みなので、私はもっと自分にストイックになりたいです!!

  19. チー より:

    透明先生、こんにちは。
    先生、お疲れなんですよね{涙}私もいつ寝てあるのだろう。。。と
    思ってました。遅い時間にコメントされてある時が殆んどなので。
    本当に本当に、無理してほしくないです{超びっくり}
    勿論、ブログの更新は楽しみしてますが、間が空いたとしても
    みんな待てるんじゃないでしょうか{YES}エラそうにすみません{汗}
    ブログがなくなるようなことになるのは、寂し過ぎます。
    まだまだ、学ばさせてください。。。

  20. Y より:

    透明先生こんばんは{キラブルー}
    お返事ありがとうございました{YES}
    それでは首をなが~くして待っています{グッド}

  21. かぼす より:

    <色:#ff0000>一致団結して{ガッテン}
    透明先生の<色:#0000ff>健康と<色:#0000ff>幸せを祈りましょう{アップ}
    そりゃあ~あの世に帰るまでに{映画}
    一度先生にお会い出来たら本望ですが{ひらめき}
    <色:#006600>なにかのご縁でブログと出会い
    先生のお言葉を拝見できて
    時には暖かいお返事まで頂戴し
    それだけでこの上なく幸せです{グズン}
    透明先生の存在に気づけた私はラッキー{大入}
    (皆さんもかなり ツイてますわね{キラリ} )
    (一体このブログを読んでいる方は何人いるのだろう?
    1000人いたら新規会員募集などヒェ~{げっ}
    てなことで、鑑定より先生の長寿を選びましょう{天使})
    きっとほとんどの悩みはお言葉の中にヒントがあり
    解決できるような気がしますyo{YES}
    本当はなにがダメで
    どうしたらいいか気づいているのに
    それを認めたくなかったり{NO}
    見たくなくて{汗}
    誰か背中おしてくれんかなーとか
    求めていた{超びっくり}←自分のこと
    ※こうなったら来世会員権を頂いておきましょう{超びっくり}

  22. 有野。 より:

    このブログのお陰で沢山救われてます(*^_^*)御守りのお陰で人混みも平気です。いつも貴重な情報に感謝しています。
    ですが先生、くれぐれもお体御自愛下さいね。
    先生が長生きしてブログを続けられること…それが一番の私の願いです。
    くれぐれも、健康第一で。
    感謝の念よ。先生に届きますように…

  23. Lisa より:

    はじめまして{YES}
    透明先生のブログを前々から読ませていただいていますが、いつも読んでポチッ{グッド}とするだけでコメントも残さずにすみません{汗}
    透明先生がブログをやめてしまおうかと悩んでいた時があったなんて・・・
    そんな先生の想いにも気付かずに、いつも情報をもらってばかりで申し訳ないです{ごめんなさい}
    人の真意を汲むにはまだまだ修行が足りませんね{涙}
    相手の立場に立って、もっと気遣える人間にならなくっちゃ{ガッテン}
    まだまだ透明先生から教えていただきたいです{止まるひよこ}
    だから・・・
     どうかブログをやめないで~~~~{ショック}{汗}{汗}
    ただし、1番大事なのは先生のお体なので無理しないでくださいね{湯呑}
    応援メッセージが少しでも透明先生の力になるなら、これからは積極的にコメントを書き込みたいと思います{びっくり}
    思っているだけではなく行動できる人間になりたい{超びっくり}と強く想うようになったのは透明先生のおかげです{キラリ}
    少しずつなりたい自分に変われそうです{びっくり}ありがとうございます{YES}

  24. うみやん より:

    透明さん、おばんです{月}
    荒らしじゃないんで、消さんといてくださいね!
    うちも、透明さんと同業者です。
    いつもこのブログ見ては、驚くことばかりで、もう目を白黒させてます~!(自分の知識の無さにビックリですわ~!)
    ただ、どうしても今回は、わてが一言いわんといけんきがしたんで、言わせてもらいます!
    占い師の立場から言えば、みたいお客さんとみたくないお客さんもおるんよ~、お客さんからすれば、こちらを選んどるのはウチや~!おもおとるかもしれんけど、占い師にも選ぶ権利はあるんよ!(透明さんはどう考えるかわからんけど・・・{げっ})
    皆さんもそうでしょ? 人間やから自分を大切にしてくれる人を助けたいやん!皆さんにケンカうっとるわけやないけど、
    透明さんが、珍しくSOSだしとるのに、コメント少なすぎ{汗}
    それに、このブログ相当な人数の人が見とるはずなのに、ポチの数おかしくない?見るだけ見て情報やお守りだけもろて、ハイ!サヨナラはないと想うで~!ポチするぐらいタダやのにセコイ気がすんのやけど{ため息}
    ついでやから言うけど、質問しておいて、透明さんが返してくれとるのに「ありがとう!」ひとつ書いてない人おるけど、ありゃ~人として失礼やわ~!その点だけは、Yさん偉いと思うわ!
    なんにせよ、本当にこのブログが大切ならもっと、応援コメントもポチもせんとアカン気がするんやけど?皆さんどうおもっとる?わてなんかに言われとうないと思うけど、なんだかほっとけなくて書かせてもらいました!
    透明さん!ほんまにいつも応援してますんで、無理のない程度でいいんで、ブログ続けてください。お願いしますわ{パチパチ}

  25. ゆかまる より:

    透明先生おはようございます。
    先生の実生活はわかりませんが、本当に自分自身の時間を取って下さいね。
    私も先生には私より長生きしてもらいたいですから。こちらのblogを知った当初は、私もみてもらいたいと強く思い、みてもらえないと分かった時はショックでした。
    でもblogを何度も読んで行くうちに、私は変われましたよ。
    先生のblogには「愛」がたくさん込められています。その愛を感じられるだけでも幸せに思います。
    先生は、書くだけではなくコメントした者の事を忘れずに気にかけて下さっています。その人の職業を覚えてあったりして驚きますもん。
    きっと先生の気持ちは伝わっていくと思うので先生頑張って!
    最近、まめまめな日がないようなので、時にはほっと一息も良いかもですよ。
    それから余談ですが、私今日、福山雅治の稲佐山ライブに行ってきま~す。
    これに行くのもチャレンジ!先生から学んだ事なのですよん。
    いつもありがとうございます。

  26. ののみち より:

    ちょっと生活に追われてる間にこんな流れになっていてビックリです(ノД`)。
    私はケータイユーザーなのでポチッは出来ないのですが、大切な人達にここのblogを紹介したりしています。
    私もいつか先生に見てもらいたいな~って思っていた一人ですが、自分はblogだけでも充分頑張って生きていけます{CARR_EMO_16}。
    先生を知ることが出来ただけでラッキーで偶然に感謝してます{CARR_EMO_382}。
    先生が疲れちゃうのは嫌です。先生に無理をしてほしくありません{CARR_EMO_378}。
    blogも大変ならもっと更新遅くていいですし、なんならお忙しい時は暫く休み~とかでも全然構いません!
    続けて欲しいですが無理して先生がお辛くなるならその方が辛いです(*_*)。
    新規会員だって取らなくたって構わないと思います{CARR_EMO_379}。blogはblogですし、そのまま「占い師の日記」をみんな好きで読んでいるだけで、占う占わないは全然別の話だと思っています。先生が私たちとどんな風に違った世界に暮らしているのか計り知れませんが、お体は同じ、肉体的疲労などは同じではないのですか?
    忙しくても倒れることのない先生は自己管理能力にも優れているのだと思いますが、今は平気でもいつかは倒れてしまうかもしれません{CARR_EMO_379}。
    失礼でしたらすみませんが、もし、もしですよ、もし先生が自分の子供だったら‥と思うと、稀有な人生を送りみんなの為に身を粉にして、睡眠時間を削って人の為に頑張る姿は、誇らしくもありますが心配で心配で心配で胸が張り裂けそうだと思います{CARR_EMO_375}。
    先生だってお母さんのお腹から生まれてきたはずです!人の子です!
    先生が無理すればするほど救われる人が多くなることは確かだと思いますが、でもそれによって万が一先生が損なわれてしまったら?悲しむ人が沢山います{CARR_EMO_379}。

  27. ののみち より:

    続きです
    どなたかが書いてらしたように、ゆったり過ごされる様子など書かれてますと嬉しくなります{CARR_EMO_382}。
    (最近はそういう日記がなくてヒヤヒヤします(^_^;))
    もっともっと意識的に休養日を増やすことは許されないのでしょうか{CARR_EMO_379}。
    いっそ先生がしこたまケーキを食べ歩くケーキblogにしてまえ~なんぞ思ったり(^_^;)(半分ウソですw)。
    みんな絶対先生が好きです。だからこそどうかお休みとってください{CARR_EMO_401}。
    私が奥さんだったら泣いて縋ってでも休んで貰います{CARR_EMO_389}(←重い{CARR_EMO_383}?夫の足引っ張る足カセ女{CARR_EMO_383}{CARR_EMO_383}?)。
    最後になりますが、いつも楽しくためになりますお話をありがとうございます{CARR_EMO_382}!折角のお話を、耳から耳へ~ではなく噛み締め飲み込んで血肉にして、先生の善意を無駄にせず生きていく努力をしたいと思ってます。
    鑑定していただきたい!と思う方々も、まず一度すべての日記に目を通し、理解して、全部ぜーんぶ実践して、それからもう一度自分を見つめ直せば少なくとも5~6割くらいは解決出来るのでは?なんて思ったりします。
    それほど中身ギッシリな日記ですもんねo(^-^)o。
    先生には感謝です{CARR_EMO_401}{CARR_EMO_330}。
    パソコンないからポチッ出来なくてすみません{CARR_EMO_37}。

  28. もぐ より:

    透明先生
    こんにちは{CARR_EMO_77}
    ブログ…
    辞めたいと思った事もあるんですね
    大げさと思われるかもしれませんが、私はこのブログを楽しみに生きています
    プレッシャーになったらごめんなさい
    でも、
    岩塩の御守りを配った友人達に恋人ができたり、会社倒産後にすぐ就職先が見つかったり…
    先生のおかげで幸せになっている方が沢山います
    どうか続けて欲しいですが、無理もして欲しくありません{CARR_EMO_333}
    私のコメントが先生の元気や励みになりますように

  29. はるな より:

    透明先生、本当に無理は禁物です。
    先生のお体にも、精神にも負担にならないようにブログを続けていただけたら。と願っています。
    鑑定は以前先生がおっしゃていた通り、ご縁があればいつか先生にお会いできるのかもしれません。
    でも、こちらのブログと出会えたのもご縁があったからこそですよね。私はそれだけでも感謝です{ハート}

  30. より:

    透明先生 こんばんは{月}
    いつも透明先生の慈悲深い心に心打たれます。
    何かちょっと大変な事をお願いされても、
    ただ単にお断りのお返事をされるのでなく、
    いつも優しく、でも正直に前向きなお返事をされる
    先生の姿を見て自分でも学ぶ所がいっぱいです。
    透明先生のお体とお心がすりきれませんようにと願います。
    私はこちらのブログのコメント欄が大好きです。
    こちらの読者さんは色んな方がお互いに触れ合って
    解決していこうとなさっています。
    優しかったり、たまには厳しかったり…。
    毎日、楽しいコメントを残す方もいたり。
    そんな素敵な方達が集まるこのブログが大好きです。
    この占い師の日記に出会うご縁があった事に
    透明先生、読者の方々に、感謝します{ユニミーピンク}{ハート}

  31. 花・花 より:

    先生、いつもいつも気遣いや優しいお言葉、ありがとうございます。
    私も以前は鑑定してもらいたい!と強く思っていた1人ですが、今はそうは思わなくなりました。(ご縁と機会がナイスタイミングに出会ってしまったら別ですが…)
    始めからブログを読み進めて(コメント欄はまだ追い付けていない所もありますが(^^;)、先生のお人柄、同年代あるあるに癒され、励まされ、気がついたらこのブログは無くてはならないほど、とても大切な存在になってしまってます。
    先生、無理をしないで下さい。
    私はランキングボタンでしかお手伝いは出来ませんが、毎日ポチッさせてもらってます。
    可能であれば、「おかず作りすぎちゃったわ~」と惣菜を差し入れする、押しの強い昭和のおばちゃんやってしまいたいくらい心配です(実際に昭和のおばちゃんですけど)。
    先生。どうか疲れたらブログをお休みしてぐっすりと睡眠をとって下さい。
    ブログの夏休みを取っても、誰も文句は言いませんよ(^-^)
    いつも頼りきりのダメな一読者ですが、やはり先生あってのブログなのです。
    本当に無理をしないで下さいませ。

  32. 透明先生 より:

    >皆さん{ルンルン}
    本当に本当に、応援してくれてありがとう{ラブラブ}
    いつも、皆さんの応援コメントをもらうたびに、
    心が温かくなり、力が湧いてきます{ガッテン}
    しかし、柄にもなく弱音を吐いてしまい{げっ}{汗}
    皆さんに心配させてしまって、本当にごめんです{ごめんなさい}
    これからも、マイペースで頑張って行きたいと
    想いますので、応援よろしくお願いします{YES}
    私も、皆さんが大好きです{ラブラブ}

  33. ののみち より:

    先生、よかったです{CARR_EMO_382}!
    先生だって弱音吐いちゃってください{CARR_EMO_323}。
    スーパーマンじゃなくていいんですもん{CARR_EMO_382}。
    先生のこと好きだから心配するわけで、心配かけられても迷惑な人はいないと思います{CARR_EMO_392}{CARR_EMO_16}。
    ふっかふかのお布団でしっかり寝んこして、美味しいもの食べて元気だしてください{CARR_EMO_392}{CARR_EMO_16}。
    陰ながら応援してます{CARR_EMO_176}!

  34. kana より:

    ブログ更新を定期的にって大変ですよね~{グズン}
    いつ書いてるんだろ~って{涙}
    ここで気付かせてもらっている事、たくさんありますよ{ラブラブ}
    先生、これからも、マイペースにがんばって下さいね{スマイル}
    ファイト~{グッド}{キラリ}

  35. Pot より:

    初めて書き込みさせていただきます。
    透明先生のブログ、いつも楽しく読ませていただいております。
    僕は先生のブログで救われました。
    霊的な干渉があって具合が悪かったのですが、
    ある程度、対処できるようになりました。
    先生のブログの御蔭です。
    ありがとうございます!
    それまで何で具合が悪いのか
    はっきりと分からなかったのですが
    先生の記事の御蔭で、気ずつけました。
    (僕は霊とか見えないので)それに
    こうゆう事はあんまり相談できなかったので、、、、、
    僕は先生の、お師匠様そして志を引き継いで下さった
    透明先生に感謝しております。
    どうもありがとうございます。
    ブログをやることでマナーを守らない方、不躾な方etc…
    色々来ますが、どうか先生のペースで、、

  36. 魔法瓶 より:

    透明先生、こんばんは。
    透明先生はお優しいからいろいろ無理をなされているのではないでしょうか?たまには以前のように「今日は久しぶりにお休みを<色:#ff6600>無理矢理とって…」なんて事をしてもいいのでは…
    だって先生は生身の人間なんですもの{びっくり}しっかり睡眠をとって、心と体をいたわってあげてください。多分みなさんがそう思っていますよ
    「人間、寝ないと<色:#ff6600>いかんぜよ{超びっくり}」(ふ、古いセリフだぁ{汗})お願いします{びっくり}
    小さい子供がいるのでなかなかコメントできず、ピンチの時ばかり先生に甘えてしまいすみません。私ができる事は「ポチっ」とする事しかなくて申し訳なく思っております。

  37. 魔法瓶 より:

    透明先生、またまた失礼します。
    すみません、コメント作成中にどこかのキーを押したらしく、文の途中で送信してしまいました。とにかく今、焦っています{汗}これから気をつけねば{びっくり} ドキドキしています。
    (とりあえず文になっていて良かったぁ…)
    コメントが途切れた後に書き込むのも何か変なのですが、先ほどのコメントに入れようと思っていたものを記させていただきます。
    私は偶然にも先生と巡り合えた事を嬉しく思い、感謝の気持ちでいっぱいです{ラブラブ}ですので、先生がhappyでいてくださる方が嬉しいですよ。あまり無理をなさらないでくださいね。お身体、大事にしてくださいませ{ラブラブ}

  38. ろろ より:

    透明先生 こんばんは
    自分の考えがまとまらず、コメントを書きたい、と思いつつも
    出遅れてしまいました。
    いつも貴重なお話をして頂き、本当に感謝しております{YES}。
    先生がブログを続けることで嫌な思いをされぬよう・・・
    ブログを続けてよかった、と思って頂けるよう、私も心掛けて
    読ませて頂きたいと思います。

  39. より:

    透明先生こんばんは{CARR_EMO_330}お身体は大丈夫ですか…?久しぶりにコメント欄を拝見していたら‥先生の初めてのSOS{CARR_EMO_391}、沢山の先生へのみなさんの励ましのコメントを見て涙が止まらなくなりました。。私も自分がとても苦しく辛い時期に先生のブログに出逢いました{CARR_EMO_96}自暴自棄にもなり精神的病にも侵されどうしていいのか分からなかった自分を救ってくれたのは先生のブログでした。私はただ今まで周りに甘えてばかりで自分勝手でした。ブログを読み始めて、改めて自分の家族や親友、職場や普段の生活‥本当はとても「恵まれてるんだ」と気づきました。先生に対しても私、質問しかした事無かったんです。沢山先生に助けてもらったのに都合の良い時しかコメントしなくて皆さんのような労りの言葉を書く事もなく今まで本当に失礼な事してしまって申し訳なく思います…。先生は自分の時間を削って沢山の人の為に頑張ってきたんですね。でも本当息抜きして下さいね{CARR_EMO_115}頑張り過ぎないで下さいね‥{CARR_EMO_115}出来る事なら先生の大好きなスイーツを山盛りプレゼントしたいぐらいです{CARR_EMO_73}{CARR_EMO_38}言葉にして伝える事って今更ながら大切だと皆さんのコメントで気づきました。。{CARR_EMO_330}先生大好きです{CARR_EMO_390}{CARR_EMO_36}{CARR_EMO_330}(^з^)/チュッ

  40. あじさい より:

    先生、いつもありがとうございます♪
    先生のブログでのお言葉、本当に本当に有り難く心に刻んでおります!!!
    そんな先生を私はまるで「雲の上の人」と崇めていましたけど、先生だって私たちと同じ人間ですものね。
    いろいろと考え悩むことがあったり、疲れたり…ありますよね。
    私も先生にはムリはして欲しくはありません。
    先生がこうしたい!って方法でされて下さい。
    いつものペースでも、休んでも、気の向くままでも…私たちブログを読む者たちは、先生のファンと応援団であることにはかわりはありません♪
    どうか、ご無理なさらずにお心体ご自愛下さい。

タイトルとURLをコピーしました