思い想いのたけくらべ・5

 思い想いのたけくらべ・5  

さて、今までの阿蘇さんの想いを並べてみると・・・。

旦那様との別れに後悔を残しているようだ

その後悔には理由があるように思える

何故あの時もっと努力出来なかったのか・・・。」

さっきそう言っていたと言うことは、それなりの心当たり

あると言うことか

今、多感な時期の子供を抱えて、子供の気持ち

これからの生活費用にも不安を抱えている・・・。

う~ん、なるほど、なるほど なるほど・ザ・ワールド

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

(・・・い、痛い 完全にイタイ子だ

透明「阿蘇さん 

   本当に旦那様と別れた理由に心当たりない

阿蘇「・・・。」

透明「これは、大切なことだから、私には話してくれませんか

阿蘇「・・・実は・・・。」

阿蘇さんの話では

1年前から旦那様の仕事の景気が悪くなり

旦那様が色々と悩んでいたのを知ってはいたが、

自分も家庭のことで悩んでいたので

聞いてあげることが出来なかったとのことだ

透明「なるほど、なるほど ・・・。」

や、やばいやばい

さっきの頭で考えてた寒いことを言いそうになっちゃった

透明「コホンそ、そうですか

   でも、何故それが原因だと

阿蘇「それは・・・。それしか思い当たらなくて

   でも、その辺りからなんです 主人がおかしくなって

   凄く喧嘩も多くなったのは・・・。」

透明「う~ん・・・ 私の見解を言ってもいいかな

阿蘇「は、はい

透明「確かにその時期に喧嘩も多くなっているようですし、

   旦那様が会社で微妙な立場に立たされていたのも

   合致はします でも、それが原因とはちょっと思えない

   のですが

阿蘇「えっ どういうことですか

透明「旦那様って、会社の愚痴を家庭に持ち込む人でした

阿蘇「・・・。」

透明「もともと旦那様の性格だと、会社では黙々と働き

   家庭に不安を持ち込まない

   ような性格に見えるんですけど

阿蘇「じ、じゃあ・・・。」

透明「う~ん、少し話を戻しますが、

   さきほど阿蘇さんの思い想い

   聞いてみて確信出来たことが一つあります

阿蘇「

透明「それは、阿蘇さんが本当の意味で

   旦那様を理解していないということです

阿蘇「ど、どうして

透明「キツイ言い方ですけど、阿蘇さんの今の想いは、

   自分のこと生活立場を守る為に

   旦那様に帰って来て欲しいというのが見えてきます

   それはそれで、わかりますし、当たり前なのですが

   その考えのままなら、旦那様が帰ってきても、

   同じことの繰り返しになる

   先ほど、阿蘇さんが旦那様が帰ってきたら

   お互いに気遣えると言っていましたけど、

   旦那様が気遣ってくれるかは旦那様しだいですし、

   上手くやってゆく為に、阿蘇さんが

   具体的に旦那様に何をしてあげられるのかも、

   想像出来ていないようにおもえます

阿蘇「

透明「阿蘇さん 自分から逃げてませんか

   どうして旦那様が別れを決意したのかも、

   原因は旦那様の仕事や気持ちにあると、

   旦那様側の理由を並べてしまっていて

   阿蘇さん本人にある原因を、一生懸命隠しているようにしか

   見えませんよ

   阿蘇さんに、原因はありませんでしたか

阿蘇「・・・わ、私が悪いと言うのですか

ワァオ~ッ やっぱり怒っちゃったか~

阿蘇「わ、私だって家庭を守るのに必死なんです

   それなのに 私が悪いだなんて

   あなたに私の何がわかるんですか

   もういいです 帰ります

阿蘇さんは、凄い勢いで荷物をまとめ、扉から出ていった

やれやれ

私は、阿蘇さんが怒るとはおもっていたが

取り敢ず現実を叩きつけてみた

阿蘇さん自身が乗り越えなければいけない壁

しっかりと見つめてもらう為に・・・。

さて・・・2時間後かな

彼女が戻ってくるまでに、私も色々とかたづけておかなくちゃ

             続く・・・。

これで多くの人が悩みを解決できるかもしれません
あなたの徳が積めますように
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
徳積みボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. キャンディ より:

    透明先生、いつもありがとうございます。
    「私だって。。」「俺だって。。」
    結局お互いに相手の気持ちを分かろうとしなかった。
    やっと自分を振り返る事(反省)が出来た時にはもう遅かった。{グズン}
    阿蘇さん、早く気が付いてくれたらいいです。
    あ、でも2時間後には戻って来るんですね。
    『乗り越えなければいけない壁』 早く知りたいです。
    次回の記事、楽しみにしています。

  2. ひー より:

    なんか恋愛面で私と同じ感じで…勉強させられます{CARR_EMO_97}{CARR_EMO_334}ブログ読んで改めて考えると、よかれと思ってした事が結局は自分本位の立場や考えで別れたような…{CARR_EMO_37}
    越えなければいけない壁気になる{CARR_EMO_515}{CARR_EMO_334}
    次回の更新楽しみにしてます{CARR_EMO_536}{CARR_EMO_38}

  3. うみやん より:

    透明さん!おばんです{月}
    皆さ~ん!シツコイようで悪いんやけど、ひとつ前の記事に書いてあるコメントみたってや~{汗}
    透明さんのSOS{グズン}ちゃんと読みとってやらんといかんで~{びっくり}
    コメントあまり見てない人いるんやないかと思って、書かせてもらいました~{汗}しつこうてすんません{ため息}

  4. インカローズ より:

    てんちゃん
    わかるわかる
    すごぉ~く
    わかる。
    なるほど
    ザ ワールド…。
    てんちゃん ファイトぉー{CARR_EMO_38}

  5. ごろー より:

    怒ることも予測し、2時間後に戻ってくることもわかるなんて
    な、なるほどザわーるど
    ポチポチッ{CARR_EMO_15}
    どうか透明先生が幸せでありますように

  6. けい より:

    なるほど・ザ・ワールド{ラブ}
    ↑いえない透明先生のかわりに声を大にしていいますよー{止まるひよこ}
    現実、見なければ先へ進めないんですねφ(・ω・ ) {鉛筆}
    いろいろなことを教えてくださって本当にありがとうございます{ハート}
    感謝いたします☆
    透明先生ご自身も、幸せになれますように心よりお祈りいたします(-人-){キラリ}
    そして、こちらのブログを見ている皆様も幸せになれること祈っております{ドキドキ}

  7. チー より:

    透明先生、こんにちは。
    大丈夫ですか?心配です。。。{涙}

  8. ののみち より:

    自分の都合ばっかり…結婚前の私もそうでした。
    そのせいで危うく大切な人を失う所でした。
    私は幸にもそれに気付けたことで彼をもう一度取り戻す(取り戻すという表現は不適切な気もしますが{CARR_EMO_334})ことができました。
    阿蘇さんのお陰で大事なことを改めてまた深く刻むことが出来ました{CARR_EMO_330}。
    というか、自分を取り繕う姿ってとても格好悪いですね{CARR_EMO_375}{CARR_EMO_439}。
    気をつけます{CARR_EMO_334}。

  9. みなみ より:

    透明先生
    いつも読ませていただいております。
    いつもはポチっと押し逃げなのですが・・
    過去の記事を読ませていただいて、色々考えたり、岩塩のお守り作らせていただいたり、パワースポット行って見たり・・
    勉強になり癒されています
    毎日ポチ押して、自分の気にいるコメントしないと鑑定してあげない!!
    と公言しているブログもあります。
    みんなそれが目的なのはみえみえで・・
    こちらはそんな感じになって欲しくないです。
    透明先生の今みんなに必要だと思われる内容を、無理ない程度に発信していただけたらと思います。
    阿蘇さん・・少し前の私を見ているようです
    これからも楽しみにしています

  10. Fairy より:

    私もこのブログが生活の気持ちよいタイムの一部です^^
    透明先生 無理せずに たのしんでくださいね☆
    阿蘇さん。。。。うちの親とかぶります^^;
    親もこのブログみてほし~わ~!

  11. たいむ より:

    {キラリ}透明先生、こんばんは。いつもありがとうござます{流れ星}
    私も先生がブログを辞めようと思っておられた時期があったなんて
    全く知りませんでした{爆弾}
    こんなに心のあるブログをお書きになられてる先生の事ですから
    きっとお体にご無理を重ねられておられるのかと思います{汗}
    私は先生のブログが一番大好きで、ここで本当に沢山の大切な事を学ばせて頂きました{虹}
    無数にあるブログの中から、先生のブログに出会えたことに感謝感謝です{キラリ}
    更新をいつも楽しみにしている私ですが、先生のお体の方がずっと大事です
    どうかご無理なさらずに先生のペースに合わせて下さい
    これからもずっと応援しております{旗}

  12. キャンディ より:

    前回の記事のコメントを決して見ていなかった訳では無かったのですが
    。。
    透明先生、どうかお身体だけは無理をしないで下さい。
    この想いはずっと有ります。
    先生のお陰で心身共にどれだけ助けられたか。
    今回の記事は以前の私の質問へのお答えと思い(勝手ですが)
    気持ちが先走ってしまったようです。
    本当にどうか、無理をしないで下さい。
    それでもコメントを残す事をお許し下さい。

  13. ちーよーちゃん より:

    なるほどザワールド。。。。そういえば車だん吉とかも、同じ世代の香りがします{スマイル}(昭和が古い世代になっていく~)
    残念ながら恵那ちゃんには完全に理解してもらえませんね{グズン}
    夫婦や親子、近くにいてわかってあげて大事にしなくてはいけない人ほど、わかってるつもりで、ついつい、ほったらかしにしちゃいます・・・反省{涙}
    透明先生への応援コメントを読んで、じーんときてなぜか私が元気になってきました。(私なんかが、すみません・・・)
    ここのブログには愛があるからですね{ラブラブ}{ラブラブ}
    きっかけを作ってくれた、yさんありがとう{キラリ}です。
    鑑定してもらわなくても大丈夫、なんて強がっているけど、透明先生には一度お会いしてみたいですもん、私も{スマイル}{汗}本当はネ。
    かぼすさんの「来世鑑定獲得権」ナイスアイディアです{超びっくり}
    例えば透明先生が校長先生で、全国の透明先生ブログファンが生徒で一緒に席を並べたりっていうのも面白そう!!妄想=夢が広がります~~{虹}
    花・花さんの「夏休み」も良いアイディアだと思います。
    透明先生のお仕事(いまいち謎ですが)も、繁忙期があると思うので(盆暮正月とか?)そういう大事なときは是非お休み宣言してお休みしてください{びっくり}

  14. HIRO より:

    透明先生、こんばんは(^^)
    前回の記事のコメント欄拝見致しました

    御多忙の中いつも、ブログを書いてくださっている透明先生に本当に感謝しております。
    私は透明先生のブログが大好きで
    親しみのある文章や面白い先生のギャグ(笑)にいつも癒されております☆
    占いブログは他にも沢山ありますが
    透明先生のブログは他とは違い
    スピリチュアルな知識が無い素人の私にも
    解りやすく、楽しく、面白く読める様に書いて下さっていて
    透明先生の優しいお人柄がブログに表れているなぁといつも思います♪
    そんな素敵なブログを私達に届けて下さっている透明先生に感謝の気持ちで一杯です!
    ブログを辞めようかと悩んでいらっしゃると知って
    透明先生の体調が心配になりました。
    私達は透明先生から元気や知識を貰ったり助けて頂いているのに
    こちらからは透明先生に何も出来ないので悔しいです…。
    ずっとずっと応援しております!
    くれぐれも御自愛下さい(>_<)

  15. シエ より:

    なるほどなるほどなるほどざわーるど!
    コレ自分の中で流行ってしまいそうです(笑)
    やっぱり自分の非は認めたくないんでしょうね。
    私も出来ない理由を環境だとか周りに求めてしまうことが多々あります。
    気を付けたいと思います。
    透明先生お忙しいようですがお身体は大事にして下さいね。
    透明先生のお幸せを心よりお祈りしています。

  16. かぼす より:

    ちーよーちゃん{バイバイ}
    来世の妄想・・・同じく膨らみます・・・むふふ{ラブ}
    <色:#0000ff>透明先生が校長先生で、ブログファンが生徒でって
    それかなりイイわ、ナイス{超びっくり}
    来世は透明学校(占い師養成?!)で
    ちーよーちゃんさんと机並べて
    透明先生の講義を聞いている{キラリ}なんて設定
    を妄想してみました・・・(笑){天使}
    ・・・・{走るひよこ}来世も先生について行くわ・・・スタスタ
    <色:#006600>それにしてもここはお優しい方ばかり集まっていて
    とてもほんわかした気持ちになれますね~{ふたば}

タイトルとURLをコピーしました